2017_06
10
(Sat)15:13

シンシアは元気です✨

何とブログが更新されないまま、1ヶ月以上経ちました💦

何人かからご心配のメールも頂きましたが、シンシア元気でございます。
新職場の仕事も面白く、何より春から始めた英語(基礎英語3)の勉強が楽しくて家事もほっぽらかし状態なのです。
ふと気づくと2つの職場でシフトを入れすぎて、休みが全然なく(てへへ計画性ゼロなオンナでございます)働いておりました。
ま、昔から仕事好きで常に複数の仕事を持ったりしていたけどね♪

銀座シックス

ごめんなさい。そんなこんなで。
カッチェルに気持ちがなかなか向けられなくて。
原監督と生徒

だって勉強してたら、青山学院大学、駅伝の監督に「かわいい」と言われるような嬉しい出来事もあったんだもん❤
原監督、感謝です。

文藝春秋前

昨日、リビング新聞社でSHUFU-1の会議があり、その後お茶したが素敵でカッチェルで行きたいなと思ったりしました。
が、
夏の暑い時期、皆さんに手取り足取りのご案内手紙や下調べ、等々、、と考えるとなかなか時間をかけてやるモチベーションが上がらず、、、。
取りあえず近況報告のみしますね。
予告編的に春先回った所の画像くらいアップできるかな。

美紀と東京タワーをつまむ

妹の出張にあわせて銀座や紀尾井町で(シンシアにしては)豪華ディナーを頂いた
もとい、
ゴチになった時の画像です✨
和食PG

今日明日と泊まりボランティアで明日はその後、東大安田講堂にて脳科学の先生の授業を受けようかな、と。
なんか面白そうなんだもん♪

連絡がある方、直接メールでどうぞ。
kaccheru@mail.goo.ne.jp

kaccheru@mail.goo.ne.jp

件名に、フルネームと個人番号を必ず書いて下さい。
返信メールはパソコンから送信しますが、返信できない場合が
あります。


スポンサーサイト
2017_03
01
(Wed)21:28

緊急のお願い。明日土壇場参加出来る方いませんか〜?

明日の東大合格発表日の赤門横のフレンチ、参加表明しながら振込がなかった方がひとり。

今日、シンシア家は引越だったので、まさか振り込みしてくれないとは思わず💦
予約でお願いしていた人数に1人足りません。
困り顔イラスト

ここのところシンシアが不在がちで留守番電話をセットしていたため、用件を吹き込んでくれていない方が数人いました。
今夜連絡を待ちたいですが、おそらく初めての方だと夜9時過ぎて電話もかけにくいのでは、と思います。

初参加の方だと振込なしではコワいのですが、カッチェル会員さんだと今夜お願いして明日朝振り込みに行ってもらうのも申し訳ないので現金で構いません。

今夜夜10時半くらいまで電話もオッケーです。
03-6454-6676(非通知拒否設定)

明日もしかしたら連絡も振込もせずに突然いらっしゃる方も
過去にはいらっしゃったので今回いるかもしれないかもしれないのですが、、、。

どなたか土壇場参加をお願い出来れば助かります♪

第310回 で3月10日 数字の語呂合わせ♪
4年ぶりの東大合格発表日。ハッピーのお裾分け、もらい♪
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-771.html

第311回 3月28日 3600円
窓辺

スパニッシュイタリアン&お花見@靖国神社
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-775.html

窓からゴジラ

第312回 4月7日 3000円
長崎県対馬の味をゴジラロードで@新宿
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-779.html



2016_11
21
(Mon)11:27

11月20日午後9時29分に申込メール下さった方へ

11月20日午後9時29分に参加申込メール下さった方
参加オッケーのメールを返しましたが、送信出来ずに戻って来ました。

携帯電話の番号をお伺いしていなかったので、ご連絡お願いします♪

パソコンからのメール着信拒否設定にしている方はカッチェルからのメールは受け取れるように設定し直して下さい。
kaccheru@mail.goo.ne.jp
です。
それからシンシアからの連絡は電話代節約のため、公衆電話からかける場合もあります。
特に遠隔地の方。
なので不審がらずに出て下さいね♪

A外苑富士山L

2016秋カッチェル予定です。
着金確認できた方は個人番号を書いています。
その先まで知りたい場合は
ブログの一番上の題字、大人の女子会「カッチェル」の行をクリックしてね。
http://kaccheru.blog.fc2.com

第304回 3000円
紅葉と富士山眺望?オシャレ焼肉 神宮外苑巡り
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-753.html
555.902.989.1024
お1人ご連絡お待ちしています
まだギリギリ受け付けます🍁紅葉時期はピッタリよ。

第305回 3500円
パワースポットで紅葉&海老づくし@日比谷公園
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-757.html
902.1022.963.900.733.984.734

第306回 4200円
1億円を持とう&地元注目フレンチ店@王子
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-758.html
527.907.643.1107.902

開催候補日(変更の可能性もあり)
平成29年新年会 1月10日 今年やって評判良かった和食店@築地?
ドナルドマクドナルドハウス東大見学
首相官邸周辺散歩&政治家に遭遇しそうな店

280番鉄道好きなふみよさん💘
各地の切手等、届きました。
ありがとうございました。
仙台支部創設時+長崎ランタンフェスティバルでの開催にも駆けつけて下さり、今年もお世話になりました。
カッチェル写真班として頼りにしています✨


2016_10
06
(Thu)10:01

リオ凱旋パレードランチ、緊急参加の方募集!

前日ですが、銀行振込確認できていない方がおられます。大至急ご連絡願います。
振込人の名前がご自分の名前でなく、シンシアの名前になっています。
どなたからの送金か確認できません。


お1人ならばシンシアで対応できるのですが、今回複数いらしゃいます。
前日なのでもう人数減に対応できません。

緊急参加していただける方、いらっしゃいませんか?

オリンピック開催途中からリオのパレードについて一生懸命調べていたシンシアです。
何度も何度も調べて、、。
結局パラリンピックが終わった頃にやっとこさ、詳細が発表されて、ね。

ネット上では2階以上から見られるスポットを紹介しています。

カッチェルではあえてパレード中は各自で見て、その後集合という形を取りました。
ゴメンね、数ヶ月前には決めなくてはならないカッチェル予定ですのでね。

おそらく通りに関してはパレード終了後、1時間経過しているのでそんなに混雑は残っていないと思われます。
が、地下鉄の出口、特にイルピノーロの最寄り出口A2はネット上でも一番便利、かつ混むと予想されています。
交通規制で店のすぐ前に来ているのに到着できない
といった事態も想像されます。
お店も相当混雑が続いており、電話連絡も難しそうですので、ぜひ店の近くでスタンバイしながらの観戦(何て言いましょう)をおすすめします。
シンシアは青いバッグを抱えて観戦しますので大群衆の中で見つけたら声をかけて下さいね。

席の都合で1時始まりの組と1時半始まりの組が近くのテーブルにつけない可能性があります。
それぞれに楽しみましょうね。

食欲の秋を愉しむカッチェル、10月11月が決まりつつあります。
暑さも去って美味しいものもたくさんのお喋りの花も咲く秋(?)
久しぶりの友に会う感覚でカッチェルにお超しになりませんか?

銀行着金確認できた方
第300+301回(追加開催も) 
オリンピック凱旋パレードの日@銀座
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-741.html

第300回1時半始まりで参加される方
902.984.1032.734.989.
907(年会費も同時送金)
🔰631(年会費も同時送金).🔰1112(年会費も同時送金)
第301回1時始まりで参加される方
963.733.

第302回 千四百坪の古民家フレンチ@世田谷
1038ひろみさん💗(年会費も)
季節感たっぷりの記念切手もありがとうございます。
杉並郵便局のゆうびん窓口でシンシアが食い入るように見つめていた切手シートばかり。
軍艦島に伝統色、ベルギー、イタリアシリーズ等、
ホント嬉しいデス。



2016_10
06
(Thu)00:00

正式受付は参加申込し、銀行着金の順です。

カッチェルは不特定多数の方の集まりです。
お互い職場やご近所などのような以前からの繋がりはありません。

なので、参加の際は申し訳ないのですが口頭で申込、当日現金支払いという訳にはいきません。

考え方としては旅行会社に旅行に行くのに、その日に行って参加できるかどうか
という基準で考えてもらえればいいと思います。

ネット振込を利用していない場合、すぐに銀行に行くのもむずかしいと思います。
そのため、申込から1週間は参加者名簿ノートにお名前を書いて振込をお待ちします。
ただし、
参加申込と銀行着金が揃って正式受付ですので、その1週間を過ぎた場合は
他に参加希望者がいて、その方が両方整った場合、口頭だけで申込された方は
順番が後になります。

カッチェルに入会時期が早い、遅いという優先順位はなく
みんな同じ条件です。

参加枠が多く残っている場合は大丈夫ですが
残り少なくなった場合(ブログにも反映できない程)、着金ができていないと参加できない可能性もあります。

本日お尋ねいただいた方にメールで回答しましたが、
メールが戻って来ました。

時間が遅くなったので全体記事として書いてお知らせします。
カッチェルからのメールが届くよう設定し直して下さい♪

明日はシンシア仕事休みですので、電話でも構いません。

第300+301回(追加開催も) 
オリンピック凱旋パレードの日@銀座
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-741.html

第302回 奥座敷で頂くフレンチ@世田谷
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-747.html