2017_02
09
(Thu)23:15

「人生の扉」と「雨の日と月曜日は」を聴きながら肉を食らう夜★

29年2月9日
数字にこだわるシンシアさん、何かやろうと思っていたのですが、、、、

ラッシュアワーの地下鉄に乗ってしごとセンターへ♪

就活相談して相談員の方から「私5.6年この仕事やってますけどシンシアさんみたいな人、一番楽しみな人ですよ」と嬉しいお言葉を頂き、ご満悦で却って来たのでした♪

さすがプロ「お客さん(って表現するのかな)をノセルのうまいわ」と単純おばかちゃんは喜んでいたのでした。

今週は早起きが多かった一週間でありまして、7日には新宿を朝8時に出発して初熱海。
バス旅行で早咲きの桜と梅見に。
熱海さくら

桜は遅すぎ、梅は早すぎでしたが♪
途中立ち寄った富士山が見えるランチ場所でバスの外に知り合いを発見。
顔ははっきり見えなかったものの、隣のバスの人にコレは東京からですか?
と聞いて三鷹からと答えられたのでちょっと除かせてもらったらやっぱり知り合い。

地方に住んでいるとこの街って小さいな、偶然あう事が多すぎ
って思ってたけど東京の知り合いに富士山の見える所で偶然あうなんて。
ふじさん

「そろそろ東京も住み飽きたな」
って
数年前に思ったんだった♪
梅や桜よりビックリしたのは熱海の魚屋さんでウツボ売っていた事。

うつぼ

お値段聞いたら500円だって🐠


「満開の桜や色づく山の紅葉を🌸この先一体何度見る事ができるのだろう」と歌う竹内まりや「人生の扉」を口ずさみながら熱海の街を散策しました♪

そしたら昨日お客さんから手作りのCDもらって。
おじいちゃん中心の職場でもたま〜〜にこんな事あるのね。
ワインをテーマに選曲したらしいの。
ワインレッドの心ばかり玉置浩二以外、髙橋真梨子、坂本冬美なども歌っている
まあ偏った選曲が愉快だけど、その中に「人生の扉」もあり、今聴きながらブログ書いてます。

母業が苦手なシンシアさん♪
たまには受験生の母っぽい事、しようと息子が高校生の時PTA役員したっけ。

館長室で一通りの話が終わり「じゃあざっくばらんに何でもいいので自由にお話を」と促されて
「今度竹内まりやが久しぶりにコンサートするんですよ♪」
とウキウキして話した。
そしたらその場が

し〜ん、、、

続いて話をする人達は受験や我が子の勉強の話ばかり💦
おお、
「何でもいい」と言われてもココはいわゆる校長室、子ども達は高校3年生
「この場で竹内まりやはまずかったのかな」と後で反省、、
いや
一人笑ったシンシアであります♪

三浦友和主演のドラマ「就活家族」見ていたら、流れて来る「雨の日と月曜日は」が切なくて、、、。
https://www.youtube.com/watch?v=Q3XDXSytiWY

カレンの訃報を聞いた時「私の青春がひとつ終わった」と思った。
2月4日がカレンの命日、32歳。

カッチェル世代にはカーペンターズはたちまち10代に戻れる定番ですものね。
その中で黒木瞳演じる奥さんがホスト君とデートしていたのが新宿御苑の温室だったようで、、。

さあ、カッチェル第309回は「君の名は」の舞台も尋ねちゃおう&新宿御苑ランチ。

この前久しぶりにカッチェルに参加された方が「カッチェルってこんなに楽しかったんだ」ってまた申込されて。
確かに回によって雰囲気、微妙に違うときもあるものね。

大地真央&黒木瞳が歌う「人生の扉」
https://www.youtube.com/watch?v=jvtxmlIZhf0

笑っちゃうよね、90歳過ぎるまで生きるって歌ってんだもの。

クロアチア料理&エドグランはその後のチョコレートカフェは見つけられなかったけど、お喋りも楽しかったですね♪

2月25日の文京区報にカッチェルの3月10日東大合格発表の日の椿山荘ランチ会、もし紹介されたら教えてね。
今年のお花見は3月28日頃の予定です
🌸
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。