2014_02
28
(Fri)06:44

冬カッチェル参加者の感想

午前4時起き。
投稿文を書いて1時間後、、、これ出すとマズいかな。

一般論を書いているのだけど、そばにそのような人が具体的にいるとまるで個人攻撃しているかのように勘違いされるかもしれない、と危惧する。
で、ボツ。

う〜ん、だから長く同じ場所に住むのは苦手💦
そろそろお引越病、発生?
それはさておき、、、

1月、カッチェルデビューした方の感想💗

カッチェル初参加の方にはアンケートをお願いしています。
紹介可能と許可いただいた方を中心にご紹介しますね。

写真と本文は必ずしも一致しません。
スマホのストロボ機能の使い方がわからず暗くてゴメン。

銀座暗い集合
銀座野菜フレンチ

色付きの所はシンシアの追加記入。

まず、新宿御苑でカメラ趣味で集合写真など撮って下さった千恵子さん。
初参加なのに撮影枚数は、ひゃひゃひゃく枚!
さすが、プロ級!
スライドショーまで作って下さるとか。
真実をありのまま写しているとしたらコワい(笑)

でも新しい方の感想が一番参考になります。
ありがとうございました♪

日本橋食事中
日本橋食事中

> 今回は本当に参加して良かったです。

> > 1.参加費について  
> > どれくらいなら参加しやすいですか?
> > ランチ      円~ 3000円
> > 晩ご飯    3000円~8000円
> >
> > 2.開催店  どんな所がいいでしょう?
> > 場所(沿線)でも料理の種類でも 具体的な店名もあれば。
> > 回答→ランチはワイワイ楽しくてボリューム感で満足
> ディナーはお店の雰囲気やお味に魅力、またはゆっくりできる空間
> 沿線は拘り有りませんが、駅近が良いのでは?
> 私は和洋西中、良いと思います。
店は基本的に駅近(徒歩7分以内)で決めています。
>
> > 3.1回に集まる人数 ちょうどいいのは何人? ( 20人から30人が理想  )
人数は20〜30人はなかなか集まらないため、8〜10人程度が多いです。

> > 4.いろんな女性が混ざった開催  細かく分けた方がいい?
> > ・様々な年代が混ざって  ・年代別がいい。
> > 範囲の決め方は○○代、○○才まで等あれば
> > 分け方の提案
> > 回答→私個人は年代が混ざった会も魅力に感じますが
> 世代別、例えば20代と30代 40代と50代 50代以上はご一緒
>                      
> > 5.こうならいいと思う点や感想、自由にどうぞ。 わがままOK!
> 回答→とても楽しい会だと思います。提案として、知らないことや質問したい事、興味の
> 有る事をテーマを決めて会話してみるのも、面白いかな?
テーマは決めたり、カードを使ったり準備はしているのですが、皆さんの顔を見て
盛り上がっていると思う時はださずにおきます。


> また、びっくりしたことや皆に面白かった出来事、発見など
> 伝えたい方が5分スピーチとか有ったら、聞く楽しみが増えそう!
20秒自己紹介でもドキドキして嫌だという方が多いので、各グループで話すのが得意な人を中心に進めばいいかな、と。

> わがままな意見です。
いえいえわがままでいいんです♪
新しい方の方が気づく事が多いのでありがたいです。


冬カッチェルでカッチェルデビューした方は

「へ〜そんなお仕事もあるんですね✨」

とみんなが羨望の眼差しを注ぐ仕事をされている方、
関西と関東の笑いの違いを説く方など、
またしても面白いキャラクターが揃ったわ〜とウキウキワクワクな人達。
そして
大多数の「やっと連絡できました。私、普通に暮らしているけれどたまにはいつもと違う人達の話を聞いてみたい。友達もできればいいな、ドキドキだけど」って方達でした。
青山食事中

2月参加者アンケートより
828番ゆうこさん お礼メール

カッチェル初参加!
昨日は気さくな会員の皆さまと シンシアさんの心くばりおかげで とても楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました!

エリュシオンハウスも素敵でした〜
デザートまで大満足なランチ!
8種のケーキ
食後のケーキは何と1人、8種類!

今日のような暖かな日差しがいっぱいなら、さらに雰囲気いっぱいでしょうね。

青山外
青山邸宅庭で
カナダ大使館を見学する貴重な体験も!
エントランスに入った時は、ちょっと緊張しました〜
大使館内というのはもっとゴージャスな雰囲気なのかと想像しておりましたが、意外と機能的なのですね。

会員の皆さんはやはり行動的な方が多いのか、
いろいろな観光スポットや習い事など、面白いお話を
たくさん聞くことができました。

プライベートな話題抜きで、様々な年代の方々と同じ場所、
同じ時間を楽しむことが出来るのがカッチェルの良さですね。

たくさんの出会いを作ってくださっているシンシアさん活動は
素晴らしいです!

春のお出かけプランも目白押し。
ぜひまた参加させていただきたいと思いますので、今後とも
よろしくお願いします。
優子さん、ありがとうございます。
やる気、元気、勇気が出ます!
あら、こんな女性政治家いましたね。

続いて
メールにてアンケートの返信をさせていただきます。

1.参加費についてどれくらいなら参加しやすいですか?
  ランチ 3000〜5000円
  晩ご飯 一万円まで
お安いランチは近場のプライベートで行ってますので、カッチェルで参加するなら、プチ贅沢したいです。
    
2.開催店どんな所がいいでしょう?
遠方かもしれませんが
・横浜(みなとみらい)
・鎌倉
・これからはお外も良い季節ですね
どこか自然を感じられる場所や 外でのイベントとランチ 講演会や美術展もいいですね
講演会と勉強会、講師を招く費用を今頭をひねって考えています。
ハードルは高いけど、飛び越えられないなら
横をすり抜けてでも通ってみせる(笑)


3.1回に集まる人数 ちょうどいいのは何人? ( 10〜15 )人
シンシアが考える一番いい数字が12人。
6人グループ、4人、3人と変幻自在で喋れそうだから。


4.いろんな女性が混ざった開催
 細かく分けた方がいい?
・様々な年代が混ざって が良いです

5.こうならいいと思う点や感想、自由にどうぞ。 わがままOK!
お気づきの点、ルール違反があった場合、お知らせ下さい。
(2次会の席も含む)

・やはり今回は人数が多かったと感じました。
シンシアさんのご配慮により、他のお客様にご迷惑は
かからなかったと思いますがちょっと心配でした。
可能ならば10人以上なら個室の方が望ましいと思います。

今回の会場は個室確保できませんでした。
このクラスになると個室使用料が1万円程度取られるため。

他のお客様にはランチ会の前後、出来うる限りのお詫びはお伝えしています。
皆さんは気づかなかったとは思いますが。

概ね温かく受け止めて下さって感謝しています。

高額な場合、あまり少人数にすると土壇場でのキャンセルの対応が難しくなり、赤字の額が大きくとなります。
相反する事ではありますが、一定の人数確保をしなければならないのが現状です。


・自宅が遠かったり、お疲れの方もいらしたので、途中いつでも
早退できるのはとても良いと思いました← 私はさらに表参道で買い物して帰りましたが(笑)

食後に予定がある場合、基本的にはシンシアに予約時点で
告げていただければ対応できます。
特に今回はカナダ大使館と日本伝統工芸館がお隣同士だったので、二カ所行きましたが普通は大人の社会科見学は一カ所です。

ただ、日銀見学のような全体行動をしなければならない場合、
一人先に抜けるのは難しいため
行くor行かないを決めていただきます。

どっちでもいい、どうしようかなと当日になっても決めない方は困ります💦


・ルール違反と感じられる場面はなく、終始くつろいだ時間を過ごすことができました。

今回、かなり厳しく言ったため、今のところシンシアに直接勧誘を要望してきた人以外表面上は強硬な勧誘がなく、良かったとおもっています。

ただ、
このシンシアをもってしても太刀打ちできない方がいた
事だけは心に留めていて下さいね。
皆さん!

いったん誘いに乗ったら、断れない強硬さを持つ人がいる
有無を言わさず、逆らえない状況を作る技に長けた人がいる
その事だけはしっかり認識しておいて下さい。
頭を押さえつける猫fdd6a25a

シンシアが守れるのはカッチェル開催の時間内だけですから。

他の場所に誘われるまま安易に行って、その後のトラブルには責任が負えません。
誘われても断る勇気も持ちましょうね。


ついていかなければ大丈夫です。
自分で個人情報を漏らさなければ心地よく食事会を愉しめます。
ごく一部の人だけですから、違う目的で参加するのは。
むやみに怖がっていたら先に進めませんからね。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック