おかげさまでカッチェル200回を超えました。

エリュシオン庭2
200回で訪れた青山邸宅の庭。
天気がよければこれくらい映える


本日2月28日、複数記事書いています。
全部見たい場合はブログ題字をクリックするか
右にあるカレンダーの今日の日付をクリックしてみてね。

エリュシオン夜0125_293_d_1
青山邸宅、夜はこんな感じ✨

2月24日の青山邸宅ランチで

カッチェル開催200回を超えました。
お祝いのお花もいただきました。
607番さとみさん、ありがとうございます。

200回花
うまく片手で写真撮れず、ぶれてしまった、、。

プチ贅沢なんてけしからん、って声があったり、
非日常を体感するためにふつ〜主婦が行くような場所ではない所へもずんずん進んでお願いに行ったりして、
内気で引っ込み思案の山羊座のシンシアもずいぶん成長しました♪

飽きっぽくて面倒くさがり屋なのに、東京在住4年で200回。
震災前に始めて(震災には関わらず)2ヶ月後には
「やっぱりもう続けられない」と思ったのに。
よくぞここまで。

惰性、やめる勇気のなさ?
まだ代わり映えしない格好わるいやり方で進めていますねぇ。

小森noおばちゃま隊の杉並区での認定も3年の期間満了となり、
資金面で続けて行くのが苦しくなりそうです。

フィ店内小
4月第2週平日✨夜カッチェル開催予定店

ブラッスリー夜感じよし
井の頭お花見の時ランチする吉祥寺アルザス料理店

店選びや折衝は、やろうと思えば誰でもやれること。

いっそ当番制にして来月は誰々さん、次は誰々さんと順番でやっていくのがサークルとしてはいいのかもしれない。

東京に知り合いがいないシンシアがやっているのだから
東京にずっと住んでいる皆さんが10人くらい集めるのは簡単でしょうとも思う。

ただ1回なら来てくれる友人でも、お義理参加してくれる人も少ない。
それを来週も再来週も新たなメンバーを加えながら続けて行くのはなかなか困難な事。

怪しげな人の参加をご遠慮願ったり
超個性的な人を普通の女性として参加できるよう配慮したりなどは場数を踏みながら徐々に技が磨かれて行っています。

新たな出逢いを紡ぎ続けるのは並大抵の努力ではできない事
その苦労を少しでも想像いただけたら嬉しいな、と思います。

それをご理解頂けない人もいるのが現実だけど。
とほほ💦
井の頭水色桜
4月4日お花見予定、井の頭公園

皆さんがお稽古やちょっとした繋がりで知り合った方を誘って
下さるだけでシンシアの負担はぐんと減ります。

新しい人を探すのはシンシア一人。
「カッチェルは気楽でいいわ。新しい安全な友達を連れて来てくれる。もっと次々連れて来て」と言われると
「私あなたの召使いじゃないのよ💦」と愚痴も言いたくなります。
あ、
愚痴になっちゃった。

仙台支部に入りたい人がいたのだけど、イッチャネも活動休止状態のよう。
続けて行く難しさはどこも同じ。
「イッチャネ」参加の人達にも、東京から応援したいけど、動けないジレンマも。

でもね、それら全部ひっくるめて
カッチェルをやると決めているのはシンシアです。
だからやらないと決めるのもシンシアに任せてね。

この春に転勤&引越があってもなくても。

自分の事もやりたいし。

長崎桃饅頭
長崎桃カステラ

一応春からはやりたい私事3つのうち、一番小さな事をスタート
させます。
誰でもやっているようなささやかなことひとつ。

本当にやりたい、やらねばならない事に取りかかれないジレンマ。
これは他の人にはやれないこと。
どう乗り越えるかが、正念場。

小さな決意表明のため、この記事を書いたのかな。
昨年の目標が「カッチェルを一番にしない事」
で、
目標達成を一瞬成し遂げたのが11月の1ヶ月間のみ。

ちょこちょこでも口にしていれば、前進するでしょう。
相変わらず行動力がなく愚図なシンシアの小さな小さな決意表明
でした。

はいっ、気分を変えて🌸
まあ行きたいところはまだまだあるのよ。

1.10月には半沢直樹もリベンジ編がスタートするから
 ロケ地になってもならなくても学士会館でまたやりましょう。

2.飯田橋の商業施設も秋にはオープン。

3.宝石店の中でセレブ気分ランチ。
 東京にいればこそ行ってみようと思える銀座のある店。
4.大手町の温泉施設開業をみんなでワクワクしてみたい(裸の付き合いをする勇気はないけど)

みんな既に下調べも打診もすんでる。
愚図で行動力がないからこそ、やらねばならない事をやる。

そうだ♪
シンシアは下調べ班になって
行くのは別の人にお任せってパターンが一番いいかも。

まあ、カッチェルの形態変更はおいおい考えて行くとしましょう。
老い先短いシンシアゆえに、ゆっくりしすぎていると時間ばかり
過ぎちゃうかもしれないけど。

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts