2017_03
03
(Fri)18:54

2017春先カッチェル🌸着金確認できた方🏧

3月3日、ちらし寿司の材料を買ったまま、先に桜餅を食べておなかが満足しているシンシアです。
先月から始めた新しい職場の制服がピッチピチ
ダイエットせねばと思っているのに、、、。

東京都議会では小池VS石原のバトルが始まりそうな2017年春です🌸
カッチェルでは穏やかに和やかにランチしましょうね。

文京区報に東大合格発表当日ランチ会が載ったのですが、何とネット経由の申込はゼロ。

あらら、どうしちゃったのでしょう。
なのであと2名、予約数より足りない状況です。

締切過ぎましたが、もし「銀行に走るから、土壇場参加しちゃうわよ〜」と言う方いらっしゃればご連絡下さい。
ネット上からの申込はありませんが、電話経由での申込で初参加の方は4名🔰いらっしゃいます。
カッチェルデビューをためらっている方🔰春がチャンスですよ。

3月3日午後6時現在、銀行着金確認できた方の個人番号です。
第310回 3月10日
締切過ぎましたが参加人数に2名足りないので振込間に合えばまだ受け付けます。

伊藤国際学術研究センター


東大合格発表日に赤門横椿山荘でフレンチ@本郷
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-771.html
803.1032.906.1022.1114.1116.1118.
現段階では確認出来ないですが3月6日着金予定の方(1093)(1119)

第311回 3月28日 3600円
スパニッシュイタリアン&お花見@靖国神社

窓際

締切まですが2月末に満席となりました。
この先、希望者が増えれば店主に追加依頼します。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-775.html
734.527.733.902.984.657.555
ご寄付
838みきこさん
ご自宅にちょうど切手等がなかったため、とお寄せ下さいました。
恐縮しております。

春に助成金が出るかも、としていましたが力及ばず落選
切手の在庫もなくなりかけていたため、大変ありがたいです。
切手や年賀状の書き損じなどは、もしお宅で余っていればお寄せ頂ければ嬉しいです。

文京区報をご覧になって初めてカッチェルを知った方へ🔰
区報ではイベント欄に掲載されました。
このランチ会のみ1回参加の方は参加費2600円です。
もし続けて女性限定食事会サークル「カッチェル」に参加したい方は入会金2000円が必要です。

参加には、申込フォーム経由か直接お電話下さい。
電話番号は03-6454-6676ですが、
非通知拒否設定をしております。

非通知でかけた場合、呼び出し音もなりません。
必ず番号を通知しておかけ下さい。
公衆電話からも受け付けていません。


なお、在宅でも留守番電話設定している場合もあります。
必ずメッセージを最後まで聞いて下さい。


2017_02
04
(Sat)22:54

東大ランチ会受付メールが届きません♪

2月4日午後9時17分に東大ランチ会申込メール下さった方
受付の返信メールが戻って来ました。
明日はシンシア仕事休みですので電話でもいいのでご連絡下さい。

サーカスのアメリカンフィーリング
https://www.youtube.com/watch?v=Q95D5dhalvk

この曲だったけな〜
ラシュモアアメリカ大統領

ラシュモア山にアメリカ大統領の4人の顔が岩肌に刻まれているの。
それ見て「アメリカ行きた〜い」と憧れたんだシンシアです✨
カッチェルからのメールはパソコンから送ります。
迷惑メール予防のためにパソコンから着信拒否設定にしている方(ご自分ではわからないままかも)
はカッチェルからのメールは受信出来るように設定し直して下さい。


2月4日現在で振込確認できた方は以下の通りです。
第309回 3800円
「君の名は」の聖地&大温室巡り@新宿御苑
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-770.html

902.734.984.527.

開催候補日(変更の可能性もあり)
第310回 で3月10日 数字の語呂合わせ♪
4年ぶりの東大合格発表日。ハッピーのお裾分け、もらい♪
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-771.html
803.1032.

 811 いつも封筒等寄付ありがとうございます。
    500円振り込んで下さった分、次回以降の一部に充当しますね。
2017_01
07
(Sat)17:59

2017年、カッチェル始動🎍

あけましておめでとうございます。

小泉進次郎と文鳥

2017年カッチェルトップ画像は小泉進次郎さんと小鳥。
家族構成は独身男3人💚
鳥がお辞儀

酉年
華麗に、空に高く、羽ばたくのは難しく
加齢に、そら驚いてバタバタするシンシアです。

変な韻を踏んじゃいました。

エドグラン画像

1月19日(木)クロアチア料理&エドグラン@京橋
今の所3名です。
シンシア入れて4名なので少人数開催になるかな♪

久しぶりの方、カッチェルデビューしたいけど多いとドキドキ
そんな方にオススメです。
冬場の少ない時に参加した場合の方がお互いお喋りが深まるので仲良くなる傾向がありますよ。

1月10日
東京大神宮初詣&神楽坂肉会席の新年会では、年賀状にまつわるお喋りでもしましょうか。
ビックリした年賀状やステキな年賀状
「いやもう出さない」って話でも、
あなたの回りの年越しについても教えて下さいね。
表彰状


参加回数の多い方の表彰、新年会では複数いらっしゃいます。
新年を迎え、表彰基準を変えました。
10回表彰の方 名札に王冠1つ  500円参加充当券
20回表彰の方 名札に王冠2つ 1000円参加充当券
30回表彰の方 名札両サイドに色枠 1500円参加充当券
40回表彰の方 名札上下も色枠   2000円参加充当券

40回以上は10回毎に2000円です。
ただ、名札の印刷等で何人か貯まらないとできないため、
その回数になってすぐ表彰できない場合もあります。
参加充当券は3ヶ月有効です。

2月ランチ会、まだ決めかねているんです。

オモシロくてワクワクする事、考えててカッチェル計画が進みません。
すみません。
開催候補日は2月1日、16日、22日です。

3月10日東大合格発表に「嬉しい」のお裾分けいただくためにやろうかな、と迷い中♪

振込確認できた方
第307回 4000円
東京大神宮初詣&古民家で国産和牛@神楽坂
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-763.html
902.989.907.733.984.900.734.1022(うち500円は10回表彰の記念品参加充当券で).643.
第308回 2900円
クロアチア料理&京橋新名所、エドグラン
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-764.html
()は希望料理名
牛ほほ肉赤ワイン煮込み

902(牛頬肉、ワイン煮込み)、989(牛)、930(牛)
欧風椅子
クロアチア料理店、店内は異空間✨
開催候補日(変更の可能性もあり)
その1.シンシアのボランティアの都合により第一水曜日、第三木曜日
その2.7日(土日の場合翌平日)
3月10日 東大合格発表の日に本郷キャンパスで?
〜★〜★〜★〜★〜
2016_12
06
(Tue)10:30

年末年始カッチェル🎅着金確認できた方

穏やかな日々が続きますね。

NHKふれあいスタジオ前

どこに写ってるでしょ?夜景撮影のシッパイ作💦

シンシアは今週は
四ツ谷から新宿まで歩いたり、
渋谷に2日続けて行って大笑いしたり、
西荻窪でしっぽりオコゼや河豚をいただいたりという
カッチェルとは無縁の多彩な活動?をつづけております♪

これもボランティアを一個減らしたおかげ?
1ヶ月で10時間分、時間が空いたから何でもできるわね。

クロアチア

クロアチアの風景

今日明日明後日、と泊まりボランティアで不在がちです。
連絡は仕事休みの今日、夕方までにお知らせ下さい。
今夜泊まり明け後いったん自宅に帰ってパワースポット&海老@日比谷公園へ向かいます。

メールはパソコンで受けますので、深夜でも早朝でも構いません。
電話も留守番設定していますので用件を吹き込んでおいて下さい。
その際は必ず、フルネームと個人番号もお知らせ下さいね。

ザグレブ島3

今日の画像はクロアチアの景色です。
秋田にいた頃、Xmasにクロアチアのザグレブにタダで行けたチャンスを逃したシンシア。
パスポートが切れていた、、、とほほ。
四半世紀を経て、こんな素敵な所へ行き損なったのね、と残念がっています。

そのリベンジになるかどうかは分かりませんが1月連休明けにカッチェルでクロアチア料理を食べにいきます♪
ちょっと特徴のある料理もあるけど、選択肢の一つとして入れていますので
試す勇気がない方は牛の赤ワイン煮のような無難なメイン料理を選ぶのをオススメします。

12月 日時現在で参加費の着金確認で来た方の個人番号です。
カッチェルでは参加申込と銀行への着金確認できた順番に正式受付となります。
お互い初対面同士ですのでこのルールでやっています。
初回は特に締切等お守り下さいね。

カッチェルデビュー後は次回の申込をランチ会の時に現金で受け取る事もできます。
ただし、イベントや準備でシンシアがバタバタしている時等は受付出来ない時もあります。

ABBAの絵の前

絵描き修行をしています。
ABBAです。
嘘です。
シンシアは書いていません♪

笑う洋楽展ステージ前

NHKBS笑う洋楽展 12月30日深夜放送
年末特集見てね📺

海老好き大集合第305回 3500円
パワースポットで紅葉&海老づくし@日比谷公園

http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-757.html
12月7日シュリンプガーデン&日比谷公園パワースポット探訪
参加者全員着金確認できています。
902.1022.963.900.733.984.734.1010

第306回 4200円
12月20日 1億円を持とう&地元注目フレンチ店@王子
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-758.html
527.907.643.1107.902

第307回 4000円
東京大神宮初詣&古民家で国産和牛@神楽坂
902.989.

2016_11
01
(Tue)15:52

11月1日現在🏧着金確認できた方

昨日は寒かったけど、今日は穏やかな秋の日ですね。
週末はせっせせっせと書類と電卓とニラメッコで申請書類を作成していました。
みんなに切手の寄付をお願いしてばかりでもいけないしと頑張ってある協会へ助成申請をするためにね。

公的な場所からのコメントもいるのでいつもお世話になっているNPO支援団体の先生に「昨日見た助成金のを週明けに出さなくちゃいけないので書いていただけますか?」と無理をお願いして推薦文を書いてもらいました。

もし通ったら東大お笑い集団の講義もお願いしたいと思って。
講師を招いての「おべんきょカッチェル」も支援金があればやりやすいかな、と計画に入れました。
春に結果でますので合格するよう、みんなも祈っていて下さいな。

書類書いててビックリ。
平成27年度なんて
食事会41回、大人の社会科見学も40回!
そりゃ、忙しいわなと自分でもたまげました〜

ハロウィンも終わり、宮下君の結婚も決まり
おめでたき事であります💗

宮下さんとツーショット

シンシア家に来た時は「フジテレビの色白の愛ちゃん可愛い💚」
ってはしゃいで写真まで見せびらかしていたのにね。

「これからは俳優業に進出して半沢直樹に出たりして」
って言ったら
「頭悪いから台詞覚えられないし、、」
とか言ってたけどしっかりドラマでも活躍中だしね♪

オリンピックパレードの後、銀座中央通りの反対車線から叫んだのが久しぶりの再会でした。
宮下君、しっかり大人になったのね、とおばちゃまは微笑んでおります。

秋から年末まで開催のランチ会
着金確認できた方です。

お一人、振込人をご自分の名前ではなく
カッチェルとシンシアの名前にしてしまった方
どなたでしょう?
10月31日に3500円着金している方です。
至急ご連絡お願いします。

振込の際はご自分の名前とその前に個人番号を入れて下さい。
現金自動預払機CDコーナーからご自身名義の口座から振り込む場合、口座名義人は通帳の名義人ですか?と聴いて来ても「はい」ではなく「いいえ」として入力して下さい。
難しいようでしたら銀行の案内の人がいる時間帯(3時まで)に行き、やり方を教わりながら手続きなさって下さい。
もし番号を入れ忘れたときも、メールでいついくら送金した
と連絡下されば確認出来ます。
ランチ会に参加されたときは次回参加を決められていれば現金で集める事も可能です。

第303回 11月15日 3400円
表参道ヒルズ✨雰囲気自慢のドイツ料理店

落ち着いたインテリア1

満席となりましたが、人数追加をお願いしました。
希望の方8日締切ですが、今の所まだ大丈夫です。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-749.html
657(100円多かったので当日返金しますね).733.984.691.989.1032.734.902.555.1010.

第304回 3000円
紅葉と富士山眺望?オシャレ焼肉 神宮外苑巡り

外苑銀杏並木2

http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-753.html
555.902.

第305回 3500円
パワースポットで紅葉&海老づくし@日比谷公園

海老尽くし
ランチコースなのでこの画像のディナーほど大量ではありません。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-757.html
902.1022

第306回 4200円
1億円を持とう&地元注目フレンチ店@王子

料理素敵画像jpg

http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-758.html
527.907