2016_02
13
(Sat)16:35

NPOガイドブック発刊記念 交流会ご案内(無料)

NIBニュースエブリ
NIB news everyでガーデンテラス長崎秋月開催ランチ会が紹介されました。

カッチェルは個人サークルでNPOの形態もとっていません。
が、
杉並区NPO支援団体からアドバイスを受けたり、他の団体との交流や勉強会にも参加しています。
杉並NPOガイドブックにもカッチェルが任意団体として掲載されています。

この程、新刊発刊記念の交流会が開かれます。

sirukudoiriguchihennshuuzumi.jpg
シルクド•ソレイユ•取材中
シンシア独りでは寂しいので
どなたか「参加してもいいよ〜」って方いらっしゃいましたらご一緒しませんか?
軽食付きで参加は無料です。

2月10日40周年徹子の部屋
テレビ朝日玄関前、徹子の部屋セット

ちょうど徹子の部屋訪問の日の夜です。
夜出られる方、もちろんカッチェル会員であれば
その日出席した人でなくても
入ったばかりの人でも
久しぶりの人でも
杉並区民でなくても
全然構いません。
・ 日時:3月3日(木)18:30〜20:00

・会場:杉並区役所分庁舎(成田東4-36-13) 
・参加費:無料
・締めきり:2月24日23日に変更します。仕事で泊まりの出張が入ったので。

詳細は後日また連絡があれば、個別にお知らせします。

ゴームス内集合

長崎追加開催集合写真@デンマーク人シェフの店

スポンサーサイト
2015_10
01
(Thu)10:01

昨夜参加表明して今朝ドタキャン💦

初参加の方にはなるべく心配ないように当日朝からもお電話を差し上げてシンシアの服装などお教えしています。

今朝も4人のカッチェルデビューの方へお電話☎

すると一人の方が、タブレットが開かないそう。
ファクスはインク切れで受信できない、と。

では言葉で説明をしようとすると先約があるから行けないと💦

昨日、夕方6時8分に参加したいと表明されたのに、、。
急いで銀行振込をするように数日前にメールとファクスで連絡したのに。

今朝になって行かないと言われても間に合わない。
銀行振込もされていない。

昨日の段階で参加次回に繰り越しましょうね、
とすれば良かったのだろうけどやっぱり参加したい回に参加してもらいたいし
あまりお待たせしてもと思ったのがシンシアのミス。

最近はそんな事がなかったので油断していた。

最終人数報告はしてしまったし、必ず来てもらえると信じていた。

夜にキャンセルの電話しても悪いと思って、
とおっしゃるけど今朝シンシアが電話するまでお電話いただけなかったのだろうか。

きちんとした話し方をされる方だったので、安心していた。

予兆を見抜けなかった、まだまだ甘いシンシアさんでした。
今からじゃ代わりを探すのも難しい。

いいお天気に気持ちはダウン。
とほほな気持ちをアップせねば、、。

水がキライなのに💦
水が嫌いなのに、、悲しい🐱

悲しい顔の動物達
https://www.youtube.com/watch?v=iYs_qBFqS7A

2015_02
08
(Sun)23:16

wagamamaとっても困ってマス💦

3月のフレンチ、シンシアの仕事の都合でまだ最終決定できないんです。
第一週の平日というだけで、候補としては3月2〜6日の間。

祝💚240回!白亜の邸宅deフランス料理
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-441.html

でも申込も入っている事もあり、候補日をあげた上でお知らせしています。

ひらまつ日差し1

カッチェルは不特定多数の参加者で成り立っていますので、個人個人の予定にあわせる事はできません。
それは了解いただけていると思うのですが、、、。

黄緑鯛0027_2868_ph

エキュート終了後に「3月4日は私の予定が入っているのでダメ、やめて」と声高に主張された方がいました。
7.8人いらっしゃる前で、断固として「他に予定を変えて。」と強く言われ
困ってしまいました。

ヒラマツパーティ用_04

最後は「シンシアの会社に言ってよ〜」と言ったのですが、本当に会社に
言うのではと思う勢いでした。
後日「個人の予定でカッチェルの予定を変えるのですか?」と他の方から
お尋ねがあり、そう不満に思うのも仕方ないと思いました。

ひらまつ薔薇階段

あくまでも仕事やシンシア自身の予定で消去法で決まるのですが、
これで4日じゃない日にすれば我が儘が通ると思う方がいないか心配です。

先の予定で、
候補日がいくつかある場合はたまたま予定を聞いて来た人や
メールを下さった方に「どれがいいですか?」と尋ねて、
決定する場合もあります。

ワガママ参加でいい、という意味は
好きな料理や場所の時に誰かにあわせるのではなく、自分の好みに会わせて参加していいですよという意味です。

「私の予定にあわせてカッチェルの予定を変更しなさい」と命じるのとは
違います。

今気づきました。
日程最終決定できていませんが、キャーブドひらまつ
あと残り1名となりました。
3月の第一週としかお伝えできませんがそれでよろしければ申込下さい。
あるいは状況をお答えできるかもしれませんのでお尋ね下さいね。

あと
「メアド変えました」と2月8日深夜0時15分に連絡された、あけみさん。
個人番号をお知らせ下さい。
カッチェルのアドレスには一日に100件以上、メールが届く事があります。
迷惑メールと判断して読み飛ばす可能性もありますので、必ず

「件名」に個人番号とフルネームを記して下さい。


それから、
シンシアがランチ会参加できないなら参加しないとティファニー和食を取り消しされた方
緊急で仕事を今片付けましたので、シンシアも参加します。
直前なので無理は申し上げませんが、どうでしょう?

2013_10
05
(Sat)12:11

今夜大人の女子会★銀座、秋田料理いかが?

待つ猫I235
待つ猫

今夜7時からの
秋田の古民家で頂く郷土料理★銀座

http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-155.html

なまはげコース

とうとう、店主に確約していた人数に5名不足のまま、やります。

まあカッチェルで予約を入れる場合、3ヶ月前くらいだし、
人数は確定しないし、と無理して予約をお願いしているんですけど。
2ヶ月前に早々に満席となる場合もあるけど、今回は人気なかったようで、、。

さすがに5名足りないのはシンドイ、、。
ま、グチ言っても仕方ないので、今日来てくれる4人にはプチ土産準備していってきま〜す。

参加者名札

半分は初参加。
さとこさん、ひさこさん、さちこさん、みよこさん
少人数だから、いっぱいお話できそうですね♥

今からでも「行きたい」って方、
お電話かメールで早急にご連絡下さい♪

一杯乾杯ドリンク付きで5千円です。
(非通知拒否設定。番号を通知しておかけ下さい)
公衆電話からも受付できません)
(電話03−6454−6676)

ちょうど今日、なまはげが秋田新幹線に乗って来たって話題が、、
こまちに登場なまはげ_size5
今夜
銀座ではなまはげ多忙につき、登場しないのは新幹線に行ったからかな。


お一人参加限定、カッチェル秋の開催予定です。

10月20日(日)小森noおばちゃま隊 秋の交流会@杉並区妙法寺
お花を育てている町づくり団体の商店街を散策後、男性を含む区役所職員等と交流会 
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-166.html
無料です。
気軽な気持ちで参加下さい。

【詳細未定】
10月30日 12時から
茶懐石折れんc路
ふれんち茶懐石

東京駅八重洲口に9月20日オープン
茶懐石金屏風

新商業施設GRANROOF(グランルーフ)内の最高のお店で貴重な体験を。京都から初出店♥
ふれんち茶懐石@東京駅八重洲口
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-172.html
5200円

連休カッチェル 
予告記事(ただし、夏開催と重なるので場所など変更の可能性あり)
10月14日 神楽坂毘沙門天のお祭り&食事会
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-109.html

11月頃
マーチエキュート神田万世橋などへ。
新聞社見学&歌舞伎座屋上庭園
半沢直樹or勘三郎がらみ、どちらにしようかな♪

【最新マスコミ紹介】
7月9日、読売新聞夕刊。
8月11日、読売新聞朝刊(中野、杉並、渋谷区)折り込み

【ご寄付お願い】
•未使用の切手葉書 
お宅で余っているもの、数枚でも、古くても構いません。セットものの残りで十分嬉しいです。
お持ちいただくか、郵送下さるととても助かります。
•スイカ、図書カード、テレフォンカード
(使いかけで構いません。栞作りなどに使います)
余った場合、シンシアのボランティア先(ドナルドマクドナルドハウス)に持参する事もありますのをご了解下さいね。

初参加の方は、申込フォームから(申込は本名など必要です)
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

カッチェル会員番号をもらっている人は、直接メールで
申込下さい。
kaccheru@mail.goo.ne.jp

件名に、フルネームと個人番号を必ず書いて下さい。
返信メールはパソコンから送信しますが、返事が返せない場合が
あります。
特に携帯電話で申込される場合、カッチェルのアドレスkaccheru@mail.goo.ne.jpのアドレスを受信可能に設定しておいて下さい。

申込に際してお聞きしたい事は下の項目です。
( )は出来ればお書き下さい。
1. 本名、ふりがな
2. 住所〒番号
3. 電話(ファクス)
4. 年代(生年月日)
5. (職業)
6. 自己紹介
7. 参加しやすい曜日、時間帯、金額
8. その他
2013_08
22
(Thu)10:56

文科省見学&霞ヶ関ビル 鉄板焼き初参加の仕方

緑の間から華厳の滝

華厳の滝

明日、カッチェルデビューする方は4人。

はるばる北陸からの参加者もいて、とっても楽しみ。
富山出身の方は仕事で参加できないけど、またいつか会う機会も
あるかもしれませんね。

参加人数は10名前後で文科省と中京大学校友会レストラン部には連絡していましたが、1名足りないままの実施となりそうです。

もし、今からでも「土壇場参加したいわ」って方、夜8時くらい
までだと間に合います。

中禅寺湖船上

中禅寺湖船上で。
夫と行った旅行なのに若い男性に写真撮ってもらう悪妻ちゃん♪


カッチェル初参加の方には参加に当たって気をつける事をメールやファクス、お手紙などでご連絡しています。

ほとんどの方が友達を作りたくて参加されますが、
「一部そうではない、と思われる方もいるかも」と言う事は
忘れないでとお伝えしています。

もちろん、カッチェルではセールスや政治宗教の勧誘は禁止です。

最初は個別に会って、複数だったのに、
ついていったら自分一人だった、とか。
カッチェル終了後の事はご自身の責任で行動して下さいね。

レストランアイへ下る道

レストランアイへ下る道

まだまだ暑い日が続きます。
人気のレストランアイも、坂道を登るのは大変だったけど
中に入れば涼しい木陰も見えるし、やっぱり緑を見ると気持ちが
おだやかになりますね。

レストランアイ前

レストランアイの前

シンシア、ちょっと早めについたら、雑誌の撮影でスタイルの
すばらしいお嬢さん達がいて、その周りも華やいで見えました。

打ち合わせの様子が聞こえてきて「ふ〜ん、こうやって作り上げて行くのね」とわかり、耳ダンボ(古い)状態でした。

猿@日光
路上に現れた日光の猿
撮影はカッチェルの猿


以前、前田邸に行った時も、AKB48っぽい女子高校生を
撮影してましたね。
おばちゃま世代はそんな様子を見るだけでも、夢見心地になれる
ものです。

猛暑の中、秋を感じたのは、スーパーで見かけた秋味ビールの絵柄からでした。
以上、
OBJ48のシンシアでした。

コスモスの歌が似合う季節になるのはいつ?
山口百恵 コスモス
http://www.youtube.com/watch?v=aG8Quie3eY0

8月後半以降のカッチェル開催予定です。
【8月】
8月23日(金)3000円 12時から
文部科学省見学@霞ヶ関
後2人、募集しています。
給食の歴史を知ろう&初代文部大臣室も見学します。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-103.html

8月31日(土)4000円 11時45分から
浅草サンバde残暑を吹き飛ばそう。
後4人募集中。
サンバカーニバル会場近くでロシア料理のランチ
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-127.html

【9月】
9月11日(水)アサヒビール本社ビルの日本料理@隅田川添い
3300円
スカイツリー開業直後は全く予約が取れませんでした。
隅田川周辺、浅草など絶景を堪能できます。

詳細書くの忘れてて、参加者申し込みがお一人しかいません。
後10名募集〜
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-143.html

9月14日(土)5800円 
後6名募集♪
有機野菜と黒毛和牛フレンチ&飲み放題★銀座
722.743.523
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-135.html
連休初日、地方からの参加も歓迎よ。

【詳細未定】
9月26日(木)
おばちゃま力de新友(しんゆう)作り講演会&中杉通り街歩き&ランチ
東日本大震災、被災者支援の一環として
カッチェルの姉妹団体「小森noおばちゃま隊」と合同で開催予定。何と、読売新聞折り込みに大きく乗ったのにも関わらず、問い合わせすらない!
えっ?暑さのせい?
急遽杉並区役所にもチラシを置かせてもらいました。
講演会と中杉通り街歩きだけ、参加の方は、
•被災地から東京に引っ越ししてきた方 200円
•3.11以前から関東地方在住の方    500円
ランチも参加の方   参加費合計 2300円程度フレンチ
の予定ですが、多少変更の可能性あり。

秋の初め頃
シンシアがかつて住んだ場所の郷土料理★銀座
食事会中、コワい事がある?

連休カッチェル 
予告記事(ただし、夏開催と重なるので場所など変更の可能性あり)


10月14日 神楽坂毘沙門天のお祭り&食事会
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-109.html

10月20日(日)小森noおばちゃま隊 秋の交流会@杉並区妙法寺
お花を育てている町づくり団体の商店街を散策後、男性を含む区役所職員等と交流会 無料

【最新マスコミ紹介】
7月9日、読売新聞夕刊。
8月11日、読売新聞朝刊(中野、杉並、渋谷区)折り込み

【ご寄付お願い】
リボン(新しくくじを作る際に使います)

お宅で余っている未使用の切手、葉書などありましたら。
数枚でも、古くても構いません。お願いします。
1枚でもいいので、お持ちいただくか、郵送下さるととても助かります。
余った場合、シンシアのボランティア先(ドナルドマクドナルドハウス)に持参する事もありますのをご了解下さいね。

初参加の方は、申込フォームから(申込は本名など必要です)
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

カッチェル会員番号をもらっている人は、直接メールで申込下さい。
kaccheru@mail.goo.ne.jp
件名に、フルネームと個人番号を必ず書いて下さい。
返信メールはパソコンから送信しますが、返事が返せない場合があります。
特に携帯電話で申込される場合、カッチェルのアドレスkaccheru@mail.goo.ne.jpのアドレスを受信可能に設定しておいて下さい。
申込に際してお聞きしたい事は下の項目です。
( )は出来ればお書き下さい。
1. 本名、ふりがな
2. 住所〒番号
3. 電話(ファクス)
4. 年代(生年月日)
5. (職業)
6. 自己紹介
7. 参加しやすい曜日、時間帯、金額
8. その他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。