おばちゃま女子会会長、倍返し饅頭ゲット!

倍返し饅頭

9月にTBSへ「内村とざわつく夜」の打ち合わせで出かけた
にも関わらず、倍返し饅頭の人気を侮っていた
カッチェル会長、その時は行列にめげて買う事が
できませんでした。


12月19日に平日忘年会で学士会館に行くお土産として
「やっぱり参加者に差し上げたい」と買いに行きましたよ。

今回はドナルドマクドナルドハウス東大ボランティアのあとに
東大病院のボランティアを入れていなかったので、朝一番で
駆けつけられる。

8時半ドナルドマクドナルドハウスボランティア終了後、
東京駅TBSショップへ。
tbっすと甘えで

誰もいない、、、。
あれっ、早すぎ?場所間違い?

tbs前

流行語大賞に決まったものの、今は人気が落ち着いているそう。

年間大賞受賞

長崎にいる頃は
「行列してまでお店に入ったり、買い物したりする気にならない」と思っていたけど、今はおばちゃま力がついて来たので行列の楽しみは知っている。

シンシアの「仲良くさせ力」で広島の修学旅行生、熊谷から駆けつけたお兄さんなどと楽しいひとときを過ごしました。

置かれた場所で咲きなさい

ノートルダム清心学園理事長の本、置かれた場所で咲きなさいより以前に書かれた本を持ってってたけど、学生さん達の会話の方が
楽しかったわ。

「修学旅行のお土産に倍返し饅頭を」って
今時の親達、そうなのね。
「ばあちゃんにもやろう」って。

広島の子は若いお嬢さんでも「じゃけぇ」って語尾につける
と知りました。

紅葉饅頭Unknown

紅葉饅頭は略して「もみまん」と言うって教えてもらった。

平成生まれの若者達に「あなた達が産まれる前に紅葉饅頭を有名にした漫才師がいたのは知ってる?」と聞くとさすがおぼろげながら知ってた。

B&B、今どうしてんのかな。

熊谷からのお兄さんは朝8時に来たけど、誰もいなかったそう。
で、
シンシアが行列の一番目になっちゃいました。

前行くおじさんが「並ばなくても買えるよ」って言ったけど、
そんなおじさんたちをウォッチングして時間つぶしているのさっ。

nzwagyouriru.jpg

結局開店前に20人くらいかな、並んでた。

12月19日、半沢直樹ロケ地でのカッチェル忘年会で、
お土産として差し上げますね。
もし、数が足りなかったら、ゴメン。
福引きにして他の何か準備するからね。

学士会館ランチ、締切までまだありますが、あと数名で満席です。
参加申し出プラス銀行着金順に正式受付となります。

カッチェル女だけの忘年会、連休編は天皇誕生日に開催します。
あと4人で満席です。
たまには休日カッチェルもいいって方もメンバーが違って面白い出逢いがあるかもよ♥
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts