2014_10
31
(Fri)10:04

キラリト銀座でダイアモンドが当たったカッチェル会長

kirarito_lp.jpg

銀座にオープンしたキラリトギンザ。
大人の女子会カッチェルでは恒例の
オープン初日に訪れるシリーズで行きましたよ〜。

KIRARITOGINZA_ph_01.jpg

銀座で行われるパレードの際は特等席となりそうなテラスなど、
新名所は日本テレビ、PON!でも今朝紹介されます。

シンシアはそのオープニングイベントで
ダイアモンドが当たりました!

入口にキラキラしたシールが千枚貼ってあってその中に
本物のダイアモンドが入っているって。
          ↓
キラリトダイヤのシール

一緒にいた若い人に促されて、オシャレなポスターでも貰えれば
ラッキーと思ってピラリとめくった。

ダイアモンド袋

そしたら、見事当たりぃ💗

でも心配性のシンシア、
こんな所で運を使っちゃっていいのかなってドキドキ。

キラリト銀座を訪れるランチ会、今回参加し損ねたって方向けに
新年会と一緒にやろうかなと思っています。

キラリト銀座内では金沢の店がさすがに8千円のランチなど出してて
かなりハードルが高いのと、一方長居しにくいお安い店が混在。
当初の予定通り、京橋のオシャレ和食店からプラプラ歩いて
行くのがいいかしら、と思っています。

夜カッチェルも11月末にやります。
飲むより食に重きを置いたディナー会にしようと考えています。
夜はランチほど頻繁に開催できないので、たまには夜行ってみようかなって方、仕事の都合で昼は参加できないって方、
いつもと違うメンバーに会ってみたいって方におススメです。
2014_10
29
(Wed)22:52

銀行着金確認者&諸々の追加お知らせ

気持ちよい秋の日、新宿世界堂へ。

カッチェルの秋冬向けの文房具なんか買おうと思って。
来年の予定も決まりつつあるのでさっそく書き込もうってね。
そしたら
カレンダー展は11月からスタートだって。

フライングしちゃいました。

お天気もいいから歩いて帰ろうと思ったけどヒールの靴のせいもあって西新宿まで歩いて地下鉄へ。
根性のないシンシアですっ。

10月27日午後9時現在
秋冬カッチェルで銀行着金が確認できた方は以下の通りです。

申込ノートに記入した順番で個人番号のみお知らせします。
カッチェルデビューする方は初心者マークが番号の前に付いて
います。
あと各ランチ会で補足、強調しておきたい事を書き加えました。

第228回 10月30日(金)2980円
しゃぶしゃぶ&キラリトギンザ開業日見学@銀座 
ついに明日!
ファッション、ジュエリー、飲食の注目ビルオープン日にGO!
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-359.html 
🔰849.730.871.814.850.803.733.881.385

第229回 11月10日(月)4700円
迎賓館赤坂離宮見学&老舗フレンチ@四谷
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-367.html
人気につき増員しましたが残り3席。お手伝いしてくれる方募集。
864.850.643.81.175.803.628.880.83.508.371.845.680.881.813.871

第230回 11月13日(木)2900円
いわさきちひろ美術館&一軒家カフェ@上井草
トットちゃん挿絵画家の美術館と広々カフェ 少人数開催❤
竹久夢二など懐かしい画家との企画展開催中
割引券を人数割りするため当日500円程度の減?
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-365.html
879.🔰884.850.814
残り3名募集中。
今申し込みされているのは最近入会された方ばかりになりました。カッチェルデビュー、
お試し的に経験したい方にとってはいいかも、よ。

第231回 11月21日(木)3200円
読売新聞見学&和食ランチ@大手町
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-362.html
見学は100分(1時間程は着席)なのでランチのみの参加もOK。
あと3名。

第232回 11月26日(水)3980円 
外苑の銀杏並木をキハチ2階から高みの見物。
人気店につき近づいて来たら追加できない可能性があります。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-384.html
842.

第233回 12月2日(火)2400円
気象庁 地震火山監視部屋見学&和食@大手町
御嶽山噴火に伴い、開催を早めました。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-372.html
803.868.814.881.735.215(後1人迎賓館参加費に支払い予定)
残りあと7名。
集団で見学できる人数が決まっているため、増員はできません。

NEW!
第23?回 12月19日(金)4000円
東京駅開業百周年前日に個室懐石@京橋
数寄屋造りの料亭で昼膳後、八重洲口グランルーフへ。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-376.html

850.814.734.845.(他4人は迎賓館参加時持参予定)
あと3名。ゆっくり個室でくつろぎたいひと向け。
昼食だけの参加もOK!
【詳細未定】
12月11日頃(木)3100円程度
NHK朝ドラ「マッサン展」@渋谷方法センター 
10月12日に予告記事だけ先に書きました。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-378.html
 
12月25日Xmasにシフォンケーキ食べ比べ@阿佐谷
軽いランチ的に。
ごめんなさい。記事をアップしたつもりで消えていました。
本日10月27日に書きましたので見てね。

キラリト銀座再訪 京橋駅直結新ビルde和食
2015年
初カッチェル 歌舞伎座1月公演開催日に寿司@銀座
新年会 平日昼食 豪華な雰囲気のフレンチ&意外な神社へ初詣
万世橋見学&日本茶テーマの新装ホテル和食店@御茶の水

2014_10
27
(Mon)22:32

食に重きを置いた夜カッチェル、やりますよ♥

橘刺身

夜カッチェルはお仕事をしている人が中心となるため、なかなか直前までメンバーが揃わないのよね。
シンシアの仕事開始以来、あちこち連絡して回る手間暇がかけられなくて、開催頻度が下がっています。

橘器9

でもね、
やっぱり夜カッチェルは楽しい。
キホン、よい奥さんよい主婦的立ち位置には絶対いられないシンシア。
だいたいの期間、仕事をしてきたので、やはり働く女性の集まりは刺激があっていい。
それに皆さん、ほんとに様々な職種で、知らない世界を裏側から(笑)知る事が出来て興味深いのよ。

ブログには書けない、あ〜んなこと、
こ〜んなこと、
へえ、ふうん、がいっぱい。

橘椅子

年末年始のカッチェル計画も決まった後だけど、やっぱり夜カッチェルやりたい、と思って決めます。
ただし、シンシアの仕事の関係で直前にならないと日程が発表できません。
なので候補となる日を列挙しておきますね。

それからまだ詳細打ち合わせていないのだけど、わかっている範囲内で予告編をちょろりと。

ヒント1.
北陸新幹線開業に因んで。
冬の金沢や富山を思い起こしながらしっぽりとお酒でもいただきましょか。
シンシア、金沢に1年半住みました。
ヒント2.
飲む事主体ではなく、お食事をきちんといただきたいと思って割烹。
ヒント3.
目でも愉しみたいから器にも凝ったお店で。

橘器

ヒント4.
難しい店名で外れの店はほぼないっ!
シンシア、この店名、読めなかったもん。

ヒント5.
店内は通りの喧噪とはうってかわって、落ち着いた大人の雰囲気。
内装も素敵で静かにお食事に専念できそう。
専念って(笑)

ヒント6.
器にも凝っている。
金沢を勝手に連想しているんだけど、店主は何か北陸に関係していそうな予感がするのよ。

ヒント7.
駅から徒歩2分と近い上に
近くに外国大使館があるのもポイント高し。

割烹なので「年明け新年会にここに行こう」と思っていたのだけど
ここまで書いていたらワクワクしちゃって
すぐ行きたい。

候補日は11月シンシアの勤務シフトが判明してお店の予約が空いていればだけど、11月28日か29日にしたいなっと。

そうなると即お知らせして、募集します。
参加費は1飲物付きで約5千円。
8名限定で増員せずに、年の瀬をしっとりと振り返りましょう。

今日の記事の画像は全てそのお店のもの。

コレだけの情報で「たまには夜行きたい」って方、
仕事はしんどいけどだからカッチェルで気分転換しましょって方、
早々の申込受け付けますわよん♪

ちなみに「器に凝るシリーズ」(勝手に名付けた)
昼カッチェルで新年会にフレンチに行こうと計画した関係で、思いつきました。


まだ日程最終決定していませんが、11月初旬には決めます。
11月2日付けの記事で概要はわかります。
古伊万里や骨董品のお椀でいただく創作料理★赤坂
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-395.html
2014_10
27
(Mon)15:04

食べて学んで🍰ふんわりしっとりケーキ

【開催名】第236回 おべんきょカッチェル 
食べて学んで💗ふんわりしっとり🍰シフォンケーキを知りつくそう!

みゆきさんケーキ小さいサイズ

Xmasにシフォンケーキのお勉強をしましょ♪

人気の紅茶シフォン、トロピカルなマンゴーシフォン、お食事系 塩味のベーコン&オリーブシフォンの3種類をいただきます。
シフォンケーキのエピソードなどについても学びましょう。


美味しい紅茶も2種類ご用意いただきます。

紅茶ポット


これであなたもシフォンケーキ通?

プチタプチ看板

【日 時】12月25日(木)
11時にJR阿佐ケ谷駅北口 バス乗り場3番集合
一緒にバスに乗りお菓子教室へ向かいます。
(教室でのセミナー時間は11時半ごろ〜1時半まで)
【店 名】焼き菓子教室「Petit a Petit」(プチ•タ•プチ)
【場 所】場所はウェブ上では非公開
【電 話】参加者のうち希望者にお伝えします。
【集合場所への行き方】地図参照(ただし、位置がずれて表示されている場合があります。行き方で確認下さい)
   新宿駅から三鷹方面行き約10分、JR中央線阿佐ケ谷駅北口 
関東バス3番乗り場。 
【参加費】2600円  
【年会費】1000円
(ただし、ブログで問題なく情報取れない方は2000円)
【締 切】12月14日(ただし、満席になれば締切。)
【キャンセル料】
12月15日からキャンセル料が発生します。
ただし、キャンセル待ちの方がいる場合、
ご自身で代理出席の方を見つけて来た場合は除く。
【料 理】
シフォンケーキのコースランチ、サラダ付き
そう甘くないですが、普段のランチ会に比べ軽めの量です。
事前に少しお腹に入れておくのをおススメします。

【関連記事】10月16日
Xmas他冬カッチェルちょこっと予告
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-382.html

【人数限定】10名(7名に満たない場合延期の可能性もあり)
【ご注意】
集合場所は屋根付きですが戸外です。
万一天気がよくない場合は手前の阿佐ケ谷駅北口の
風雨を避けられる場所で待ち、
11時6分発「阿50」石神井公園行きの阿佐ケ谷駅始発バスが到着したら乗り込んで待ちます。

会長か代理の会員が目立つ紙袋を持ちます。
会員は集まった順に外歩き用、黄色ブレスレットをつけます。
はぐれた場合、遅刻の場合に備え参加者で希望する人には
特別に教室の電話番号お知らせします。

講師宅までのバス代は個人負担。ICカード216円 現金220円

会長の携帯電話は原則お教えできませんので、早めに阿佐ケ谷駅へお越し下さい。
食べてお話を聞くだけですのでエプロン等は不要です。

次回開催分を「集められる状況にある場合」に限り現金で
集めるように変えました。
ただし一万円札ではなく、その分の細かいお金(千円札、小銭)
をご準備下さい。
古封筒に個人番号フルネームを書いてお金をいれておいていただくのがベストです。 (新しい絵付きの封筒をご寄付いただけるなら記入せず紙片でいれていただくともっと嬉しい❤)

追加飲物用の小銭も1円単位でお願いします。

政治宗教セールス等の勧誘、チラシ配布
名刺交換は禁止!

他の参加者からクレームの出た方は次回からの参加を
ご遠慮いただく場合もあります。

会場の地図や電話番号は印刷するか、キチンとメモしたりスマホ
など、手元で見られるように準備してお越し下さい。

お互い知らない者同志です。
遅刻して皆さんにご迷惑おかけしないように。
遅れる場合は、「店へ」会員番号とフルネーム、何時くらいに
到着予定かお知らせ下さい。
メールへ書き込みされても当日は見られません。
シンシアは20分前には到着しています。

開催が近づくと付け加える事や変更がある場合に備えて、再度
開催要項(詳細版)をご確認下さい。

1.初参加の方は申込フォームから
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

2.既にカッチェル会員番号を持っている方、
あるいは直接メールしたい方は、
件名に名前と会員番号を必ずいれて
kaccheru@mail.goo.ne.jp
(パソコンから受信を拒否設定している方はカッチェルからの
メールは受信できるように設定し直して下さい。特に携帯電話の方、ご確認下さい)

3.このブログのコメント欄に「公開しないで」と断り書きを
 入れて書き込む。

まだ参加を決めていないけど、聞きたい事がある方は
お問い合わせフォームよりどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=717647

直接、お電話下さっても構いませんが、
非通知拒否設定しています。
呼出し音もなりませんので、必ず番号を通知しておかけ下さい。
公衆電話からも受付できません。
03-6454-6676(非通知拒否)

予定はこのブログの左側、カテゴリ欄の1番上開催予定(簡易版)
で確認できます。

記事全体をご覧になりたい場合は、ブログの1番上、題字
女性おひとり参加限定食事会サークル「カッチェル」
の行をクリックして下さい。
最新記事が上から順に見られます。
2014_10
26
(Sun)22:02

大人の女子会カッチェルへテレビ取材申込3件


民放テレビ局からカッチェル会員向けのテレビ取材申込が入っております。
いつもの事ながら至急募集という事で💦
興味ある方には詳細をお知らせします。

ネックは家族およびご自宅に伺うという事。
シンシアが以前受けたのは番組グッズとイケメン同席のお昼御飯だけでしたが
今回は謝礼も出ます。
その1.家事の悩み解決
ジャニーズのタレント司会の情報番組
自宅での取材あり。
家事
その2.人生を変えてくれる魔法 12月中旬放送予定
マジシャンがお宅訪問し、日々の生活で奥様が困っている事をマジックで解決。
関東近郊の一軒家にお住まいの方、
棚の搬入も含め、3日間必要。主な出演は主婦のかたですがご主人にも少し出演頂く予定。
もう一つ来る予定です。

マッサンg

それから、
マッサン展へ行くのが12月12日になりそうですがランチ会場が予約を1ヶ月前しか入れられません。
見学後時間があればNHKの食堂でお茶するかもしれません。
ただし、今回は見学者ならだれでも入れる食堂です。
以前カッチェル番外編でやった
NHK関係者および出演有名人だけが出入りできる内部の職員食堂ではありません

正月の歌舞伎座公演日にお寿司@銀座ですが
まだ歌舞伎座の新年演目やスケジュールがネット上でも発表になっていません。
決まり次第、お知らせします。

桜寿司s_000r

シンシアの仕事の関係上、1月7.8.9日あたりになりそうです。
来年の事ではありますが限定8名でやる予定ですので早めにお知らせできる事は随時発表して行きますね。

コレに限らず、
今後は予定発表前に日程をお知らせする形がいいかも、と思っています。
2014_10
26
(Sun)21:42

阿佐ケ谷ジャズストリートに来てくれ感謝

2014A301TOP.jpg

20回目を迎えた阿佐ケ谷ジャズストリート
シンシアはJR阿佐ケ谷駅前の本部でアナウンスをしました。

司会集合

ラカグの時、471番さえこさんが「いつやってるんですか?」
って興味持って下さって嬉しかったけど、
当日他のカッチェル会員さんも来て下さり、嬉しい限りです。
879番ひろみさん、お仕事の都合で遅い時間になったようでしたが十分見られました?

ジャズ879ひろみさんと

81番けいこさんは明るいうちに阿佐ケ谷ブラブラ愉しんでおられましたね。
657番たまみさん、
ちょっとしかお話できずにごめんなさい。
本部席から離れられずにあまり時間が取れませんでしたが、久しぶりにお顔見られて良かったです。
皆さん、ありがとうございました〜。

今日は片付け&掃除で中杉通りを1時間。
さあ、次は荻窪音楽祭だ〜。

そうそうありがとうついでに。

岩崎邸の途中で寄ったドナルドマクドナルドハウスで募金して下さった方々、ありがとうございました。
ハウスの方達と話していたので数人の方は見逃していたかもしれませんが、嬉しかったです。
としえさんは気づきました。
ありがとうございました〜。

そして、六献で計算してくれた若人(笑)達〜。
シンシアなんか酔っぱらっていなかったのに、1円単位の計算をまさか自分たちでやらなければならないなんて。
でも
それにも関わらず、見事な連携プレーで計算してくれてサンキュでした。
471さえこさん、221しおりさん、計算ありがとう♪
879番ひろみさんの方のグループもちゃんとピッタリにしてくれて助かりました。

お名前漏れている方もしいたら、ごめんなさい。
嬉しかったデス♥

女性お一人参加食事会カッチェル 秋冬の予定
色の変わった行をクリックすると詳しい開催要項が出てきます。
金額は参加費。
           
第228回 10月30日(金)2980円
ゃぶしゃぶ&キラリトギンザ開業日見学@銀座 
ファッション、ジュエリー、飲食の注目ビルオープン日にGO!
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-359.html 
満席となりましたが、追加で参加希望の方は至急連絡を。

第229回 11月10日(月)4700円
迎賓館赤坂離宮見学&老舗フレンチ@四谷
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-367.html
人数が多いので当日、簡単なお手伝いできる方募集♪

第230回 11月13日(木)2900円
いわさきちひろ美術館&一軒家カフェ@上井草
窓際のトットちゃんの挿絵画家の美術館と広々カフェでゆったりほっこり❤
竹久夢二など懐かしい画家との企画展開催中
割引券を人数割りするため当日500円程度の減?
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-365.html
残り3名募集中。
今申し込みされているのは最近入会された方ばかりになりました。カッチェルデビュー、
お試し的に経験したい方にとってはいいかも、よ。

第231回 11月21日(木)3200円
読売新聞見学&和食ランチ@大手町
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-362.html
見学は100分(1時間程は着席)なのでランチのみの参加もOK。
あと3名。
第232回 11月26日(水)3980円 
外苑の銀杏並木をキハチ2階から高みの見物。
あと4名ですが、締切早そうです。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-384.html

第233回 12月2日(火)2400円
気象庁 地震火山監視部屋見学&和食@大手町
御嶽山噴火に伴い、開催を早めました。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-372.html
残りあと6名。
集団で見学できる人数が決まっているため、増員はできません。

第23?回 12月19日(金)4000円
東京駅開業百周年前日に個室懐石@京橋
数寄屋造りの料亭で昼膳後、八重洲口グランルーフへ。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-376.html
のこり僅か。ゆっくり個室でくつろぎたいひと向け。
昼食だけの参加もOK!
【詳細未定】
12月12日(金)3000円程度
NHK朝ドラ「マッサン展」@渋谷方法センター 
10月12日に予告記事だけ先に書きました。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-378.html
 
12月25日Xmasにシフォンケーキ食べ比べ@阿佐谷
軽いランチ的に。
キラリト銀座再訪 京橋駅直結新ビルde和食
2015年
初カッチェル 歌舞伎座1月公演開催日に寿司@銀座
新年会 平日昼食 豪華な雰囲気のフレンチ&意外な神社へ初詣
万世橋見学&日本茶テーマの新装ホテル和食店@御茶の水
寒い時 気軽な熱帯気分 新宿御苑か渋谷
3月末 サクラテラスdeお花見外堀〜神楽坂へ@飯田橋
【マスコミ紹介】
NHKあさイチに宮下純一レポーターと一緒に出演
新聞(読売、毎日、東京)
テレビ(NHK首都圏ニュース、TBSニュース23、ひるおび)
雑誌(ゆうゆう)等、お固いメディア中心に取材を受けています。
読売新聞折り込み 福山雅治講演会記事掲載
文京区報
【ご寄付お願い】
物品を入れた袋に会員番号とお名前も書いて下さいね。
名札にサンキューシールを貼るので♪
•A4サイズの紙(チラシ製作用)白(色紙、厚手はなお嬉しいデス)
•未使用の切手葉書 
お宅で余っているもの、
数枚でも古くても(7円とか40円でも)構いません。
セットものの残り、年賀状の余り、書き損じで十分嬉しいです。
お持ちいただくか、郵送下さるととても助かります。
(メール下されば住所お教えします)
•スイカ、図書カード、テレフォンカード、シール
(使いかけでも季節外れでも歓迎。栞作りに使います)
•ミニカード(名刺大)手書き名札を作る際に使います。1枚でもOK!
•本(雑誌の場合は2ヶ月以内)
  他は汚れ、色あせなどなければ大丈夫♪
余った場合、
シンシアのボランティア先(ドナルドマクドナルドハウスなど)に持参する事もありますのをご了解下さいね。

初参加の方は、申込フォームから(申込は本名など必要です)
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

既にカッチェル会員番号をもらっている人は、直接メールで
申込下さい。
kaccheru@mail.goo.ne.jp

件名に、フルネームと個人番号を必ず書いて下さい。
返信メールはパソコンから送信しますが、返事が返せない場合が
あります。
特に携帯電話で申込される場合、カッチェルのアドレスkaccheru@mail.goo.ne.jpのアドレスを受信可能に設定しておいて下さい。

申込に際してお聞きしたい事は下の項目です。
( )は出来ればお書き下さい。
1. 本名、ふりがな
2. 住所〒番号
3. 電話(ファクス)
4. 年代(生年月日)
5. (職業)
6. 自己紹介
7. 参加しやすい曜日、時間帯、金額
8. その他
 〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜

2014_10
23
(Thu)21:39

カッチェル会長、阿佐ケ谷ジャズストリートで司会中

昨日の夜のバラエティでオードリーの春日がむつみ荘以上のいい住居を探すのやってた。
春日

でも結局阿佐ケ谷が一番住みやすいって結論に。
3万9千円だって家賃。

春日の家
↑東京新聞で自分ちから映っているし、
今も阿佐ケ谷アニメストリートに行くとこの記事載ってる東京新聞がドサッと置いてある。

でも「あんなに個人情報さらしてええのん?」って浜田が言ってたけど
ホント住んでるのかな、
ロケの時だけで、まるで撮影スタジオみたいな感じだけど。

来年
シンシアが町内会の役員になったら春日家にも町内会費集めに行くのかな。

って、
きっと入会していないわね。

南阿佐ヶ谷駅の駅員寝坊事件で爆笑問題の太田も、俺阿佐ケ谷だけどって言ってた。
ドンドンカミングアウトしてって阿佐ケ谷を有名にしたいね。
福山雅治にバカにされても良い街なのだ!

さてさて、
その阿佐ケ谷の街がジャズに染まるジャズストリートが明日と明後日あります。
ホームページはここから見て↓
http://www.asagayajazzst.com/
阿佐ケ谷には大きなホールがないので、中学校だったり小さなお店だったり病院の会議室を使ってジャズが演奏されます。
ジャズo

今年は山下洋輔、南佳孝、今陽子なども登場。
モンローウォーク、カッチェル世代なら知ってるでしょ?
http://www.youtube.com/watch?v=pn9VTE76lMY
dummy_m136-134.jpg

今年は20回目。
シンシアは阿佐ケ谷在住3ヶ月にして初参加して以来
今年もJR阿佐ケ谷駅南口の本部でアナウンスをしています。

カッチェル会員はもとより、カッチェルに興味あるけど
シンシアさんってどんな人?
どんな雰囲気?
って知りたい方、どうぞお越し下さいな。

カッチェルの本拠地は阿佐ケ谷なので、街の予習をしておくのにもいいかも、よ。

チケットがなくても街を歩けばジャズのパレードをやってますので、
週末の夜お愉しみ頂けますよ。

ついでに言えば来月は荻窪音楽祭にも関わります。

あ、そうそう
いわさきちひろ美術館&オシャレカフェ
あと3名募集しています。
最近カッチェルに入会した人ばかり参加予定なので
この際カッチェルデビューしたいわ、
大人数だと圧倒されそう、
なんて思う方
どうぞ〜

女性お一人参加食事会カッチェル 秋冬の予定
色の変わった行をクリックすると詳しい開催要項が出てきます。
金額は参加費。
           
第228回 10月30日(金)2980円
しゃぶしゃぶ&キラリトギンザ開業日見学@銀座 限定8名
ファッション、ジュエリー、飲食の注目ビルオープン日にGO!
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-359.html 
満席となりましたが、追加で参加希望の方は至急連絡を。

第229回 11月10日(月)4700円
迎賓館赤坂離宮見学&老舗フレンチ@四谷
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-367.html
人気につき増員しましたが残り3席

第230回 11月13日(木)2900円
いわさきちひろ美術館&一軒家カフェ@上井草
窓際のトットちゃんの挿絵画家の美術館と広々カフェでゆったりほっこり❤
竹久夢二など懐かしい画家との企画展開催中
割引券を人数割りするため当日500円程度の減?
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-365.html
残り3名募集中。
今申し込みされているのは最近入会された方ばかりになりました。カッチェルデビュー、
お試し的に経験したい方にとってはいいかも、よ。

第231回 11月21日(木)3200円
読売新聞見学&和食ランチ@大手町
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-362.html
見学は100分(1時間程は着席)なのでランチのみの参加もOK。
あと3名。
第232回 11月26日(水)3980円 
外苑の銀杏並木をキハチ2階から高みの見物。
締切早そうです。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-384.html

第233回 12月2日(火)2400円
気象庁 地震火山監視部屋見学&和食@大手町
御嶽山噴火に伴い、開催を早めました。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-372.html
残りあと7名。
集団で見学できる人数が決まっているため、増員はできません。

NEW!
第23?回 12月19日(金)4000円
東京駅開業百周年前日に個室懐石@京橋
数寄屋造りの料亭で昼膳後、八重洲口グランルーフへ。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-376.html
あと3名。ゆっくり個室でくつろぎたいひと向け。
昼食だけの参加もOK!
【詳細未定】
12月12日(金)3000円程度
NHK朝ドラ「マッサン展」@渋谷方法センター 
10月12日に予告記事だけ先に書きました。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-378.html
 
12月25日Xmasにシフォンケーキ食べ比べ@阿佐谷
軽いランチ的に。
キラリト銀座再訪 京橋駅直結新ビルde和食
2015年
初カッチェル 歌舞伎座1月公演開催日に寿司@銀座
新年会 平日昼食 豪華な雰囲気のフレンチ&意外な神社へ初詣
万世橋見学&日本茶テーマの新装ホテル和食店@御茶の水
寒い時 気軽な熱帯気分 新宿御苑か渋谷
3月末 サクラテラスdeお花見外堀〜神楽坂へ@飯田橋
【マスコミ紹介】
NHKあさイチに宮下純一レポーターと一緒に出演
新聞(読売、毎日、東京)
テレビ(NHK首都圏ニュース、TBSニュース23、ひるおび)
雑誌(ゆうゆう)等、お固いメディア中心に取材を受けています。
読売新聞折り込み 福山雅治講演会記事掲載
文京区報
【ご寄付お願い】
物品を入れた袋に会員番号とお名前も書いて下さいね。
名札にサンキューシールを貼るので♪
•A4サイズの紙(チラシ製作用)白(色紙、厚手はなお嬉しいデス)
•未使用の切手葉書 
お宅で余っているもの、
数枚でも古くても(7円とか40円でも)構いません。
セットものの残り、年賀状の余り、書き損じで十分嬉しいです。
お持ちいただくか、郵送下さるととても助かります。
(メール下されば住所お教えします)
•スイカ、図書カード、テレフォンカード、シール
(使いかけでも季節外れでも歓迎。栞作りに使います)
•ミニカード(名刺大)手書き名札を作る際に使います。1枚でもOK!
•本(雑誌の場合は2ヶ月以内)
  他は汚れ、色あせなどなければ大丈夫♪
余った場合、
シンシアのボランティア先(ドナルドマクドナルドハウスなど)に持参する事もありますのをご了解下さいね。

初参加の方は、申込フォームから(申込は本名など必要です)
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

既にカッチェル会員番号をもらっている人は、直接メールで
申込下さい。
kaccheru@mail.goo.ne.jp

件名に、フルネームと個人番号を必ず書いて下さい。
返信メールはパソコンから送信しますが、返事が返せない場合が
あります。
特に携帯電話で申込される場合、カッチェルのアドレスkaccheru@mail.goo.ne.jpのアドレスを受信可能に設定しておいて下さい。

申込に際してお聞きしたい事は下の項目です。
( )は出来ればお書き下さい。
1. 本名、ふりがな
2. 住所〒番号
3. 電話(ファクス)
4. 年代(生年月日)
5. (職業)
6. 自己紹介
7. 参加しやすい曜日、時間帯、金額
8. その他
 〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜



2014_10
22
(Wed)15:34

女性限定食事会カッチェル✨よくある質問

よくある質問、中級編

えっと、
初級編を書かずに中級編が先になっちゃってゴメンなさい。
いつか初級編書きます。

外人キハチ

【現金で参加費を持参してもいいのですか?】

カッチェルでは初回および原則銀行振込をお願いしています。
お互い知らない者同士でもあり、当日キャンセルとなれば
カッチェルとして負うリスクが大きいためです。

また、ネット上だけでの架空のやり取りを避けるためでも
あります。
架空の住所、仮名での申込者は判明しだい次回からの参加を
ご遠慮頂く場合があります。
ただ、
食事会に実際参加された方には次回の参加を既に決めている場合
そして
シンシアがお金を集めたりする状況にある場合に限り
現金でお預かりする形をとるようにしました。

それは銀行での振込が送金手数料もかかり、面倒も多い事から
変えた例外的なルールであるとご理解下さい。

7メザニーン磁気

皆さんにもご準備、ご協力をお願いします。
特に高額紙幣で支払う方はおつりの準備をしてはいますが
足りなくなるので後まわしとなります。
人気の食事会の場合、申込順で人数に達するとお断りしなければ
ならないのでルールを守っていただければありがたいです。

1.古封筒(銀行のなどでも構いません)にちょうどの金額を入れる
2.メモに会員番号、フルネーム、参加希望食事会、
 事前にメールで申込している場合は参加申込済みと記入下さい。
3.出来れば封筒はその後カッチェルで使わせていただければ
 ありがたいです。
 中封筒以上の大きさ絵柄があるのだとなお使い勝手がいいので
 ありがたいです。

婆娑羅小さい店内

【物品寄付とはどんな物?】
切手や葉書をお願いしています。
年末年始を迎え、去年の年賀状や今年も印刷ミスなど書き損じで
構いません。

古い切手も現在使用可能であれば全然差し支えありません。

10枚綴りの切手シートで好みでない柄が余っているもの、
セットのうち、一部だけ使い残したもので構いません。
食事会に持参する場合は個人番号とフルネームも書いて下さい。
名札にサンキューシールを貼ります。

本やCD、生活用品(洗剤、ホテルにある無料のお泊まりセット)などもドナルド•マクドナルド•ハウスへの寄付として歓迎です。
また余ったものは
カッチェルでイベントの際のクジの賞品などにも充てさせていただきます。

本は内容は問いませんが、雑誌なら過去2ヶ月以内の物、見た目がキレイな物(黄変したり、破れたり折れ曲がったりしていないもの)をお願いします。
大量にある場合、シンシア家に郵送いただければ助かります。
申し訳ないのですがその際の送料はご負担願います。
メザニーン人形

【電話をかける時間帯はいつがいい?】
原則午前9時から午後9時までならいつでもOKです。
電話はほぼシンシアが独占して使っています。
家族は出ません。
とほほ、、💦
1.カッチェル開催当日は開催時間の2時間半前には家を出ています。
2.泊まりボランティアの際は夕方から翌日午後2時くらいまで不在です。
 翌朝8時15分から引き続き病院ボランティアに入るため。
3.仕事は今のところ(見習い中)午後1時半から午後9時くらいまで不在。
4.勉強会は大体夜5時半から9時半くらいまで。

ですので、シンシア自身もどの時間帯がいいかわっかりましぇ〜ん💦

夫の帰宅もバラバラなので、家事で忙しいと思われる時も一定ではありません。

長時間の外出時には留守番電話に帰宅予定時間を吹き込んでいますので再度書け直して下さい。

あるいは伝言を録音する際には必ず個人番号、フルネームも入れて下さい。

ただ、在宅時も集中してやらなければならない時は留守番電話に設定しているときがあります。
なので、留守と思って切らずに最後までメッセージを聞いて下さいね。
お名前を言って下されば出られるときもありますから。

晩ご飯の準備片付けでいる場合は子機で受け、ガチャガチャ家事の音がしますがご勘弁を。
そんな時の方が家事も片付き、話もできていいのデス。

メールが出来る方は手際よくお話くださるのですが、パソコンができない方の場合、長時間の電話になりがちなので、そうしています。

番号非通知および公衆電話からは受付できません。
番号を通知する形でおかけ下さい。
ネット上に電話番号を公開したり、マスコミで紹介されたりしている以上、最低限シンシア側も守りたいと考えていますから。

【女性なら誰でも入れるの?】
政治宗教、セールスの勧誘を禁止する以外に特に規定はしていませんが
以下のような方は次回からの参加をご遠慮願う場合があります。
1.周囲を不愉快にする言動が続く人。
2.安さばかりを追求する人。
3.不満愚痴のはけ口としてランチ会に来る人。
4.大人の女性としての最低限の常識を持っていない人。

「おばちゃん」じゃなく敢えて「おばちゃま」と称しているのはそんな理由から。
いつもは節約しててもたまにはプチ贅沢を愉しみたいという会です。
独りでは行きにくい店とは必ずしも値段が高いという訳ではありません。

大人の社会科見学と組み合わせる場合は時間が少ないせいもあり、リーズナブルな店を選ぶ事もあります。
高い店と気軽な店となるべく交互になるように考えています。

メザニーン部屋小さい

また気づいた点は書き加えますね。
今日の記事中の画像は冬カッチェルの候補店のもの✨
椅子がズラッと並んでいるのは何と和食店!

マイセン磁器のフレンチは初詣と組むかも♪
神社は明日お引越し。
日本で一番新しい神社?
少なくともニュースには出るはず。

幸運鈴

ヒント
関東大震災、備蓄、コレド、
引越の多いシンシアが選んだのは引越の多い神社♪



2014_10
20
(Mon)18:41

外苑の銀杏並木を独占💚キハチ青山本店

【開催名】第232回 カッチェル 紅葉見学

外苑銀杏並木を独占💚キハチ青山本店

暗い外に和y

e銀杏0110874_13114849

銀杏並木の美しさで有名な明治神宮外苑は都内を代表する紅葉スポット。
その脇に建つキハチ青山本店。

外人キハチ

言わずと知れた(Wikipediaにものってる♪)熊谷喜八氏のお店です。
フランス料理ベースの無国籍料理やお菓子でも有名ですが神宮外苑はイタリア料理です。

料理人s_0028

この時期人気のため、去年一昨年と予約を取る事ができませんでしたが、
今年やっと取れました!
しかも、銀杏の樹高に合わせて2階席を確保。

まるで絵画のような美しい風景をカッチェルメンバーと楽しみましょう。
近づいたら書き加えもあるかもしれません。
再度確認を。
【日 時】11月26日(水)12時から(11時45分店に集合)
【店 名】キハチ青山本店
【場 所】港区北青山2-1-19
【電 話】050-5797-5344
【最寄駅】都営大江戸線 青山一丁目 1番出口 徒歩6分
     地下鉄銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩6分
【行き方】地図参照(ただし、位置がずれて表示されている場合があります。
行き方で確認下さい)

神宮アクセスマップgif

青山通りの青山一丁目と外苑前の駅のちょうど真ん中青山二丁目交差点を曲がる。
まっすぐな銀杏並木が続いている左側。
イラスト中
テニスクラブ室内コートの下、9番の番号の場所。
【目 印】銀杏並木沿い!
【参加費】3980円  
【年会費】1000円
(ただし、ブログで問題なく情報取れない方は2000円)
【締 切】11月16日(ただし、満席になれば締切。)
【キャンセル料】
11月17日からキャンセル料が発生します。
ただし、キャンセル待ちの方がいる場合、
ご自身で代理出席の方を見つけて来た場合は除く。
【料 理】イタリアンコース
前菜、主菜、デザート、パン、コーヒー
【関連記事】11月26日付 外苑銀杏特等席、確保!
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-383.html

【人数限定】12名
(8名に満たない場合延期の可能性もあり。一方、増員も紅葉が近づくと無理
【ご注意】
通常は複数の選択肢から選べるメニューですが
この紅葉時期は選ぶ事ができません。
人気店の繁忙期につき、時間制限付き(2時間)です。
決して遅刻して皆さんに迷惑をかけないように。

外歩きは当日の紅葉見物の人出、混み具合を見て一緒にやるかどうか決めます。

次回開催分を「集められる状況にある場合」に限り現金で
集めるように変えました。
ただし一万円札ではなく、その分の細かいお金(千円札、小銭)
をご準備下さい。
古封筒に個人番号フルネームを書いてお金をいれておいていただくのがベストです。 (新しい絵付きの封筒をご寄付いただけるなら記入せず紙片でいれていただくともっと嬉しい❤)

追加飲物用の小銭も1円単位でお願いします。

政治宗教セールス等の勧誘、チラシ配布
名刺交換は禁止!

他の参加者からクレームの出た方は次回からの参加を
ご遠慮いただく場合もあります。

会場の地図や電話番号は印刷するか、キチンとメモしたりスマホ
など、手元で見られるように準備してお越し下さい。

お互い知らない者同志です。
遅刻して皆さんにご迷惑おかけしないように。
遅れる場合は、「店へ」会員番号とフルネーム、何時くらいに
到着予定かお知らせ下さい。
メールへ書き込みされても当日は見られません。
シンシアは20分前には到着しています。

開催が近づくと付け加える事や変更がある場合に備えて、再度
開催要項(詳細版)をご確認下さい。

1.初参加の方は申込フォームから
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

2.既にカッチェル会員番号を持っている方、
あるいは直接メールしたい方は、
件名に名前と会員番号を必ずいれて
kaccheru@mail.goo.ne.jp
(パソコンから受信を拒否設定している方はカッチェルからの
メールは受信できるように設定し直して下さい。特に携帯電話の方、ご確認下さい)

3.このブログのコメント欄に「公開しないで」と断り書きを
 入れて書き込む。

まだ参加を決めていないけど、聞きたい事がある方は
お問い合わせフォームよりどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=717647

直接、お電話下さっても構いませんが、
非通知拒否設定しています。
呼出し音もなりませんので、必ず番号を通知しておかけ下さい。
公衆電話からも受付できません。
03-6454-6676(非通知拒否)

予定はこのブログの左側、カテゴリ欄の1番上開催予定(簡易版)
で確認できます。

記事全体をご覧になりたい場合は、ブログの1番上、題字
女性おひとり参加限定食事会サークル「カッチェル」
の行をクリックして下さい。
最新記事が上から順に見られます。
2014_10
20
(Mon)16:36

11月26日(水)外苑銀杏特等席確保!

横長銀杏c1c542d2b834d168

去年、一昨年と予約が無理で諦めた銀杏並木を独占できるお店。

キハチ外s_001w

たった今、雨の日の暇な時間帯を狙って、予約いれました。

キハチ料理

参加費 3980円 

銀杏の紅葉時期は繁忙期ゆえ普段は選べるメニューも選べず、時間制限もあるの💦

キハチ肉102387ga10000062

でもやっぱり見たい。
それも誰よりも近い距離で。なので2階を押さえました✨

キハチ2階へ

ただ、
紅葉時期がズレたらゴメンね。

キハチ料理しろpg

まずは開催決定のご連絡のみ。
詳しくは後日書きます。
開催が近く予告も全然していなかったですが、即満席の可能性が高いと思います。
2014_10
20
(Mon)11:08

Xmas他🎄冬カッチェルちょこっと予告🍰

Xmasに🎅シフォンケーキ食べ比べ🍰阿佐ケ谷

赤毛のアンお茶会机上

赤毛のアンがらみでケーキ教室にカッチェルメンバーで出かけ
紅茶やカナダの話もしながら開催したお茶会。

色んな習い事もやりたいけれど、その後無理な入会勧誘をされては面倒って思う方も少なくないはず。

だから
気軽な気持ちで興味ある事をちょこっとだけかじってみたい。
そんなワガママ、カッチェルで叶えましょう。
って言うのがおべんきょカッチェル

ただ生徒獲得につながらないようなイベントを受け入れてくれる
先生もなかなか見つからず💦

それでもその先生自身の生き方や醸し出す魅力のある人にはお願いをしてきました。

主婦から教室を開くまでに至った経緯など、
憧れの気持ちも含めてカッコいい人生を歩んでこられた講師自身を
皆さんに紹介できればと思って人選しています。
お茶会着物
って、
固い始まりになりましたが、
早い話、優雅な気分で紅茶をいただき、それにまつわる話を
うかがうひとときがとても非日常に思えたんです。

少なくとも日々ガチャガチャ過ごしているシンシアに取っては、ね。
写真撮り730みちこ

先生とも「今度はアイシングクッキーを作るのとかやってみたいですね」
なんて話していたの。
最初からではなく、お砂糖をまぶす仕上げ段階だけ、と思っていたけれど皆さんの反応がいまいち💦

で、やっぱり食べちゃおう。
食べる会だから、食べるだけ、と方針転換。

3種類のシフォンケーキを食べ比べします。
サラダもつけて軽いランチって感じで。

もちろん紅茶インストラクターの資格も持つ先生の紅茶にまつわるお話も。

シンシアのように大食いさんは、事前に少し食べて行くのを
おススメします。

JR阿佐ケ谷駅北口から一緒にバスに乗り先生宅へ。
帰りはバスでもよし、この前みたいに阿佐ケ谷名所巡りでもよし。
この前は偶然ラッキーな出来事に遭遇できましたよね。

丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅、駅員寝坊で駅が開けられなかった問題で
爆笑問題太田光がうちも阿佐ケ谷だからと言っていたね。
公称するって事はもう引越したのかしら?

福山雅治実家が稲佐山の麓ではないように。

Xmasなど誰もが嬉しい外食の時期にはカッチェルは開催しにくいの。
3ヶ月前から予約を入れるにも関わらず人数が流動的にならざるをえないってのは稼ぎ時にはありがたくない団体だから。

だから敢えて去年はXmasに目黒沿いで沖縄料理をいただいたわ。
で、
先生のご都合とすりあわせて結局Xmasのお昼に開催する事に。
これが今年のカッチェル最終開催となりそうです。

銀杏外苑

11月26日はマッサン展と予告していましたが、外苑の紅葉見物ができるかも。
シンシアの仕事を11月26日は休みとしたので、食事会何か入れます。

今日の画像は神宮外苑銀杏並木と赤毛のアンに因んだお茶会の時の様子です。

それから迎賓館見学の際にお手伝いいただける方
募集します。
自己紹介の時の書記、メモ程度
荷物持ち
シンシアの伝言伝えるなど簡単なお手伝いです。

お手伝いいただいたかたにはサンキューシールを名札に貼ります。
サンキューシールがたまるといいことがある♪かも。
2014_10
20
(Mon)04:00

女性お一人参加食事会🍁秋カッチェル予定

色の変わった行をクリックすると詳しい開催要項が出てきます。

金額は参加費。

第224回 9月15日(月、祝日)4400円 
初参加の方も交え個室でまったり 終了
テレビで有名✨広東料理シェフの銀座店  
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-343.html

第225回 10月1日(水)3800円 ゆったりと散策&雰囲気よい椿山荘でおいしいランチに満足して終了
東大椿山荘&岩崎邸豪邸見学@文京区 
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-354.html

第226回 10月10日(金)3300円
飯田橋サクラテラス開業日見学&神楽坂ランチ
素人には絶対できない手のこんだ和食に感激&お店のカッチェル宛の特別の気遣いに感動して終了。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-356.html

第227回 10月18日(土)夕食会 5300円
和牛すき焼&直送鮮魚などワンランク上の個室宴会★飯田橋
生活雑貨や家具の新商業施設la kagu★神楽坂見学 
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-358.html
久しぶりの夕方カッチェル、やっちゃうよ。午後5時15分開始🍶

第228回 10月30日(金)2980円 
満席につき店主に追加依頼しました
参加希望者はお早めにお申し出下さい。
しゃぶしゃぶ&キラリトギンザ開業日見学@銀座 限定8名
ファッション、ジュエリー、飲食の注目ビルオープン日にGO!
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-359.html 

NEW!
第229回 迎賓館赤坂離宮✨前庭見学&フレンチ@四谷4700円
年に3回しか公開されない迎賓館の前庭を見学します。
一般申込では満席になりましたが
111月13日、ちひろ美術館@上井草 申込者
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-365.html
には優先枠設定しますのでお問い合わせ下さい。
ちひろ美術館に3名の申込あったため優先枠外しますが、追加分も即満席の可能性が高いです。

迎賓館前庭公開、ぜひ行きたいという方、追加可能か確認しますのでとりあえず意思をお伝え下さいね。キャンセル待ちとなるかもしれませんが、なるべく希望に沿うようにします

第230回 11月13日(木)2900円
いわさきちひろ美術館&一軒家カフェ@上井草
窓際のトットちゃんの挿絵画家の美術館と広々カフェでゆったりほっこり❤
竹久夢二など懐かしい画家との企画展開催中
割引券を人数割りするため当日500円程度の減?
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-365.html

第231回 11月21日(木)3200円 残り僅か
読売新聞見学&和食ランチ@大手町
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-362.html
2年前から予告していたため、詳細決定後は早い締切となるかもしれません。

NEW!
第232回 11月26日(水)3980円 
数年来、諦めていた神宮の銀杏並木を独占できる有名店で。
やっと予約が取れました!
予告記事のみ書いています。
10月20日付 11月26日(水)外苑銀杏特等席確保!
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-383.html

第23?回 12月2日(火)2400円
緊急開催決定
気象庁 地震火山監視部屋見学&和食@大手町
御嶽山噴火に伴い、開催を早めました。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-372.html

NEW!
第23?回 12月19日(金)4000円
東京駅開業百周年前日に個室懐石@京橋
数寄屋造りの料亭で昼膳後、八重洲口グランルーフへ。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-376.html

第23?回 12月12日頃 
NHK朝ドラ「マッサン展」@渋谷放送センター 3000円程度

【詳細未定】
秋以降  さよならホテルオークラ 
     解体が決まった名門ホテルで最後のランチ
     さよなら中野サンプラザ
     再開発が進む中野駅周辺、ついにサンプラザも取り壊し

日本茶テーマの新装ホテル和食店&万世橋新施設@御茶の水

【いつか行きたい】
荻窪周辺 
一日一組のみ予約受付創作和食の店 
お店の定員いっぱい限定8名で

スティーブ•ジョブズが愛した店 意外なお店よ♥
【マスコミ紹介】
1月28日NHKあさイチに宮下純一レポーターと一緒に出演しました。
新聞(読売、毎日、東京)
テレビ(NHK首都圏ニュース、TBSニュース23、ひるおび)
雑誌(ゆうゆう)等、お固いメディア中心に取材を受けています。
2月9日付 読売新聞折り込み 福山雅治講演会記事掲載
7月 文京区報
【ご寄付お願い】
物品を入れた袋に会員番号とお名前も書いて下さいね。
名札にサンキューシールを貼るので♪
•A4サイズの紙(チラシ製作用)白(色紙、厚手はなお嬉しいデス)
•未使用の切手葉書 
お宅で余っているもの、
数枚でも古くても(7円とか40円でも)構いません。
セットものの残り、年賀状の余り、書き損じで十分嬉しいです。
お持ちいただくか、郵送下さるととても助かります。
(メール下されば住所お教えします)
•スイカ、図書カード、テレフォンカード、シール
(使いかけでも季節外れでも歓迎。栞作りに使います)
•ミニカード(名刺大)手書き名札を作る際に使います。1枚でもOK!
•本(雑誌の場合は2ヶ月以内)
  他は汚れ、色あせなどなければ大丈夫♪
余った場合、
シンシアのボランティア先(ドナルドマクドナルドハウスなど)に持参する事もありますのをご了解下さいね。

初参加の方は、申込フォームから(申込は本名など必要です)
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

既にカッチェル会員番号をもらっている人は、直接メールで
申込下さい。
kaccheru@mail.goo.ne.jp

件名に、フルネームと個人番号を必ず書いて下さい。
返信メールはパソコンから送信しますが、返事が返せない場合が
あります。
特に携帯電話で申込される場合、カッチェルのアドレスkaccheru@mail.goo.ne.jpのアドレスを受信可能に設定しておいて下さい。

申込に際してお聞きしたい事は下の項目です。
( )は出来ればお書き下さい。
1. 本名、ふりがな
2. 住所〒番号
3. 電話(ファクス)
4. 年代(生年月日)
5. (職業)
6. 自己紹介
7. 参加しやすい曜日、時間帯、金額
8. その他
 〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜

2014_10
18
(Sat)10:42

今夜のラカグー参加できる方いませんか〜

ども。街は色づくのに〜会いたい人はいない♪と

色づく街

「色づく街」南沙織を口ずさむシンシアです。
http://www.dailymotion.com/video/x22wadr_%E8%89%B2%E3%81%A5%E3%81%8F%E8%A1%97-%E5%8D%97%E6%B2%99%E7%B9%94_music

ラカグ階段下弘子
ラカグ入口で太っちょに戻りつつあるシンシア

2014年秋、神楽坂新名所巡り
第2弾夕方カッチェル
「ラカグ&すき焼夕食@飯田橋」は今日です。
が、
参加申込された方から「キャンセルになるかも」との連絡が
入りました。

カッチェルでは申込締切が開催日の7日前
キャンセル可能期間が開催日の6日前と規定

しております。

それを過ぎると返金できないのですが、
1.本人が代理参加される方を見つけて来た場合
2.キャンセル待ちの方がいる場合
に限り、お戻しできます。

今回取り消し(予定)の方はルール通り「参加費は戻らなくても
いい」とおっしゃってはいます。
ただ今日シンシアは仕事もないため、ギリギリまで参加できる方を探したいと思っています。
 
今夕、5時15分からのすき焼カッチェル&ラカグ
「土壇場参加可能よ」って方いませんか〜?

この前、サクラテラスに行った帰りに下見したのと
ラカグについて紹介されているサイトがあったのでご紹介しますね。
http://www.fashion-press.net/news/11668

lakagu外観

さすがに元新潮社の倉庫だったせいもあり(笑)
レクチャースペースに登場する名前がスゴい!
10月イベント開催予定を見ても
ヤマザキマリ、角田光代、よしもとばなな、蜷川幸雄、平野啓一郎他の面々。

家具や雑貨に興味ない方でも夕暮れ時の神楽坂を散策🍁
今日のようなステキな秋の週末の過ごし方としては
いいんじゃない?
秋から冬にかけてのカッチェル、ランチ会によっては締切前
早い段階で満席となりそうですので現状をおしらせしておきますね。

女性お一人参加食事会カッチェル 秋冬の予定☃
色の変わった行をクリックすると詳しい開催要項が出てきます。
金額は参加費。

女性お一人参加食事会カッチェル 秋冬の予定
色の変わった行をクリックすると詳しい開催要項が出てきます。
金額は参加費。

第227回 10月18日(土)5400円
和牛すき焼&直送鮮魚などワンランク上の個室宴会★飯田橋
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-358.html
生活雑貨や家具の新商業施設la kagu★神楽坂見学 
ドタ参加募集中♪   
           
第228回 10月30日(金)2980円
しゃぶしゃぶ&キラリトギンザ開業日見学@銀座 
ファッション、ジュエリー、飲食の注目ビルオープン日にGO!
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-359.html 
満席となりましたが、追加で参加希望の方は至急連絡を。

第229回 11月10日(月)4700円
迎賓館赤坂離宮見学&老舗フレンチ@四谷
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-367.html
人気につき増員しましたが残り3席

第230回 11月13日(木)2900円
いわさきちひろ美術館&一軒家カフェ@上井草
窓際のトットちゃんの挿絵画家の美術館と広々カフェでゆったりほっこり❤
竹久夢二など懐かしい画家との企画展開催中
割引券を人数割りするため当日500円程度の減?
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-365.html
残り3名募集中。

今申し込みされているのは最近入会された方ばかりになりました。カッチェルデビュー、
お試し的に経験したい方にとってはいいかも、よ。

第231回 11月21日(木)3200円
読売新聞見学&和食ランチ@大手町
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-362.html
見学は100分なのでランチのみの参加もOK。
あと3名。

第233回 12月2日(火)2400円
気象庁 地震火山監視部屋見学&和食@大手町
御嶽山噴火に伴い、開催を早めました。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-372.html
残りあと7名。
集団で見学できる人数が決まっているため、増員はできません。

第23?回 12月19日(金)4000円
東京駅開業百周年前日に個室懐石@京橋
数寄屋造りの料亭で昼膳後、八重洲口グランルーフへ。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-376.html
あと3名。ゆっくり個室でくつろぎたいひと向け。
昼食だけの参加もOK!
【詳細未定】
11月26日(水)ランチ会開催予定ですが内容は流動的
候補1.青山でランチ後神宮外苑の銀杏並木を散策
候補2.NHK朝ドラ「マッサン展」@渋谷方法センター 
3000円程度
10月12日に予告記事だけ先に書きました。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-378.html
 
12月25日Xmasにシフォンケーキ食べ比べ@阿佐谷
軽いランチ的に。

キラリト銀座再訪 京橋駅直結新ビルde和食
新年会 平日昼食 豪華な雰囲気のフレンチ&意外な神社へ初詣
万世橋見学&日本茶テーマの新装ホテル和食店@御茶の水
寒い時 気軽な熱帯気分 新宿御苑か渋谷
3月末 サクラテラスdeお花見外堀〜神楽坂へ@飯田橋
【マスコミ紹介】
NHKあさイチに宮下純一レポーターと一緒に出演
新聞(読売、毎日、東京)
テレビ(NHK首都圏ニュース、TBSニュース23、ひるおび)
雑誌(ゆうゆう)等、お固いメディア中心に取材を受けています。
読売新聞折り込み 福山雅治講演会記事掲載
文京区報
【ご寄付お願い】
物品を入れた袋に会員番号とお名前も書いて下さいね。
名札にサンキューシールを貼るので♪
•A4サイズの紙(チラシ製作用)白(色紙、厚手はなお嬉しいデス)
•未使用の切手葉書 
お宅で余っているもの、
数枚でも古くても(7円とか40円でも)構いません。
セットものの残り、年賀状の余り、書き損じで十分嬉しいです。
お持ちいただくか、郵送下さるととても助かります。
(メール下されば住所お教えします)
•スイカ、図書カード、テレフォンカード、シール
(使いかけでも季節外れでも歓迎。栞作りに使います)
•ミニカード(名刺大)手書き名札を作る際に使います。1枚でもOK!
•本(雑誌の場合は2ヶ月以内)
  他は汚れ、色あせなどなければ大丈夫♪
余った場合、
シンシアのボランティア先(ドナルドマクドナルドハウスなど)に持参する事もありますのをご了解下さいね。

初参加の方は、申込フォームから(申込は本名など必要です)
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

既にカッチェル会員番号をもらっている人は、直接メールで
申込下さい。
kaccheru@mail.goo.ne.jp

件名に、フルネームと個人番号を必ず書いて下さい。
返信メールはパソコンから送信しますが、返事が返せない場合が
あります。
特に携帯電話で申込される場合、カッチェルのアドレスkaccheru@mail.goo.ne.jpのアドレスを受信可能に設定しておいて下さい。

申込に際してお聞きしたい事は下の項目です。
( )は出来ればお書き下さい。
1. 本名、ふりがな
2. 住所〒番号
3. 電話(ファクス)
4. 年代(生年月日)
5. (職業)
6. 自己紹介
7. 参加しやすい曜日、時間帯、金額
8. その他
 〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜

2014_10
15
(Wed)23:52

せっせとお手紙〒カッチェルのみんなに

ども、シンシアです。
今朝から寒かったね。
シンシア、今日は仕事はお休み♪

こんな歌を口ずさみながら雨の中、スーツで出かけたカッチェル会長♪
冷たい雨 ハイファイセット
http://www.youtube.com/watch?v=qJyLWYGHyrU

カッチェルの理念を理解して、シンシアが独り頑張っているのを見て応援してくれる人との面接に出かけたの。

プリンターが故障して1年。

どうにか新しいのを買える方法はないかと思案していたのだけど、、
プリンターはダメだけどインクなら、と。
ありがたい。
嬉しくってせっせせっせと久しぶりのお手紙書き。

封筒

24通。

出した手紙

昨日10通ぐらいだから、結構目が疲れちゃいました。
でもハロウィンのシール貼って、見た人が一瞬でもニコッとしてくれると嬉しいなっと。
カッチェル会員のお誕生日、出来るだけ皆さんに出そうと思うけれど
時に仕事が忙しかったりして全員には出せない💦
ゴメンね。

11月26日、NHKマッサン展のランチ会場
人気だから1ヶ月前でないと予約が取れないの。
取れるかな〜取れないかな〜
    ↓
シアター店内9

取れないと休みが別の日に取りにくいからボツになるかな〜
行きたいのにな〜
ここ↓景色もいいから高い所好きなシンシアにピッタリ♪
シアターデッキ

新年会or忘年会用の店を検討中です💗

忘年会は和食↓
婆娑羅秋料理97

新年会はフレンチ↓
メザニーン52
美味しそうでしょ✨
でもね、
高いから迷い中デス。

お正月だからいいかな、でもね、、、と。
今しばらくお待ちを♪

追加情報🍰
12月25日 お菓子教室で紅茶講話など💗
みゆきさんケーキ小さいサイズ

「食べて、学んで、ふんわり、しっとりシフォンケーキを知りつくそう!」
みゆき先生と打ち合わせ終了したら発表しますね。

小さいサイズ紅茶

美味しそうなケーキと紅茶の画像も送ってもらっているのですが、小さくできる技をシンシアが持たない。
どなたか小さくしてもらえませんか〜
でたっ、他力本願オンナ!

その後先生から小さいサイズで送り直してもらったので
めでたく記事に載せられました。

それから、
げんろ外観

11月13日 いわさきちひろ美術館&一軒家カフェランチ
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-365.html
美術館の入場料を含めて2900円。
あと3名いらっしゃらないかな〜
げんろ店内84

声で想像するにイケメン店長なんだけど(笑)
少なくとも感じよい青年ではありました。
お店も気持ち良さげだし。
おふろでちゃぷちゃぷ


2014_10
12
(Sun)21:32

マッサン主演女優に感心するカッチェル会長

マッサンg

NHK朝の連続ドラマ、マッサン。
番組ホームページはここから↓どうぞ。
http://www.nhk.or.jp/massan/story/story.html

主人公の妻を演じる女優さんは日本語ができない状態での
スタート。スゴいね〜。
ヒロインf

すっかり感心したカッチェル会長、
単純だから即NHKに見に行きたくなっちゃった♪

どーも君達w

でも収録は大阪放送局。がっかり、、
って思ったらマッサン展を東京渋谷の放送センター
見学コースでやっているじゃあ、あ〜りませんか。

NHK地図 map

こりゃ行かねば。
と即、決めちゃいました。

hikarie1.jpg

渋谷のヒカリエもカッチェル行く途中で寄ったけど、
まだカッチェル開催はしていなかったわ、とその眺望も楽しめる場所で決めます。

ただし、
人気店なのでオープン直後の11時半に入らないとイケナイ。
しかも、予約は1ヶ月前から。
なので予告的にお知らせしておきます。

hikarie3.jpg

開催要項を分かっている範囲でお知らせしますが、日程など変更の可能性もあります。
10月末にははっきりします。

マッサンのテーマ曲を歌っているのは中島みゆき「麦の唄」
中島みゆき

誰も知っている人がいない日本で孤軍奮闘する主人公の妻
エリーを思うと曲を聞きながらジンとくるね。

でもジャケットの写真が変。
http://www.youtube.com/watch?v=cjJfJg1u_Vo


2014_10
12
(Sun)18:19

個室料亭&開業百周年前日の東京駅 八重洲口

【開催名】第234?回 カッチェル 社会科見学会
「個室料亭&開業百周年前日の東京駅」@八重洲口

vis_10.jpg

開業百周年を迎える東京駅。
その前日に賑わいを感じに行きましょう。

完全個室の料亭、夜はとてもとても行けない場所ですが、
お昼にちょっとだけその雰囲気を感じながら和食を頂きます。

感じよし八重洲茶寮2

東京駅まで4分程歩き、グランルーフ前に完成したばかりの
八重洲口の新たな名所をチェックしましょう。

【日 時】12月19日(金)12時から(11時45分店に集合)
【店 名】北大路 八重洲茶寮(きたおうじ やえす さりょう)
【場 所】中央区京橋1-2-5京橋TDビル1階
【電 話】03-3271-7172
【最寄駅】JR東京駅 八重洲中央口 徒歩4分
     地下鉄銀座線 京橋駅 7番出口 徒歩4分
     銀座線、東西線 日本橋駅 B3出口 徒歩6分
【行き方】
地図参照(ただし、位置がずれて表示されている場合があります。
行き方で確認下さい)

八重洲茶寮地図jpg

東京駅八重洲中央口から出て、駅を背にしてヤンマービルと北海道物産店の間を直進。右手側、4つ目の角の手前。
【目 印】数寄屋造りの奥まった大きな門と暖簾
         ↓
門八重洲茶寮1

【参加費】4000円  
【年会費】1000円
(ただし、ブログで問題なく情報取れない方は2000円)
【締 切】12月13日(ただし、満席になれば締切。)
【キャンセル料】
12月14日からキャンセル料が発生します。
ただし、キャンセル待ちの方がいる場合、
ご自身で代理出席の方を見つけて来た場合は除く。
【料 理】和食
【関連記事】
【人 数】8名に満たない場合中止の可能性もあり)
【ご注意】
追加注文分にはサービス料+消費税で18%かかります。
1円単位の小銭もご準備下さい。

全て区切られた個室です。
必ず入口で予約名「カッチェル」をお伝え下さい。

次回開催分を「集められる状況にある場合」に限り現金で
集めるように変えました。
ただし一万円札ではなく、その分の細かいお金(千円札、小銭)
をご準備下さい。
古封筒に個人番号フルネームを書いてお金をいれておいていただくのがベストです。 (新しい絵付きの封筒をご寄付いただけるなら記入せず紙片でいれていただくともっと嬉しい❤)

政治宗教セールス等の勧誘、チラシ配布名刺交換は禁止!

他の参加者からクレームの出た方は次回からの参加を
ご遠慮いただく場合もあります。

会場の地図や電話番号は印刷するか、キチンとメモしたりスマホ
など、手元で見られるように準備してお越し下さい。

お互い知らない者同志です。
遅刻して皆さんにご迷惑おかけしないように。
遅れる場合は、「店へ」会員番号とフルネーム、何時くらいに
到着予定かお知らせ下さい。
メールへ書き込みされても当日は見られません。
シンシアは20分前には到着しています。

開催が近づくと付け加える事や変更がある場合に備えて、再度
開催要項(詳細版)をご確認下さい。

1.初参加の方は申込フォームから
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

2.既にカッチェル会員番号を持っている方、
あるいは直接メールしたい方は、
件名に名前と会員番号を必ずいれて
kaccheru@mail.goo.ne.jp
(パソコンから受信を拒否設定している方はカッチェルからの
メールは受信できるように設定し直して下さい。特に携帯電話の方、ご確認下さい)

3.このブログのコメント欄に「公開しないで」と断り書きを
 入れて書き込む。

まだ参加を決めていないけど、聞きたい事がある方は
お問い合わせフォームよりどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=717647

直接、お電話下さっても構いませんが、
非通知拒否設定しています。
呼出し音もなりませんので、必ず番号を通知しておかけ下さい。
公衆電話からも受付できません。
03-6454-6676(非通知拒否)

予定はこのブログの左側、カテゴリ欄の1番上開催予定(簡易版)
で確認できます。

記事全体をご覧になりたい場合は、ブログの1番上、題字
女性おひとり参加限定食事会サークル「カッチェル」
の行をクリックして下さい。
最新記事が上から順に見られます。
2014_10
12
(Sun)07:13

カッチェル参加者の感想&冬開催ぷち予告

昨日は阿佐ケ谷ジャズストリートの打ち合わせ。
http://www.asagayajazzst.com/

シンシアは今年もJR阿佐ケ谷駅南口の本部で司会しています。
カッチェル開催はないけど、街をブラブラするだけで通りをジャズが聞こえてくるので
どうぞ来て〜♪

広東料理@銀座若い子と

カッチェル参加者の感想
初参加の方にはアンケート結果を時々紹介していますが、たまには何度か参加している方の言葉も紹介しますね。
神楽坂和食店&サクラテラス開業日見学に参加された
850番ゆかさんからのメール、ご本人了解の元、一部ご紹介しますね。

サクラテラス前

シンシア様
昨日は和食であの金額なのに、想像以上のおいしいお料理で、お得感満載のお店をお探しになる手腕にみんなで感心していました。
さて、帰宅してからHPをじっくり見てまた参加したくなった企画が3件あります。

①11/13岩崎ちひろ(参加希望の30代の女性は銀座で一緒に写真を撮った型ではありませんか?)
②11/21 \ 3,200- 読売新聞(もう空きがないかもしれませんね)
③12/19 \ 4,000- 東京駅
以上です。
私もシンシアさんとじっくりお話ししたい派です。

ゆかさんからのメールで嬉しくなって、ちひろ美術館は少人数でも開催決定しました。
3人参加表明して下さったので、シンシアと4人で色んなお話しましょ💚

迎賓館参加の残り枠も少なくなったので、優先枠を解いて一般申込、再開します

神楽坂のお店はとても良かったの。

どれくらいかって?

新聞に投稿したくなる位。

しちゃおうかな。
率として1%にも満たない、とてもよいプロの仕事をしてくれた店でした。

料理はもちろん、実はかなり困った事態になったのに
店主はそれを客側(シンシア)のせいではなく、店側の責任であるかのようにきちんとした対応をされた、の。

去年の新緑の季節のフレンチ店以来だわ、
その素晴らしさ。

思ってゆかさんのメール紹介しました。
ブログではなく新聞投稿で紹介したいエピソードはどこかの新聞紙面で?

冬カッチェル
東京駅前開催する店は夜はとても敷居が高くて入れる雰囲気ではない個室料亭。

オジさん体質のシンシアでも昼打診に行くだけでドキドキして門をくぐった
完全個室の店で12月19日に、東京駅開業百周年前日の雰囲気を愉しみましょう。

秋カッチェルには久しぶりに関東以外からの参加者も。
東京駅前での料亭昼膳なら地方からの方も参加しやすいのでは?
今まで長野、山梨などからは複数回参加されています。
長崎、宮城、鹿児島などからもね。

関東地方以外からの上京カッチェルは年会費はいりません。
東京の人って親切ですよ。
百回以上東京で道を聞いているシンシアが言うのでホントよ。

もちろん、カッチェルメンバーは地方からいらっしゃっている方に
とても親切です。
ランチ会場に行くまではドキドキでしょうが、
帰りは方向が同じ方、誰かが同行してくれるって。

もちろんシンシアが強制しているのではなく、それぞれ自発的に案内してくれるのよ。
嬉しいじゃない💚

それと赤毛のアンに関連してやった
お茶とケーキの会が好評だったのでXmas頃に
シフォンケーキ食べ比べをやります。

先生と候補日を挙げました。
11月末開催だと急ぐので先に予告しますね。
実現しそうな順番に
1.11月27日(木)2.12月25日(木)3.11月28日(金)4.12月26日(金)
5.1月第三週以降

カッチェルってみんなが街へ繰り出す時は開催しにくいのよ。
日陰者ばかりだから、、
じゃない!(笑)

人数が確定できないし、店側が明らかに稼ぎ時には入れたくないので冷たい仕打ちを受ける事も💦
紅葉の時期に外苑に行こうとした時も断られたし、、。
早い時期に参加者が確定できればいいのだけど。

落ち着いて食事できなかったりする場合もあるの。
だからね、
去年もXmasに敢えて沖縄料理、目黒でやったりしました。

曜日もなるべく重ならないようにしていますので、決定までもうちょっと待ってね。
決まる時は一気に決まるので。

えっとカッチェルはシンシアの行きたい所に行く
そんなワガママも許してね。
で、
今朝の連続ドラママッサンのヒロインが日本語も話せないまま頑張っているのをスゴイと毎日見ているの。
だからね、渋谷のNHKでマッサン展が行われているので、行きたいなと。
急に思った。
以前はNHKの職員や出演者だけが利用できる内部食堂にカッチェル特別編で行ったよね。
今回はヒカリエから行こうかな、と。
まだ行った事ない人もいるんじゃない?

ちょっと待っててね。

オリンピックトーチ

50年前、東京オリンピックの時の聖火台とトーチを持つカッチェル会長

ラカグ階段下弘子

サクラテラスの帰りにラカグ神楽坂下見中。
我が故郷、直島で買った草間彌生のカボチャのTシャツ&こっそりはいているハロウィン模様の靴下姿で♪

ラカグのように出来たばかりの新名所に行くのもいいけど古き良き時代を振り返るのもいい。


2014_10
10
(Fri)22:12

ちひろ美術館&オシャレカフェ、申込あり♪

つれづれなるままに、月食の数日後🌙

「ラカグは大人が独りで1.2時間過ごせる場」
だって、
今朝のJWAVEでカビラさんが言ってた。

著名作家のトークショー何かもやるそうよ。
新潮社社屋の跡地だと思っていたら何と元は倉庫だった場所
なんだって。だから今まで何もなかった場所に新名所誕生だね。

シンシア、神楽坂千でのランチの後サクラテラスからの帰りに
下見に行っちゃいます。

今夜は夫は遅い、シンシアも明日仕事ない。
今日は思い切り神楽坂を満喫します。

足下は、ふふふ、
迷いに迷って買ったハロウィンの靴下。
こっそり履いているのさっ♪

パンツの裾が問題。
干しているのが乾かないと、靴下にあるかぼちゃの絵が丸出し〜

って書いた後、夜になりました。

窓際のトットちゃん

ちひろ美術館の申込がないので、シンシアの友達と二人で
カッチェルとは別に行っちゃおうかなと思っていたら、、

な〜んと30代の9月にカッチェルデビューされた女性が
「シンシアさんとデートしたいから参加」と参加表明
メールを下さいました♪
おお、嬉しい。

黒柳徹子images

以前も2次会にカッチェル初参加の方と喫茶店で二人で
長時間お喋りして楽しかったの。

シンシアと全く違う環境で、生き生き働く女性の様子を聞けて良かった
という経験があったので、今度も二人でしっぽりいきますか(笑)

故郷の話でもしながら。
げんろ本棚150x150_square_1169748

参加人数が4名以下だと割引券をフルに使えて
500円安くなります。なので参加費2400円になります♪

げんろこんくり0

カッチェルで以前からの会員さんが11月13日ちひろ美術館前後のランチ会の方に参加されます。
なので
カッチェルに行きたいけど古い人ばかりだと気後れするって方
初参加するのに人数が多いとドキドキするって方、
今回いいかもよ。
げんろ本棚150x150_square_1169748

カフェの(声から想像するに)イケメンシェフとの語らいも
楽しみだし💚
店内もまるで図書館のような雰囲気もあってのんびりできそう。

この日、実はドナルドマクドナルドハウスの泊まりボランティアが
あるためシンシア家から近い所で開催しようとしたのです。
中央階段小さいgei09-06

今だと迎賓館(一般申込は既に満席)もちひろ美術館参加の方は
優先枠を設定していますので、ヨカですよ(by長崎弁)
迎賓館正面外観

参加に残りまだ余裕があるランチ会は以下の通り
全体の予定を見たい場合はブログ最上部の題字
大きな字の大人の女子会「カッチェル」の行をクリックして下さいね。

女性お一人参加食事会カッチェル 秋の予定
色の変わった行をクリックすると詳しい開催要項が出てきます。
金額は参加費。
第227回 10月18日(土)5400円
和牛すき焼&直送鮮魚などワンランク上の個室宴会★飯田橋
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-358.html
生活雑貨や家具の新商業施設la kagu★神楽坂見学    
          

第229回 11月10日(月)4700円
迎賓館赤坂離宮見学&老舗フレンチ@四谷
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-367.html
ちひろ美術館参加者には優先枠あり。
一般申込、追加分も満席近し。

第230回 11月13日(木)2900円 大募集中
いわさきちひろ美術館&一軒家カフェ@上井草
窓際のトットちゃんの挿絵画家の美術館と広々カフェでゆったりほっこり❤
竹久夢二など懐かしい画家との企画展開催中
割引券を人数割りするため当日500円以上の減で参加費2400円?
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-365.html

第231回 11月21日(木)3200円
読売新聞見学&和食ランチ@大手町 残り5名
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-362.html
ランチのみの参加もOK。
ビジネス街から森や温泉宿屋の新名所へと変貌を遂げる大手町での開催♪

第23?回 12月2日(火)2400円 残り9名
緊急開催決定❗
気象庁 地震火山監視部屋見学&和食@大手町
御嶽山噴火に伴い、開催を早めました。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-372.html
NEW!

第23?回 12月19日(金)約4000円
東京駅開業百周年前日に個室懐石@京橋
数寄屋造りの料亭で昼膳後、八重洲口グランルーフへ。
10月中旬に発表します。

初参加の方は、申込フォームから(申込は本名など必要です)
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

既にカッチェル会員番号をもらっている人は、直接メールで
申込下さい。
kaccheru@mail.goo.ne.jp

件名に、フルネームと個人番号を必ず書いて下さい。
返信メールはパソコンから送信しますが、返事が返せない場合が
あります。
特に携帯電話で申込される場合、カッチェルのアドレスkaccheru@mail.goo.ne.jpのアドレスを受信可能に設定しておいて下さい。

申込に際してお聞きしたい事は下の項目です。
( )は出来ればお書き下さい。
1. 本名、ふりがな
2. 住所〒番号
3. 電話(ファクス)
4. 年代(生年月日)
5. (職業)
6. 自己紹介
7. 参加しやすい曜日、時間帯、金額
8. その他
 〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜

2014_10
09
(Thu)22:35

ハロウィンの買い物しながらウキウキ会長♪

明日のカッチェル、10月だしハロウィンのお菓子でも
と思って仕事前にお菓子屋さんへGO!

お菓子嫌いな人はいないと思うけど、甘いものダメって人がいるかも、と思ったけど買い増しに行く時間がない。

でも思いがけず、
仕事が早めに終わったので北欧雑貨のお店へ走っちゃう♪

みんなの笑顔が見たくてチョコチョコ買うシンシアさん。
空腹状態だったため、おお何とこんなに買っちゃいました〜
買ったのはお菓子以外なんだけど、お腹減ってるとつい色々手にしちゃうのね。

ハロウィンお土産

明日早く来た人は中身をちょっとだけ覗き見できる特典つけちゃおうかなっ。

気象庁イケメン予報官?や2014年誕生の新商業施設など
11月のカッチェルは結構早めに決まっています。

いわさきちひろ美術館は誰もいないので、どなたかシンシアとデートしたい方、お喋りしたい方どうぞ〜。

古い方が前後の食事会に集中したので、比較的カッチェル参加回数が少ない人中心になるかもしれませんね。

女性お一人参加食事会カッチェル 秋の予定
色の変わった行をクリックすると詳しい開催要項が出てきます。
金額は参加費。

第227回 10月18日(土)5400円
和牛すき焼&直送鮮魚などワンランク上の個室宴会★飯田橋
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-358.html
生活雑貨や家具の新商業施設la kagu★神楽坂見学    
          
第228回 10月30日(金)2980円
しゃぶしゃぶ&キラリトギンザ開業日見学@銀座 限定8名
ファッション、ジュエリー、飲食の注目ビルオープン日にGO!
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-359.html 
満席となりましたが、追加で参加希望の方は至急連絡を。

第229回 11月10日(月)4700円
迎賓館赤坂離宮見学&老舗フレンチ@四谷
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-367.html
大ホール小さいgei09-08


第230回 11月13日(木)2900円
いわさきちひろ美術館&一軒家カフェ@上井草
窓際のトットちゃんの挿絵画家の美術館と広々カフェでゆったりほっこり❤
竹久夢二など懐かしい画家との企画展開催中
割引券を人数割りするため当日200円以上の減?
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-365.html

第231回 11月21日(木)3200円
読売新聞見学&和食ランチ@大手町
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-362.html
ランチのみの参加もOK。
ビジネス街から森や温泉宿屋の新名所へと変貌を遂げる大手町での開催♪
第23?回 12月2日(火)2400円
緊急開催決定❗
気象庁 地震火山監視部屋見学&和食@大手町
御嶽山噴火に伴い、開催を早めました。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-372.html



【詳細未定】
秋以降  さよならホテルオークラ 
     解体が決まった名門ホテルで最後のランチ
     さよなら中野サンプラザ
     再開発が進む中野駅周辺、ついにサンプラザも取り壊し

【秋】窓ぎわのトットちゃん絵本出版記念 
   いわさきちひろ美術館@下石神井&心地よいカフェ
日本茶テーマの新装ホテル和食店にマスコミ紹介に先んじてGO!
@御茶の水
12月19日(金)東京駅開業100周年前日にランチ@八重洲口近辺
【いつか行きたい】
荻窪周辺 
一日一組のみ予約受付創作和食の店 
お店の定員いっぱい限定8名で

スティーブ•ジョブズが愛した店 意外なお店よ♥
【マスコミ紹介】
1月28日NHKあさイチに宮下純一レポーターと一緒に出演しました。
新聞(読売、毎日、東京)
テレビ(NHK首都圏ニュース、TBSニュース23、ひるおび)
雑誌(ゆうゆう)等、お固いメディア中心に取材を受けています。
2月9日付 読売新聞折り込み 福山雅治講演会記事掲載
7月 文京区報
【ご寄付お願い】
物品を入れた袋に会員番号とお名前も書いて下さいね。
名札にサンキューシールを貼るので♪
•A4サイズの紙(チラシ製作用)白(色紙、厚手はなお嬉しいデス)
•未使用の切手葉書 
お宅で余っているもの、
数枚でも古くても(7円とか40円でも)構いません。
セットものの残り、年賀状の余り、書き損じで十分嬉しいです。
お持ちいただくか、郵送下さるととても助かります。
(メール下されば住所お教えします)
•スイカ、図書カード、テレフォンカード、シール
(使いかけでも季節外れでも歓迎。栞作りに使います)
•ミニカード(名刺大)手書き名札を作る際に使います。1枚でもOK!
•本(雑誌の場合は2ヶ月以内)
  他は汚れ、色あせなどなければ大丈夫♪
余った場合、
シンシアのボランティア先(ドナルドマクドナルドハウスなど)に持参する事もありますのをご了解下さいね。

初参加の方は、申込フォームから(申込は本名など必要です)
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

既にカッチェル会員番号をもらっている人は、直接メールで
申込下さい。
kaccheru@mail.goo.ne.jp

件名に、フルネームと個人番号を必ず書いて下さい。
返信メールはパソコンから送信しますが、返事が返せない場合が
あります。
特に携帯電話で申込される場合、カッチェルのアドレスkaccheru@mail.goo.ne.jpのアドレスを受信可能に設定しておいて下さい。

申込に際してお聞きしたい事は下の項目です。
( )は出来ればお書き下さい。
1. 本名、ふりがな
2. 住所〒番号
3. 電話(ファクス)
4. 年代(生年月日)
5. (職業)
6. 自己紹介
7. 参加しやすい曜日、時間帯、金額
8. その他
 〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜

2014_10
08
(Wed)21:03

緊急開催❗地震火山現業室見学@大手町


【開催名】緊急開催 
   第23?回 カッチェル 大人の社会科見学
「気象庁、地震火山現業室見学&吉今」@大手町

御嶽山噴火画像

御嶽山の噴火は、自然の脅威をまざまざと見せつけられました。
雲仙普賢岳の火砕流で父の故郷がなくなってしまったカッチェル会長にとって他人事ではない心悲しい出来事でした。
富士山の噴火や関東大震災も懸念される今、明日は我が身かもしれません。

それに備えて正しい知識を持ちましょう。
地震火山の監視を続ける最前線の現場見学会。
かねてから計画していた「おべんきょカッチェル」を急遽、前倒しして行います。
気象庁ロゴ

気象庁職員による説明付きの現業室見学(窓越し)です。
説明箇所は
•予報総合現業室(天気予報を作成する部屋)
•地震火山現業室(地震火山を監視する部屋)

職員およびカッチェル会長の指示に従える方限定の募集。

告知周知が間に合わないため、他の方にもお知らせ下されば、と思います。
お昼はビジネス街の大手町駅直結サンケイビルの和食をサッといただきます。

なお、台風地震火山の噴火など災害発生時には見学当日でも予約を取り消される可能性があります。
その場合でも(カッチェルメンバーに危害が及ばない災害に限り)ランチ会と気象科学館の見学は行います。
東京五輪へ向け変貌しつつある大手町、ランチ会のみの参加も歓迎。

【日 時】12月2日(火)午前11時半から
(11時15分産経ビル1階ロビーエレベーター近くに集合)
【店 名】吉今(きっこん)
【場 所】千代田区大手町1-7-2東京サンケイビル6階

産経ビル地図side-access

【電 話】03-5204-3050
【最寄駅】半蔵門、丸ノ内、千代田、東西、三田各線の
大手町駅E1、A4出口直結。
JR東京駅丸の内北口より8分
【行き方】地図参照(ただし、位置がずれて表示されている場合があります。
行き方で確認下さい)
【目 印】読売新聞社屋、隣
【参加費】2400円  
【年会費】1000円
(ただし、ブログで問題なく情報取れない方は2000円)
【締 切】11月24日(ただし、満席になれば締切。)
【キャンセル料】
11月25日からキャンセル料が発生します。
ただし、キャンセル待ちの方がいる場合、
ご自身で代理出席の方を見つけて来た場合は除く。
【料 理】
3種から選んでね。1ドリンク&デザート付き
1.おぼろ豆腐丼 2.鴨せいろ小丼セット 3.お造り盛り合わせ
【関連記事】月日付け
大手町、ビジネス街から進化、温泉&高級ホテルも。

【人数】上限15人(気象庁見学限度数)
    8名に満たない場合延期の可能性あり
【ご注意】
見学予定時間はズラせませんので、今回特に遅刻しないように。
11時25分を過ぎれば6階のランチ会場、吉今に登ります。

サンケイビルから気象庁まで徒歩で12分程かかります。
歩きやすい靴をおススメします。

気象庁地図

見学は午後の部13時30分から約30分間。
少し余裕を持って店を出て現場見学の前後に気象科学館を見学予定です。

次回開催分を「集められる状況にある場合」に限り現金で
集めるように変えました。
ただし一万円札ではなく、その分の細かいお金(千円札、小銭)
をご準備下さい。
古封筒に個人番号フルネームを書いてお金をいれておいていただくのがベストです。 (新しい絵付きの封筒をご寄付いただけるなら記入せず紙片でいれていただくともっと嬉しい❤)

追加飲物用の小銭も1円単位でお願いします。

政治宗教セールス等の勧誘、チラシ配布
名刺交換は禁止!

他の参加者からクレームの出た方は次回からの参加を
ご遠慮いただく場合もあります。

会場の地図や電話番号は印刷するか、キチンとメモしたりスマホ
など、手元で見られるように準備してお越し下さい。

お互い知らない者同志です。
遅刻して皆さんにご迷惑おかけしないように。
遅れる場合は、「店へ」会員番号とフルネーム、何時くらいに
到着予定かお知らせ下さい。
メールへ書き込みされても当日は見られません。
シンシアは20分前には到着しています。

開催が近づくと付け加える事や変更がある場合に備えて、再度
開催要項(詳細版)をご確認下さい。

1.初参加の方は申込フォームから
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

2.既にカッチェル会員番号を持っている方、
あるいは直接メールしたい方は、
件名に名前と会員番号を必ずいれて
kaccheru@mail.goo.ne.jp
(パソコンから受信を拒否設定している方はカッチェルからの
メールは受信できるように設定し直して下さい。特に携帯電話の方、ご確認下さい)

3.このブログのコメント欄に「公開しないで」と断り書きを
 入れて書き込む。

まだ参加を決めていないけど、聞きたい事がある方は
お問い合わせフォームよりどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=717647

直接、お電話下さっても構いませんが、
非通知拒否設定しています。
呼出し音もなりませんので、必ず番号を通知しておかけ下さい。
公衆電話からも受付できません。
03-6454-6676(非通知拒否)

予定はこのブログの左側、カテゴリ欄の1番上開催予定(簡易版)
で確認できます。

記事全体をご覧になりたい場合は、ブログの1番上、題字
女性おひとり参加限定食事会サークル「カッチェル」
の行をクリックして下さい。
最新記事が上から順に見られます。
2014_10
06
(Mon)10:13

秋カッチェル🍁着金確認できた方。

起きた早々、吉田拓郎の御伽草子を口ずさんでるカッチェル会長シンシアです。
http://www.youtube.com/watch?v=9PN7hMUAh8E
なぜか麻木久仁子の画像しかなかった💦

台風接近に伴う雨で前身ずぶ濡れになったカッチェル会長、
シンシアです。

もう、我が次男坊は脳みそが小さすぎて台風が来ている現実を
理解しないのですよ。
玄関ドアを開けられても土砂降りの様子を見て「コレはムリ」と
思わないのでしょうか。

なぜ隣家の車の下に潜り込んで待てば「雨がやむ」と考えるの
でしょうか。
罰として画像処理を入れずに、顔を全世界に向けて公開します。
ほたる
えさ&マタタビでやっと釣って家に戻したら怒っている
飼い猫ほたる🐱

東京駅100周年vis_01
どうも、シンシアです。

昨日は台風前夜の荒天で東京駅グランフーフのイタリアンに
昼の予約入れこむお願いをしようとチャレンジしましたが
やっぱり無理でした。
電話に出たのが店長じゃなかったようだったしね。

今日シンシアは仕事。

職場は東京駅八重洲口なので台風中継でしばしばその付近が
出て来て既に出勤モードに。
グランフーフ全景vis_03

ちなみに上にあるグランルーフは職場の正面です。

姑から「丸の内のOLになったのね〜  」と言われたので
いいえ、八重洲のOL(オールドレディ)です!と答えました♪

仕事帰りには台風も去ってるでしょう。
八重洲口近く、敷居のグ〜ンと高い料亭にお願いに行きますね。

では秋カッチェルの着金状況をお知らせ。
前々から予告しているのもあったので、仮予約をしている人も
いますが、あくまでも
参加申し出→カッチェルからの参加OKの連絡→カッチェル口座への銀行着金が揃っての正式受付となります。

開催まで時間がある場合は概ね1週間以内での送金をお願いして
います。
シンシアも仕事を始め、まめに送金の確認連絡は出来なくなったのでルールはお守り下さいね。

秋カッチェルで着金確認できている方
(9月26日夕方現在)
色の変わった行をクリックすると詳しい開催要項が出てきます。

アドレスの下に書いている番号は個人番号です。
若い番号順でなく、ほぼ着金順に記しています。
次回のランチ会で現金持参予定の方は記入していませんが
参加者名簿には書いていますのでご安心を。

第226回 10月10日(金)3300円
飯田橋サクラテラス開業日見学&神楽坂ランチ
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-356.html
735.868.813.864.814.850.828.803.559.881.

第227回 10月18日(土)5400円
和牛すき焼&直送鮮魚などワンランク上の個室宴会★飯田橋
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-358.html
生活雑貨や家具の新商業施設la kagu★神楽坂見学    
872.879.559.(371当日残金持参依頼済み)221.  
     
第228回 10月30日(金)2980円
しゃぶしゃぶ&キラリトギンザ開業日見学@銀座 
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-359.html 
満席となりましたが、追加で参加希望の方は至急連絡を。
730.864.87.814.850.803.733.

第229回 11月10日(月)4700円
迎賓館赤坂離宮見学&老舗フレンチ@四谷
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-367.html
一般申込は満席となりました。
キャンセル待ちに記入しますのでご連絡下さい。
優先枠を設定している11月の他のランチ会参加者はまだ残りがあります。

850.643.81.175.803.628.880.

第230回 11月13日(木)2900円
いわさきちひろ美術館&一軒家カフェ@上井草
窓際のトットちゃんの挿絵画家の美術館と広々カフェでゆったりほっこり❤
げんろ本棚150x150_square_1169748
竹久夢二など懐かしい画家との企画展開催中
ぶどうちひろimages

割引券を人数割りするため当日200円程度の減?
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-365.html
な、なんとどなたもいらっしゃらない、、。

第230回申込者には迎賓館(一般申込は満席)の優先予約枠が残っています。両方の開催が近づいてて申し訳ないのですが、参加数5人以下だともっと参加費は下がりますのでどうぞ〜
特に新しい人、カッチェルデビュー後間もない方にはいいと思います。
以前からの会員さんが他のランチ会に参加されるため。


第231回 11月21日(木)3200円
読売新聞見学&和食ランチ@大手町
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-362.html
見学は100分なのでランチのみの参加もOK。
ビジネス街から森や温泉宿屋の新名所へと変貌を遂げる大手町での開催♪
880.215.734.819.803.
 〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜
2014_10
05
(Sun)16:55

神楽坂和食「千」はカウンターで

台風が気になりながらも、雨にもメゲズ郵便局へ向かうシンシアです♪
だって今日はお休み♪
仕事もカッチェルも勉強会もな〜い。
千流

だから朝からラジオ出演したのさっ。
三宅裕司さんとお喋りぃ♥

150x150_square_3607815.jpg

さてさて、
10月10日飯田橋のグランブルーム、サクラテラス開業当日のカッチェル。
初参加、カッチェルデビューもお二人🔰

いつものようにオープン初日の商業施設内での予約はできないので、神楽坂で先にランチして向かいます。
開業が近づいて来た事もあり、その日はお店も満席なのよ。
千玄関

150x150_square_27443864.jpg

カッチェルでは1階を利用しますが、カウンター席です。

千一階

横並びになる方もいるのでお話がしにくいかもしれません。
できれば早めに来てお喋りしてましょ♪

ランチ後みんなでサクラテラスまでプラプラ散歩がてらのんびり歩くからその時にお喋りしてね。
11月は人気のランチ会も続きます。
出来るだけ、ネットが見られない方が不利にならないよう、実際にランチ会に参加した時に新しい情報をお伝えするようにしています。
なので、まだ時間があると思っているとたちまち満席となる場合もあります。

かねてから言っているように、
1. 参加申込をして
2. カッチェル側から参加OKの連絡が入って
3. 銀行送金(あるいは前回参加ランチ会の時、会長が集められる場合に限り現金で集めます)
これらが揃って正式受付となります。
カッチェルに入会して早い遅いの差はありません。みんな同じ条件です。

メザニーン青4

口頭で「参加する」とおっしゃっていても、締切まで時間があってもお待ちするのは1週間です。
それを過ぎた場合、他の方が申込をされれば送金されていない方は後ろに回ります。
皆さんの生活時間帯が様々なので、連絡を頻繁に入れる事はできないんです。

マイセンメザニーン

年末年始に向けて、前回やったお店で評判が良かった所、
未踏の地(笑)でプチ贅沢を感じられる場所など考えています。

メザニーン陶器

候補としては再開発後カッチェルで行っていない日本橋、歌舞伎座近くの東銀座、料亭の昼御膳などです。
皆さんの反響が大きければ実施、小さければナシとなる場合も。
今日の記事にもちょっとヒントが隠れている、かなっ?

2014_10
03
(Fri)17:17

迎賓館見学一般申込は満席!優先枠は残りあり

迎賓館門e

迎賓館は10月1日で満席となりました。
残りは11月13日の
いわさきちひろ美術館&若手男性カフェ@上井草
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-365.html
参加申込者に設けた優先枠のみとなりました。
迎賓館正面玄関

主な庭

今夜勉強会なので、続き後で書きます。
2014_10
02
(Thu)16:31

2014年冬カッチェルの準備中🎄

2014年冬カッチェルの準備中🎄

中央階段小さいgei09-06

すっかり秋らしくなってきましたね。
シンシアの仕事もこの年での初めての職種ゆえ、パソコン入力など四苦八苦しながらもお客様とのやり取りは楽しく過ごしています。
改めて仕事を始めると周囲からボランティアに割く時間があまりにも多いのに少々呆れられますが💦
中央階段小さいgei09-06

さて、そうこうしているうちにカッチェルの予定は秋から冬へと。
今日も仕事帰りにまたキラリトギンザの工事現場を視察(笑)

週末の銀座中央通でそこだけ、一階が暗いけど上には工事のためか多少前宣伝のためか明かりが漏れていました。
10月30日のキラリトギンザオープン初日は満席になりました。
それでも入れて〜って方、追加でお願いしますが、マスコミ紹介を見てからの方がより愉しめるかなって考えています。
ちょうど今夜仕事が早く終わって、某新ビルの裏側を通りながら「あれっ、コレ何だっけ?」と思って回ってみると、あ〜らそれは去年から行こうと計画していた駅直結のビルじゃ、あ〜りませんか?
キラリトギンザの初めての🎄シーズンと合わせてやっちゃおうかな。

クリスマスには昨日シンシアが行った勉強会で出逢った女性にステキなお店を教えてもらったの❤
駅近なのに、その辺り一帯が異文化そのもの!なんだって❤
早速調べてみるとかなりお値段が高い。
お水も1200円もするし、サービス料も付く。
参加費ランチで5千円越えはなかなかハードルが高いわ。
「クリスマスだからいいかな〜どうかな〜」と迷い中。

学士会館も花子とアンでもロケ地になったし、半沢直樹ランチ会後に入会した人は行ってみたいかもしれないから、別の店で再訪もいいかな、と。

それとね、
東京駅100周年、12月20日(土)ランチで予定していたのだけど、
平日に変更しなくてはいけないかも。
予約お願いしたかった店が予約できなくなってたのよ。
開業100周年当日のイベント内容も、まだ詳細が発表されていないけど、
予想以上に人出が多かった場合、近くの店に予約を入れても急かされる雰囲気ではゆっくりできないし、、。
前回プロジェクションマッピングをやった時はあまりの人出の多さに
中止となったりしたしね。
以前から狙っていた料亭で昼膳を頂いてプラプラ八重洲口のイベント会場に向かった方がいいかしら、と。

迷うのも楽しいのですが♪
読売新聞社見学は見学記念新聞もお土産につけるし、
何年かたってみると思い出になるわよ〜。

虎ノ門ヒルズ再訪も近くの有名ソムリエの緑に囲まれたレストランで
と思っていたのに、デング熱騒ぎが収まらないから今回はパスに。
六本木ヒルズそばの庭園レストランも同じ理由で繰り延べ。

人間が想像できない思わぬ災害が起こります。
御岳山の噴火も他人事と思えぬ、雲仙普賢岳火砕流で父の故郷が消えたシンシアです。
カッチェルの予定は3ヶ月先ぐらいには決めているので、もしかしたら
その頃地震が発生してたら、とドキドキしながら計画したりしてんのよ。

この記事を書いた直後、11月13日いわさきちひろ美術館&デザイナーズカフェ@上井草が決まりました♪
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-365.html

そして、、、♪
諦めていた、とっても有名でステキなお庭見学が急遽開催できるかも💗
もったいぶっちゃったけど、予告記事書いた後でしたね。
赤坂の迎賓館の前庭に行きませんか?

迎賓館正面外観





