カッチェルでは政治 宗教 セールスの勧誘禁止!

きみまろ手集合若い

おばちゃま女子会「カッチェル」は女性であれば参加可能な食事会サークルです。
ただ、譲れないルールがあります。

政治、宗教、セールスの勧誘は禁止

です。

様々な立場、考え方の集まりです。
様々なお考え、主義主張もあると思います。
ですが、それをカッチェルの場で利用するのはご遠慮下さい。

残念ながら
純粋に友達を作る目的だけでなく、
違う目的で参加する人もいるかもしれない
という事だけは忘れないで下さい。

カッチェルでお預かりした個人情報は、シンシアからはどなたにもお教えしません。
皆さんがわかるのは、下の名前と個人番号だけです。

参議院選も近づいています。
今回からインターネット上での選挙活動ができるように
なりました。
知らず知らずのうちに、選挙違反にならないように
ご注意下さいね。

再三ご注意申し上げているのに、安易にメールアドレスを教えたために後日セールスを受けた方もいます。

カッチェル開催時間以外についてはシンシアは責任持てません。

セールスの達人は、仲良くなってから本領発揮します。
漏らした個人情報は、もう消せません。
ご自分の個人情報を守るのはご自身である事をしっかり自覚して
下さいね。

カッチェルに複数回参加している方の中に
こっそりルール違反をしていた事が何度かありました。

0アイデザート10

判断の材料にするために、具体的にお伝えしますね。
許容範囲は
○ 自分の職業、やっていることを伝える。
○ 政治について語る。 意見を言い合うのはいい事です。

禁止事項
×名刺やチラシを配る。
×政治関係の集会に誘う
×宗教である事を隠してのお誘い
 
カッチェル終了後でも、気になる点やセールスなどの勧誘を受けた場合はお知らせ下さいね。

誘われた相手の名前すら知らないまま、ついて行ってしまった
無防備な方もいらっしゃいました。
バシッと断る勇気がない方こそ、しっかり自分で自分を守って下さいね。

本日は参加費はそうでもないですが、高級ブティックへ映画鑑賞に行きます。
そういった場合、セールス目的の方が入ってくる可能性は
高くなります。どうぞ、くれぐれもご注意下さい。

ちょっと脅すようでごめんなさい。
でもほとんどの方は純粋に友達作りしたくてカッチェルに参加しています。
7月カッチェルデビュー(初参加)する方は8名。
ドキドキしながら、迷いながらカッチェルデビューにやっとたどり着けた方
シンシアはそんな人たちをできる限り守りたいです。
心配な事があったら遠慮なくシンシアにお尋ね下さい。

②黄かぼちゃ2

おまけ情報
今日午後3時からEテレ(教育テレビ)で香川県直島町から長崎
ってシンシアゆかりの土地を紹介する番組あります♪
中谷美紀さんが現代アートについて語るのも、知性を感じられるレポートも素晴らしい
時間のある方見てね。
番組ホームページ
日曜美術館 アートの旅 中谷美紀in瀬戸内•直島
http://www.nhk.or.jp/nichibi/weekly/2013/0519/index.html

おばちゃま女子会「カッチェル」7月後半以降の予定。

7月25日(木)約3300円
和食ランチ&毘沙門天deほおずき市、神楽坂まつり♪ 

ほおずきいち

読売新聞掲載後、急遽開催を決めました。
店主に最初お伝えしている人数に達しました。
追加を入れる必要がありますのでご希望の方はお知らせ下さい。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-111.html

7月27日 4300円
気楽な気分でわいわいやりたい方むけ。
前回の飲み放題@池袋の時も飲めない方4名参加されましたが、
お酒を飲まずとも、楽しそうで、いい雰囲気でしたよ。
真空管アンプからの音の中de飲み放題★神保町
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-91.html

7月31日(水)2600円 午後1時半〜
後1名です。
日本初のフランス菓子店老舗の味。高級お茶会@広尾
シェフはWikipediaにも載っている、日本の洋菓子に多大な影響を与えた外国人。
お昼御飯は軽くすませて来てね。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-96.html

【8月】
8月23日(金)3000円 12時から

霞ヶ関ビル昔の画像
昔のパンフレットです。

文部科学省見学@霞ヶ関
給食の歴史を知ろう&初代文部大臣室も見学します。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-103.html
【お祭りの時に開催?】
11日阿佐ヶ谷、七夕 24日高円寺、阿波踊り 31日浅草サンバ
9月3日 4400円
豪華シャンデリアの下、フォアグラ、大正海老、国産和牛のランチ
哲生店内

【詳細未定】
9月26日(木)おばちゃま力de新友(しんゆう)作り講演会&中杉通り街歩き&ランチ
東日本大震災、被災者支援の一環として
カッチェルの姉妹団体「小森noおばちゃま隊」と合同で開催予定。
ただし、協力者がいないと開催はむずかしいので、どなたかお力をお貸し下さい。
講演会と中杉通り街歩きだけ、参加の方は、
•被災地から東京に引っ越ししてきた方 200円
•3.11以前から関東地方在住の方    500円
ランチも参加の方     参加費合計 1500円〜2500円
の予定ですが、多少変更の可能性あり。

連休カッチェル 
予告記事(ただし、夏開催と重なるので場所など変更の可能性あり)
10月14日 神楽坂毘沙門天のお祭り&食事会
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-109.html

10月20日(日)小森noおばちゃま隊 秋の交流会@杉並区
お花を育てている町づくり団体の商店街を散策後、男性を含む区役所職員等と交流会 無料

【最新マスコミ紹介】
7月9日、読売新聞夕刊に紹介されました。

【ご寄付お願い】
お宅で余っている未使用の切手、葉書などありましたら。
数枚でも、古くても構いません。お願いします。
便箋封筒類も季節外れのでも構いません。
1枚でもいいので、お持ちいただくか、郵送下さるととても助かります。
余った場合、シンシアのボランティア先(ドナルドマクドナルドハウス)に持参する事もありますのをご了解下さいね。

初参加の方は、申込フォームから(申込は本名など必要です)
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

カッチェル会員番号をもらっている人は、直接メールで申込下さい。
kaccheru@mail.goo.ne.jp
件名に、フルネームと個人番号を必ず書いて下さい。

申込に際してお聞きしたい事は下の項目です。
( )は出来ればお書き下さい。
1. 本名、ふりがな
2. 住所〒番号
3. 電話(ファクス)
4. 年代(生年月日)
5. (職業)
6. 自己紹介
7. 参加しやすい曜日、時間帯、金額
8. その他

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts