2013_08
26
(Mon)22:24

アートの聖地、直島旅行報告。カッチェル会員編 

なおしま号

722番ひさこさんから直島へ旅した様子が送られてきました。
ご本人了解の元、一部ご紹介♪
画像は大きすぎてアップできない、そう。 うう残念。

神保町カフェトライオードに参加された方なら、
直島に旅行された方と旅行予定のひさこさんがいらっしゃたの
覚えてると思います。

あの隅田川花火大会が中止になったトライオード夜カッチェルの帰り、
シンシアだけが日頃の行いが悪く土砂降りの中、ビチャビチャ、、、。

シンシア様
直島の旅のご報告読みました。アップありがとうございます。
さて、私は先日瀬戸内海アートの旅から帰ってきました。

倉敷から岡山に戻って瀬戸大橋を渡ってすぐの坂出で
行列のうどんを食べ、
瀬戸大橋記念館で橋を間近に見て、高松泊、またうどんを食べて

小豆島に渡ってビートタケシのアート作品を見て豊島に渡って
豊島美術館を堪能し
直島に渡って3つの美術館をはしごしてベネッセハウスに
泊まりました。

4泊5日の旅は、暑さとの戦い、
でも圧巻は豊島美術館と地中美術館、それとベネッセハウスでした。

ベネッセハウス内にはアート作品がいくつかあって、これがまたいいのですよ。
また是非行きたい。

行くとしたらまずホテルの予約を取らねばですが、
人気のためなかなかとれませんねー。

草間彌生のアートでおなじみの黄かぼちゃペーパーウエイトを買ったので
ベネッセハウスのビーチテーブルに置いてみました。
ではまた。

シンシアは2泊3日の直島旅は直射日光との戦いでしたね。
体育会系の妹に必死について行きましたよ。
妹の経済力でベネッセに泊まれ、
姉は行動力(これが中途半端)を発揮してドタバタ旅でしたが、笑い驚き連続の旅でしたね。

草間彌生のペーパーウエイトは3500円もしたので
シンシアはストラップで我慢。
瀬戸内国際芸術祭は秋開催もあるから、涼しくなったらまた
行きたいですね。

寿子さん、旅行報告ありがとうございました。

文部科学省見学に参加されたカッチェル会員さんの中に
「直島に行ってみたい」って方がいらっしゃったので、
参考にされるでしょう。

8月後半以降のカッチェル開催予定です。
参加人数が少ないため、お互い仲良くなれそうです♪
【8月】
8月31日(土)4000円 11時45分から
浅草サンバde残暑を吹き飛ばそう。
後4人募集中。
サンバカーニバル会場近くでロシア料理のランチ
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-127.html

【9月】
9月11日(水)アサヒビール本社ビルの日本料理@隅田川添い

もちづきスカイツリー越し

隅田川周辺、浅草など絶景を堪能できます。
後9名募集〜 3300円
あまり少ないと延期の可能性もあるので、高所恐怖症でない方
どうぞ〜
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-143.html

9月14日(土)5800円 
後6名募集♪
有機野菜と黒毛和牛フレンチ&飲み放題★銀座
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-135.html
連休初日、地方からの参加も歓迎よ。

【詳細未定】
9月26日(木)
おばちゃま力de新友(しんゆう)作り講演会&中杉通り街歩き&ランチ
東日本大震災、被災者支援の一環として
カッチェルの姉妹団体「小森noおばちゃま隊」と合同で開催予定。何と、読売新聞折り込みに大きく乗ったのにも関わらず、問い合わせすらない!
えっ?暑さのせい?
急遽杉並区役所にもチラシを置かせてもらいました。
講演会と中杉通り街歩きだけ、参加の方は、
•被災地から東京に引っ越ししてきた方 200円
•3.11以前から関東地方在住の方    500円
ランチも参加の方   参加費合計 2300円程度フレンチ
の予定ですが、多少変更の可能性あり。

秋の初め頃
シンシアがかつて住んだ場所の郷土料理★銀座
食事会中、コワい事がある?

連休カッチェル 
予告記事(ただし、夏開催と重なるので場所など変更の可能性あり)


10月14日 神楽坂毘沙門天のお祭り&食事会
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-109.html

10月20日(日)小森noおばちゃま隊 秋の交流会@杉並区妙法寺
お花を育てている町づくり団体の商店街を散策後、男性を含む区役所職員等と交流会 無料

【最新マスコミ紹介】
7月9日、読売新聞夕刊。
8月11日、読売新聞朝刊(中野、杉並、渋谷区)折り込み

【ご寄付お願い】
リボン(新しくくじを作る際に使います)

お宅で余っている未使用の切手、葉書などありましたら。
数枚でも、古くても構いません。お願いします。
1枚でもいいので、お持ちいただくか、郵送下さるととても助かります。
余った場合、シンシアのボランティア先(ドナルドマクドナルドハウス)に持参する事もありますのをご了解下さいね。

初参加の方は、申込フォームから(申込は本名など必要です)
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

カッチェル会員番号をもらっている人は、直接メールで申込下さい。
kaccheru@mail.goo.ne.jp
件名に、フルネームと個人番号を必ず書いて下さい。
返信メールはパソコンから送信しますが、返事が返せない場合があります。
特に携帯電話で申込される場合、カッチェルのアドレスkaccheru@mail.goo.ne.jpのアドレスを受信可能に設定しておいて下さい。
申込に際してお聞きしたい事は下の項目です。
( )は出来ればお書き下さい。
1. 本名、ふりがな
2. 住所〒番号
3. 電話(ファクス)
4. 年代(生年月日)
5. (職業)
6. 自己紹介
7. 参加しやすい曜日、時間帯、金額
8. その他
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック