2013_12
21
(Sat)17:30

半沢ランチ、土下座部屋(笑)も見られて満足

学士会館集合

学士会館はちょうど宴会の予定が入り、香川照之さんが土下座をした会議室(の設定の部屋)は見学できないとのことでした。
ただ、せっかく行くのだから、とお願いしてカッチェル始まり前11時なら大丈夫との許可を得、見学。
ブログでお知らせしたのですが、さすがに当日の朝だったので、、
でも、
ラッキーにもまちこさんが時間を間違えて来て、二人で見学しました。

土下座部屋大きい

龍馬伝のロケ部屋↓や3億円事件のドラマ、長瀬さんのクロコーチ?ロケの場所も見せていただきました。

龍馬伝ロケ地

しっかり解説つきで40分ほども♪
関東大震災後に建てられたため、当時の耐震基準の一番よい物を建てたため、東日本大震災の時も内部は大丈夫だったそう。

食事会ではTBSディレクターが来なかったりしたり、他にも店側と行き違いがありあたふたしてしまい、初参加の方にあまりお声掛けできずごめんなさい。
でも、555ともこさんや643としえさんにお手伝いいただき、自己紹介など進みました。
お二人、急にお願いしたにも関わらず、お手伝い助かりました。
ありがとうございました。

781番かおるさんも初参加にも関わらず、お手伝いいただきありがとうございました。
他の初参加の方達もとても楽しそうにおしゃべりしていたのは嬉しかったです。

学士会館ツリー前集合

それぞれお話されていた、
カッチェル会員「今年の一大ニュース」は単語でご紹介ね。
比叡山旅行、ポールマッカートニーコンサート、ヨガ開始、筋トレ、大切な人の死、ANA、笑いと健康、ミステリーツアーで富士山、引越、独り暮らし、心理学、カラー診断、宝塚、韓流、結婚、等々。

カッチェルに連絡しようしよう、と思いつつ、ずっと勇気がなくて
やっと参加したら、な〜んだ、そんなに心配することなかったじゃない、というカッチェルデビューの方の感想を聞いて嬉しいです。


何と、カッチェル終了後(カッチェルが長引いたせいもあって)土下座部屋の見学もできたそう。
732番かよこさんが学士会館で結婚式をあげて、その部屋を見せてもらえたそうです。

732宮川佳代子澤田部長と

ご主人と、、ではなく学士会館の方と。
なお、このエピソード&画像紹介はご本人の了解を得ています。

かよこさんと一緒に11人の人が見学できたとか。
シンシアは文京区役所にカッチェルのお願いごとに行ったため、先に出ましたが、見学できた人良かったね。

半沢ランチでカッチェルデビューした人達も楽しかったそうで、
次回新宿御苑温室見学に申込され、あと2人で当初お店に連絡した人数に達します。

年明けには、また新聞でカッチェルの事載ります。
ずっとカッチェルの事を知りながら、ずっと行けないままなのは寂しいよ〜

今このブログを読みながら、あ〜行ってみたいな〜と思っている方、
愉しんでいるカッチェルデビューした方の笑顔を見て、どうぞ勇気を出して連絡下さいね。

カッチェル冬の予定です。
12月23日(月)天皇誕生日に遅めスタートランチ
ちょうどお昼時間帯に他の予約が入っていたため、
1時半始まりです! 

連休に前回好評の和食ランチ@アサヒビール本社ビル 3300円
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-185.html
↑開催要項再度ご確認下さい。

2014年1月16日(木)真冬にポカポカ南国気分@新宿御苑温室
 3500円 当初申し込みに残り1人となりました。
イタリア政府公認店でパスタランチも♪
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-197.html

2月14日  講演会「福山雅治に学ぶがめんちょ論」&ランチ@阿佐谷
http://gamenchoron.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
       講師、経済ジャーナリスト 社会学者 木谷武利.
       参加費 2千円 講演会のみ参加 500円
       男性の参加もありえます。

3月21日  小森noおばちゃま隊活動報告&お茶会@阿佐谷 無料
      報告会は杉並区職員など男性の出席あり。
      その後のお茶会は各自飲食分を現金で支払い下さい

【未定】
マーチエキュート神田万世橋
新聞社見学&歌舞伎座屋上庭園
1月12か13日頃 連休カッチェル
【マスコミ紹介】
東京新聞、読売新聞、NHK首都圏ニュース、TBSニュース23、ひるおびなど

【ご寄付お願い】
•未使用の切手葉書 
お宅で余っているもの、数枚でも、古くても構いません。
セットものの残り、年賀状の余り、書き損じで十分嬉しいです。
お持ちいただくか、郵送下さるととても助かります。
•スイカ、図書カード、テレフォンカード
(使いかけで構いません。栞作りなどに使います)
余った場合、
シンシアのボランティア先(ドナルドマクドナルドハウス)に持参する事もありますのをご了解下さいね。

初参加の方は、申込フォームから(申込は本名など必要です)
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

カッチェル会員番号をもらっている人は、直接メールで
申込下さい。
kaccheru@mail.goo.ne.jp

件名に、フルネームと個人番号を必ず書いて下さい。
返信メールはパソコンから送信しますが、返事が返せない場合が
あります。
特に携帯電話で申込される場合、カッチェルのアドレスkaccheru@mail.goo.ne.jpのアドレスを受信可能に設定しておいて下さい。

申込に際してお聞きしたい事は下の項目です。
( )は出来ればお書き下さい。
1. 本名、ふりがな
2. 住所〒番号
3. 電話(ファクス)
4. 年代(生年月日)
5. (職業)
6. 自己紹介
7. 参加しやすい曜日、時間帯、金額
8. その他
 〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック