2015_12
28
(Mon)17:25

資生堂ギャラリー&昭和高級ホテル気分de手鞠寿司(予告編)

資生堂ギャラリーロゴ大

資生堂ギャラリーが既に年末年始に入っているため、ギャラリーに関する部分は変更の可能性あり

資生堂ギャラリーロゴ

1919年(大正8年)オープンした現存する日本最古の画廊、資生堂ギャラリーへお出かけ。
学芸員の解説を受けながら見学します。
画廊が多い銀座地区でも最大級の空間でその歴史を感じ取りましょう。

グラッセ店shop_t03

ランチは古き良き時代の雰囲気を感じ取れるお店へ。
昭和初期の高級クラシックホテルを再現したお店を見つけました。

入母屋入口

駅から便利で近くて分かりやすいグラッセだから寒くても平気です♪
完全個室でカッチェル会員同士の連帯も強まりそう。

デザートビュッフェ8

一口サイズの豆寿司ランチを選んだのは食後45分間もデザートブッフェを愉しむから♪
ランチのみの参加も歓迎(ただし参加費は同額です)
t_00od.jpg

【開催名】第279回 資生堂ギャラリー&昭和高級ホテル気分de手鞠寿司(予告編)
【日 時】2016年1月26日(火)12時から(11時45分店内に集合)
【店 名】有楽町個室 入母屋(いりおもや)銀座グラッセ店
【場 所】中央区銀座3−2−15 ギンザ•グラッセ9F
【電 話】03-5524-1518
【最寄駅】銀座駅C8番出口から徒歩3分
     JR有楽町中央口から徒歩4分
【行き方】丸ノ内線銀座駅C8番出口出て、左へ。
     銀座西三丁目交差点で右へ曲がってすぐ。
     地図は参照程度に留めて下さい。
     位置がずれて表示されてる場合があります。
     行き方で確認下さい。
http://www.mapion.co.jp/m2/35.67322291,139.76460755,19
【目 印】外堀通り沿いプランタンの2つ手前。(有楽町からなら2つ先)
【参加費】3800円 
【年会費】
ブログを読んでご自分で情報が取れ、メールのやり取りも問題ない方。
(ブログを読み取れない方、パソコンに自信がない方は3000円で
 お願いします。
申し出によりファクス、郵送でちらしを送りますが、自動的には送れません)
【締 切】
1月19日
ただしそれ以前でも満席になれば締切。
締切直前の申込は銀行送金をお急ぎ願います。
【キャンセル料】
1月20日からキャンセル料が発生します。
キャンセル待ちの方がいる場合、ご自身で代理出席の女性を見つけて来た場合は除く。
【料 理】
ドリンクバーとデザートビュッフェ付き(食後ダイニングルームへ)
お惣菜 八品
豆寿司ランチ ・鮪  ・帆立 ・海老 ・サーモン 
 ・湯葉 ・椎茸 ・茗荷 ・玉子
 ・真鯛 ・小肌 ・穴子 ・ガリ
料理内容は多少変更される場合もあります。
(予約時から季節が変わり、当日の仕入れ状況により、また団体のため)
【関連記事】
【人 数】8名(8名に満たない場合延期の可能性もあり)
【ご注意】
現在の銀座ギャラリーは2001年、東京銀座資生堂ビルにリニューアルしたものです。
化粧品の販売等はありませんが、私企業なのでパンフレットの配布などはあるかもしれません。

15分程のんびり銀ぶらしながら、資生堂ビルへ向かいます。
外歩き中は名札は付けませんが、黄色ブレスレットを目印としてバッグか手首に付けてね。
付け外しは旧参加者から教えてもらって。
中国人観光客につられて他の団体へくっついて行かないよう、ちゃんと前を見て歩きましょう。特に最前列と最後尾の人!
迷子になっても長時間は探しません。

入母屋は銀座周辺に複数店舗あります。ギンザグラッセ9階へお越し下さいね。

資生堂画廊には団体見学の予約を時間指定で入れています。
ブッフェも時間が決められています。
遅刻するから先にやっておいてと言われても料理は出しますのでその点ご承知おき下さい。
政治宗教セールス等の勧誘、チラシ配布、名刺交換は禁止!
他の参加者からクレームの出た方は次回からの参加をご遠慮いただく
場合もあります。

次回開催分を「集められる状況にある場合」に限り現金で集めます。
その分の細かいお金(千円札、小銭)をご準備下さい。
古封筒や銀行の封筒等に個人番号フルネームを書いてお金をいれて下さい。
もし、
新しい絵付きの封筒をご寄付いただけるなら、封筒には記入せずにお願いします。
はがれやすいシールかセロテープやクリップでメモを止めるか
メモを中にいれていただくと一番嬉しい❤

追加飲物用の小銭も1円単位でお願いします。

会場の地図や電話番号は印刷するか、キチンとメモしたりスマホなど、
手元で見られるように準備してお越し下さい。

お互い知らない者同志です。
遅刻して皆さんにご迷惑おかけしないように。
遅れる場合は、
「店へ」会員番号とフルネーム、何時に到着予定かお知らせ下さい。
メールへ書き込みされても当日は見られません。
シンシアは20分前には到着しています。

開催が近づくと付け加える事や変更がある場合に備えて、再度開催要項(詳細版)をご確認下さい。
特に初参加の方には、銀行着金が確認できた後に参加の仕方など送信します。メールが来ていないかマメにチェックして下さい。

カッチェルでは開催内容をお知らせし、その内容に納得した方のみご参加頂けます。
時としてご協力を仰ぎたいと思いますが、順番で幹事役を持ち回りするやり方ではありませんこと、ご了承願います。

1.初参加の方は申込フォームから
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

2.既にカッチェル会員番号を持っている方、
あるいは直接メールしたい方は、
件名に名前と会員番号を必ずいれて
kaccheru@mail.goo.ne.jp
kaccheru@mail.goo.ne.jp
(パソコンから受信を拒否設定している方はカッチェルからの
メールは受信できるように設定し直して下さい。
特に携帯電話の方、ご確認下さい)

3.このブログのコメント欄に「公開しないで」と断り書きを
 入れて書き込む。

まだ参加を決めていないけど、聞きたい事がある方は
お問い合わせフォームよりどうぞ。
できれば名字だけでもお知らせの上、問い合わせ頂ければありがたいです。
http://form1.fc2.com/form/?id=717647

直接、お電話下さっても構いませんが、
非通知拒否設定しています。
呼出し音もなりませんので、必ず番号を通知しておかけ下さい。
公衆電話からも受付できません。
03-6454-6676(非通知拒否)

個人番号はどの連絡の際にも必要です。
必ず、メモしておいて下さい。

予定はこのブログの左側、カテゴリ欄の1番上開催予定(簡易版)
で確認できます。

記事全体をご覧になりたい場合は、
ブログの1番上、題字
女性おひとり参加限定食事会サークル「カッチェル」の行をクリックして下さい。
最新記事が上から順に見られます。

ブログの右上、ブログ内検索でもキーワードから探せます。

2015_12
26
(Sat)10:23

280回長崎ランチ会に280番さん申込。偶然にびっくりポン。

鳳凰

シンシアが数字にこだわるのは書いたけど、今朝、仰天する出来事が。

「カッチェルIN長崎に参加します」と連絡をくれたのは、ふみよさん。
個人番号280番、しかも誕生日はカッチェル開催翌日2月9日生まれ。

o結婚式準備中

ふみよさんはカッチェルIN仙台にも、女性医師、武士子さんとともに関東から参加してくれた人。
鉄道にも詳しく、280番ふみよさんと女性医師である武士子さんがシンシアのとっても心強い同行者になって仙台支部創設に貢献して下さったのよ。

仙台支部イッチャネ開催は
平成24年2月4日。
2013年6月1日の記事で被災地支援、東京でできる事。協力をお願い
の記事に少し書いています。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-108.html
あ、
日付間違えている。
23年2月3日はカッチェルスタート日だった。
ランフェス緑

平成28年2月8日の第280回に個人番号280番のふみよさんが参加してくれるのは本当に嬉しい。

写真も趣味のふみよさん、ランタンフェスティバルはステキな被写体がいっぱいよ。
さあ、これからは長崎在住者に告知せねば。

秋月からの景色101798ga10000050

明日は仕事納め。
バラバラのシンシア家も昨日、男組が帰って来た。
とは言え、元旦から仕事だったり、金沢行きだったりして大晦日だけ全員集合。
全員を繋ぐのは猫のほたるのみ。
ほたちゃん、連絡係お願いしますね。

1月の仕事シフトが決まったら、最終週のランチ会決定します。
lまるごとにっぽんろごo

この記事は280番、ふみよさんご自身の許可を得て書いています。

カッチェル会員の個人情報に関わる事はシンシアから他の会員にお知らせしません。
ブログにも、勝手に書いたりしませんよ。
安心して下さい。

2016年カッチェル一部抜粋。

第277回 1月14日(木)3300円
湯葉尽くし&申年に赤パンツ@巣鴨
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-636.html

第278回 1月19日(火) 3400円
合格大仏様からパワーを頂く🌸 点心ランチ@上野
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-652.html

1月シンシアの仕事のシフトが決まれば即発表します。
第279回 1月最終週、平日
1月25〜29日 ランチ会 都内
2015年12月オープン まるごとにっぽん@浅草 


出張カッチェル、いざ長崎へ。
第280回 28年2月8日(月)2800円
ランフェス初日に隈研吾デザイン リゾートホテルIN長崎
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-655.html

満席、および満席近いのは除いています。
全部見たい方はブログ最上段、大人の女子会「カッチェル」の行をクリックして下さい。








2015_12
22
(Tue)18:02

国立競技場A案✨隈研吾氏のホテルで大人の女子会IN長崎

A案

吉報が飛び込んできました。

国立競技場のデザイン選定で僅差でA案に決定✨
何で?
カッチェルと関係あるの?とお思いでしょう。

実はカッチェルIN長崎を開催するにあたり、
第一候補に挙げたホテルのデザイナーが世界で活躍する建築家、隈研吾氏だから。

o結婚式準備中

広尾フレンチから帰って来たら、
そのホテルから予約OKの留守電が入っていて、良かった〜と思ったばかりでした。

プールから

シンシアは長崎出身ですが、新しく出来たステキなホテル✨

天空c_010

よく見知った長崎を違う視点から見てみたい💗

最悪、誰も参加しなくてもシンシアのこれからを見据えるため
独り考え事をするにも最高のロケーションと思ったから。

どれくらい景色がよかか(いいか)どうぞ、とくとご覧あれ。

プールから

さあ、ランフェス初日に、ステキすぎるお店を押さえちゃいました。
もう前に進むしかなかですバイ!

なんてブログを書いていたら、ゆで卵の鍋を焦がす寸前。
セーフ!

あ、そうだ。
毎日新聞に投稿したんだった。インク代が高くってサークル運営が大変。
インク代、安くならないかしらって。
毎日新聞取っている人、みんなの広場にシンシアの名前があったら教えて。
明日は仕事先からドナルドマクドナルドハウスの泊まりボランティアに直行。

もし掲載されていたらコンビニで買うから。

そして長崎ランタンフェスティバルでのランチ会、先ほど申込メールが届きました✨
関東地方から参加表明、しかも初参加の方、嬉しいな♪



 
2015_12
21
(Mon)11:24

カッチェル会長、ランフェスに✨いざ長崎へ♪

派手な画像は全て長崎ランタンフェスティバルの過去の物✨
見にいらっしゃいよ💗

ランフェス提灯

「カッチェルIN長崎」をやるやると言いながらグズグズしてて
長崎行きたい人は何人もさっさと先に行っちゃいました💦

年末の片付けをしていたら、10年前友人に送ったファクスの文面に
「グズなわたし」という言葉を見つけ「相変わらずだな〜」と反省しております。

取りあえず、お店は決定していないのですが、長崎行きだけは強行します。
おおげさ(笑)
ランフェス人形

株主優待券を提供して下さったカッチェル会員さんに感謝しつつ、
おばちゃま女子会イン長崎開催に有効活用します。

「名前は出さないでいい」とおっしゃった、いつも笑顔がステキなカッチェル会員さん、
本当にありがとうございました。
あなたのおかげです。心より感謝申し上げます。

実はカッチェル発足には
暖かい心を持った長崎の福山雅治ファンの人達が後押しして下さったんです。
5年以上前になります。

シンシアも長崎観光に微力ながら貢献したいといつも思っています。
先月、上京した長崎市長にも「長崎ですっけんね(やるからね)」と約束したのは
グズでナマケモノの自分への宿題として公言したもの。

日にちにこだわるシンシア。
23年2月3日にカッチェルを始め、
24年2月4日にカッチェル仙台支部イッチャネを作りに行き、
28年2月8日に長崎で恩返しのカッチェルを開く。

平日の昼開催なので、長崎在住の人も誰も集まらないかもしれない。
それならシンシア自身が独り自分を振り返る時間にしてもいいかな、と。
そもそも、
福岡でお一人様初心者の会を始めた時も西新のイタリアンシェフに
「シンシアが独りで勝手に考えている事だから、予約を入れても誰も来ないかもしれない。
それでもいいですか?」と聞いて会をスタートしたんだから。

そんな初心を忘れかけている自分への戒めも込めて。

ありゃりゃ、何だか深刻な雰囲気になっちゃったよ〜。

もっと軽い気持ちで、やるのであるよ。(爆買い中国人みたいな喋り方)
で、JALのチケット予約しました。

2月6日(土)JAL615便19時15分羽田発
帰りは
2月11日(木)建国記念日で祝日 JAL616便 20時25分長崎発

なぜ祝日の夜帰る事にしたかと言うと、、

長崎の人はのんびり屋さん。
「福山龍馬ファンの集いやるぜよ!」と銘打った食事会を募集した前回、
雰囲気重視で香港上海銀行を予約したの。
香港上海銀行内pg

百人でも入れる香港上海銀行長崎支店記念館は国指定重要文化財。
無理にお願いして予約入れたのに締切までに申込は2名💦

フェリーから

さすがに100名のキャパに
シンシア入れて3名はいくらなんでも寂しすぎと慌てて予約キャンセルして別の場所を設定。
そしたら、予約過ぎてからの申込が相次ぎ、結局40名超。
2軒目、つる茶んを追加依頼したという経験があります。

鳳凰

なので、
もしかしたら、というより予測しうる事態として
シンシアが既に長崎到着後に参加したいと言う人が出てくる可能性が高い。
なので、
予備的に(予約が入れられるかどうかわからないけど)祝日にもやれる体制で臨んだ方がいい、と判断して、最終便で帰る日程を組みました。
時間の流れが速い東京に住んでいると気づかないけど、地方はゆ〜〜っくりと時間が流れているから。
買った後で、
「シマッタ!2月11日は会社で200人規模の大会がある!
 司会者不在だわん!」と気づく。

ごめんなさい。社長💦
この借りは今度の東北出張で返しますから、、、。

東京から参加をどうぞ、とお誘いするには遠いかもしれないけど
ご家族やお友達と長崎へ旅行し、
その中で2月8日のランチだけカッチェルin長崎に参加してくれれば理想です✨

上級者は長崎一人旅はいかが?
長崎の人は親切だから、道案内もしてくれるよ💗
カッチェルで長崎在住の人と仲良くなったら、観光案内もしてくれるかも♪

 ☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆




2015_12
20
(Sun)23:41

合格大仏様からパワーを頂く🌸 点心ランチ@上野

12月22日広尾フレンチ出席者の申込で満席となりました。
追加をお店に依頼します。


初カッチェルでの自己紹介のテーマは
「年甲斐もなくやりたい事」教えて🐵

新年に真面目な目標を掲げた人もいるかもしれないけど
カッチェルではホラやかわいいウソでも構いません。
勝手気ままに新年ほら吹き大会になれば面白いじゃない?

「私は年相応に着実な目標を持った1年にします」って方はそれを教えて下さいな。

あと小さな文字を読むかもしれないので眼鏡が必要な方、持って来てね。
もしあれば虫眼鏡あればありがたい。


受験シーズン到来🌸 受験生の母は気を揉む季節ですね。
上野公園に関東大震災にも負けず残った大仏様のお顔があるの
ご存知でしょうか。
合格大仏よい

寒さでパワーがなくなって来たあなた、お顔大仏はパワースポットとしても知る人ぞ知る所ですよ。

バンブーガーデン

上野駅前に出来た商業施設バンブーガーデンは駅から徒歩2分、
方向音痴さんでもたどり着けます。安心して下さい。
かもんか店内

その中の中華の人気店、過門香へ。
東京駅前にKITTEが出来た直後、行った店の姉妹店。
上野バンブーガーデン店も雰囲気素敵ですよ。

サクッと点心を頂いて大仏様を詣でた後は
すぐ近くにある老舗の精養軒でお茶しましょうか?
【開催名】第278回 
     合格大仏からパワーを頂く&点心ランチ@上野
【日 時】2016年1月19日(火)11時半から(11時20分店内に集合)
【店 名】過門香 上野バンブーガーデン店(かもんか)
【場 所】台東区上野公園1-52 上野BAMBOO GARDEN1階
【電 話】03-5807-2288
【最寄駅】JR上野駅不忍口から徒歩2分(山下口正面)
     京成電鉄 京成上野駅 徒歩2分
【目 印】商業施設3153(さいごうさん)、さくらテラス右隣(元松竹デパート)
     ガラス越しに笹が見えます。 
【行き方】地図参照
http://www.mapion.co.jp/address/13106/8::1:4/
     位置がずれて表示されてる場合があります。
     行き方で確認下さい。
【参加費】3400円 
【年会費】入会月から1年間有効。
ブログを読んでご自分で情報が取れ、メールのやり取りも問題ない方。
(ブログを読み取れない方、パソコンに自信がない方は3000円で
 お願いします。
申し出によりファクス、郵送でちらしを送りますが、自動的には送れません)
【締 切】
1月14日
ただしそれ以前でも満席になれば締切。
締切直前の申込は銀行送金をお急ぎ願います。
【キャンセル料】
1月15日からキャンセル料が発生します。
キャンセル待ちの方がいる場合、ご自身で代理出席の女性を見つけて来た場合は除く。
【料 理】乾杯スパークリング付き、点心のセット
かもんか点心

クラゲ冷菜、野菜甘酢漬け、本日のスープ、上海小籠包と蒸し点心、週代わり小皿飲茶、
クコの実入り中国粥、ザーサイ、デザート
ソフトドリンクへの変更も可。
料理内容は多少変更される場合もあります。
(予約時から季節が変わり、当日の仕入れ状況により、また団体のため)
【関連記事】12月20日付け
受験の神様&パワースポットに行こう♪
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-651.html
【人数限定】8名(8名に満たない場合延期の可能性もあり)
【ご注意】
宗教的な意味合いはなく、正月に多くの日本人が初詣に行ったり、苦しいときの神頼み(笑)的な軽い気持ちでどうぞ。
ランチのみの参加も歓迎です。
大雪等荒天の場合は外歩き中止。
政治宗教セールス等の勧誘、チラシ配布、名刺交換は禁止!
他の参加者からクレームの出た方は次回からの参加をご遠慮いただく
場合もあります。

次回開催分を「集められる状況にある場合」に限り現金で集めます。
その分の細かいお金(千円札、小銭)をご準備下さい。
古封筒や銀行の封筒等に個人番号フルネームを書いてお金をいれて下さい。
もし、
新しい絵付きの封筒をご寄付いただけるなら、封筒には記入せずにお願いします。
はがれやすいシールかセロテープやクリップでメモを止めるか
メモを中にいれていただくと一番嬉しい❤

追加飲物用の小銭も1円単位でお願いします。

会場の地図や電話番号は印刷するか、キチンとメモしたりスマホなど、
手元で見られるように準備してお越し下さい。

お互い知らない者同志です。
遅刻して皆さんにご迷惑おかけしないように。
遅れる場合は、
「店へ」会員番号とフルネーム、何時に到着予定かお知らせ下さい。

メールへ書き込みされても当日は見られません。
シンシアは20分前には到着しています。

開催が近づくと付け加える事や変更がある場合に備えて、再度開催要項(詳細版)をご確認下さい。
特に初参加の方には、銀行着金が確認できた後に参加の仕方など送信します。メールが来ていないかマメにチェックして下さい。

カッチェルでは開催内容をお知らせし、その内容に納得した方のみご参加頂けます。
時としてご協力を仰ぎたいと思いますが、順番で幹事役を持ち回りするやり方ではありませんこと、ご了承願います。

1.初参加の方は申込フォームから
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

2.既にカッチェル会員番号を持っている方、
あるいは直接メールしたい方は、
件名に名前と会員番号を必ずいれて
kaccheru@mail.goo.ne.jp
kaccheru@mail.goo.ne.jp
(パソコンから受信を拒否設定している方はカッチェルからの
メールは受信できるように設定し直して下さい。
特に携帯電話の方、ご確認下さい)

3.このブログのコメント欄に「公開しないで」と断り書きを
 入れて書き込む。

まだ参加を決めていないけど、聞きたい事がある方は
お問い合わせフォームよりどうぞ。
できれば名字だけでもお知らせの上、問い合わせ頂ければありがたいです。
http://form1.fc2.com/form/?id=717647

直接、お電話下さっても構いませんが、
非通知拒否設定しています。
呼出し音もなりませんので、必ず番号を通知しておかけ下さい。
公衆電話からも受付できません。

03-6454-6676(非通知拒否)

個人番号はどの連絡の際にも必要です。
必ず、メモしておいて下さい。

予定はこのブログの左側、カテゴリ欄の1番上開催予定(簡易版)
で確認できます。

記事全体をご覧になりたい場合は、
ブログの1番上、題字
女性おひとり参加限定食事会サークル「カッチェル」の行をクリックして下さい。
最新記事が上から順に見られます。

ブログの右上、ブログ内検索でもキーワードから探せます。
2015_12
20
(Sun)11:09

受験の神様&パワースポットに行こう♪

受験の神様と言えば太宰府天満宮が有名。
だけど東京から行きましょうって訳には行かないわよね。

勝っぱえびせんmL のコピー

カッチェルIN長崎だって、なかなか参加者集まらないから💦

子どもの受験時201回も神頼みしたシンシアが神頼みのやり方教えましょうか。
ちなみにお願いしすぎたので、一昨年は神頼みをやめていたシンシアです。

過門香豪華料理

今年からは他人の事はお願いするように変更しましたけど。
カッチェルメンバーでも
体調を崩したり、ご家族やご本人が入院したりするので病回復のお守りを送っていま〜す♪

受験にご利益ある大仏様が近くにいらっしゃるのよ。
奈良の大仏は直島小学校の修学旅行で行ったけど、鎌倉には行った事がないの。

鎌倉までは遠いので、上野まで行きましょう。

上野大仏入口

上野公園には以前、お花見で完成直後の商業施設3153(さいごうさん)に行きました。

シンシアの日頃の行いが悪いので(笑)
午前中から暴風雨、叙々苑で賑やかに飲み食いしていたら天気回復だったと記憶しています。

いいんだっ、上野駅ほぼ真正面だったし、帰りは濡れずにすんだから♪
悪天候は(カッチェル盛り上がりには)いい天候☀
プラス思考のシンシア&カッチェル参加者でした。

お顔だけの大仏

受験生の母じゃなくても実は上野大仏はパワースポットでもあるの。
意外に東京にずっと住んでいる方もご存じないようで。

関東大震災で落ちたお顔だけが今、あります。
ショッキングな画像だけど、、

関東大震災でお顔落下

2016年パワーチャージしたい方、
寒いけどみんなとワイワイしたい方、冬こそカッチェルお出かけチャンスですよ。

少人数の時ほど盛り上がるのがカッチェル、なんです。
候補日はシンシアの仕事のシフト決定後ですが、
決定可能性順に候補1.1月19日
       候補2.1月20日かな。
ゴメンね、センター試験後になっちゃうね。

みんなの反響次第で決定しましょうね。

まるごとニッポン@浅草にも行かねば♪
まるごとニッポン多いなロゴ

2016年も走るぞう!

2015_12
19
(Sat)00:04

12月17日現在🏧 着金確認できた方

マロニエゲート前

14日クリスマスグッズをみんなで見た後、そのまま東大病院ボランティアへ行ってきました。

クリスマスボランティア前集合

珍しく3日連続で何もない日が続き、阿佐ケ谷ジャズの打ち上げに。
米国空軍音楽隊のミュージシャン達と愉快な時を過ごしました。

米空軍と

今日は二日酔い🍶
と思ったら午後2時まで具合悪く
寝てしまったので「あれ?私、病気だったのかな」と思っています。

夕方まで何も食べられないって食いしん坊のシンシアには珍しいこと。
みなさんもお気をつけ下さいね。

12月22日(火)4300円
2015年最後のランチ会。
白亜の洋館で心躍るXmas前@広尾
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-631.html
1046.389.1038.643.1032.984.999.989.963.733.106.
928.907.975.1047.1029.1048.803.734.327.842.804

当日用の荷物が多くて大きな紙袋3つ。
プレゼント用の品物のうち重たくて本だけは持って行けません。

画像載せますのでもし希望のがあればその分だけでも持参しますね。

928番ひろみさんがお手伝い申し出て下さっています。
ひろみさん、いつもありがとうございます。
他にあと数人いると助かります。

雑誌プレゼント用

本プレゼント用

ただし運次第、くじに外れれば当たりません。
だれも欲しがらない場合は、お持ち帰り頂けます♪

初詣、既に満席近くでゴメンナサイね。
1月6日(水) 2016年初カッチェル 3900円
築地本願寺&隠れ家懐石お弁当@築地
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-635.html
1046.902.906.845.1032.894.1047

第277回 1月14日(木)3300円
湯葉尽くし&申年に赤パンツ@巣鴨
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-636.html
649.894
あと5人募集中よ♪ 
愉快に選ぼう、赤パンツ🐵

まだ詳細決まっていませんが、既に満席です。
追加はできませんので、以後はキャンセル待ちとなります。
2月29日(月)(3000円台前半)
QPマヨネーズ工場見学&昼食@千川
マヨテラスの予約が9名なので8名限定開催。
ランチ場所は1月末に最終決定します。
予告記事 12月3日付け
QPマヨネーズ工場見学@仙川 やっと実現へ。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-646.html





2015_12
08
(Tue)03:26

2015年冬〜2016年正月あけの予定

ランチ大人の女子会「カッチェル」2015年冬から2016年正月あけの予定
最新記事はこの次に書いています。
christmasxmas.jpg

色の変わった行をクリックすると詳しい開催要項が出てきます。
金額は参加費。
年会費は
ブログで情報取れてメールのやり取りに問題ない方1500円。
パソコンやり取りに自信ない方は3000円。
関東地方以外から参加の方は0円です。
【お知らせ】
カッチェルに申し込んで個人番号をもらった方、 
個人番号は大事、どの連絡の際にも必要です。
メモしておいて下さい。

第272回 11月26日(木) 4400円 終了。
セントグレース大聖堂de非日常ランチ@青山
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-612.html
久しぶりの席固定で開催♪
みなさんのおかげで大体和やかに過ごせました。
何か問題ありましたら些細な事でもいいのでお知らせ下さいね。


第273回 12月8日(火) 4600円
ミシュラン獲得の北欧料理店&外苑前 まち歩き
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-619.html
ミシュラン獲得の北欧レストラン&外苑前散歩
とてもステキすぎて場所が戸惑った方もいた程✨
予約時間を12時半と言われ焦ったものの、ここちよい空間で穏やかに終了。

12月14日(月)2900円
最低でも、あと2名大募集❗
でも、少なくても開催はします♪
シンシアが終了後ボランティアに駆けつけなければならないため
遅刻しないよう、
出来れば早めにお越し頂ければ助かります。

教文館でXmas気分&シンガポールブッフェ@銀座
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-624.html
初めての食べ物を美味しく体験&クリスマスグッズに囲まれて幸せいっぱいで終了🎄

12月22日(火)4300円
2015年最後のランチ会。後2名大募集。
白亜の洋館で心躍るXmas前@広尾
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-631.html

1月6日(水) 2016年初カッチェル 3900円 
満席となりました。追加をお店に依頼しますので参加希望の方お知らせ下さい。
築地本願寺アート系初詣&隠れ家懐石お弁当@築地
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-635.html

new!
1月14日(木)
湯葉尽くし&申年に赤パンツ@巣鴨🐵

NEW!
2月29日(月)(3000円台前半)まだ詳細未定ですが12月初旬現在、残り1名です。
QPマヨネーズ工場見学&昼食@千川
マヨテラスの予約が9名なので8名限定開催
ランチ場所は1月末に最終決定します。
予告記事 12月3日付け
QPマヨネーズ工場見学@仙川 やっと実現へ。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-646.html

http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-639.html
久々のカッチェル料亭巡り。正座不要な本格的料亭へ。

斬新な電化製品がズラリ、蔦屋家電@二子玉川&珍しい国の料理

首相官邸周辺散歩&政治家に遭遇しそうな店

開業は、2016年春になりました。
銀座五丁目計画 数寄屋橋近くに巨大商業施設完成の日にGO!
NEW!
新商業施設✨まるごとにっぽん@浅草へ
ビジネス街に豪華空間 一軒家イタリアン 4400円程度
キラリト銀座再訪 京橋駅直結新ビル異空間de和食
おべんきょカッチェル 老人疑似体験

ぷち遠出カッチェル 原則、現地集合✈
 
シンシアの故郷長崎で地元女性との交流食事会
ランタンフェスティバル
候補日平成28年2月8日
シンシアの旅程が決まればお知らせします。
現地集合ですので、各自長崎までお越し下さい。
長崎のマスコミ告知もして「じげもん(地元の人)」との交流も予定。

おべんきょカッチェル
•AED講習会
•老人体験@荻窪

初参加の方は、申込フォームから(申込は本名など必要です)
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

既にカッチェル会員番号をもらっている人は、直接メールで
申込下さい。
kaccheru@mail.goo.ne.jp

kaccheru@mail.goo.ne.jp

件名に、フルネームと個人番号を必ず書いて下さい。
返信メールはパソコンから送信しますが、返信できない場合が
あります。
特に携帯電話で申込される場合、
カッチェルのアドレスkaccheru@mail.goo.ne.jpのアドレスを受信可能に設定しておいて下さい。

申込に際してお聞きしたい事は下の項目です。
( )は出来ればお書き下さい。
1. 本名と、ふりがな
2. 住所〒番号
3. 電話、ファクス
4. 年代と生まれ月(生年月日)
5. (職業)
6. 自己紹介
7. 参加しやすい曜日、時間帯、金額
8. その他

【ご寄付お願い】
もし、ご自宅でいらないもの、余ったものがあればお願い。
物品を入れた袋に会員番号とお名前も書いて下さいね。
名札にサンキューシールを貼るので♪
•しっかりした紙袋
(丈夫で持ち手がしっかりしているもの。肩から下げられるような長さがあったり、上がパチッと止められるのはなおありがたい)
•A4サイズの紙(チラシ製作用)白(色紙、厚手はなお嬉しいデス)
•未使用の切手葉書(記念切手ならなお嬉しい) 
•一筆箋(数枚でもオッケー)
お宅で余っているもの、
数枚でも古くても(7円とか40円でも)少しで構いません。
セットものの残り、年賀状の余り、書き損じで十分嬉しいです。
お持ちいただくか、郵送下さるととても助かります。
(メール下されば住所お教えします)
•スイカ、図書カード、テレフォンカード、シール、絵はがき
(使いかけや使用済みでも季節外れでも歓迎。栞作りに使います)
•ミニカード(名刺大)手書き名札を作る際に使います。1枚でもOK!
•本(雑誌の場合は2ヶ月以内)汚れ、色あせなどなければ大丈夫♪
•CD 古いヒット曲でも♪
•無料招待券 株主優待などでもらって使わないものなど。
余った場合、
シンシアのボランティア先(ドナルドマクドナルドハウスなど)に持参する事もありますのをご了解下さいね。
【主なマスコミ紹介】
NHKあさイチに宮下純一レポーターと一緒に出演
新聞(読売、毎日、東京)
テレビ(NHKあさイチ、首都圏ニュース、TBSニュース23、ひるおび)
雑誌(ゆうゆう)等、お固いメディア中心に取材を受けています。
読売新聞折り込み 福山雅治講演会記事掲載
文京区報
3月28日 リビング新聞 会長シュフワングランプリ入賞紹介
4月18日 BSフジ 華大の知りたいサタデー!おひとり様特集
4月20日 日テレ スッキリ!! 女性お一人参加限定食事会
6月17日 NHK全国 シブ5時 一人で参加?話題の女子会に潜入
7月29日 NHKあさイチ 
 〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜


2015_12
06
(Sun)12:22

図書カードのご協力文房具寄付💚 嬉しいデス✨

akamonnnragawa.jpg
今の東京の紅葉、こんな感じ。本郷の東大赤門、内側から。

カッチェルの文房具など買うのに、支援金分のがなくなって
せっせと新聞投稿をしていました。
でも、謝礼は図書カードなのです。

それでも書店にちょっとだけある文具コーナーから図書カードを使って買えるんだ♪
最近とみに感じるのが本屋さんの撤退。
特にデパートの中などなくなってしまって。
大きな本屋さんでも文具コーナーの品揃えが多くない💦

シンシアの好きな世界堂だと2割引してくれるのに
そう思って
図書カードをどなたか、本を購入予定がある方に
買い取っていただければありがたいな、と思ってブログにちょっこし(笑)書きました。
するとありがたい事に、
928番ひろみさん、1038番ひろみさん、902番あきこさん達が協力して下さいました。
ありがとうございました。
おかげで今日、世界堂へ♪
年末年始向けのお猿さんクジを買いました🐵

この前も世界堂に行ったのよ。
このシール、買いたいな〜と真剣に見ていたら
「この封筒はいくらですか?
どこに値段が書いてあるかわからない」と20才くらいの可愛らしい女の子に聞かれた。

「えええと、ココ!ココ。400円!」と答えた。

ボケの進んだシンシア。
その時、彼女が最初に話しかけて来た言葉が英語か日本語か覚えていない💦

シンシアおばちゃまのフレンドリーな顔は国境も言葉も越える?
オーストラリア人の女の子とコレもかわいいよね、と便せん封筒見ながら盛り上がった

でも昔から聞きたかった事、「オーストラリアのサンタは本当にTシャツでやってくるのか」には「エアコンが聞いているからフル装備で来る。でも暑そう」だと分かって良かった。

シンシアの英語力は2歳児並み。
先日の朝日新聞の投稿通り
職場に来た外国人のお客様に「オマエ、ソコ、スワレ」的な単語並べるのみであります。

そして961番くにこさん
京都から有吉散歩でロケされた蕎麦屋&カド喫茶店へ行ったNHKの取材日に参加された方。
近くに紙屋さんがあるから、と紙製品や箱等色々送って下さいました。
ありがたく、本当に嬉しく思いました。
くにこさん、カッチェルで使いますね。
ありがとうございました。

たくさんのありがとうに囲まれて幸せです♪

星の物語シリーズ第一秋官h260707_sheet

星の物語シリーズ
実はこの中に月とか星の漢字が隠れているんですよ?
知ってました?
えええッ?知らないです。
と郵便局で切手を売っている職員さんに教えてあげたシンシアです。

みんなも買って見てみて♪
郵便局の推進委員ではありませんが、、、。
そして使い残しがあればカッチェルへご寄付を(てへへ、、)
     
【ご寄付お願い】
もし、ご自宅でいらないもの、余ったものがあればお願い。
物品を入れた袋に会員番号とお名前も書いて下さいね。
名札にサンキューシールを貼るので♪
•未使用のバスタオル、タオル
•しっかりした紙袋(ブランド物のが丈夫なのと持ち手がしっかりしているもの。上がパチッと止められるのがありがたい)
•A4サイズの紙(チラシ製作用)白(色紙、厚手はなお嬉しいデス)
•未使用の切手葉書(記念切手ならなお嬉しい) •一筆箋(数枚でもオッケー)
お宅で余っているもの、
数枚でも古くても(7円とか40円でも)少しで構いません。
セットものの残り、年賀状の余り、書き損じで十分嬉しいです。
お持ちいただくか、郵送下さるととても助かります。
(メール下されば住所お教えします)
•スイカ、図書カード、テレフォンカード、シール、絵はがき
(使いかけや使用済みでも季節外れでも歓迎。栞作りに使います)
•ミニカード(名刺大)手書き名札を作る際に使います。1枚でもOK!
•本(雑誌の場合は2ヶ月以内)汚れ、色あせなどなければ大丈夫♪
•CD 古いヒット曲でも♪
•無料招待券 株主優待などでもらって使わないものなど。
余った場合、
シンシアのボランティア先(ドナルドマクドナルドハウスなど)に持参する事もありますのをご了解下さいね。



2015_12
04
(Fri)22:15

2015今年嬉しかった事 なあに?

2015今年嬉しかった事、教えて。

カッチェルでは自己紹介を20秒程してもらっています。

例えば、
「シンシアです。杉並から来ました。食べる事が好きです。」 
だと
5秒で終わっちゃうのね。
20秒って言ってるのに、ね。

でもなかなか難しい。
だからテーマを設けて自己紹介してもらう時もあります。

もちろん初参加の方で一生懸命自己紹介を考えて来ている時はもちろんそれを優先してもらって構いません。

テーマって言うのは
お喋りするきっかけ、その人を知る手がかりにするためのもの。
難しく考えなくていいし、緊張する必要もないですよ。
軽い気持ちでどうぞ〜。

もちろん自己紹介も立ち上がってやるのではなく、4.5人のグループでこじんまりとした中でやります。

12月8日は今年一番嬉しかった事、教えて欲しいな。
ささやかな幸せ、ここだけのうふふ話でもいいわよ♥

チューリップ 青春の影
https://www.youtube.com/watch?v=XcX4TE8Z9r4
結婚式の後、2次会で行った「ノルウェーの森」でこの曲を歌って欲しかった。
でも、
最後別れの曲だったからヤメた♪
注釈
ノルウェーの森とは長崎市の寺町近く似合ったバー。
ジョンレノンが亡くなってショックを受けた元アップル(この店名もビートルズだね〜)の店主が作った店。
あ、でも
シンシアの過去の作り話(過去を自分のいいようにストーリーを変えて記憶する癖)かもしれない。

さてクイズです。
シンシアはどこのクリスマスツリーの前にいるでしょうか?
nyuotanikurisumasumae.jpg

12月初旬、既に来年のお花見の候補地(巨大ホテル→食専門本屋→桜の花道→キリスト教教会)の下見をしてきました。
実はクリスマスイルミネーションのそばの下見はここ数日で3ヶ所目。

nyuotaniniwa.jpg

結構地道に下見しているのじゃよ♪(どこの言葉?)
シーフード入口

教文館の前に行くシーフードレストラン入口。
ちょっと派手✨
初参加の人もいて、穏やかに厳かに(笑)ランチ会できそうです。
文句ばかり言う人はもう参加させません♪

12月14日(月)2900円
教文館でXmas気分&シンガポールブッフェ@銀座
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-624.html
シーフーD−ロゴshop_main_republic

場所はプランタン銀座そば
marronnier_logo.png

東急ハンズがあるマロニエゲートのビルですので方向音痴さんでも分かりやすい。

2月29日(月)(3000円台前半)
QPマヨネーズ工場見学&昼食@千川
QPシェフ

マヨテラスの予約が9名なので8名限定開催。
ランチ場所は1月末に最終決定します。
予告記事 12月3日付け
QPマヨネーズ工場見学@仙川 やっと実現へ。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-646.html

マヨネーズ工場見学したいって声があがってホッとしているシンシアです。
     
2015_12
03
(Thu)15:02

QPマヨネーズ工場見学@仙川 やっと実現へ。

QPマヨネーズ工場見学、詳細決定しました。
参加費3200円。
1月31日付けで記事書きます。

マヨテラス卵

QPマヨネーズの新社屋が出来る情報は既に数年前から掴んでいました。
まるで
経済新聞の記者風な書き出し(笑)

建物images

そしてその中に見学施設が出来るのも。
何でも出来たらすぐ行くのがカッチェル。
いや、シンシア。

でもね、
反応がなかったのよ。
誰からも💦

kewpie_logo.gif
2014年6月6日 第214回大人の女子会★新宿西口 あと5名よ
の記事
の中で
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-303.html

完成前の虎ノ門ヒルズの画像とともに紹介したときも反応ゼロ。
1年半前に2014年夏以降の構想として4番目に挙げたのに。

オープン前から予約方法まで確認して押さえつつあったのに💦

何で?
面白そうなのに。
マヨテラスのホームページも見て♥
http://www.kewpie.co.jp/mayoterrace/index.html
楽しそうでしょ✨

マヨラー、カッチェルにはいないのかしら?

ランチする場所も決めてたけど、シンシア独りで見学してもつまんないし、、、
とカッチェル開催を諦めていました。

マヨテラストップ

マヨテラスオープン後は想像通り、マスコミ紹介で見学が殺到。
全然予約が入れられない状況に。

参加人数が集まらないとわかっててやるか、
あるいは行きたいと思う人だけでこじんまりとやるか、
迷いつつも
来年2月29日に個人扱いで申込しました!

12月1日予約スタートの2月見学スケジュールがもう残り僅かなんだもの。
それだけ未だに人気が高い証拠。

残念ながら
来年の2月末のランチ会場をまだ押さえる事ができません。
そこも人気店なの✨
2月に入ったらランチ店も含め、詳しく発表します。

ランチ会場は最終決定できていませんが、
マヨネーズ工場見学は決定しましたので一部お知らせします。

午後の見学は10人以上の団体扱いの枠はなく、個人扱いなのでシンシア入れて9名です。
なので
2016年2月29日(月)8名で人数限定開催となります。
ランチは11時半、時間厳守でスタート🕑
工場見学は1時40分から。

見学は事前の申込が必要ですので、来年の事ではありますが
「行きたい」と言う方、お知らせ頂ければ優先します。
参加費は3千円台前半かそれ以下となりそうです。

 ☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆

     



2015_12
01
(Tue)17:57

ランチ会にはどんな格好で行けばいい?

カッチェルに関して、よくある質問を順次ご紹介
シンシアなりのお答えを載せて行きます。

カッチェルはプチ贅沢と非日常を愉しむ食事会サークルです。

レスの豪華料理pic01

「たまにはちょっと贅沢な気分に浸りませんか?」
というのは、
いつもいつも贅沢三昧な暮らしをしている人(もいるかもしれないけれど)に対してではありません。
普段は残り物ですませたり、簡単なお昼御飯を食べている女性達
時には少しだけいつもと違ったランチを頂きましょうというもの。
なので
極端に着飾ってくる必要はありません。
金銀財宝ジャラジャラでなくてもいいんです。ちょっと大げさ(笑)

外人さんと両国駅で

食べる事が好きな女性の集まりで、必ずしも装う事が好きな人の集まりではないのですから。

ただ秋から冬にかけて利用したような結婚式場などでは、ちょっとおめかししたいじゃない?

初めての人に逢うのに、極端にだらしない格好はされないと思います。
でも
カッチェルのために新しい洋服を買い増すようでは本末転倒ですね。

ふじ木豪華夕食jpg

だから、
基本として思っているのは
ターミナル駅のデパートに買い物に行く時のような格好。
つまり近所のスーパーに行くときとはちょっと違う格好?という感じ。

奇麗な叙々苑メニューuare_32481744

服装の決まり=ドレスコードがある場合はお知らせします。
ちょっと分かりにくい場合は
シンシアが事前にお店に具体的にどうすればよいか、お尋ねしてブログにも書きます。

今の所、ドレスコードがあったのは椿山荘のお茶会の時だけでした。

椿山荘集合写真

短パン、スポーツウエア、サンダルがダメというのでしたが、冬でしたので特に気にせずに行けました。

他にサンダル不可の場合も確認したお店がありましたが女性の夏用サンダルではなく、
男性がビーチサンダルのような突っかけるような履物をさすとの事。

以外なのは、においのエチケット。
例えば前日にニンニクたっぷりの料理を食べてしまった場合
口臭消しのため、ブレスケアなどをシュッシュッするのは必要でしょう。

香水をいつも付けている場合、自分はその香りになれているため
感じないけれど他の人は敏感に感じる場合もあります。

食事は香りなど、香ばしさも含んで愉しむもの。
香水も控えめにすると、より美味しさを感じられそうですね。

くさいギャグばかり言っているシンシアも気をつけま〜す♪
 
なお、
ランチ主体ではなく、イベント重視の回ではジーンズにスニーカーの方が良い場合もあります。
例えば、夏に行った等々力渓谷は舗装されていない、木の根っこが飛び出た道も歩いたので運動靴をおススメしました。

ふじ木豪華夕食jpg

そなエリアで防災体験した時も
47時間大地震が起こった時、どう行動すればよいかというテーマ館だったので、ヒールじゃない靴をおススメしました。

sindo.jpg

首都直下地震体験中💦
テレビ画面にフジテレビアナウンサーが出て緊急地震速報が鳴り響く中、
ドキドキしながら体験中。
この状況では服なんて構っていられない!


会毎に特別な事があればブログ記事でお知らせします。

あ、入るのに勇気がいる店
日テレ everyでやってる。
NHKロケの後みんなで行った喫茶、カド。

カド店内4

シンシアの連れて行く2次会、面白いでしょ✨


 


2015_12
01
(Tue)10:57

長崎市長に女子会IN長崎を公言♪

シンシアって行動力も瞬発力も実行力もないと思う。
グズグズといつまでも悩んで実行に移さない。

そんなナマケモノはどうするか?
人に言っちゃえばいい。
さすがに公言してしまえば実行しない訳にはいかない。

で、言っちゃいました。
長崎市長に。

「28年2月8日に長崎でおばちゃま女子会すっけんね。(するからね)
長崎に、来るけん(帰ります)」

「おう、よかね。」と市長。
「妹に言えば言えばよかやかね。集まるやろ。」
「いや、平日やけん、自力で集める。」
tauekunnto.jpg

そばにはテレビ長崎の取材クルーもいたし、、。
(ちなみにこの画像、そのカメラマンに撮ってもらった。さすがにプロだね。)
コレで後には引けなくなった。
言っちゃったから。

グズでなかなか行動に移せない人間の究極のやり方。

ススメ、グズ人間。
違うよ、クズ人間じゃないよ。

長崎市長に一言。
たくさん立派な人がいる中で、遠くからシンシアに敬礼しちゃっていいの。
ただのパートのおばちゃんだよ。
力関係どうなってるの?って思われない?

そんなところが魅力の同級生です。
ね、
「ドラえもん」のび太クンに似た顔つきを見ても優しそうな長崎市長でしょ♪

  ☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆





2015_12
01
(Tue)10:29

学士会舘参加者の感想✨

学士会館参加者の感想

学士会館廊下s

学士会館アンケート1022ひろみさん
19日「TV」見てから「気流」読みましたよ。
みごとなタイミングでしたね。
遅くなりましたがアンケートにお答えします。
1…ランチ¥3500〜6000。
デイナ-¥8000〜10000。

ランチは大体2千円台の後半からたま〜に4千円台半ばで設定しています。
高額になるとキャンセルの場合、カッチェルの負担が大きくなるリスクが高まるので💦
夜はなかなか人数が揃うのが直前までわからず、再開が難しい状況です。


2…都内であれば何処でも良いが駅から近ければなお良い。和洋中どれでもよい。
ほぼ東京23区内+吉祥寺で駅から10分以内で決めています。

3…6名〜10名、多くても少なくても少々の事なら良い。
4…いろいろな女性、年代が混ざって良い。
5…ランチ+見学(近場の古い建物、美しい景色など)ありの企画なら嬉しい。

時計前集合

いつも地元のお友だちや昔から付き合っているお友だちと出掛けているので
時々、初めましての方たちと初めての体験を楽しめられれば嬉しいです。     
☆~★~☆~★

学士会館集合逆行

1003番さん。
シンシア様

昨日の学士会館とても有意義な楽しい時間、ありがとうございましたm(_ _)m

お料理も美味しくいただきました。
スープもこくがあり、お肉も柔らかく、さりげなくパンのおかわりも持ってきていただいたりで、スタッフのかたの対応もよくて、時代を感じさせる素敵な空間の中でのランチ楽しませていただきましたm(_ _)m
また近くに来る機会があれば、よりたいなと思いました。

テーブルがシンシア様の前で、ちょっと気になっていた、マクドナルドハウスのことなどいろいろお聞かせいただいてありがとうございました。

さだまさしのこと、もう少しお聞きしたかったです。
一度、生で、北の国から、風にたつライオンを聞きたいと思っていて、今年やっとコンサートに行ってきました。
学士会館は何十年も前の若い頃に行ったことは会ったのですが、建物に全く目がいかなかったので〜

今回、内部の造りが、こんなに重厚で歴史を感じさせるものだったのかと〜
改めて内部を案内していただけるように交渉していただいたシンシア様に感謝です。

お兄さんと集合

m(_ _)m
さぼうるも1960年代の時代を感じさせるものがあり、参加出来て本当によかったです。
また次回の四ッ谷のレストラン、教会もとても楽しみにしています。

シンシア様も熱中症になりかけたとおっしゃっていらしたので、
どうか猛暑のなか、体調に気をつけられて、次回またお会い出来るのを楽しみにしています。
本当にありがとうございました。m(_ _)m
は〜い。
さぼうるは予想以上に暗く昭和な雰囲気がしましたね。
席の明かりが突然消えて
「コレはサプライズで何かが起こるのか」とワクワクしたり
楽しかったですね。

ただの、電球の球切れでした♪

     ☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆
