FC2ブログ

出逢えない人と出逢えるのがカッチェルの魅力

ロシア珈琲
ロシア珈琲
ガラスに入っているけど暑いの。周りはザクロの砂糖。


ボナフェスタでのロシア料理
見た事もないのもあって、美味しかったね。

サンバ眼鏡コンビ

527まさえさんの同級生が働いていたおかげで、食前酒のサービスまでしていただきました。
まさえさんありがとうございました〜。

サンバ集合

週末浅草サンバに参加された方、
「18回目だけど初めて週末に参加してみました」と挨拶された。
自分の日頃いる場所に留まっているのは楽。
新しい人に会うのはドキドキするし、いい人かそうでないかもわからない。
不安も一杯あるだろう。
でも、
敢えてちょこっと自分の今いる場所から、出てみる。
すると新たな気づきや発見がある。

サンバ後ろ姿

暑い中出てくるから元気な女性が多いと思って参加された方、
ヨミは正しかったですね。
ただのおばちゃんに見える人(ごめんなさい)が、とても珍しい
仕事をしていたり、素晴らしい才能を持っている方だったり、
と刺激を受け続けている。

「私なんか地味で人付き合いも苦手」とおっしゃる方が、
主婦道を極めていて、シンシアから見れば、はは〜ってひれ伏す程
スゴイ女性もいる。

色々な人がいる、って普通悪い意味で使われる事が多い。
でも
カッチェルで出逢える色々な人、
まさに刺激してくれる人たちに感謝である。

おとなしく楚々とした感じの女性が実は怖いもの好きだとか
ジェットコースターは大好きだけど、ホラーはダメな人。
美肌キープのこつは直射日光にあたらない事。
出てくる話題は様々、雑談力のある人ばかり。

お互い初対面でも
嬉しい事がある人には、みんなでおめでとうの言葉を贈って
幸せのお裾分けいただきました

AKB48さながらのセンター争いの話題、9月7日、テレビ局の
コント向けネタ提供に使わせてもらいますね。(ご本人了解)

週末までに「女性のもめ事」のテーマで何かあれば教えて下さいな。

カッチェル会員でなくても、このブログ読んでる人、書き込みでもメールでもいいですからね。
非公開にして、あるいは個人が特定されない書き方で。

カッチェル会員の場合は会員番号を教えて下されば
サンキューシール名札に貼ります♪
もちろん取材には個人をわからないようにしますし、カッチェル
からの情報とは明示しませんのでご安心を。

サンバ出演者と

食後のサンバ見学も個性が垣間見えて楽しかったです♪
低身長のシンシア、やっぱり人の頭越しにちょこっと見た
だけでなく、ちゃんと衣装なんかも見たくて。

みんなと別れた後、独りで行きました。
人の裏をかけば、ゆったりのんびり見学&インタビューできるの
よね。
ブロマイドのマルベニ堂も初めて見た〜

ジュリー
タイガースのブロマイド。

この先、おばちゃま女子会にサンバ参加のダンサーが参加する
かも、よ♪

9月以降のカッチェル開催予定です。
【9月】
9月11日(水)アサヒビール本社ビルの日本料理@隅田川添い
隅田川周辺、浅草など絶景を堪能できます。
後4名募集〜 3300円
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-143.html

9月14日(土)5800円 
後1名。
有機野菜と黒毛和牛フレンチ&飲み放題★銀座
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-135.html

【詳細未定】
9月26日(木)
おばちゃま力de新友(しんゆう)作り講演会&中杉通り街歩き&ランチ
講演会と中杉通り街歩きだけ、参加の方は、
•被災地から東京に引っ越ししてきた方 200円
•3.11以前から関東地方在住の方    500円
ランチも参加の方   参加費合計 2500円フレンチの予定ですが、多少変更の可能性あり。

秋の初め頃
シンシアがかつて住んだ場所の郷土料理★銀座
食事会中、コワい事がある?
泣ぐ子はいねが〜?
3人なまはげ

10月1日 
国有財産の豪邸見学@文京区 即満席?

連休カッチェル 
予告記事(夏開催と重なるので場所など変更の可能性あり)
10月14日 神楽坂毘沙門天のお祭り&食事会
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-109.html

10月20日(日)小森noおばちゃま隊 秋の交流会@杉並区妙法寺
お花を育てている町づくり団体の商店街を散策後、男性を含む区役所職員等と交流会 無料

【最新マスコミ紹介】
7月9日、読売新聞夕刊。
8月11日、読売新聞朝刊(中野、杉並、渋谷区)折り込み

【ご寄付お願い】
•未使用の切手葉書 お宅で余っているもの、数枚でも、古くても構いません。セットものの残りで十分嬉しいです。
お持ちいただくか、郵送下さるととても助かります。
•スイカ、図書カード、テレフォンカード(使いかけで構いません。栞作りなどに使います)
余った場合、シンシアのボランティア先(ドナルドマクドナルドハウス)に持参する事もありますのをご了解下さいね。

初参加の方は、申込フォームから(申込は本名など必要です)
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

カッチェル会員番号をもらっている人は、直接メールで申込下さい。
kaccheru@mail.goo.ne.jp
件名に、フルネームと個人番号を必ず書いて下さい。
返信メールはパソコンから送信しますが、返事が返せない場合があります。
特に携帯電話で申込される場合、カッチェルのアドレスkaccheru@mail.goo.ne.jpのアドレスを受信可能に設定しておいて下さい。
申込に際してお聞きしたい事は下の項目です。
( )は出来ればお書き下さい。
1. 本名、ふりがな
2. 住所〒番号
3. 電話(ファクス)
4. 年代(生年月日)
5. (職業)
6. 自己紹介
7. 参加しやすい曜日、時間帯、金額
8. その他
スポンサーサイト



Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts