2016_03
31
(Thu)17:13

東急プラザ銀座でカッチェルメンバーが注目したのは?


キリコimage2

いしだじゅんいちさんの店でフレンチを頂き、いざ東急プラザへ。

日経新聞のサイトでちょっと予習しちゃって。
http://vdata.nikkei.com/prj2/photo360-tokyu/

でもシンシアはみんなと集まる前に全店全力疾走で回って、ゴールデンウィークの予約伺いもたてちゃいました♪

数寄屋橋公園まで行列を並ばせるのも作戦よね、と各地のオープン初日に行くのに慣れたシンシアは理解している。

トイレはダイソンの手洗いがある新宿NEWomanに軍配を挙げます。

東急屋上集合image1

カッチェルのみんなが喜んだのは、屋上庭園(無料)の椅子。
ビニールの座り心地がいいって。
次にみんなを連れて行ったキリコをモチーフにした無料スペース(すみません。シンシアタダに弱い)の椅子と比べて上がいいわね、とおばちゃまなりの感想を述べ合っていました。

免税店では日本人は居心地悪い💦
だって30日以内に外国旅行する予定のパスポートなしではお買い物すらできないんだもん。

たぶん治外法権的な場所になりそう。
オープン直後のどさくさに紛れて日本人も目立つ今、見ておいたらいいわよ。
店員も横文字の名札付けて中国の方だから。

i花屋mage3

店内のお花屋さん🌸ガラスの先にはSONYビル

忘れ物しないようにねと言っていたのですが、手帳を忘れた方。
みんなと別れた後にお店から連絡があり、シンシアが預かっています。
今から泊まりボランティアに行くので明日以降ご連絡お願いします。

いいな、行きたかったな〜って方
ゴールデンウィーク期間中、カレンダー上の休日に休日カッチェルやるからね。

今日、交渉して6名以上もできるようにお願いしたけど、今後の注目次第では6名だけかもしれない。

候補日は5月1日か5日。
5日を第1候補としてシンシアのボランティアの希望日で入れています。

来週中くらいには日程決定できると思います。
参加費の目安は注目店ゆえ4400円程度となりそうです。

働く女性など平日カッチェルに参加できない方どうぞ。
ただし、人数限定開催ですのでよ〜く考えてから申込してね。

人数限定開催の注意事項をご覧下さい。
2月26日付け 人数限定開催とは カッチェル用語解説
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-685.html
大人の女子会の予定
最新記事はこの次に書いています。

色の変わった行をクリックすると詳しい開催要項が出てきます。
金額は参加費。
年会費は
ブログで情報取れてメールのやり取りに問題ない方1500円。
パソコンやり取りに自信ない方は3000円。
関東地方以外から参加の方は0円です。
【お知らせ】
カッチェルに申し込んで個人番号をもらった方、 
個人番号は大事、どの連絡の際にも必要です。
メモしておいて下さい。

春カッチェル予定のうち桜の印🌸がついているのがまだゆとりあるランチ会です。
その他を知りたい場合は
ブログの一番上の題字、大人の女子会「カッチェル」の行をクリックしてね。
http://kaccheru.blog.fc2.com

🌸第288回 4月12日(火)3000円
東大入学式の日🍀同窓会建物deフレンチ@駒場東大キャンパス内
http://http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-688.html

第289回 4月27日(水)3300円 
3月31日で当初お願いしていた予約人数をオーバーしました。
参加したい方がいればお店に追加お願いします。

おくすりミュージアム見学&くずし和食@日本橋
おくすりミュージアム見学&くずし和食@日本橋
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-689.html

5月連休休日中に
珍しい料理@銀座新名所 ごく少人数6人で♪

春以降 迎賓館、みんな行けるようになるかも♪

5月10日 ガーデンテラス紀尾井町オープン

サミット終了後 カナダ大使館&青山イケメン工芸展

斬新な電化製品がズラリ、蔦屋家電@二子玉川&珍しい国の料理
 
6月初旬 申年にパワースポット強大 日枝神社の山王祭@赤坂

ドナルドマクドナルドハウス東大見学

ビジネス街に豪華空間 一軒家イタリアン 4400円程度

首相官邸周辺散歩&政治家に遭遇しそうな店

おべんきょカッチェル •AED講習会
           •老人体験@荻窪

初参加の方は、申込フォームから(申込は本名など必要です)

http://form1.fc2.com/form/?id=748889

既にカッチェル会員番号をもらっている人は、直接メールで
申込下さい。
kaccheru@mail.goo.ne.jp

kaccheru@mail.goo.ne.jp

件名に、フルネームと個人番号を必ず書いて下さい。
返信メールはパソコンから送信しますが、返信できない場合が
あります。
特に携帯電話で申込される場合、カッチェルのアドレスkaccheru@mail.goo.ne.jpのアドレスを受信可能に設定しておいて下さい。

申込に際してお聞きしたい事は下の項目です。
( )は出来ればお書き下さい。
1. 本名と、ふりがな
2. 住所〒番号
3. 電話、ファクス
4. 年代と生まれ月(生年月日)
5. (職業)
6. 自己紹介
7. 参加しやすい曜日、時間帯、金額
8. その他

【ご寄付お願い】
もし、ご自宅でいらないもの、余ったものがあればお願い。
物品を入れた袋に会員番号とお名前も書いて下さいね。
名札にサンキューシールを貼るので♪
•しっかりした紙袋(ブランド物のが丈夫なのと持ち手がしっかりしているもの。上がパチッと止められるのがありがたい)
•A4サイズの紙(チラシ製作用)白(色紙、厚手はなお嬉しいデス)
•未使用の切手葉書(記念切手ならなお嬉しい) •一筆箋(数枚でもオッケー)
お宅で余っているもの、
数枚でも古くても(7円とか40円でも)少しで構いません。
セットものの残り、年賀状の余り、書き損じで十分嬉しいです。
お持ちいただくか、郵送下さるととても助かります。
(メール下されば住所お教えします)
•スイカ、図書カード、テレフォンカード、シール、絵はがき
(使いかけや使用済みでも季節外れでも歓迎。栞作りに使います)
•ミニカード(名刺大)手書き名札を作る際に使います。1枚でもOK!
•本(雑誌の場合は2ヶ月以内)汚れ、色あせなどなければ大丈夫♪
•CD 古いヒット曲でも♪
•無料招待券 株主優待などでもらって使わないものなど。
余った場合、
シンシアのボランティア先(ドナルドマクドナルドハウスなど)に持参する事もありますのをご了解下さいね。
【主なマスコミ紹介】
NHKあさイチに宮下純一レポーターと一緒に出演
新聞(読売、毎日、東京)
テレビ(NHKあさイチ、首都圏ニュース、TBSニュース23、ひるおび)
雑誌(ゆうゆう)等、お固いメディア中心に取材を受けています。
読売新聞折り込み 福山雅治講演会記事掲載
文京区報
3月28日 リビング新聞 会長シュフワングランプリ入賞紹介
4月18日 BSフジ 華大の知りたいサタデー!おひとり様特集
4月20日 日テレ スッキリ!! 女性お一人参加限定食事会
6月17日 NHK全国 シブ5時 一人で参加?話題の女子会に潜入
7月29日 NHKあさイチ 
 〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜





〜★〜★〜★〜★〜
2016_03
31
(Thu)07:30

あさイチ、今日は長崎特集。見てね

あさイチ、今日は長崎特集。見てね
って言ってもカッチェルのブログを朝早くから見てる人は少ないかな?
猫、坂、教会など長崎を思い出すような話題が続くかしら。
外をのぞくねこimg53

昨日は1時頃に寝たけど今週から朝5時代起き。
今日の東急プラザ銀座オープン初日&隠れ家フレンチ@銀座
のお喋りのテーマは「やっぱり〇〇が好き」

シンシアはやっぱりラジオが好き。
ラジオ聴くのがだけはやめられない。
東日本大震災の時にラジオを被災地に送ったので家ではもっぱらお風呂でも聴ける防水ラジオ。
CDを聴く部分は故障してて聴けないけど、家じゅう持ち回っています。

この前電池が切れたときは大変だった〜💦
もちろんスマホで聴く事もできるけど、改めて生活の一部となっているラジオが大好きなんだな〜と思いました。

一日中聴きたいけどさすがに早朝は難しい。
でもいつか、ラジオDJ返り咲き(笑)を目指す身としては早朝番組も聴きたい。

で、5時起き。でも番組全部を聞くには4時半起きせねば。
さすがにシンドイ。

で、今目指しているのは録音機能付きのラジオ購入。

「そんなのあるのかしら?」と思っていたシンシア、あまりにも時代遅れだったわ。

まあ、子機のようなのがくっついてて録音したのを外出するときも聴けるのもあるのね。
すてきすてき✨

新しい事をすると欲しいものはドンドン出て来るもの。
日本経済を活性化するには年を重ねた人間が新しい事に挑戦すればいいんだわ、と納得。

ま、シンシア家の経済からは無駄遣いはできないので収入増を計るか♪
で、新聞投稿(それだけかい!)
久しぶりに長崎新聞に投稿。
カッチェルイン長崎の後に投稿しようと思っていたのにグズなシンシア、今頃。

新聞投稿は1回千円程度の謝礼だからラジオ購入までに何回採用してもらわなくちゃイケナイ?
バッグになるレジャーシートも欲しいけど、誰かお花見用に買わないかしら。
それ使用後シンシアが下取りしますから♪

ウキウキ春の日、うふふふな朝。
銀座の後、今日は泊まりボランティア。
お花見しながら向かいましょうか。
春の予感 南沙織
日曜日仕事帰り
銀座に人物ウォッチングに出かけた時大音量でガンガン流れてた。
そのそばにはマック赤坂のたすきをかけた派手なお爺さん
どちらも懐かしい✨
I've been mellow 1978's
https://www.youtube.com/watch?v=8Rtr52630t4

花🐶images

お花に見える?それともライオン?
今お気に入りのCMも犬がライオンになるの思い出した。
赤ちゃんばかり構うのに、犬が悲しそうな目をしている。
ライオンになれるの買って仲良く一緒に遊んでいる。
Amazonでこんな物も売ってますよって宣伝だけど♪
テレビ版の短い方がいいな。
https://www.youtube.com/watch?v=6nCRigQLndk&spfreload=10

いざ銀座へ。
初参加の方もいないことから、シンシアは東急プラザの下見に行きますね。
みんなで仲良くお喋りしててちょうだい☺

「行きたいのにぃ」って思っている平日不可のカッチェルメイトさん。
安心して下さい。
5月1日か5日に行きましょう。
少人数6人で。

マクドナルドハウスの予定が数日中に確定できると思うのでその後ブログで書きます。
ゴールデンウィークで先の予定だけど6人限定なので早めに確認されるのをおススメします。

    
2016_03
29
(Tue)23:51

カッチェルシックにかかっていませんか?

花1

電車が止まっていて仕事帰り、足止めをくらうシンシア。
でも明日は休み♪
そして今嬉しい暇つぶしを始めたので、少々待つのは苦にならず♪
結局中野まで普段使う事もない東西線で帰り、それから歩こうかなと思ったものの咳が出るのでくじけてはなまるうどんへ。
先週は銀座で長崎チャンポン食べてたし、今日は香川県民の血が騒ぎうどんを欲する、食で里帰りするシンシアです。
マヨテラス前集合

元気回復の嬉しい事2つ。
811番ゆかこさんから桜の封筒でお便り。
シンシアが送ったお返事ではあるけれどやっぱり手書きの手紙をもらうのは嬉しいです。
まるでペン習字のお手本のようなキレイな字
シンシアももっと丁寧に書かねばと反省しました。

富士山桜

ゆかこさん、春をありがとうございました。

928番ひろみさんからのメールも嬉しいものでした。
1月の上野以来、カッチェルのイベントと予定が合わず参加出来なくて(泣)…
でもたまにシンシアさんのブログをチェックするのを楽しみにしています。

仕事の合間にリビングでブログを読んで笑って居ると
息子に【魔女のようだ( ; ゜Д゜)】と怖がられ、【おいおいせめて美魔女といえっ】とツッコミを入れてますが。

いいえ、ひろみさん美しい魔女、美魔女ですよ。

(でもなぜか「びまじょ」と入力したら
日魔女とか
微魔女と出るのはシンシア家のパソコンが悪い?
それとも、
シンシアに美魔女の要素がないから?)

5月の連休中に働く女性向けに少人数6人程度でランチ会計画中✨
注目新スポットゆえ満席になるのが早いと思います。
興味ある方注目よ!
〜★〜★〜★〜★〜

    
2016_03
28
(Mon)21:47

カッチェル&シンシアを支えてくれて感謝💓

物品などありがとうございます。

1006番長野かられいこさん、35番きよこさん、1038番ひろみさん、仙台から289番りつこさん他、匿名の方からも切手や葉書等ご寄付いただきました。
なくなりかけていたので大変ありがたいです。

宮城県から291番ちみえさん、ブログに書き込みされた匿名の方など心の方面で支えてくれる方もいらっしゃいます。

カッチェルに対するかなり高い要望をおっしゃる方も(一部に)見受けられる中、
支えて下さる皆さん、ありがとうございます。
本当に嬉しいです。

全員の方のご紹介ができないのですが、個別にお礼はお伝えしておりますのでご容赦下さい。
ささら店内3人集合

ご自宅に余っているものがある
断捨離でスッキリしたい場合などはカッチェルの事、思い出していただければ嬉しいです。
郵送の際も必ず個人番号をお書き添え下さいね。

今日は区役所で子育て支援の会議。
小さな子どもをもつママ向けに頑張って来ているけどなかなか参加できる企画が独りでは難しく、会議に出席するのも恥ずかしいんだけど、、。
動けばきっと何か得る
シンシアのお腹、今はL💦

t昼天井高

3月31日 東急プラザ銀座✨
テレビでの紹介も始まりましたね💓
第286回 3月31日(木)3800円
target="_blank" title="東急プラザ開業日にいしだじゅんいちの店@銀座">東急プラザ開業日にいしだじゅんいちの店@銀座
http://http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-669.html

参加の方、飲物追加注文には8%の税金がかかります。
1円単位の小銭の準備をお願いします。

他に土壇場参加希望する方、いませんか〜。

第287回 4月3日(日)4600円
日曜に井の頭公園お花見&眺望自慢の懐石料理店@吉祥寺
わるつ店内1

日曜に井の頭公園お花見&眺望自慢の懐石料理店@吉祥寺
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-684.html

第288回 4月12日(火)3000円
東大入学式の日🍀同窓会建物deフレンチ@駒場東大キャンパス内
http://http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-688.html

第289回 4月27日(水)3300円
おくすりミュージアム見学&くずし和食@日本橋
おくすりミュージアム見学&くずし和食@日本橋
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-689.html

NEW!5月連休休日中に
珍しい料理@銀座新名所 ごく少人数6人で♪

春以降 迎賓館、みんな行けるようになるかも♪

5月10日 ガーデンテラス紀尾井町オープン

サミット終了後 カナダ大使館&青山イケメン工芸展

斬新な電化製品がズラリ、蔦屋家電@二子玉川&珍しい国の料理
 
6月初旬 申年にパワースポット強大 日枝神社の山王祭@赤坂

ドナルドマクドナルドハウス東大見学


 
2016_03
25
(Fri)17:38

NEWomanにカッチェルで行って来たよ〜。

ミライナ集合
オープン初日に新名所に行くのがカッチェルのやり方♪

焼肉で腹ごしらえしていざNEWoman へ。
1日の乗降客がギネス世界記録を誇る新宿駅。
300万人が乗り降りするからあえて新しい出口じゃない行き方を案内したけど
北陸からの方も含め、みんな遅刻する事なく集合。

シンシアはみんなと集まる前にすべての施設を下見完了。
トイレのダイソン蛇口もチェック済み。

あ、泊まりボランティアに行かねば!
週末は用事と仕事がずっと続くので週明けにね。

5月連休に銀座新商業施設内のレストラン、予約とるかも♪

2016_03
25
(Fri)15:11

2016春🌸大人の女子会の予定。

大人の女子会の予定🌸
最新記事はこの次に書いています。
蓋独り立ち

色の変わった行をクリックすると詳しい開催要項が出てきます。
金額は参加費。
年会費は
ブログで情報取れてメールのやり取りに問題ない方1500円。
パソコンやり取りに自信ない方は3000円。
関東地方以外から参加の方は0円です。
【お知らせ】
カッチェルに申し込んで個人番号をもらった方、 
個人番号は大事、どの連絡の際にも必要です。
メモしておいて下さい。

春カッチェル予定です🌸
その先まで知りたい場合は
ブログの一番上の題字、大人の女子会「カッチェル」の行をクリックしてね。
http://kaccheru.blog.fc2.com
第285回 3月25日(金)3500円
後1人募集中!3月22日付けで追加記事を書いています。
ここだけの話で盛り上がる?
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-691.html

現在6名なので、少人数がいい人におススメ💚
新名所32階建てミライナタワー&お洒落焼肉@新宿
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-678.html
個室でお互いまんべんなく喋れて笑えてよいカッチェルでした。終了。

第286回 3月31日(木)3800円
target="_blank" title="東急プラザ開業日にいしだじゅんいちの店@銀座">東急プラザ開業日にいしだじゅんいちの店@銀座
http://http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-669.html
自己紹介のテーマは「やっぱり〇〇が好き💚」
飲物追加注文用に1円単位の小銭ご準備下さい

運良くあまり並ばずに入店成功✨ 和の文化を感じつつもカッチェルのみんなの注目どころは別でした。
満開の桜の時期に店内の桜で満足満足。終了。

第287回 4月3日(日)4600円
人数限定開催。
日曜に井の頭公園お花見&眺望自慢の懐石料理店@吉祥寺
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-684.html
久しぶりの休日カッチェル🎌
働く女性、休日初参加の方など様々な立ち位置の女性同士
和やかに過ごせて終了。

第288回 4月12日(火)3000円 残り僅か
東大入学式の日🍀同窓会建物deフレンチ@駒場東大キャンパス内
http://http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-688.html

第289回 4月27日(水)3300円
当初予約分を3月31日にオーバーしました。
参加したい方がいれば追加お願いしてみます。

おくすりミュージアム見学&くずし和食@日本橋
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-689.html


NEW!
サミット終了後 カナダ大使館&青山イケメン工芸展💚

春以降 迎賓館、みんな行けるようになるかも✨

斬新な電化製品がズラリ、蔦屋家電@二子玉川&珍しい国の料理
 
6月初旬 申年にパワースポット強大 日枝神社の山王祭@赤坂

ドナルドマクドナルドハウス東大見学

ビジネス街に豪華空間 一軒家イタリアン 4400円程度

首相官邸周辺散歩&政治家に遭遇しそうな店

おべんきょカッチェル •AED講習会
           •老人体験@荻窪

初参加の方は、申込フォームから(申込は本名など必要です)

http://form1.fc2.com/form/?id=748889

既にカッチェル会員番号をもらっている人は、直接メールで
申込下さい。
kaccheru@mail.goo.ne.jp

kaccheru@mail.goo.ne.jp

件名に、フルネームと個人番号を必ず書いて下さい。
返信メールはパソコンから送信しますが、返信できない場合が
あります。
特に携帯電話で申込される場合、カッチェルのアドレスkaccheru@mail.goo.ne.jpのアドレスを受信可能に設定しておいて下さい。

申込に際してお聞きしたい事は下の項目です。
( )は出来ればお書き下さい。
1. 本名と、ふりがな
2. 住所〒番号
3. 電話、ファクス
4. 年代と生まれ月(生年月日)
5. (職業)
6. 自己紹介
7. 参加しやすい曜日、時間帯、金額
8. その他

【ご寄付お願い】
もし、ご自宅でいらないもの、余ったものがあればお願い。
物品を入れた袋に会員番号とお名前も書いて下さいね。
名札にサンキューシールを貼るので♪
•しっかりした紙袋(ブランド物のが丈夫なのと持ち手がしっかりしているもの。上がパチッと止められるのがありがたい)
•A4サイズの紙(チラシ製作用)白(色紙、厚手はなお嬉しいデス)
•未使用の切手葉書(記念切手ならなお嬉しい) •一筆箋(数枚でもオッケー)
お宅で余っているもの、
数枚でも古くても(7円とか40円でも)少しで構いません。
セットものの残り、年賀状の余り、書き損じで十分嬉しいです。
お持ちいただくか、郵送下さるととても助かります。
(メール下されば住所お教えします)
•スイカ、図書カード、テレフォンカード、シール、絵はがき
(使いかけや使用済みでも季節外れでも歓迎。栞作りに使います)
•ミニカード(名刺大)手書き名札を作る際に使います。1枚でもOK!
•本(雑誌の場合は2ヶ月以内)汚れ、色あせなどなければ大丈夫♪
•CD 古いヒット曲でも♪
•無料招待券 株主優待などでもらって使わないものなど。
余った場合、
シンシアのボランティア先(ドナルドマクドナルドハウスなど)に持参する事もありますのをご了解下さいね。
【主なマスコミ紹介】
NHKあさイチに宮下純一レポーターと一緒に出演
新聞(読売、毎日、東京)
テレビ(NHKあさイチ、首都圏ニュース、TBSニュース23、ひるおび)
雑誌(ゆうゆう)等、お固いメディア中心に取材を受けています。
読売新聞折り込み 福山雅治講演会記事掲載
文京区報
3月28日 リビング新聞 会長シュフワングランプリ入賞紹介
4月18日 BSフジ 華大の知りたいサタデー!おひとり様特集
4月20日 日テレ スッキリ!! 女性お一人参加限定食事会
6月17日 NHK全国 シブ5時 一人で参加?話題の女子会に潜入
7月29日 NHKあさイチ 
 〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜
2016_03
23
(Wed)22:14

銀行着金確認できた方。3月23日午後1時現在

マンマミーア

ども♪
BSでABBAの映画マンマミーアやってたのを、ラスト3分しか見られなかったのが残念だったカッチェル会長です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/マンマ・ミーア!_(映画)

名古屋で一人で見に行ったな〜。
ギリシャ行ってみたいな💓 マンマミーアの舞台
いつか行きたいね。
https://www.youtube.com/watch?v=EHI-DLKvHVI

今、色んな面白い事のアイデアがドンドン湧いて来て夜も寝られない状態です✨

申封筒

青森のせつさんから「肌寒くてストーブつけたわ」と電話がありました。

せつさんは花見の季節、4月後半に参加予定です。
今回も日帰りかな🚄

日本地図

桜の開花も東京ではあったけど日本列島広いわね🌸


カッチェルは参加申込+銀行着金順で正式受付となります。
ランチ会に参加された場合、次の参加費をシンシアが集められる余裕があれば現金でも受け付けます。
参加される人数が多い場合や取材や次の予定が入ってバタバタしている場合は受け付けられない事もあります。

巣鴨丸お尻

年会費は初参加の1年後までに一緒に振込下さい。
関東地方以外から参加の方は年会費不要です。
春カッチェルにも東北から北陸から上京カッチェルの方が続々よ🌸

名札の裏に参加された日付が入っています。
表には下の名前と個人番号と一緒にイラストでカッチェルデビューに因んだ季節がわかるイラストを書いていますのでご確認下さいね。

3月23日午後1時現在で着金確認できた方。
個人番号を記しています。

第285回 3月25日(金)3500円
新名所32階建てミライナタワー&お洒落焼肉@新宿
新名所32階建てミライナタワー&お洒落焼肉@新宿
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-678.html
905.906.1046.1024.1038.750.853

第286回 3月31日(木)3800円
target="_blank" title="東急プラザ開業日にいしだじゅんいちの店@銀座">東急プラザ開業日にいしだじゅんいちの店@銀座
http://http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-669.html
料理種類お知らせ下さった方はそれも番号の後に書いています。
連絡ない場合はカッチェル側で決めます。
905魚.1029魚.730.389肉.902.928魚.733参加費と年会費も着金しています.527.734肉。327.984.989.

第287回 4月3日(日)4600円
日曜に井の頭公園お花見&眺望自慢の懐石料理店@吉祥寺
日曜に井の頭公園お花見&眺望自慢の懐石料理店@吉祥寺
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-684.html
人数限定開催のため、代わりの人を見つけて来るか、キャンセル待ちの方がいる場合を除き返金ができません。
1034.1027.1022.963.850.442.1090初心者マーク

第288回 4月12日(火)3000円
東大入学式の日🍀同窓会建物deフレンチ@駒場東大キャンパス内
http://http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-688.html
肉か魚の希望を既に連絡済みの方は番号の後に書いています。
駅か店に直行かも連絡下さった方は番号の後に書いています。
まだの方ご連絡をお願いします。
1032.1038肉.1057魚.979魚.907肉駅集合.989.
初参加1090番台の方、メール返信しています。
お分かりにならない事があればお電話下さいね♪

第289回 4月27日(水)3300円
おくすりミュージアム見学&くずし和食@日本橋
おくすりミュージアム見学&くずし和食@日本橋
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-689.html
1038.890
2016_03
22
(Tue)11:59

焼肉@新宿🏢 ここだけの話だけど、、で盛り上がる?

NEWoman画像、完成直前の様子です。

NEWoman外観

3月25日ミライナタワー@新宿新南口は少人数での開催。
夏以来の方もいて「初めまして」の方も多そうです。

初参加の方もいないので、緊張感もそう感じずにいい感じになりそうよ。
人数が少ない時は、ヒミツの話で盛り上がりましょうか。

シンシアも
大人数だと話すのにちょっとためらうような恥ずかしい話をしちゃおうかな。
能楽堂前

新宿新商業施設 参加予定の
905ゆうこさん、906よしこさん、1046ちあきさん、1024あこさん、1038ひろみさん、750あゆみさん

どう?
このお喋りテーマ。

もちろん、自分で考えて来た自己紹介をしたい人はそれで構いません。
でもお互い良く知らない関係だからこそ、思いきって人に言ってみようかなって事探してみると、面白いよ〜。

能楽堂

昨日はゲスの極み乙女。のプロモーションビデオ撮影がされた
神明宮に行って、お守りを2つ求めました。

私以外私じゃないの。
キライな人は見ない方がいいかも♪

https://www.youtube.com/watch?v=Ae6gQmhaMn4

ベッキーちゃんづいてるわね。
長崎も阿佐ケ谷も。
おみくじひいたら笑いは敵味方の別を取り除く
って
i3月21日おみくじmage1

こいつあ、春から縁起がいい🌸

友からの絵手紙にも励まされ、気力が湧いてきた〜💓
鶯塗り絵JPG


はなもんやへの道

新宿焼肉屋のビルは緑テントと画像に写っている白テントの先。
黒いZARAの手前、スターバックス奥にエレベーターがあります。
当日は大混雑かもしれないので時間に余裕を持って現地にお越し下さいね。

出口に関しては新しい改札ができています。
NEWoman直結ですが一言で説明できないのと開業当日の混雑を予想できません。
そのため敢えて外を通る行き方で説明しています。

駅出口変更のサイトでご自身で確認下さい。
http://tetsudo-shimbun.com/article/topic/entry-656.html

他にビル全体に付いても予習しておけば楽しさが増しますよ。
http://www.traicy.com/20160319-JRshinjukumirainatower
2016_03
07
(Mon)14:36

くすりミュージアム見学&くずし和食@日本橋

知的好奇心旺盛な女性集団を目指すカッチェル。
今後お世話になるかもしれない、薬について体験型施設で学びます。

くすりミュージアムttl_logo

ランチは落ち着きある隠れ家空間で、黒を基調とした店内は銀座季庵の姉妹店です。
肉も魚も頂けます。

日本橋駅近ではありますが、見学予定が決まっていますので
遅刻しない方限定で募集です。

食後15分程歩いて1時半から見学(目安時間60〜90分)です。
ランチのみの参加でもOK。事前にお知らせ下さいね。

たくさんの料理

【開催名】第289回 くすりミュージアム見学&くずし和食@日本橋
【日 時】2016年4月27日(水)11時半店内に集合
(店の開店時間も11時半)
【店 名】香季庵 日本橋(こうきあん にほんばし)
【場 所】中央区日本橋室町4-2-10坂田ビル
【電 話】03-3231-6880
【最寄駅】銀座線三越前駅、JR総武線新日本橋駅出入口4から徒歩6分
    (両駅は地下道で繋がっています)
     JR神田駅 徒歩6分 
【行き方】地図参照
     位置がずれて表示されてる場合があります。
     行き方で確認下さい。
http://www.mapion.co.jp/m2/35.68980390,139.77219565,16/from_address=13102:30:4:2:7
     出口後方、中央通りを室町4丁目信号方向へ。
     すきやの牛丼の道をはさんだ先。
【目 印】稲荷神社横、カメラのキタムラの下。
【参加費】3300円 
【年会費】
ブログを読んでご自分で情報が取れ、メールのやり取りも問題ない方1500円。
(ブログを読み取れない方、パソコンに自信がない方は3000円で
 お願いします。
申し出によりファクス、郵送でちらしを送りますが、自動的には送れません)
【締 切】
4月20日
ただしそれ以前でも満席になれば締切。
今回特に店側が厳しいので締切お守り下さい。
締切直前の申込は銀行送金をお急ぎ願います。
【キャンセル料】
4月21日からキャンセル料が発生します。
キャンセル待ちの方がいる場合、
ご自身で代理出席の女性を見つけて来た場合は除く。
【料 理】
1飲物付、肉も魚も両方メイン御膳。
【選べる1ドリンク】
ワイン(赤・白)ウーロン茶・オレンジジュース・グレープフルーツジュース より


【前菜】豆乳の濃厚ロワイアル
【酢物】タコとトマトゼリーの酢の物
【サラダ】スモークサーモンのサラダ

【お肉料理】牛ロース肉のステーキ

【お魚料理】カレイの天ぷら ポン酢添え

【飯 物】季節の炊き込みご飯
【香 物】自家製おしんこ

【冷 果】抹茶風味のわらびもち
料理内容は多少変更される場合もあります。
(予約時から季節が変わり、当日の仕入れ状況により、また団体のため)
本日の画像はこの店の物ですが、昼のがなかったため夜の高級料理です。
【人 数】10名(8名に満たない場合延期の可能性もあり)
人数限定開催ではありませんが、
店のキャンセル要項が厳しく予約人数が増減できない可能性もあります。
【関連記事】
参考までに人数限定開催の基準も見ていてね。
2月26日付け 人数限定開催とは? カッチェル用語解説。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-685.html
【ご注意】
地下道は長いため時間に余裕を持ってお越し下さい。
席は分煙していません。

政治宗教セールス等の勧誘、チラシ配布、名刺交換は禁止!
他の参加者からクレームの出た方は次回からの参加をご遠慮いただく
場合もあります。

次回開催分を「集められる状況にある場合」に限り現金で集めます。
その分の細かいお金(千円札、小銭)をご準備下さい。
古封筒や銀行の封筒等に個人番号フルネームを書いてお金をいれて下さい。
もし、
新しい絵付き封筒をご寄付いただけるなら、封筒には記入せずにお願いします。
はがれやすいシールかセロテープやクリップでメモを止めるか
メモを中にいれていただくと嬉しいです❤

追加飲物用の小銭も1円単位でお願いします。

会場の地図や電話番号は印刷するか、キチンとメモしたりスマホなど
手元で見られるように準備してお越し下さい。

お互い知らない者同志です。
遅刻して皆さんにご迷惑おかけしないように。
遅れる場合は、「店経由で会長まで」
会員番号とフルネーム、何時に到着予定かお知らせ下さい。
メールへ書き込みされても当日は見られません。
シンシアは20分前には到着しています。

開催が近づくと付け加える事や変更がある場合に備えて
再度開催要項(詳細版)をご確認下さい。
特に初参加の方には、銀行着金が確認できた後に参加の仕方など送信します。メールが来ていないかマメにチェックして下さい。

カッチェルでは開催内容をお知らせし、その内容に納得した方のみご参加頂けます。
時としてご協力を仰ぎたいと思いますが、順番で幹事役を持ち回りするやり方ではありませんこと、ご了承願います。

1.初参加の方は申込フォームから
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

2.既にカッチェル会員番号を持っている方、
あるいは直接メールしたい方は、
件名に名前と会員番号を必ずいれて
kaccheru@mail.goo.ne.jp
kaccheru@mail.goo.ne.jp
(パソコンから受信を拒否設定している方はカッチェルからの
メールは受信できるように設定し直して下さい。
特に携帯電話の方、ご確認下さい)

3.このブログのコメント欄に「公開しないで」と断り書きを
 入れて書き込む。

まだ参加を決めていないけど、聞きたい事がある方は
お問い合わせフォームよりどうぞ。
できれば名字だけでもお知らせの上、問い合わせ頂ければありがたいです。
http://form1.fc2.com/form/?id=717647

直接、お電話下さっても構いませんが、
非通知拒否設定しています。
呼出し音もなりませんので、必ず番号を通知しておかけ下さい。
公衆電話からも受付できません。
03-6454-6676(非通知拒否)

個人番号はどの連絡の際にも必要です。
必ず、メモしておいて下さい。

予定はこのブログの左側、カテゴリ欄の1番上開催予定(簡易版)
で確認できます。

記事全体をご覧になりたい場合は、
ブログの1番上、題字
女性おひとり参加限定食事会サークル「カッチェル」の行をクリックして下さい。
最新記事が上から順に見られます。

ブログの右上、ブログ内検索でもキーワードから探せます。
2016_03
05
(Sat)09:46

東大入学式の日に🍀フレンチ@駒場東大前

4月11日付けで追加記事、書いています。

ルヴェソンテント

カッチェル会長はお花見が過ぎても桜の木に注目しています。
とてもきれいな緑の葉っぱなのに、新緑を愛でるでもなく
「葉桜になった」と見向きもされない。

「残念だな〜」といつも思っています。

でも今年はその美しさを知って下さいな🍀

東京大学駒場キャンパスの奥に建つ旧制一高の同窓会舘が
11年前、東大のゲストハウスとして生まれ変わりました。

都心とは思えない程の美しい緑溢れる中に佇むレストランです。

部屋横長bg_001

昭和初期のデザインやエントランス、階段などは当時の面影を残しています。
とはいえ
学食としては高いので現役東大生の利用は実は少ない(笑)のです。

木々の先

かなり奥まった場所で、たどり着くまで不安に思うかも。

大学の敷地に入る際、入口に守衛さんもおり
およそ大学生には見えないカッチェル主要会員。

独りで入りにくい方向けに駒場東大前駅での最寄り駅集合とします。
カッチェル用語解説 最寄り駅集合についての記事
3月5日付け 
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-687.html

直接行く方はお知らせ下さい。

以前利用した2階は早い段階では予約が入れられなかったため
今回は1階のカジュアルフレンチへ。

肉か魚か申込締切までにお知らせ下さい。

【開催名】第288回 東京大学deフレンチ@駒場
【日 時】2016年4月12日(火)
最寄り駅集合の方は井の頭線駒場東大前駅、東大口
(ほとんどの乗降客が向かう上の出口)改札前に11時10分集合

遅刻しても待ちません。自力で店へ急いで下さい。
(店へ独りで直行できる方は11時20分店内に集合)

【店 名】Lever son Verre ルヴェ•ソン•ヴェール駒場
【場 所】目黒区駒場3-8-1 東京大学駒場ファカルティハウス1階
【電 話】03-5790-5931
【最寄駅】京王井の頭線駒場東大前駅から徒歩5分
    (今回基本は東大前駅改札集合としています。) 
【行き方】地図参照
     位置がずれて表示されてる場合があります。
     行き方で確認下さい。
駒場キャンパス地図400002223

東大正門を入り左へ。保健センター前から102号館へ。
右斜め前方の森のような小径を進んで3分。
【参加費】3000円
【年会費】
ブログを読みご自身で情報が取れ、メールやり取りも問題ない方1500円
(ブログを読み取れない方、パソコンに自信がない方は3000円で
 お願いします。
申し出によりファクス、郵送でちらしを送りますが、自動的には送れません)
【締 切】
4月5日
ただしそれ以前でも満席になれば締切。
締切直前の申込は銀行送金をお急ぎ願います。
3月10日の合格発表後は、武道館の入学式を終えた新入生家族の予約が入ります。
そのため、カッチェルで増員できない可能性が高いです。
行きたい方は早めにご連絡を。

【キャンセル料】
4月6日からキャンセル料が発生します。
キャンセル待ちの方がいる場合、ご自身で代理出席の女性を見つけて来た場合は除く。
【料 理】
フレンチランチコース
サラダ、カップポタージュ、魚料理or肉料理、デザート、コーヒーor紅茶
肉か魚か事前にお知らせがない場合はカッチェル側で決めます。
料理内容は多少変更される場合もあります。
(予約時から季節が変わり、当日の仕入れ状況により、また団体のため)
【関連記事】3月5日付け記事
カッチェル用語解説 最寄り駅集合って?
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-687.html
【人 数】10名(8名に満たない場合延期の可能性もあり)
【ご注意】
会長の携帯電話番号はお教えできません。

遅れる場合は、駅集合の方も店直行の方も電話で連絡を。
「店経由で会長まで」会員番号とフルネーム、何時に到着予定かお知らせ下さい。
メールへ書き込みされても当日は見られません。

ルヴェソンヴェールは以前行った本郷店他複数あります。
今回は駒場キャンパス内です。
お間違えないよう。

政治宗教セールス等の勧誘、チラシ配布、名刺交換は禁止!
他の参加者からクレームの出た方は次回からの参加をご遠慮いただく
場合もあります。

次回開催分を「集められる状況にある場合」に限り現金で集めます。
その分の細かいお金(千円札、小銭)をご準備下さい。
古封筒や銀行の封筒等に個人番号フルネームを書いてお金をいれて下さい。
もし、
新しい絵付き封筒をご寄付いただけるなら、封筒には記入せずにお願いします。
はがれやすいシールかセロテープやクリップでメモを止めるか
メモを中にいれていただくと嬉しいです❤

追加飲物用の小銭も1円単位でお願いします。

会場の地図や電話番号は印刷するか、キチンとメモしたりスマホなど
手元で見られるように準備してお越し下さい。

お互い知らない者同志です。
遅刻して皆さんにご迷惑おかけしないように。
シンシアは駅集合の場合、10分前には店に到着予定です。

開催が近づくと付け加える事や変更がある場合に備えて
再度開催要項(詳細版)をご確認下さい。
特に初参加の方には、銀行着金が確認できた後に参加の仕方など送信します。
メールが来ていないかマメにチェックして下さい。

カッチェルでは開催内容をお知らせし、その内容に納得した方のみご参加頂けます。
時としてご協力を仰ぎたいと思いますが、順番で幹事役を持ち回りするやり方ではありませんこと、ご了承願います。

1.初参加の方は申込フォームから
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

2.既にカッチェル会員番号を持っている方、
あるいは直接メールしたい方は、
件名に名前と会員番号を必ずいれて
kaccheru@mail.goo.ne.jp
kaccheru@mail.goo.ne.jp
(パソコンから受信を拒否設定している方はカッチェルからの
メールは受信できるように設定し直して下さい。
特に携帯電話の方、ご確認下さい)

3.このブログのコメント欄に「公開しないで」と断り書きを
 入れて書き込む。

まだ参加を決めていないけど、聞きたい事がある方は
お問い合わせフォームよりどうぞ。
できれば名字だけでもお知らせの上、問い合わせ頂ければありがたいです。
http://form1.fc2.com/form/?id=717647

直接、お電話下さっても構いませんが、
非通知拒否設定しています。
呼出し音もなりませんので、必ず番号を通知しておかけ下さい。
公衆電話からも受付できません。
03-6454-6676(非通知拒否)

個人番号はどの連絡の際にも必要です。
必ず、メモしておいて下さい。

予定はこのブログの左側、カテゴリ欄の1番上開催予定(簡易版)
で確認できます。

記事全体をご覧になりたい場合は、
ブログの1番上、題字
女性おひとり参加限定食事会サークル「カッチェル」の行をクリックして下さい。
http://kaccheru.blog.fc2.com

最新記事が上から順に見られます。

ブログの右上、ブログ内検索でもキーワードから探せます。
2016_03
05
(Sat)08:39

カッチェル用語解説 最寄り駅集合って?

徹子の部屋で集合写真iJPG

カッチェルメンバー✨徹子の部屋に出演?!

カッチェルでは通常、食事をする店の中で集合します。
駅イラストjpeg

以前は最寄り駅での集合でしたが、
1.遅刻する人が全員を待たせてみんなが店へ向かえない
 特にシンシアが前準備できなくなってしまう程遅れると
 全体の流れに支障をきたす
2.戸外で長時間待たせると夏や冬は辛い💦
3.会長の携帯電話番号は教えない決まりにも関わらず
 遅刻者には連絡のため、かけざるを得なくなる。
4.遅刻する人は次回以降も遅れがち、
 にも関わらず
5.携帯電話で遅れると連絡すればいいと考え、
 時間をきちんと守ってくる人との不公平が生じる、
等々、
不都合が続き、駅集合はやめました。

ただ、例外的に以下のような場合、駅集合とします。
1.隠れ家的な店で迷いそう💦
2.駅から遠く、この方向でいいのかと不安になる
3.店へ行く道すがらみんなで歩いた方が楽しい♪

ご自分一人でも遅刻せずにたどり着ける人は
店直行でも構いません。

はなもんや廊下

【最寄り駅集合の仕方】
待ち合わせ時間は、
食事会の集合時間より早い時間となります。
シンシアが前準備のため、早く行くのにあわせて集まってもらうためです。
時間の読み間違えご注意下さい。

集合時間に遅れても待ちません。
先に出発しますので、自力で店へ全力疾走して下さい。
転ばぬ程度に。

駅のどこの出口か、はっきり確認して。
自分の記憶力に頼らず(笑)
チラシを持参するか、開催要項を印刷するか、
スマホ等で手元で見られるようにしてご準備下さい♪

NEWoMan外011

会長の携帯電話の番号はお教えできません。
遅刻の場合は店経由で電話連絡をお願いします。
「どこにいて、何分くらい遅れそうか」
会長あて連絡を入れて下さい。
申し訳ないのですが、
メールは見たり返信するゆとりがありませんので、必ず口頭でお願いします。

店の電話番号が分からない場合、会長宅の留守番電話(03−6454-6676(非通知電話拒否設定)に店の番号を吹き込んでいます。

店へ到着したら通常のカッチェルと同じです。
ただし、シンシア自身の到着はいつもより遅くなるため、会場設営などお手伝いをお願いします。

直近で駅集合となりそうなのは、
第288回 東大入学式の日、4月12日(火)
東大キャンパス隠れ家レストラン&駒場お散歩の時です。
参加費3000円
詳細、近日公開🍀

徹子の部屋以外の今日の画像は
3月25日新宿新南口ミライナタワー✨オープン初日に関する画像です。

8人で予約入れましたが、まだ2人足りません💦
以前からの会員の方が翌週の銀座の新施設に集中して申込されたため
比較的新しい方、あるいは春カッチェルデビューにオススメですよ♪

春カッチェル予定です🌸
その先まで知りたい場合は
ブログの一番上の題字、大人の女子会「カッチェル」の行をクリックしてね。
http://kaccheru.blog.fc2.com
第285回 3月25日(金)3500円
新名所32階建てミライナタワー&お洒落焼肉@新宿
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-678.html

3月31日(木)3800円
target="_blank" title="東急プラザ開業日にいしだじゅんいちの店@銀座">東急プラザ開業日にいしだじゅんいちの店@銀座
http://http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-669.html

4月3日(日)4600円
日曜に井の頭公園お花見&眺望自慢の懐石料理店@吉祥寺
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-684.html

🍀〜🌸 〜 🌸 〜 🌸 〜🍀