--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_02
03
(Mon)23:15

ワテラス&お茶ナビゲート&ニコライ堂見学

わてらすろご

御茶の水駅周辺の再開発が終了しました。
巨大なビルが建ち、新しい飲食店街もできました。

ニコライ堂とわてらす

街歩きの仕方を案内してくれる場所、最新スポットと明治時代に
建てられた教会を見学しましょう。

本来、大人数(7人)以上の見学はできない中、特別に許可を
いただきました。
静粛に教会の方の指示に従える方のみ参加できます。

2月2日付記事で再確認下さい。
人の社会科見学✨ニコライ堂 見学の注意
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-224.html


ランチは横浜中華街名物、カリカリ麺で有名な梅蘭焼きそば
をいただきます。
熱々餡かけの上に中華麺の帽子(笑)をかぱっと乗せた料理は
初食感かも✨

梅蘭円卓sx

円卓の個室でカッチェル仲間とワイワイやれそうです♪

食後は新しい御茶の水を予習しに、案内所「お茶ナビゲート」へ。

お茶ナビゲート

トイレタイム&ワテラスモールを自由見学しましょ。
ちょっと遠回りになるけど、ガラスの渡り廊下を進んで
国の文化財ニコライ堂へ。

ジョサイアコンドル博士の設計の元建てられました。
その後、関東大震災で倒壊したドームの事なども含め、教会の方が説明してくださると思います。
拝観献金300円は参加費に含みます。

【日 時】3月5日(水)12時〜(11時50分集合)
【店 名】「梅蘭」(ばいらん)お茶の水ワテラス店
【場 所】千代田区神田淡路町2-105 ワテラス アネックス2階
【電 話】03-3525-4366
【最寄り駅】
   地下鉄千代田線 新御茶ノ水駅 徒歩4分
JR 御茶ノ水駅 徒歩4分
地下鉄丸ノ内線 淡路町駅 徒歩3分
JR 秋葉原駅 徒歩7分
都営新宿線 小川町駅 徒歩3分
地下鉄銀座線 神田駅 徒歩6分
地図をご覧下さい。
わてらす地図map

【目印】
ソラシティを通り、41階建てビルワテラスタワー(住居棟)の隣ワテラスアネックス、飲食店街にあります。
ビルはすぐわかりますが、ワテラス周辺の建物は巨大です。
時間に余裕をもってお越し下さい。
【参加費】3000円  
【年会費】1000円(ただし、ブログで情報取れない方は2000円)
【締 切】2月25日(ただし、満席になれば締切。)
【キャンセル料】
2月26日からキャンセル料が発生します。
ただし、キャンセル待ちの方がいる場合、
ご自身で代理出席の方を見つけて来た場合は除く。
【料 理】
特製焼きそば+エビチリ等+点心(海老蒸し餃子or焼売or春巻き)+杏仁豆腐
焼きそばと杏仁豆腐以外は多少の変更があるかも。
【関連記事】
2月2日付け 大人の社会科見学✨ニコライ堂見学の注意
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-224.html
【ご注意】
上記の記事にてニコライ堂見学の注意等、必ず確認の上申込下さい。
ニコライ堂は国の重要文化財です。
見学の際の服装、静粛にする等細かい指定があります。
特別に、大人数での見学を受け入れていただけるようお願いしました。
そのため、決まりを守れる方限定です。

大人の女性としての常識があれば大丈夫です。

政治宗教セールス等の勧誘、チラシ配布は禁止。
参加者からクレームの出た方は次回からの参加をご遠慮いただく
場合もあります。
会場の地図や電話番号は印刷するか、キチンとメモしたりスマホ
など、手元で見られるように準備してお越し下さい。
お互い知らない者同志です。
遅刻して皆さんにご迷惑おかけしないように。遅れる場合は、
店へ会員番号とフルネーム、何時くらいに到着予定かお知らせ下さい。
シンシアは20分前には到着しています。
開催が近づくと付け加える事や変更がある場合に備えて、再度
開催要項(詳細版)をご確認下さい。

1.初参加の方は申込フォームから
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

2.既にカッチェル会員番号を持っている方、
あるいは直接メールしたい方は、
件名に名前と会員番号を必ずいれて
kaccheru@mail.goo.ne.jp
(パソコンから受信を拒否設定している方はカッチェルからのメールは受信できるように設定し直して下さい。特に携帯電話の方、ご確認下さい)

3.このブログのコメント欄に公開しないで、
と断り書きを入れて書き込む。

まだ参加を決めていないけど、聞きたい事がある方は
お問い合わせフォームよりどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=717647

書き込むのが大変な方は直接、お電話下さっても構いません。
ただし、
非通知拒否設定しています。
呼出し音もなりませんので、必ず番号を通知する形でおかけ下さい。
公衆電話からも受付出来ません。
03-6454-6676
予定はこの記事の左下、カテゴリ欄の1番上開催予定(簡易版)で
確認できます。

記事全体をご覧になりたい場合は、ブログの1番上、
女性おひとり参加限定食事会サークル
「カッチェル」の行をクリックして下さい。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。