7月.9月カッチェル参加者の感想

大人の女子会「カッチェル」夏の感想、まとめてどうぞ。
長くなっちゃいました。
画像はマルシェde銀座の時のものです。

マルシェで銀座集合


7月7月カッチェルデビューした方の感想
7月に初参加された方で、ブログ紹介許可を頂いた方の感想です。
その一部を、原文を訂正してご紹介。
729番まりさん、
お返事有難うございます。 
とても、精力的で、パワーがあって驚きです。
暑いですので、くれぐれもお体を大切にしてください。
2.開催場所の希望
副都心線(川越〜池袋〜新宿〜渋谷) 有楽町線(銀座 丸の内) 
丸ノ内線沿線など 私は便利です
私だけの身勝手な希望は同年代〜少々上の方〜相当上の方でもうれしい
 

丸ノ内線はシンシアのゆりかご。
居眠りしてても連れ帰ってくれるのでできれば開催はこの
沿線でと、思ってはいます。

丸の内界隈が春先KITTE開業前から続いたので、
夏にはその周辺での開催はありませんでしたね、確かに。

銀座が皆さん一番集まりやすいのと
参加者にお聞きした好きな街が銀座が第一位だったので、
近いうちに銀座開催を決めますね。
マルシェデ銀座若い
      
748番さなえさん、
私から、御礼を申し上げたいと思ってたら、メールが届きました。
失礼をお許し下さい。
今日は、楽しくて四時間が、あっという間でした。
シンシアさん初め皆さん素敵な方々で、刺激的でした。
も美味しかった 同郷の方とも会えたし大満足です
お話し出来なかった人とは、また会えることを期待します。

あと、振り込み先が、三菱東京UFJ銀行だったら、振り込み手数料が無料なので嬉しいです。
まあ、三井住友銀行の口座を開設すれば、良いのですが
本当にシンシアさん、明るくて気さくで、魅力的です
また、お会いしたいです。
予定が合えば、参加させて下さい。
明日から、また元気に頑張ります
暑い毎日、くれぐれも、ご自愛下さいね。

さなえさん、普段はへな〜っとしているシンシアですよん。

さなえさんと同じ北陸出身の方が参加する事は
双方にお伝えしてよいか、事前にお聞きした上でお知らせしました。

が、全部で10人いて細長〜いテーブルだったのに、
そのお二人が隣同士になるとは!

実はせきくじをひいてもらう時、シンシアが隣同士になるように、画策しました。

ウソです。

偶然です。嬉しい偶然でしたね。

まりさんの斜め前の方の飼い犬がまりちゃんだったのも、、、

偶然です♪

シンシア、最大の後悔は
金沢にいる間にホタルイカ漁見学に行かなかった事。
寒さと日本海側の雪の厳しさに負けた根性なしです。
笑顔マルシェデ銀座


721番さん
エネルギーがでてきました。
8月から5年ほどはタイで暮らす事に(申し込んだ時は一年後と思っていたのですが) なりますが、年に何回か帰ってくるので、その時は参加させてください。
その時はシンシアさんともっとお話ししたいです。
3月までめいっぱい仕事に打ち込んでいたのですが
これからまた、シンシアさんのように生き生きと生きたいと思っています。
タイでもカッチェルのようにつながりを作りたいです。
また、カッチェルの情報はパソコンで入手します。
これからもよろしくお願いします。


カッチェルもついにタイ支部創設?
721番さんのバイタリティをもってすれば夢物語では
ないでしょう。

747番えいこさん、
あらら・・・30代に見えた???まあ〜嬉しいこと!
でもまあ〜私自身、年齢は関係ないと思っています。
年上でも年下でも気の合う人は年齢ではないと思ってます。
(転勤で学びました。)
日本人は年齢に左右されすぎ?のような・・・?
(個人の意見です。すみません。)
色々な年代の方々、色々な知識をお持ちの方々からお気軽に楽しいお話を聞かせてい
ただけたら〜と思っております。

>なお、開催によって参加者がガラッと変わる場合が多いこと
書き加えておきます。
きゃ〜どんな風に変わるのかしら〜(笑)

2.開催店  どんな所がいいでしょう?
 場所(沿線)でも料理の種類でも 具体的な店名もあれば。
  ・場所はどこでもOKです。 
  ・港区芝 豆腐屋 うかい
  ・来年の夏場、ビアガーデン・・・カナルカフェ(飯田橋)のデッキサイドでB BQ
    森のビアガーデン(神宮外苑前)
3.1回に集まる人数 ちょうどいいのは何人? ( 4〜8偶数 )人         
  ・たまにはバス旅行も楽しいかも?(集まるかしら?)
722番ひさこさん
 人数は関係ないです。今回10人くらい?だったけど結局近くの3人としか
 お話しませんでした。だから4人以上なら同じです。

  ・分ける必要は無いと思います。
月に1度くらいは夜のお酒アリの会があれば、私は参加したいです。
年代や境遇が違っても、私の知らない世界の話をしてくださる方
と思っていますので、いろいろお話したいです。
                    
5.こうならいいと思う点や感想、自由にどうぞ。 わがままOK!
夜のお酒アリの会の前に、何か参加型のイベントがあると楽しいかな〜と。
例えば、○○散策後、ディナーとか、美術鑑賞後、ディナーとか、ヨガ体験後ディ
ナーとか。
でもディナーのみの参加もアリにするとか。もちろんディナーのみでもいいです、私
は。
美術鑑賞後ミクニでディナーなんてどうでしょう。
あとは、クルーズディナーとかですかね。
また思いついたときにメールさせて下さいね。
初参加の者にとって、シンシアさんのいろいろな細やかなお心遣いはとても嬉しいものでした。

目の調子は大丈夫ですか?
あの土砂降りの中、帰られて大変だったのではないですか?

ワクワクとドキドキが入り混じって、胸いっぱい状態で参加させていただきましたが、

おかげさまで、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

参加なさった方皆さんに感謝しています。

皆さん、本当に感じが良くて魅力的な方々で、私よりもはるかに若い方もいらっしゃって、

それでも、気持ちよく、会話の中に入れてくださって、それが一番に嬉しいことでした。



初めてという緊張感のなかで、自分がどう思われるのか、少しでもよく思われたい、
皆さんに仲良くしていただきたい、といったことがずっと頭の中を巡っていて、
そんな思いがかえって口にする言葉を空回りさせて、余計なことをしゃべったりしなかったかしら…なんて、
後になって、そんな自分が恥ずかしくなったりしているのですけど。。

楽しい時間はアッという間で、終わりの時間が来るのがなんて早かったことでしょう。


帰り道も、お店では全然お話できなかった方と、ずっとおしゃべりしながら帰ることができて、
来る時よりも帰りの時間の方が断然早く感じられました。

ただ、テーブルの半分で会話がくっきり分かれてしまって、
半分の方たちとお話出来なかったことだけがちょっと残念でした。

また、機会があればなるべく近いうちに、参加させていただきたいと思っています。

この度は、本当にありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願い致します。。



2.開催店 どんな所がいいでしょう?
場所(沿線)でも料理の種類でも 具体的な店名もあれば。

(個人的な勝手な希望としては、中央線沿線やなるべく自宅から近いところがいいです。)


(お話を聞いていたら「最近、夜が少ないのよね~。」といった声がありました。
皆さん、お仕事をされている方も多いし、お酒もお好きみたいですし、
私も、夜の開催があれば参加しやすいな~と思います。
シンシアさんのご苦労、ご負担は本当に大変だとは思いますが。。。)


9月参加者アンケート一部ご紹介。
744番みちこさん、
> アンケートに答えさせて頂きます。
> 1 ランチ 3千円〜5千円
> 晩ご飯 5千円〜8千円
> 2 開催店
> 椿山荘 (日本料理 「みゆき」 ラ
> ンチ… 5千円前後有り)
(フランス料理「カメア」
> プリンスホテル新高輪 (ランチ有)
> 下北沢や、二子玉川
椿山荘は過去に2度行きましたので、またしばらくして
考えますね。
二子玉川は以前、予定しましたが反応がなく、立ち消え
ました。
下北沢は若者の町の印象ですが、駅周辺が変わったようですので、今後視野にいれておきます。
> 20人位がベストかな〜?
> 4 分け方
> 年代別に分けない方がよいのでは
    色々な年代の方とお話しが出来るので、楽しいですし、又、勉強にもなり刺激が有って良いのではないでしょうか 。
> 5 日帰り旅行等は、なさら無いのでし ょうか?


日帰り旅行は福岡でお一人様初心者の会(カッチェルの前身となるようなサークル)をしていた時、長崎ランタンフェスティバルに
行きたいという声があり、企画しました。
結局言い出した方、お一人しか参加希望がなく、実現しませんでした。

旅行となるとプロの範疇で、なかなか難しいですね。

仙台支部を作ってきましたので、宮城へ被災地支援も兼ねて、と思ったりもします。
が、
私が訪れるのは敢えて人の行かない時=寒い時などなので
ご一緒に、と誘いにくいですね。
今年はまだいっぱいありますよ。

美智子さん、楽しい方と評判よかったので、水曜開催など
ありましたら、どうぞまたおいで下さいね。

722番ひさこさん
今夜は初めてお近くに座れて楽しかったです。
毎回、お店のチョイスなどなど、ご苦労もあるかと思いますが
おかげさまで楽しませていただいています。

今回初参加の方をJR有楽町から秋葉原までご一緒して
私と同じガクトのファンだったことがわかり、
しかもガクトと写真を撮ったことがある!とのこと。
何ー!!!?
人は見かけによらないわねー。
それと、私とよく似ている人がお知り合いに居て、私にとても親近感があるとのこ
と。
人に好かれるって気持ちいいものですね。
私も、気になる人には、私はあなたがスキです、オーラを前面に
出していこうかと思いました。
いろんな場所で。

ではまた、10月5日にお会いしましょう。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts