2014_05
31
(Sat)14:18

初夏のカッチェル開催予定⛵ 第210回〜216回

大人の女子会「カッチェル」最新記事はこの下に出てきます。

初夏の女性限定食事会サークル「カッチェル」開催予定です。
色の変わった行をクリックすると詳細な開催要項が出てきます。

第210回 5月21日(水) 
想像以上に雰囲気よしのお店に満足しつつ終了
豪華ディナー★西新宿 
牛フィレ、フォアグラ、ウニいくらのパスタ、寿司など
5600円
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-266.html
   
第211回 5月29日(木)じっくり作品鑑賞して終了♪
後お一人募集中♪ランチのみでも歓迎
相田みつを生誕90周年記念展&丸ビル和食
4100円(ランチのみ参加は3300円)
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-275.html

第212回 6月3日(火)
お灸で美魔女に♪&東武ホテル和食@東銀座
お灸教室参加の方 5千円 ランチのみの方 3千円
NEW!ランチのみの方は歌舞伎座屋上庭園へ
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-270.html

第213回 6月11日(水)4000円 
ヒルズ開業日に見学&個室料亭@虎ノ門 
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-264.html

第214回6月19日(木)6000円
創作和食DE飲み放題★新宿西口
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-291.html
あと5名募集します。初参加の方もいらっしゃいます♪

第215回 6月23日(月) 4400円
薔薇モチーフ、神戸発フレンチ@白金
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-281.html

第216回 6月30日(月)3600円
明治神宮 大祓&眺望自慢イタリアン@原宿
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-285.html
【詳細未定】
NEW!情報は5月末までに詳細記事書きます。
NEW!
7月初旬 ほおずき市で夏気分@浅草
NEW!
連休カッチェル日程決定

7月19日(土) 牛食って、処暑を乗りきろう〜★御茶の水界隈
    処暑を乗り切る肉肉肉!肉食女子の飲み放題 約5000円

7月27日(日)夕方?遅いお昼? おはら風の盆を東京で見よう★西荻窪

コレド室町2など日本橋周辺
マーチエキュート神田万世橋

初夏 読売新聞新社屋見学@大手町 
   普通は入れない会議室まで下見完了♪
さよなら国立競技場スタジアムツアー(7月解体工事前)
【マスコミ紹介】
1月28日NHKあさイチに宮下純一レポーターと一緒に
出演しました。
新聞(読売、毎日、東京)
テレビ(NHK首都圏ニュース、TBSニュース23、ひるおび)
雑誌(ゆうゆう)
2月9日付 読売新聞折り込み 福山雅治講演会記事掲載予定
【ご寄付お願い】
物品を入れた袋に会員番号とお名前も書いて下さいね。
名札にサンキューシールを貼るので♪
A4サイズの紙(チラシ製作用)
白(色紙、厚手はなお嬉しいデス)

•未使用の切手葉書 
お宅で余っているもの、数枚でも、古くても構いません。
セットものの残り、年賀状の余り、書き損じで十分嬉しいです。
お持ちいただくか、郵送下さるととても助かります。
(メール下されば住所お教えします)
•スイカ、図書カード、テレフォンカード
(使いかけで構いません。栞作りなどに使います)
•ミニカード(名刺大)手書き名札を作る際に使います。1枚でもOK!
•本(雑誌の場合は2ヶ月以内の)
  他は汚れ、色あせなどなければ大丈夫♪
余った場合、
シンシアのボランティア先(ドナルドマクドナルドハウスなど)に持参する事もありますのをご了解下さいね。

初参加の方は、申込フォームから(申込は本名など必要です)
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

既にカッチェル会員番号をもらっている人は、直接メールで
申込下さい。
kaccheru@mail.goo.ne.jp

件名に、フルネームと個人番号を必ず書いて下さい。
返信メールはパソコンから送信しますが、返事が返せない場合が
あります。
特に携帯電話で申込される場合、カッチェルのアドレスkaccheru@mail.goo.ne.jpのアドレスを受信可能に設定しておいて下さい。

申込に際してお聞きしたい事は下の項目です。
( )は出来ればお書き下さい。
1. 本名、ふりがな
2. 住所〒番号
3. 電話(ファクス)
4. 年代(生年月日)
5. (職業)
6. 自己紹介
7. 参加しやすい曜日、時間帯、金額
8. その他
 〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜
2014_05
31
(Sat)04:44

おっはよ〜大人塾祭りのお手伝いへGO!

今日は杉並大人塾のお手伝いを頼まれてセシオン杉並へ。
一昨年は展示紹介に参加したけど、参加費千円を支払うのが
しんどくて去年も今年もな〜し。

準備に半年かかる割には来場者は関係者ばかり。
自分が率先してドンドン企画できる人達はカッチェルには来ない。

そしたら指導の先生から「お手伝いに来て〜」とお声がけが、。
頼まれれば嫌とは言えないシンシアさん。

行くからにはチラシも新しく作っておいた方がいいわね、と
思いつつ昨日は早い時間(日付が変わらないうち)に寝てしまった💦

今朝4時前に起き、新聞投稿一本とラジオ投稿一本送信後、このブログを更新中。

昨日はへこむ事があってウォーキングに出たらパールセンターで
こうさんに遭遇。
ちなみにカッチェル参加40回超で先日表彰されたばかりの台湾の方✨

声をかけても気づかない。
真正面に立ちはだかっても一瞬不思議そうな顔。
「あれ?ひと間違いしたかな」とこちらも心配に。

そしたら「あれ〜シンシアさん!
30代の人と思ったよ。
痩せたね」と。

お世辞だと思いつつも嬉しいな♪

たちまち気分が晴れました。

故障してしまったラミネーターの機械を新しく買いに行った〜。

せっかく新宿三丁目にビックロが出来た2012年9月11日
混雑の中買ったセール品のラミネーターが2年しない内に壊れちゃって💦

パソコンも色がでないままだけど、カッチェル始めて3台目の
買い替えはあまりにも家計に負担大きすぎて未だに買い替えできない💦
って
考えてせっせと投稿する午前4時の私♪

投稿が採用なると千円の図書券をもらえる❤
それを貯めればいつかパソコンも買える、仙台にも行ける。
おお、
遠い道のりじゃのう〜

夜にお礼ファクスを送信。
こうさんとけいこさんに。
嬉しい気持ちは早くお伝えしたくて。
双方からお礼電話とファクスをいただき、とても嬉しかった。

カッチェルやってて良かったと思える事がイヤな事、大変な事より
少し多いから続けられるんだわ。

誕生日のカードを送ったあいこさんからもお礼メールが届いていてありがたいことだな〜と感謝。
さあ、
チラシ作りしましょ〜

近い開催でまだ満席となっていないのは以下の通りです。
お店にお約束している人数に達しない場合、赤字となるので
どなたか参加いただけると大変嬉しいデス。

第212回 6月3日(火)
お灸で美魔女に♪&東武ホテル和食@東銀座
お灸教室参加の方 5千円 ランチのみの方 3千円
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-270.html
あとお一人。
ランチのみの方はシンシアと一緒に歌舞伎座屋上庭園にも
寄りましょうか。

第213回 6月11日(水)4000円 
ヒルズ開業日に見学&個室料亭@虎ノ門 
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-264.html
貸切となりそうです。あと1人。

第214回6月19日(木)6000円
創作和食DE飲み放題★新宿西口
ありゃりゃ、これは大変。あと5人💦
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-291.html

第215回 6月23日(月) 4400円
薔薇モチーフ、神戸発フレンチ@白金
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-281.html
後4名参加大丈夫です。

第216回 6月30日(月)3600円 
10名限定開催 10名に満たない場合延期
明治神宮 大祓&眺望自慢イタリアン@原宿
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-285.html
後1名募集しています。

【詳細未定】
7月9or10日 夏の風物詩ほおずき市@浅草寺&ランチ
7月19日(土)連休カッチェル
 牛食って、処暑を乗りきりましょ★淡路町
 処暑を乗り切る肉肉肉!肉食女子の飲み放題

7月27日(日)遅いランチor早い晩ご飯? 
おはら風の盆を東京で見よう★西荻窪

月曜日 国立新美術館そばでフォアグラ丼@六本木
    六本木ヒルズの夏祭りも帰りに寄りましょうか。
    候補日8月4日頃。参加費約3000円
明日の相田みつをランチの時にチラシができていたらお渡しします。

コレド室町2など日本橋周辺のランドマーク誕生がらみも外せませんね。下見には既に行ってきました。
勢いある若い職人さんのパフォーマンスが楽しみな店など
オープンのにぎわいが落ち着いたら行きましょうか。

マーチエキュート神田万世橋

初夏 読売新聞新社屋見学@大手町 
   普通は入れない会議室まで下見完了♪
夏 さよならホテルオークラ 
解体が決まった名門ホテルで最後のランチ
夏 さよなら中野サンプラザ
劇的に変わりゆく中野駅周辺。解体が決まるのも仕方ない?
思い出がある人もいるのでは。
【いつか行きたい】
荻窪周辺 
一日一組のみ予約受付創作和食の店 
お店の定員いっぱい限定8名で

スティーブ•ジョブズが愛した店 意外なお店よ♥
【マスコミ紹介】
1月28日NHKあさイチに宮下純一レポーターと一緒に出演しました。
新聞(読売、毎日、東京)
テレビ(NHK首都圏ニュース、TBSニュース23、ひるおび)
雑誌(ゆうゆう)等、お固い(笑)メディア中心に取材を受けています。
2月9日付 読売新聞折り込み 福山雅治講演会記事掲載
【ご寄付お願い】
物品を入れた袋に会員番号とお名前も書いて下さいね。
名札にサンキューシールを貼るので♪
•A4サイズの紙(チラシ製作用)白(色紙、厚手はなお嬉しいデス)
•未使用の切手葉書 
お宅で余っているもの、数枚でも、古くても構いません。
セットものの残り、年賀状の余り、書き損じで十分嬉しいです。
お持ちいただくか、郵送下さるととても助かります。
(メール下されば住所お教えします)
•スイカ、図書カード、テレフォンカード
(使いかけで構いません。栞作りなどに使います)
•ミニカード(名刺大)手書き名札を作る際に使います。1枚でもOK!
•本(雑誌の場合は2ヶ月以内の)
  他は汚れ、色あせなどなければ大丈夫♪
余った場合、
シンシアのボランティア先(ドナルドマクドナルドハウスなど)に持参する事もありますのをご了解下さいね。

初参加の方は、申込フォームから(申込は本名など必要です)
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

既にカッチェル会員番号をもらっている人は、直接メールで
申込下さい。
kaccheru@mail.goo.ne.jp

件名に、フルネームと個人番号を必ず書いて下さい。
返信メールはパソコンから送信しますが、返事が返せない場合が
あります。
特に携帯電話で申込される場合、カッチェルのアドレスkaccheru@mail.goo.ne.jpのアドレスを受信可能に設定しておいて下さい。

申込に際してお聞きしたい事は下の項目です。
( )は出来ればお書き下さい。
1. 本名、ふりがな
2. 住所〒番号
3. 電話(ファクス)
4. 年代(生年月日)
5. (職業)
6. 自己紹介
7. 参加しやすい曜日、時間帯、金額
8. その他
 〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜

2014_05
30
(Fri)18:46

相田みつを美術館でず〜っと居残り。

なはは集合

夏のような日となった相田みつを美術館行き。

好きずきがあるので、美術館に行かない人と行く人に別れたけれど喫茶店でお茶した後の売店でなが〜くいるだろうな、と思ったのでそこで解散して良かったデス。
みんなが帰った後もナマケモノ向けの詩を何度も読んで、もう一つの企画展にも寄って結局皆さんと別れて1時間以上もいたのデス。
文房具店で万引きと間違われた程、カードや封筒類の文具が好きなシンシア。
自由解散にしてて良かった。

なお、当日暑かったので歩いた後、美術館内の喫茶店でお茶する予定でした。参加費にも含んでいたのに、有料スペースでなければ入れない位置に喫茶店がありました。
そのため、途中でいつのまにか抜けた方(ゴメンナサイ気づかずに)
美術館まで来たのに帰られた方、次回参加の時に喫茶店代を差し引きます。
次回参加申込の際に相田みつを参加者で早帰りしました、とお伝え下さい。

それから、美術館参加した方が少なかったため、割引券が参加人数分使えました。
相田みつを美術館の内部に入った方で先に差し引きして参加された733やすよさん(割引店提供者)以外の方も次回参加の際、お申し出下さい。
やすよさん以外にも割引券を持参下さった625番けいこさん、866番えつこさんもありがとうございました。
お三方には名札にサンキューシールを貼りました。

なお、割引券提供の皆さんより余ったら他の方へ差し上げていいと言われましたのでご希望の方には8名分お分けします。
2014_05
28
(Wed)18:29

カッチェル会長のゆるゆるした日々

夏も近づくといった感じの一日でしたね。
夏は外歩きもイヤになるかも、でも広く見渡せる都内の場所はどこかしら、と今日シンシアが下見に行ったのは

シビックからの眺望

ここだよ〜

シビックからの池袋方面

わっかるかな〜

シビックから後楽園

わかんないかな〜

いやいや、
以前「皿の模様からこれは〇〇のお店ですね♥」と当てたカッチェル会員さんもいらしたから侮ってはイケナイ、最後の画像ですぐわかるかな。

お猿さん、シンシア高い所好きなのよね。
ここはクリスマスイルミネーションもきれいだから年末でもいいんだけど。
東京中が見渡せるし、お店は超有名店だし、方向音痴さんも大丈夫
駅直結だし。

もうわかった?

前回来たときには見えていた有名な時計台もマンション建設?
のせいか見えなくなっている

サンプラザ中野もホテルオークラもなくなるのが本決まりになって
昭和の東京が消えて行くね。
サヨナラトーキョーシリーズもやっておきましょうね。

ゆみこさん、
誕生日のお礼手紙とともに朝日新聞の記事を送って下さって感謝。
シンシアは同窓会でも驚かれる程若い?
嬉しいデスね。

シンシア御歳、実は77才なのです。

と称しておけば若い!(笑)

はい、今日も一日お疲れさまと自分で自分に言いたくて。
カッチェルの働く女性達にも♥

おつかれさまの国by斉藤和義
どうぞ♪
http://www.youtube.com/watch?v=YHJMcRVBI30

今朝、東大病院内を8時半に出て
樋口一葉ゆかりの菊坂や春日、文京区役所、後楽園、東京ドーム、ラクーア、ドームホテル、飯田橋、そして高円寺下車。
都内いっぱい歩きました👣

歩いて帰ろう by斉藤和義
http://www.youtube.com/watch?v=gR2M19OBdGM

おお、懐かしいね。
ポンキッキで踊ってた子が、歌うまいんだわ〜とビックリしたんだった
この後。

848番ともみさん
初参加アンケートで行きたい店、「俺の〜」と書かれていました。

元ブックオフの社長がやっている俺のイタリアンとか俺のシリーズ、
実はシンシアも行きたいんですよ。
ただ、カッチェルのように何人かわからない
しかも予約を入れたいという希望は無理なので、
いつか有志で訪れる事が出来たら楽しいですよね。

ともみさん、アンケートご協力ありがとうございました。

初夏の女性限定食事会サークル「カッチェル」開催予定です。
色の変わった行をクリックすると詳細な開催要項が出てきます。

第211回 5月29日(木)
相田みつを生誕90周年記念展&丸ビル和食
4100円(ランチのみ参加は3300円)
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-275.html
明日参加の方、参加総人数が8名以下だったので割引券使用分の金額(多分300円)安くすむ予定です。
次回(8月末まで)参加費より300円差し引きします。
次回参加の時、相田みつをランチ会に参加したとお伝え下さいね。


第212回 6月3日(火)
お灸で美魔女に♪&東武ホテル和食@東銀座
お灸教室参加の方 5千円 ランチのみの方 3千円
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-270.html
ランチ会のみの方、シンシアと一緒に歌舞伎座屋上庭園に行きましょうか♪
締切すぎましたがあと数名なら参加可能です。

第213回 6月11日(水)4000円 
ヒルズ開業日に見学&個室料亭@虎ノ門 
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-264.html
人数が多いのと部屋が数部屋に別れる関係でお手伝いいただける方
募集。

参加人数も追加お願いしたためあと2名可能です。

第214回6月19日(木)6000円
創作和食DE飲み放題★新宿西口
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-291.html
夜は申込が遅めなのですが、あと5名募集中です。
限定8名での開催のため、8名に満たない場合延期になります。
初参加の方もいらっしゃるので当初の予定通りやりたいです♪

第215回 6月23日(月) 4400円
薔薇モチーフ、神戸発フレンチ@白金
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-281.html
追加お願いしたのであと4名参加可能です。

第216回 6月30日(月)3600円 
10名限定開催 10名に満たない場合延期
明治神宮 大祓&眺望自慢イタリアン@原宿
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-285.html
後2名募集しています。
結婚式も行われる天井も高く広々とした気持ちのいいお店です。

【詳細未定】
7月9or10日 夏の風物詩ほおずき市@浅草寺&ランチ
7月19日(土)連休カッチェル
 牛食って、処暑を乗りきりましょ★淡路町
 処暑を乗り切る肉肉肉!肉食女子の飲み放題

7月27日(日)遅いランチor早い晩ご飯? 
おはら風の盆を東京で見よう★西荻窪

月曜日 国立新美術館そばでフォアグラ丼@六本木
    六本木ヒルズの夏祭りも帰りに寄りましょうか。
    候補日8月4日頃。参加費約3000円
明日の相田みつをランチの時にチラシができていたらお渡しします。

コレド室町2など日本橋周辺のランドマーク誕生がらみも外せませんね。下見には既に行ってきました。
勢いある若い職人さんのパフォーマンスが楽しみな店など
オープンのにぎわいが落ち着いたら行きましょうか。

マーチエキュート神田万世橋

初夏 読売新聞新社屋見学@大手町 
   普通は入れない会議室まで下見完了♪
夏 さよならホテルオークラ 
解体が決まった名門ホテルで最後のランチ

【いつか行きたい】

荻窪周辺 
一日一組のみ予約受付創作和食の店 
お店の定員いっぱい限定8名で

スティーブ•ジョブズが愛した店 意外なお店よ♥
【マスコミ紹介】
1月28日NHKあさイチに宮下純一レポーターと一緒に出演しました。
新聞(読売、毎日、東京)
テレビ(NHK首都圏ニュース、TBSニュース23、ひるおび)
雑誌(ゆうゆう)等、お固い(笑)メディア中心に取材を受けています。
2月9日付 読売新聞折り込み 福山雅治講演会記事掲載
【ご寄付お願い】
物品を入れた袋に会員番号とお名前も書いて下さいね。
名札にサンキューシールを貼るので♪
•A4サイズの紙(チラシ製作用)白(色紙、厚手はなお嬉しいデス)
•未使用の切手葉書 
お宅で余っているもの、数枚でも、古くても構いません。
セットものの残り、年賀状の余り、書き損じで十分嬉しいです。
お持ちいただくか、郵送下さるととても助かります。
(メール下されば住所お教えします)
•スイカ、図書カード、テレフォンカード
(使いかけで構いません。栞作りなどに使います)
•ミニカード(名刺大)手書き名札を作る際に使います。1枚でもOK!
•本(雑誌の場合は2ヶ月以内の)
  他は汚れ、色あせなどなければ大丈夫♪
余った場合、
シンシアのボランティア先(ドナルドマクドナルドハウスなど)に持参する事もありますのをご了解下さいね。

初参加の方は、申込フォームから(申込は本名など必要です)
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

既にカッチェル会員番号をもらっている人は、直接メールで
申込下さい。
kaccheru@mail.goo.ne.jp

件名に、フルネームと個人番号を必ず書いて下さい。
返信メールはパソコンから送信しますが、返事が返せない場合が
あります。
特に携帯電話で申込される場合、カッチェルのアドレスkaccheru@mail.goo.ne.jpのアドレスを受信可能に設定しておいて下さい。

申込に際してお聞きしたい事は下の項目です。
( )は出来ればお書き下さい。
1. 本名、ふりがな
2. 住所〒番号
3. 電話(ファクス)
4. 年代(生年月日)
5. (職業)
6. 自己紹介
7. 参加しやすい曜日、時間帯、金額
8. その他
 〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜

2014_05
24
(Sat)21:39

カッチェル夏の予定🌻まだ、たてられず

九州行きの予定が終わったと思いきや、もう1回行かねばならなくなりました。
だから、カッチェルの夏予定が決定しません。

急遽予定変更しては皆さんも困るでしょうから、はっきりしてから発表しますね。

九州行きが終わると、急にバタバタと決まりそうなので予告の予告としてお知らせします。
ただし、必ずしもこの日程ではいかないかもしれませんが。

ホテルオークラ外観

✨さよならホテルオークラ
築52年を過ぎ老朽化してきたホテルオークラが来夏より新しく生まれ変わるために工事に入ります。

さよなら国立競技場
で解体前の競技場見学を予定していましたがみんなの反応がゼロで実現に至りませんでした💦
まあ屋外の競技場ですからね。

今回はどうかな〜

シンシア、ホテルオークラで食事した事はないイナカモンですバイ。
ホテルのロビーやお店は下見はしてはいたんだけど、、。

東京に長く住んでる皆さんは何かの記念に訪れた事があるのでは?

シンシア新しいもの好きでもあるけど、消え行くものにも哀愁を感じる。
よろしく哀愁by郷ひろみ
http://www.youtube.com/watch?v=SuZZV-TYq4I

さすがに高級ホテルゆえに割高になってしまうけど、
「あの時行ったのが最後だったわね」となるかもしれないから思いきって出かけましょう!

花子とアン画像

学士会館ランチに参加した人

学士会館集合

NHK朝の連続テレビドラマ、花子とアンで
筑豊の石炭王と仲間由紀恵演じる主人公の腹心の友、葉山蓮子のお見合いシーン見て、気がついた?

http://room-ayaka.jp/disco/nijiiro.html
主題歌 彩香のにじいろ視聴

半沢直樹のロケも行われた部屋と玄関先でロケしてたって。
ぼうっと見てたでしょ?

カナダ大使館見学に行った人、ニュース見て気づいた?
花子とアンにからみ、モンゴメリーの孫が来日して赤毛のアンの本を朗読していた場所。
カナダ大使館の図書館だったよね。

あれれ、
村岡花子の世界の編者って、彌生美術館で去年田村せつ子展でお世話になった
内田さん?
学芸員の方?みたい。

田村セツコ新聞記事

またあちこち行って非日常を愉しみましょうね。

ほおずき市の時、浅草で人気の店に行きたいの。
でも人出が多くて予約難しそう。
だからシンシア流の店主を攻める方法でお願いしてみます。

テラス席が気持ちいい時を過ごすランチ✨
すでに計画上ではいいシーズンを過ぎちゃって。

真夏には外歩きを少なくするために食や居心地を重視した店にしようかと思います。

夏祭りがらみは
第一弾、西荻窪で見られるおわら風の盆

踊りが午後6時から8時ごろまでだから食事をどうしましょう。
早めの時間夕方に晩ご飯にするか、遅いランチにするか、
やっぱりみんなが集まってから踊りを見た方がいいからね。

わがままを聞いてもらえる店探します。

紹介制度を少し変えて一人紹介につき500円引きとしました。

今日、ラミネートの機械も壊れて。
ポスターを50.60枚も作って一人で頑張り過ぎてもかなり無理だから。

皆さんが知り合いに一声かけてもらったほうが、見知らぬシンシアが会議や色んな場所でカッチェルの話をするより信じてもらえるから。

メンバーが固定しないで新しい人が常に入れ替わる方がオモシロいからね。

夏の予定、来週の相田みつを美術館行きまでにはだいたいの日程お知らせできるのではと思います。
2014_05
23
(Fri)17:34

阿佐ヶ谷三姉妹@阿佐ヶ谷駅前

まわるうどんも系

高松空港手荷物を受け取るターンテーブルを回るうどん模型。

この話
NHK松本明子ゲストの時、メール送ったら紹介されました。
が、
アナウンサーさん、カッチェルをはっきり発音してくれなかった💦
西新宿のサクラダイニングの方も。
もっとカッチェルが有名にならねばね。

直島同窓会から帰り、いつもの東京ライフへ。
って
ただ阿佐ヶ谷近辺をウロウロしているだけなんですが。

サクラダイニンぐ集合写真

210回西新宿のサクラダイニングは予想以上にお洒落スペースで
ちょっとドキドキ。
参加40回を超した、
ただ一人の外国人(ご本人さんが必ず最初に言う自己紹介)台湾人の
こうさんに表彰状と王冠2つついた新しい名札、直島土産の塩チョコレートと香川県の新しい特産品、希少糖を使ったお菓子を差し上げました✨

昨日は四谷で某会議、オヤジ達もいっぱいいる中で。
たまにスーツっぽい格好してこんな場所もいいわ、と。
四谷から次の護国寺講談社まで歩く!
雨降ってなかったら頑張ろうと思ったら、サクサク歩けたわ。

講談社で黒柳徹子&山田洋次監督&建築家の方のトークショー
を見る。

黒柳山田06983186

フリーアナウンサーの友人が当選してたんだけど
都合で行けなかったので代わりに行く?と言われたので、2つ返事で行く行くと。

昭和9年建築の講談社、とても趣があったけど、怨念(笑)
のようなものも感じ取られた。

いわさきちひろ美術館も昔上鷺宮に住んでいた時、近いと
聞いて行きたかったけどまだ行っていない。

カッチェル秋の鑑賞会でもやりましょうか。

護国寺から茗荷谷まで歩いて丸ノ内線に乗り、家路へ。

今日は郵便局に予約していた宝塚の切手を買いに行く。

シンシア、特に宝塚ファンではないけどカッチェルには
複数ファンのかたがいらっしゃる。
誕生日や色んなお知らせをあえて手紙でする際に使おうっと。

いざ郵便局の窓口でお金を払おうとすると
わっ、
サザエさん状態!
http://www.youtube.com/watch?v=X4F8fSezE7Q
財布を忘れた〜。

通帳を持っていたから下ろせなくもないけど、
パールセンターのマツモトキヨシの割引券を使いたいから、と家まで早足。

阿佐ヶ谷駅前の郵便局に再度向かう途中で阿佐ヶ谷在住のご近所スタア

阿佐ヶ谷姉妹@阿佐ヶ谷駅前

お笑い芸人の阿佐ヶ谷姉妹に会う。
この前地域センターのイベントで最高の動員(300人♪)を誇った阿佐ヶ谷姉妹。

2月の木谷武利.氏のイベント「福山雅治に学ぶがめんちょ論」は申込27人で参加はその半分くらいだった
大雪のせいもあったけど☃

「いつかビッグになって阿佐ヶ谷地域区民センターを阿佐ヶ谷姉妹のように一杯にするぞぅ(笑)」と思ったのさっ。

で、阿佐ヶ谷三姉妹の画像をば。

阿佐ヶ谷三姉妹

直島で息子にじどり(自分で自分を撮影する)方法聞いたばかりで即活用できて良かった✨
シンシアの手が短くて届かなかったら「みほさん、撮ってあげて〜」と優しい阿佐ヶ谷姉妹💚
シンシア自撮りに慣れていなくて緊張の面持ち。

阿佐ヶ谷姉妹は芸人さんだけど品がある。教育学部でてて学もある。

オードリーの春日同様、お二人にもずっと阿佐ヶ谷に住んでて欲しいな。

マツモトキヨシに入ると福山雅治の曲が♪
相変わらず長崎弁丸出しの作曲に笑っちゃう。

今♪蛍火が何チャララ〜

長崎弁に変換するとぴたりハマるアクセントなのがおかしい。

坂道の通学路♪って
長崎の学校の通学路、ぜぇええんぶ(全部)坂道とけど(なんだけど)

だからいいのか、
みんなそれぞれ「うちの学校のここを歌ってるんだわ」と勝手に想像できて。
今朝、福岡のヨット部のお母さんからのメールで
「帰ってこないですか」とあったから長崎に帰りたくなったよ〜

あ、そうだ。
福山雅治ファンの方
シンシアが制作に関わった本が出版されました。

さっと見られるからカッチェル来られた時にお貸ししますよ。

その本読んでいたらシンシアが繋いだ人が半分くらい登場して来た。
カッチェルIN東京の前身に参加した女性達。

お試し企画でやった「福山龍馬ファンの集いやるぜよ」の参加者がほとんど登場してきたのだった。

ちなみにその方達は会員番号一桁です。

ファンとファンではなくなったシンシアとの距離が出来たので
ご無沙汰ですが時々、ちょっぴり自慢メールが来るの。
エキストラででたとか、エキストラにまた出るためにビールを大量に買ったのにダメだったとか。
大挙して台湾や中国に出かけるのかな。
福山雅治ファンはお金持ちでなければイケナイのがタイヘン。

シンシアは直島でいいや。

嵐の桜井君や松潤、歌舞伎役者や木梨憲武、安田成美一家など
芸能人がお忍びでやってくる直島でいいわ💚

さりげなくスゴイ人達が、、、。
桟橋でソフトクリームなめてたりする💓

プライベートビーチもヘリポートも見えたから色んな芸能人が来てるのね。
シンシアの故郷。

ナインティナインの岡村が直島をぼろくそに言っていた理由がわかる。
深夜番組とはいえ、やっぱりそれを見た人もシンシア同様、不自然に思ったそう。

だってこっそり行きたいのに、いい場所ってバレて大勢一般人が来たら困るでしょうから。

まだ参加申込できる、春から初夏のカッチェル食事会です。
他はブログ最上段の大人の女子会「カッチェル」の行をクリックするかブログ左側の開催予定から見てね。

第211回 5月29日(木)
相田みつを生誕90周年記念展&丸ビル和食
4100円(ランチのみ参加は3300円)
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-275.html
あとお一人です。
ランチのみでも歓迎ですよ。

第212回 6月3日(火)
お灸で美魔女に♪&東武ホテル和食@東銀座
お灸教室参加の方 5千円 ランチのみの方 3千円
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-270.html
ランチのみの方はシンシアと一緒に歌舞伎座屋上庭園を見学しましょう。
あと数名どうぞ。

第213回 6月11日(水)4000円 
ヒルズ開業日に見学&個室料亭@虎ノ門 
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-264.html
いまのところほぼ満席ですが、追加お願いできるかもしれません。
直前になると虎ノ門ヒルズの報道が出て急に申し込みされる方があるかもしれないです。

第214回6月19日(木)6000円
創作和食DE飲み放題★新宿西口
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-291.html
限定8名でしっぽり行きましょう。
後5名です。

第215回 6月23日(月) 4400円
薔薇モチーフ、神戸発フレンチ@白金
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-281.html
薔薇好き、花好き、ロマンチックな雰囲気好きな方向け。
後2名です。

第216回 6月30日(月)3600円
明治神宮 大祓&眺望自慢イタリアン@原宿
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-285.html
後2名です。外の眺望の事ばかり言いましたが、
実はこのお店、店内も7メートルの天井高で結婚式なども行われる場所、広々空間で気持ちいいですよ。
明治神宮の新緑も美しい季節、神宮行きなしでランチのみの参加でも構いません。
後2名です。

初参加の方は、申込フォームから(申込は本名など必要です)
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

既にカッチェル会員番号をもらっている人は、直接メールで
申込下さい。
kaccheru@mail.goo.ne.jp

件名に、フルネームと個人番号を必ず書いて下さい。
返信メールはパソコンから送信しますが、返事が返せない場合が
あります。
特に携帯電話で申込される場合、カッチェルのアドレスkaccheru@mail.goo.ne.jpのアドレスを受信可能に設定しておいて下さい。

申込に際してお聞きしたい事は下の項目です。
( )は出来ればお書き下さい。
1. 本名、ふりがな
2. 住所〒番号
3. 電話(ファクス)
4. 年代(生年月日)
5. (職業)
6. 自己紹介
7. 参加しやすい曜日、時間帯、金額
8. その他
 〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜
2014_05
19
(Mon)23:59

アートの聖地、直島から帰りましたっ♪

大人の女子会「カッチェル」の初夏予定を知りたい方は一番上、
ブログの題名の行をクリックして下さいね。

赤カボチャ前斜め5月18日

小学校卒業後初めての同窓会でタイムスリップしてきた
シンシアです。
臨月と同じお腹周りだったのを、ダイエットに励み
何とか細身のふりが出来ました。

高松で洋服の試着したら7号サイズ余裕で入るまでに痩せました♪
今履いているズボン(パンツと言わない古い人間)は
げんこつ2つ分ゆるゆるで今日のウォーキングはズボンずり下がるのを止めながら。
彩り奇麗野菜

2週間前ニッポン放送に最初に生出演した時から4キロウエスト3cmくらいは減ったようで。

マメに計らないアバウトな性格で何度も体重計ったりはしない💦

豊洲から東京駅まで歩いたり、ご飯粒はいっさい食べなかったし、
それなりに効果はあがったようで。

「さすが東京から来た人は違う」と(同級生の優しさからでしょうが)言ってもらえました♪

同窓会翌日には関東地方の朝日新聞に投稿が載りました。
夜、東京着のため、朝刊が買えないと書いたら数人の方が準備して下さってありがたい事です。
559番のとしこさん、
次回夜カッチェルに参加の際に記事を持参下さるとメール下さってありがとうございます。
680番まさみさん、
ご連絡ありがとうございます。
郵送ではなく、次回参加されるときにでも、もし良かったらお持ち頂けると嬉しいデス。
父に送ります。
625番けいこさん、
速達で送って下さって恐縮しています。
ありがとうございました。

カッチェルメンバーは読売読者が多いため、朝日新聞取っている方少ないかと思っていたのに、皆さんありがとうございます。
お手間おかけしちゃいましたが、嬉しいデス。

そして、
日曜日またまた三宅裕司サンデーヒットパラダイスにも生出演。
直島の宮浦港から携帯電話で
友達と泣いて別れた港は今や赤カボチャがど〜んと座る
アートの聖地の入口です。

直島に来て、日本よりヨーロッパ等世界に開けている、という現実を見ました。

泊まった民宿にはドイツからのカップル。
建築家でぜひナオシマに来たかったとか。
同行の日本人女性は彼らから誘われて直島の事を知ったって。

食事に向かう途中で道を聞いて来たのも英国人。
嬉しそうに散策している一人旅の女性もアメリカ人。

ここは日本かしらと思ったわよ。

初恋の人達(なぜか複数)も、それなりに成長(笑)
4才の時、結婚を誓ったトッちゃんは引き船の船長さんに。
舞鶴で暴走オヤジと言えば通じるほどの港の有名人らしい。

細身で足の早いけんちゃんはロマンスグレーのナイスミドルに。
120人中42人の参加は卒業後の年月を考えると多い人数でしょう。

ブログに書けないオモシロ話も
そりゃあシンシアさん、ありますよ。

差し支えない範囲でラジオで三宅さんに喋りました。

運を運ぶ女、シンシア。
同窓会翌日には同窓生が町長さんになりました!

嘘嘘。

シンシアのおかげではないけど、同級生が直島町の町長に
なっちゃいました♪
世界に名だたる現代アートの街が故郷なのは嬉しいね。

同窓会も終わり、シンシア家の九州行きの用事も終わりました。
シンシアも福岡&長崎に行きたかったけど同窓会と重なったから
行けなかった。

いろんな事が一段落ついたので夏カッチェルの予定も随時入れて行きます。
秋からずっと週末に予定を入れられなかったので、週の中日ばかりの開催に偏っていました。

ボランティア予定が決まり次第カッチェル予定も決めますね。
多分、ドドッと一気に決まると思います。

比較的参加しやすい食事会をご紹介
5月29日(木)締切近いですが後2名募集しています。

相田みつを生誕90周年記念展&丸ビル和食
4100円(ランチのみ参加は3300円)
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-275.html

6月3日(火)
お灸で美魔女に♪&東武ホテル和食@東銀座
お灸教室参加の方 5千円 ランチのみの方 3千円
ランチのみの方、歌舞伎座屋上庭園へ行きましょう
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-270.html


初夏のカッチェルで比較的参加しやすいのは
第214回 19日夜新宿西口 創作和食de飲み放題 6000円
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-291.html
空」料理s_00ky

カッチェルデビューされる方がいらっしゃいます。
私も行ってみようかなって方、他に初参加の方がいる場合の方が来やすいかもよ。

第215回 明治神宮&眺望自慢イタリアン@原宿 3600円
明治神宮 大祓&眺望自慢イタリアン@原宿
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-285.html
ベニーレ上から
比較的参加回数が少ない方中心になりそうです。
以前からの方達がその前後に集中して参加されるため。

満席の場合でも直前に参加可能となる場合もあります。
ブログ左上、開催要項で予定確認いただき、お尋ね下さい。
2014_05
15
(Thu)23:34

2014年 206〜213回 春カッチェル開催予定(簡易版)

最新記事はこの記事の下に出てきます。

春から初夏までのおとなの女子会「カッチェル」の開催予定です。
色の変わった行をクリックすると詳細な開催要項が出てきます。

4月8日(火)4000円 イケメン君と白い煙モクモクのデザートに満足して終了💚
高級外車FIATの店deイタリアン★北青山 
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-246.html

4月22日(火)3980円 鴨肉美味しかったわ〜と喜びながら終了💓
有名シェフのフレンチ&東京駅見学@新丸ビル
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-245.html

4月30日(水)宝石店ビル内ゴージャスな雰囲気deランチ@銀座
3500円 イケメン従業員もお料理も雰囲気も非日常✨体感しつつ終了。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-253.html

5月7日 
追加して2部屋利用になりました。
複数人数のほうが収まりいいのであと1名いらっしゃるといいのですが、、、。

毘沙門天ご開帳&人気料亭お気軽ランチ@神楽坂
3200円
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-271.html

5月21日(水) 
豪華ディナー★西新宿 残り2人。
牛フィレ、フォアグラ、ウニいくらのパスタ、寿司など
5600円
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-266.html
   
5月29日(木)美術館行きの人は割引券でもう少し安くなります。
少人数開催ですのでお喋りも存分にできそう♪

今の所シンシアいれて3名です。
相田みつを生誕90周年記念展&丸ビル和食
4100円(ランチのみ参加は3300円)
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-275.html

6月3日(火)

お灸体験しない方も東銀座でお喋り和食ランチしましょ♪

お灸で美魔女に♪&東武ホテル和食@東銀座
お灸教室参加の方 5千円 ランチのみの方 3千円
お灸は満席となりましたが、ランチのみ参加も歓迎♪

http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-270.html

6月11日 4000円 
ヒルズ開業日に見学&個室料亭@虎ノ門 
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-264.html

先の予定ではありますが、希望の方お早めに。
虎ノ門ヒルズのニュースが出るようになると追加できないかもしれませんので。

追加お願いしましたので、あと残り3名です。

6月19日(木)創作和食de飲み放題★新宿西口
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-291.html
NEW!6月19日(木)
最上贅沢堪能コース&アンチエイジング梅酒など飲み放題★新宿
九州産地鶏三崎港直行鮮魚などで夏に向かう英気を養いましょう。 
6000円

6月23日(月)
薔薇モチーフ神戸発フレンチ@白金 4400円
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-281.html
人気が予想されていましたが記事の数日後に8名で満席となり、
追加希望7名だしました。
残り5名ですが、銀座ミキモトの時に埋まると思います。


数日中にブログに記事書きます。

6月30日(月)10名限定
明治神宮大祓&眺望自慢イタリアン@原宿 3600円
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-285.html
NEW!7月中旬 肉食女子集まれ!処暑を肉食って乗り切ろう(笑)平日夜
牛ランプローストビーフ、ステーキなど飲み放題と組みあわせて
★御茶の水界隈で約4800円
今週中くらいにブログで発表できると思います。
NEW!
7月27日(日)夕方? えっ?富山に行かずに東京で見られるの?〇〇見学
中央線沿線で
サプライズ情報も含まれているため、
公式ホームページや杉並区報に担当団体がその事を掲載したら
カッチェルブログでも紹介しますね。

【詳細未定】
コレド室町2など日本橋周辺のランドマーク誕生がらみも外せませんね。
下見には既に行ってきました。
勢いある若い職人さんのパフォーマンスが楽しみな店など
オープンのにぎわいが落ち着いたら行きましょうか。

マーチエキュート神田万世橋

初夏 読売新聞新社屋見学@大手町 
   普通は入れない会議室まで下見完了♪

さよなら国立競技場スタジアムツアー(7月解体工事前)

【いつか行きたい】
荻窪駅屋上にできた富士山も見えるひはらしひろばと組み合わせてね。
荻窪周辺 一日一組のみ予約受付創作和食の店 お店の定員いっぱい限定8名で
     スティーブ•ジョブズが愛した店 意外なお店よ♥
NEW!東京駅  接待に使われる個室懐石de社長気分の昼膳

【マスコミ紹介】
1月28日NHKあさイチに宮下純一レポーターと一緒に出演しました。
新聞(読売、毎日、東京)
テレビ(NHK首都圏ニュース、TBSニュース23、ひるおび)
雑誌(ゆうゆう)
2月9日付 読売新聞折り込み 福山雅治講演会記事掲載予定
【ご寄付お願い】
•未使用の切手葉書 
お宅で余っているもの、数枚でも、古くても構いません。
セットものの残り、年賀状の余り、書き損じで十分嬉しいです。
お持ちいただくか、郵送下さるととても助かります。
(メール下されば住所お教えします)
•スイカ、図書カード、テレフォンカード
(使いかけで構いません。栞作りなどに使います)
•ミニカード(名刺大)手書き名札を作る際に使います。1枚でもOK!
•本(雑誌の場合は2ヶ月以内の)
  他は汚れ、色あせなどなければ大丈夫♪
余った場合、
シンシアのボランティア先(ドナルドマクドナルドハウスなど)に持参する事もありますのをご了解下さいね。

初参加の方は、申込フォームから(申込は本名など必要です)
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

既にカッチェル会員番号をもらっている人は、直接メールで
申込下さい。
kaccheru@mail.goo.ne.jp

件名に、フルネームと個人番号を必ず書いて下さい。
返信メールはパソコンから送信しますが、返事が返せない場合が
あります。
特に携帯電話で申込される場合、カッチェルのアドレスkaccheru@mail.goo.ne.jpのアドレスを受信可能に設定しておいて下さい。

申込に際してお聞きしたい事は下の項目です。
( )は出来ればお書き下さい。
1. 本名、ふりがな
2. 住所〒番号
3. 電話(ファクス)
4. 年代(生年月日)
5. (職業)
6. 自己紹介
7. 参加しやすい曜日、時間帯、金額
8. その他
 〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜
2014_05
15
(Thu)23:17

朝日新聞取ってる人に大人の女子会会長からお願い

カッチェル開催予定はブログ題字をクリックしてね。

直島赤かぼちゃtop

明日から香川県直島町へ同窓会へ。
留守の間、電話取れなくてゴメンナサイ。

八重洲豪華料理

日曜日、朝日新聞東京版にシンシアの事が乗るかも。
カッチェル会員さんは読売読者が多いけど朝日取っている人いたら後で切り抜きもらえないかな〜
日曜の夜に羽田着でシンシア夫も九州行きなので、当日18日の朝刊買えないのよ。

八重洲秋料理

ニッポン放送にも続編としてまた出るかも♪

では細身で格好いいけんちゃんに再会しに行ってきます💚

八重洲広々

帰って来たら夏カッチェルの発表します。

八重洲みやび御膳1980

画像はその候補店✨
2014_05
14
(Wed)18:46

210回〜216回着金確認できた方。5月14日現在

女性限定食事会サークル「カッチェル」参加予定者で銀行着金確認できた方の個人番号です。
申込順に書いています。

5月21日(水) 
豪華ディナー★西新宿 
牛フィレ、フォアグラ、ウニいくらのパスタ、寿司など
5600円
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-266.html
607.442.559.848.144.221.471
   
5月29日(木)
相田みつを生誕90周年記念展&丸ビル和食

ななはカウンター

後2人募集中。ランチのみでも歓迎ですよ。
4100円(ランチのみ参加は3300円)
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-275.html
733.852.759.845.625.474.853

6月3日(火)
初めてのお灸体験&東武ホテル和食(歌舞伎座屋上見学)
お灸教室参加の方 5千円 ランチのみの方 3千円

むらき明るい
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-270.html
83.730.735.850.106.759

お灸体験は満席となりましたがランチのみ後3名募集♪
NEW!
ランチのみの方、シンシアと一緒に歌舞伎座屋上庭園に寄りましょうか♪

6月11日(水)4000円 
ヒルズ開業日に見学&個室料亭@虎ノ門 
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-264.html

おきあがり横長個室z

816.737.843.175.625.680.83.81.842.803.836.333.840.79.819.796.814.822.643.759.800.835.801.701
追加をお願いしたため後3名。

6月19日(木)創作和食de飲み放題★新宿西口
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-291.html
後7名募集中。
夜出られる方どうぞ★


6月23日(月) 4400円
薔薇モチーフ、神戸発フレンチ@白金
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-281.html

パラディ花一杯部屋

819.803.843.814.81.319.106.840.759.815.825.144.730.207.

6月30日(月)3600円
明治神宮 大祓&眺望自慢イタリアン@原宿

ベニーレ上から

カッチェル大人の遠足は長くは歩きません(笑)
ゆったり行程でね。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-285.html
730.846.
あと7名募集。
前後の会が以前からの会員が多く申込されたため、6月30日は参加回数の少ない方が多いかもしれません。

【詳細未定】
7月中旬 牛食って、処暑を乗りきりましょ〜★御茶の水界隈
処暑を乗り切る肉肉肉!肉食女子の飲み放題

7月27日(日)夕方? おはら風の盆を東京で見よう★西荻窪

コレド室町2など日本橋周辺のランドマーク誕生がらみも外せませんね。下見には既に行ってきました。
勢いある若い職人さんのパフォーマンスが楽しみな店など
オープンのにぎわいが落ち着いたら行きましょうか。

マーチエキュート神田万世橋

初夏 読売新聞新社屋見学@大手町 
   普通は入れない会議室まで下見完了♪
さよなら国立競技場スタジアムツアー(7月解体工事前)
【いつか行きたい】荻窪周辺 
一日一組のみ予約受付創作和食の店 
お店の定員いっぱい限定8名で

スティーブ•ジョブズが愛した店 意外なお店よ♥
【マスコミ紹介】
1月28日NHKあさイチに宮下純一レポーターと一緒に出演しました。
新聞(読売、毎日、東京)
テレビ(NHK首都圏ニュース、TBSニュース23、ひるおび)
雑誌(ゆうゆう)
2月9日付 読売新聞折り込み 福山雅治講演会記事掲載予定
【ご寄付お願い】
物品を入れた袋に会員番号とお名前も書いて下さいね。
名札にサンキューシールを貼るので♪
•A4サイズの紙(チラシ製作用)白(色紙、厚手はなお嬉しいデス)
•未使用の切手葉書 
お宅で余っているもの、数枚でも、古くても構いません。
セットものの残り、年賀状の余り、書き損じで十分嬉しいです。
お持ちいただくか、郵送下さるととても助かります。
(メール下されば住所お教えします)
•スイカ、図書カード、テレフォンカード
(使いかけで構いません。栞作りなどに使います)
•ミニカード(名刺大)手書き名札を作る際に使います。1枚でもOK!
•本(雑誌の場合は2ヶ月以内の)
  他は汚れ、色あせなどなければ大丈夫♪
余った場合、
シンシアのボランティア先(ドナルドマクドナルドハウスなど)に持参する事もありますのをご了解下さいね。

初参加の方は、申込フォームから(申込は本名など必要です)
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

既にカッチェル会員番号をもらっている人は、直接メールで
申込下さい。
kaccheru@mail.goo.ne.jp

件名に、フルネームと個人番号を必ず書いて下さい。
返信メールはパソコンから送信しますが、返事が返せない場合が
あります。
特に携帯電話で申込される場合、カッチェルのアドレスkaccheru@mail.goo.ne.jpのアドレスを受信可能に設定しておいて下さい。

申込に際してお聞きしたい事は下の項目です。
( )は出来ればお書き下さい。
1. 本名、ふりがな
2. 住所〒番号
3. 電話(ファクス)
4. 年代(生年月日)
5. (職業)
6. 自己紹介
7. 参加しやすい曜日、時間帯、金額
8. その他
 
毎日、東京)
テレビ(NHK首都圏ニュース、TBSニュース23、ひるおび)
雑誌(ゆうゆう)
2月9日付 読売新聞折り込み 福山雅治講演会記事掲載予定
【ご寄付お願い】
•未使用の切手葉書 
お宅で余っているもの、数枚でも、古くても構いません。
セットものの残り、年賀状の余り、書き損じで十分嬉しいです。
お持ちいただくか、郵送下さるととても助かります。
(メール下されば住所お教えします)
•スイカ、図書カード、テレフォンカード
(使いかけで構いません。栞作りなどに使います)
•ミニカード(名刺大)手書き名札を作る際に使います。1枚でもOK!
•本(雑誌の場合は2ヶ月以内の)
  他は汚れ、色あせなどなければ大丈夫♪
余った場合、
シンシアのボランティア先(ドナルドマクドナルドハウスなど)に持参する事もありますのをご了解下さいね。
 〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜
2014_05
04
(Sun)11:07

おばちゃま女子会会長 三宅裕司のラジオに生出演!

カッチェルの春の予定を知りたい方は開催予定をご覧下さいね。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-273.html

ラジオ好きカッチェル会長、シンシア。
誰にも言わなかったけど、今年の目標はラジオに出ること。

シンシアにとっては、テレビよりラジオなの。

誰にも言わなかったけど、新聞投稿では書いたのよ。
今年の目標はラジオに出るって。

天下の朝日新聞で公言したらやらねばでしょう。

エイプリルフールがらみの投書ではあったものの、
ナマケモノのシンシア、
こうやって宣言しないとぐうたらするばかりで全然前に進まない💦

で、今朝
三宅裕司サンデーヒットパレードに生出演しました〜

三宅裕司ロゴte

投書から19日、東京に来て初めてのラジオ出演。
三宅さんと江口ともみさんとお喋り
でも、ドキドキして何を喋ったかよく覚えていない。

直島同窓会に向けてのダイエット話だったけど、事後報告も
いるようね。

ウエストサイズをごまかすより「本当にダイエットに励むように」
とのアドバイス。
加圧トレーニングも言われたけど主婦なのでお金はかけられない、と。
でも三宅さんのアドバイス、
それをきっかけに痩せるかもというの、素直に聞きましょうね。

地方では1時間の短縮版で放送されているからこのコーナーは
放送されないのが残念。
っていうか
直島で放送されないとわかったから話したんだけど。

でも改めて考えると
シンシア、いつも言い訳ばかり。
努力しないダメなヤツだわ。
マイナス思考のシンシアが前面に出たラジオ出演でありました。

反省猫images

反省💦
2014_05
04
(Sun)09:32

創作和食&梅酒など飲み放題★新宿西口

旧暦では芒種(ぼうしゅ)、
末候「梅子黄」(うめのみきばむ)の頃、創作和食はいかが?

九州産の地鶏や三崎港直送の鮮魚など新鮮素材で夏に向かう英気を
養いましょう。
新宿駅から近いのに外とは全く違うノスタルジックな和空間です。

上品に書き始めましたが、
まっ「梅酒も美味しい時期であります」と言いたいのさっ♪

美肌効果が期待できる(ふ、ふ、ふ)コラーゲン入りの梅酒や
唐辛子入りの梅酒はダイエット効果ある、、かな?

元気つけたいから、女子会コースでなく、しっかり食べるコースに
しましたっ!
お酒が飲めない方もソフトドリンクでご機嫌に。

【開催名】第214回 夜カッチェル 創作料理de飲み放題★新宿西口  
【日 時】6月19日(木)午後7時半から(7時15分店に集合)
【店 名】空Kuu(くう)  
【場 所】新宿区西新宿7-9-13石川ビル地下1階
【電 話】03-5348-9799
【最寄駅】JR各線新宿駅西口or西武新宿線西武新宿駅 徒歩4分
     大江戸線新宿西口駅 徒歩2分
https://maps.google.co.jp/maps?q=35.694961,139.698412&hl=ja&ll=35.694964,139.698415&spn=0.011763,0.026157&sll=35.694975,139.698541&sspn=0.00147,0.00327&brcurrent=3,0x60188d29fab87c4b:0x16a8a9a21fa7b9a0,0&t=m&z=16
【行き方】新宿西ガード交差点を都民銀行を左手に見ながら
     大久保方面へ。小滝橋通り沿いを数分進む。
【目 印】1階はそば王
【参加費】6000円  
【年会費】1000円
    (ただし、ブログで問題なく情報取れない方は2000円)
【締 切】6月12日(ただし、満席になれば締切。)
【キャンセル料】
6月13日からキャンセル料が発生します。
ただし、キャンセル待ちの方がいる場合、
ご自身で代理出席の方を見つけて来た場合は除く。
【料 理】最上贅沢堪能コース
サーロインステーキ、フォアグラ、本マグロなど詳しくは
月 日付記事 近いうちに書きます。
西新宿★空Kuuの料理内容など を見てね。

【関連記事】
2014年2月28日付け消費税、増税後の追加注文について
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-243.html

【ご注意】
2時間飲み放題付きですが、様子を見て会長が飲むのを止める
場合があります。

地図上にある郵便局は移転しました。
次回開催分を「集められる状況にある場合」に限り現金で
集めるように変えました。
ただし一万円札ではなく、その分の細かいお金(千円札、小銭)
をご準備下さい。

古封筒に個人番号フルネームを書いてお金をいれておいていただくのがベストです。 
(新しい絵付きの封筒をご寄付いただけるなら記入せず紙片でいれていただくともっと嬉しい❤)

追加飲物用の小銭も1円単位でお願いします。

政治宗教セールス等の勧誘、チラシ配布
名刺交換は禁止!

他の参加者からクレームの出た方は次回からの参加を
ご遠慮いただく場合もあります。

会場の地図や電話番号は印刷するか、キチンとメモしたりスマホ
など、手元で見られるように準備してお越し下さい。

お互い知らない者同志です。
遅刻して皆さんにご迷惑おかけしないように。
遅れる場合は、「店へ」会員番号とフルネーム、何時くらいに
到着予定かお知らせ下さい。
メールへ書き込みされても当日は見られません。
シンシアは20分前には到着しています。

開催が近づくと付け加える事や変更がある場合に備えて、再度
開催要項(詳細版)をご確認下さい。

1.初参加の方は申込フォームから
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

2.既にカッチェル会員番号を持っている方、
あるいは直接メールしたい方は、
件名に名前と会員番号を必ずいれて
kaccheru@mail.goo.ne.jp
(パソコンから受信を拒否設定している方はカッチェルからの
メールは受信できるように設定し直して下さい。特に携帯電話の方、ご確認下さい)

3.このブログのコメント欄に「公開しないで」と断り書きを
 入れて書き込む。

まだ参加を決めていないけど、聞きたい事がある方は
お問い合わせフォームよりどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=717647

直接、お電話下さっても構いませんが、
非通知拒否設定しています。
呼出し音もなりませんので、必ず番号を通知しておかけ下さい。
公衆電話からも受付できません。
03-6454-6676(非通知拒否)

予定はこのブログの左側、カテゴリ欄の1番上開催予定(簡易版)
で確認できます。

記事全体をご覧になりたい場合は、ブログの1番上、題字
女性おひとり参加限定食事会サークル「カッチェル」
の行をクリックして下さい。
最新記事が上から順に見られます。
2014_05
03
(Sat)14:35

大人の女子会カッチェル会長 ラジオ出演?

カッチェルの予定が見たい場合は開催要項をご覧下さい。
色の変わった上の行↑をクリックするとそこへ飛びます。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-273.html

シンシアの今年の目標はラジオに出る事。
エイプリルフールの新聞投稿で初めて公言した手前
実現せねば、と思っていた。

でも、メールすら読まれない平々凡々な人間。

と思っていたら明日出演予定?という突然の話。
生放送なので自分で聞けない。
反省できない。

テレビなら録画できるんだけど、、。
福岡で
引越の達人として出演した以来だわ。
ドキドキ、ワクワクをかかえながら今から銀座へでも。

何じゃそれ(笑)

クラッシック好きな方へ
文京白山フィルハーモニー第28回 定期演奏会があります。
6月8日(日)13時半会場 14時開演です。
なぜか場所は杉並公会堂で。

招待券4枚ありますので、行きたい方
カッチェルまでご連絡下さい。

5月7日神楽坂に持参しますので
ご希望の方はお早めに。

先日の国立美術館鑑賞券はルレモア参加者に差し上げました。
基本カッチェルに参加された際にプレゼントやいいこと情報は
一番最初に告知する予定ですが今回のように枚数が多い場合
ブログで先にお知らせする場合もあります。


2014_05
01
(Thu)15:13

よき銀座ランチ会@ミキモト✨でした。

ダズル若手

雨がぱらつく銀座
ミキモト宝石店8.9階まで吹き抜けのワインセラーの店
でのランチ会、大人数でしたがそれぞれのテーブルで
程よくお喋りできて良かったです。

ダズル遠景

参加人数が多かったので
クジではなく、自由に座っていただいたため
お好きなメンバーとお喋りできたようで良かったデス。

ダズル集合

切手等をお持ち下さった734番ちえこさん
ありがとうございました。

814番としこさん、
843番ののりこさんをカッチェルにご紹介いただき、
仲間を増やす事ができました❤

駅集合だったため、遅れてくる人を待っていただいた
815番ひでこさん、828番ゆうこさん、ありがとうございました。

選べるメニューでしたが料理の数をだいたい均等にしました。

若者グループ(カッチェル内で)の皆さん、
自分たちの希望よりも他の方達を優先させていただき、
豚肩肉の網焼きラタトゥイユとバルサミコソース、ハーブオイルのアクセントに統一していただく結果になりました。

本当は
メカジキのソテー 黄ズッキーニやクレソン
ケイパーと焦がしバターソースや
オーストラリア産 仔牛のサルティンボッカ 
季節野菜とマッシュポテトが食べたかったかもしれないのに我慢させてしまったのでは、、

うう今思い出してもどれも美味しそう♪

他のテーブルで好きな物を選んだ人(笑)
シンシアと一緒のテーブルの人達
730みちこさん、660まゆさん、845ゆかさん、828ゆうこさん、474まさこさんに今度会ったらお礼言ってね。

ダズル若手丸

レモンクリームチーズのドルチェ
ミルクチョコレートのムース
焙じ茶のシフォンケーキ
デザートにも満足満足✨

ミキモト3階喫茶
           ↑
(なのにミキモト3階の喫茶室に寄った8名程
午後4時くらいまでお喋りの続き♪
トイレまでキラキラしてたね。)

自己紹介で書記をつとめてくれた83番やすえさん、
811ゆかこさん、643としえさん、474まさこさん、
ありがとうございました。

1年ぶり参加のこうさん、40回参加の表彰は次回まで待っててね。

ダズル赤さらjpg

出て来た話を単語で紹介
草笛光子の素敵さ、ヒーリングアート、新月、満月、花子とアン、
赤毛のアン、目指せレオタード、寝入るチップ、(あ、変換ミス)
ネイルチップでした♪
楽しい人の輪にいること、渡米、宝塚、芝居好き、
社会人向け大学、散策、自転車、自由時間、猫、
オペラ、編み物、カフェでくつろぐ、
等々。

カッチェルに参加してよかった事、予想と違っていた事、
お気づきの点などあれば遠慮なくおっしゃって下さいね。

NEW!
ここで昨日の参加者から大事な追加情報が入りました!
「ボーイさんもイケメンぞろいだった」と。
そうでしたね〜💚

また時期をあけて銀座のイベントと組み合わせていきましょうね。
まさに周辺もブランド通りで
ひとりで行くにはちょっと勇気がいる感じでしたね。

大人の女子会「カッチェル」春から初夏にかけて
まだ参加できる食事会の予定です。
全部の予定が知りたいときはブログの一番上の記事でご確認下さいね。
5月7日 
毘沙門天ご開帳&人気料亭お気軽ランチ@神楽坂
3200円
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-271.html

5月21日(水) 
豪華ディナー★西新宿 
牛フィレ、フォアグラ、ウニいくらのパスタ、寿司など
昨日、局アナがこの店ザ サクラ ダイニングでバリバリ
肉食女子していましたね。
5600円
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-266.html
   
5月29日(木)
相田みつを生誕90周年記念展&丸ビル和食
4100円(ランチのみ参加は3300円)
今美術館まで行く人 3人
ランチだけの人   2人です。
美術館に行かないでご飯食べだけで少人数で愉しみたい方
カッチェルデビューしたいけど多いとドキドキする方
お勧めです。
美術館行きの方も参加費は300円ほど安くなりそうです。

http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-275.html

6月3日(火)
灸で美魔女に♪&東武ホテル和食@東銀座
お灸教室参加の方 5千円 ランチのみの方 3千円
ランチのみの方、後3人募集♪

http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-270.html

6月11日(水)4000円 
ヒルズ開業日に見学&個室料亭@虎ノ門 
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-264.html
追加お願いしたので残りあと3人です。

6月23日(月) 4400円
薔薇モチーフ、神戸発フレンチ@白金
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-281.html

6月30日(月)3600円
明治神宮大祓&眺望自慢イタリアン@原宿 3600円
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-285.html
明治神宮門

前後に参加希望がばらけたため、この日は1名の申込だけです。
あと8名集まらない場合は延期となります。

部屋ラタン

風景ウォッチング好きなシンシアは原宿にこんな場所があるとは
と驚ろきました。
上から見下ろすの気持ちいいよ〜

テラスP0

結婚式も行われる場所だから、雰囲気もいい💚
ベニーレ上から


【詳細未定】
7月中旬 牛食って、処暑を乗りきりましょ〜★御茶の水界隈
7月27日(日)夕方? おはら風の盆を東京で見よう★西荻窪
処暑を乗り切る肉肉肉!肉食女子の飲み放題★御茶の水

コレド室町2など日本橋周辺のランドマーク誕生がらみも外せませんね。下見には既に行ってきました。
勢いある若い職人さんのパフォーマンスが楽しみな店など
オープンのにぎわいが落ち着いたら行きましょうか。

マーチエキュート神田万世橋

初夏 読売新聞新社屋見学@大手町 
   普通は入れない会議室まで下見完了♪
さよなら国立競技場スタジアムツアー(7月解体工事前)
【いつか行きたい】荻窪周辺 
一日一組のみ予約受付創作和食の店 
お店の定員いっぱい限定8名で

スティーブ•ジョブズが愛した店 意外なお店よ♥
【マスコミ紹介】
1月28日NHKあさイチに宮下純一レポーターと一緒に出演しました。
新聞(読売、毎日、東京)
テレビ(NHK首都圏ニュース、TBSニュース23、ひるおび)
雑誌(ゆうゆう)
2月9日付 読売新聞折り込み 福山雅治講演会記事掲載予定
【ご寄付お願い】
物品を入れた袋に会員番号とお名前も書いて下さいね。
名札にサンキューシールを貼るので♪
•未使用の切手葉書 
お宅で余っているもの、数枚でも、古くても構いません。
セットものの残り、年賀状の余り、書き損じで十分嬉しいです。
お持ちいただくか、郵送下さるととても助かります。
(メール下されば住所お教えします)
•スイカ、図書カード、テレフォンカード
(使いかけで構いません。栞作りなどに使います)
•ミニカード(名刺大)手書き名札を作る際に使います。1枚でもOK!
•本(雑誌の場合は2ヶ月以内の)
  他は汚れ、色あせなどなければ大丈夫♪
余った場合、
シンシアのボランティア先(ドナルドマクドナルドハウスなど)に持参する事もありますのをご了解下さいね。

初参加の方は、申込フォームから(申込は本名など必要です)
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

既にカッチェル会員番号をもらっている人は、直接メールで
申込下さい。
kaccheru@mail.goo.ne.jp

件名に、フルネームと個人番号を必ず書いて下さい。
返信メールはパソコンから送信しますが、返事が返せない場合が
あります。
特に携帯電話で申込される場合、カッチェルのアドレスkaccheru@mail.goo.ne.jpのアドレスを受信可能に設定しておいて下さい。

申込に際してお聞きしたい事は下の項目です。
( )は出来ればお書き下さい。
1. 本名、ふりがな
2. 住所〒番号
3. 電話(ファクス)
4. 年代(生年月日)
5. (職業)
6. 自己紹介
7. 参加しやすい曜日、時間帯、金額
8. その他
 
毎日、東京)
テレビ(NHK首都圏ニュース、TBSニュース23、ひるおび)
雑誌(ゆうゆう)
2月9日付 読売新聞折り込み 福山雅治講演会記事掲載予定
【ご寄付お願い】
•未使用の切手葉書 
お宅で余っているもの、数枚でも、古くても構いません。
セットものの残り、年賀状の余り、書き損じで十分嬉しいです。
お持ちいただくか、郵送下さるととても助かります。
(メール下されば住所お教えします)
•スイカ、図書カード、テレフォンカード
(使いかけで構いません。栞作りなどに使います)
•ミニカード(名刺大)手書き名札を作る際に使います。1枚でもOK!
•本(雑誌の場合は2ヶ月以内の)
  他は汚れ、色あせなどなければ大丈夫♪
余った場合、
シンシアのボランティア先(ドナルドマクドナルドハウスなど)に持参する事もありますのをご了解下さいね。
 〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜

タグ:ミドルエイジ、