スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第170回KITTEの北海道料理店&屋上庭園&博物館見学

KITTE第3弾♪北海道の炭焼、寿司処&博物館見学

くし路ロゴ

丸の内、新名所JPタワーの商業施設「KITTE」

新しいモノ好きなシンシアが主催するカッチェルでの第3弾は北海道から出店した「くし路」
先の中華料理店同様、KITTEオープン30分後に予約お願いしました。

エスカレーターで6階に登るとすぐ。
店からは屋上庭園も見えますし、東京駅も真正面。

混雑の行列を尻目に「カッチェルで予約してます」
と言ってお先にいれてもらいましょ♪

御飯を食べたら、屋上庭園へ。
すぐ近くに東京駅を見下せるロケーションは、感動モノですよ。

IMG_2135 屋上庭園 A


知的好奇心旺盛な(笑)カッチェル会員ですから、その後博物館へ。
東京大学と日本郵便が恊働で運営するのですが、堅苦しさはありません。
まるで考古学者インディジョーンズになったような気分に浸れますよ。

もちろんシンシアが選ぶ場所です。
小難しいのではなく、宝石の原石やいろんな物がゴタゴタと並んでいる印象の場所です。
爆笑問題がNHKで紹介しているのでそちらでご覧下さいね。
4月17日付け           ↑上をクリックしてね
今夜のNHK探検バクモンはカッチェルで行く博物館紹介

【日 時】5月9日(木)12時〜(11時50分集合)
【店 名】炭焼・寿し処「くし路」(くしじ)
【場 所】千代田区丸の内2−7−2 JPタワー6階     
     03-6256-0817
【行き方】
JR東京駅丸の内南口 徒歩約2分

丸ノ内線東京駅 地下道より直結

(地下から行くと柱にKITTEの広告があるのでわかりやすいです)
地上だと丸の内に出て左手、
白く丸みを帯びた建物の上にオフィス等がくっついています。
壁面に丸い時計。エスカレーターで6階上がってすぐ。
【参加費】4000円
【年会費】千円(ただし、ブログで情報取れない方は2千円)
【締 切】4月28日(ただし、満席になれば締切)
【キャンセル料】
4月29日からキャンセル料が発生します。
ただし、キャンセル待ちの方がいる場合、
ご自身で代理出席の方を見つけて来た場合は除く。
【料 理】
蟹懐石(蟹が苦手な方には寿しランチ)
【ご注意】
お店は屋上庭園に面していますが、個室の場所によっては庭園が見えない場合もあります。
荒天の場合屋上庭園散策は、中止し、旧東京駅駅長室見学へ。

日本郵便ビル、

KITTEでの開催

(4月22日中華「過門香」と

今回の5月9日くし路)

が続きます。


2軒をお間違えないよう、
安易に取り消す事がないように、
慎重に検討下さい。

両方参加も可能です。

関東地方以外から参加の場合、年会費は要りません。

多くの人出が予想されます。
食後の見学で迷子になった場合は長時間は探しません。

ただ、いつもの例でいうと、食事の間に初参加の方も
たちまち仲良くなるので、独りぼっちにはさせません

政治宗教セールス等の勧誘、チラシ配布は禁止。
参加者からクレームの出た方は次回からの参加をご遠慮いただく場合も
あります。
会場の地図や電話番号は印刷するか、キチンとメモしたりスマホなど、
手元で見られるように準備してお越し下さい。
開催が近づくと付け加える事がある場合もあるため、再度
開催要項(詳細版)をご確認下さい。

1.申込フォームから
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

2.既にカッチェル会員番号を持っている方、
あるいは直接メールしたい方は、
kaccheru@mail.goo.ne.jp
3.このブログのコメント欄に公開しないで、
と断り書きを入れて書き込む。
まだ参加を決めていないけど、
聞きたい事がある方は
お問い合わせフォームよりどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=717647

書き込むのが大変な方は直接、お電話下さっても構いません。
ただし、
非通知拒否設定しています。
呼出し音もなりませんので、必ず
番号を通知する形でおかけ下さい。
公衆電話からも受付出来ません。
03-6454-6676
予定はこの記事の左下、カテゴリ欄の1番上
開催予定(簡易版)で確認できます。

記事全体をご覧になりたい場合は、ブログの1番上、
女性おひとり参加限定食事会サークル
「カッチェル」の行をクリックして下さい。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。