初夏カッチェルに向け汐留16カ所、下見敢行!

そらしお横長店内

今日は勉強会、
「ほぼ半日頑張るぞ〜」と意気込んで朝8時半から家をでた。
のに、
1日間違えていた
でっ、昨日だった〜

ポッと予定が空いた日曜日。
大門で時間が余ったけど、まだ午前9時半。

さてどうしましょ?

そうだ、汐留に行こう!
パッと切り替えが早いのがいいところ(って、失敗が多すぎるから一々落ち込んでいては這い上がれないから)

汐留はシンシア、因縁の土地(おおげさ)

昔、なにかの用事で汐留に行ったら、同世代の女性達がニコニコしてどっかに向かってる。
「何だろう?」と思ったら、劇団四季がマンマミーアの公演をやっていた。

マンマミーア

ABBAの!
あっ、見たい!と思ったけど、見られない、だってその日じゃね。

オペラ座pagetitle-1


ある時はオペラ座の怪人だった。
ネットもあまり普及していない時代、事前の情報収集もできず、これも諦めた。

でも、リベンジ?
何年か後に、マンマミーアは名古屋で、
オペラ座の怪人はニューヨークで見た。

ただ、オペラ座の怪人の時、感動する妹の横で居眠りして妹に呆れられた。

進歩のないシンシア、その10年後、
歌舞伎座開業初の日曜にせっかく夫がゲットしてくれた高価なチケットでの鑑賞の際も居眠りして『あんまり、私の知ってる役者さんいなかった』と言ってしまった。

玉三郎の時にうたた寝するって、ホント失礼しました。

もうちょっと自己管理しなくっちゃ、肝心の時に失敗ですわ。

灘万47景色g140113w

転んでもタダじゃ起きないシンシアさん。
その後、
やっちゃいましたよ、怒涛の下見16ヶ所。
さすがに歩き疲れたけど、運動不足の身にはちょうどいい。

勉強会の合間に食べる為に準備したサンドイッチを
汐留タワーそばの広場で一人食べる。


思い起こせばシンシアのランチって両極端。

福岡天神南駅のホームの端っこで独りお弁当をかき込みながら、
「こんな忙しい職場、やっぱり変!」って退職を決め、
福岡お一人様初心者の会を作るきっかけになった。

それまでランチ会など一度もした事なかったのにね。

だから、風の強い汐留で独り、手づくりサンドイッチ食べながら
「このリベンジをやる!」って決めた。

リベンジって
誰も悪くないけど、自分自身のドジに悔しい思いしただけですが、、
トホホ、、。

でも、そこはB型。
どんどん、アイデアがわいて来た!

オモシロい事、思いついたのであります。
初夏カッチェルに乞うご期待!


ソラシオイケメンシェフ

暑くなると、東京プチ散歩もちょっと大変じゃない?
だから、なるべく駅近だったり、地下等で直結しているお店にしちゃおうかなって思ったの。
そうなると参加費が高くならざるを得ないけど、それは何とか工夫と「そこをなんとか〜」とお店へ交渉しますね。

灘万カウンタ−


シンシアの腕の見せ所?
プレッシャー与えないでよ、重圧に弱いから。

候補店の画像、少し紹介しちゃおうかな。


カッチェル、春の開催予定です。
詳しくご覧になりたい方はURLでそちらに飛んで下さ〜い。

第166回 4月20日(土)午後7時
コラーゲンたっぷり食材&新品種豚
西麻布de飲み放題 2時間半 4700円
予告編 3月12日付け記事
六本木徒歩圏内de飲み放題を取りあえず見てね。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e338518.html
4月20日(土)
アグー豚やラフテー、沖縄料理deコラーゲン補給&飲み放題
2時間半★西麻布
4700円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e339215.html

第167回 4月22日(月)KITTE 6階 3100円
丸の内新名所KITTE、屋上庭園脇、優雅な雰囲気de中華ランチ
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e339826.html


第169回 5月2日(木)連休前夜
スペイン料理de飲み放題@阿佐ケ谷 4600円
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

KITTE 第3弾!
第170回 5月9日(木)KITTE 6階 &東大所蔵物展示博物館
参加費 4000円
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-16.html

5月26日(日)  
高層ビル24階の高級レストランで新感覚中華@汐留 5250円
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-20.html
汐留開催第一弾!

【詳細未定】
開催日など、希望があればご意見お寄せ下さいね。
平日昼
かつて、美智子皇后さまお忍びでご来店
踊りのお師匠さんがオーナーの店deさりげなく東北応援
ビーフシチュー&スイーツ食べ放題@神楽坂
参加費 3600円程度

帽子作家のアトリエ訪問@東高円寺

6月9日(日)午後
杉並まちづくり団体公開審査会の後、お茶会&お喋り会 約400円
自分が飲んだお茶(&ケーキ)分を現金でお支払い。
ただし、シンシアがプレゼンするのを傍聴して下さいね。

週末or平日夜開催
おなかに優しい野菜イタリアンde飲み放題★池袋

申込フォーム(申込は本名など必要です)
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

カッチェル会員番号をもらっている人は、直接メールで申込下さい。
kaccheru@mail.goo.ne.jp
件名に、フルネームと個人番号を必ず書いて下さい。


Comment

 #-

ブログ楽しみにしています

お勉強会よりお疲れになりましたね

シンシアさまの夏の企画楽しみにしてます
( ´艸`)


KITTEに神楽坂ビーフシチューどれにしようかとお悩み中です

2013/04/14 (Sun) 21:45 | URL | 編集 | 返信
シンシア #-

Re: タイトルなし

4月14日書き込みの方、ありがとうございます。
おっちょこちょいで自分でも呆れています。

苦しい悩みは辛いけど、楽しいお悩みはいいもんです♪
神楽坂は、少人数で親密になれるかな、と考えています。

2013/04/14 (Sun) 22:09 | URL | 編集 | 返信
393 #tQ725RIE

こんにちは。
先日の上野は大変楽しい時間をすごせました。
ありがとうございました。
神楽坂、日程があえば行きたいです。

2013/04/15 (Mon) 13:56 | URL | 編集 | 返信
シンシア #-

嵐のような上野花見でしたが、盛り上がりましたね。

393番  さん、
↑サンキューさんと読めますね♪
上野は悪天候だったのも盛り上がりの原因の1つだったように思いました。
帽子作家さんのアトリエや神楽坂、至急日程決めますね。
ご希望があれば、言って下さればそれに添えるかも。
言ったもん勝ちなんですよ。

2013/04/15 (Mon) 23:01 | URL | 編集 | 返信
としえ #-

怒涛の汐留下見お疲れ様でした。

汐留タワーの「シェンロン グランデ」は、とってもステキなお店みたいですね。
予告の時には申し込みたいと思っていたのですが、開催が日曜になったので今回はパスです。う~ん残念(>_<)
そのうちに、平日ランチ@汐留もぜひお願いします。

2013/04/17 (Wed) 01:41 | URL | 編集 | 返信
シンシア #-

汐留で超有名店の大人の女子会ランチは夏に♪

としえさん、ここのところ平日が続いて
「休日開催もお願いします」って声に答えて敢えて日曜開催としました。
ただ、この16軒の怒涛の下見@汐留
で超有名店での開催を平日ランチの最有力候補(笑)としてあげています。
ただ、同じ場所が続かないよう、夏ごろの開催となると思います。
シェロングランデと同じく景色がいいですよ。
神楽坂ランチと帽子作家アトリエ訪問を5〜6月にやるのでその後くらいに決めますね。

2013/04/17 (Wed) 08:47 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/17 (Wed) 22:18 |  | 編集 | 返信
シンシア #-

4月17日コメント下さったヒミツさん

4月17日のヒミツさん。
美智子皇后が昔来店されたお店、人気なので日程決まり次第、満席となるかも分かりません。
あなたの
ご要望になるべくそうよう、店主と相談しますね。
ちょっと待ってて下さいね。

2013/04/18 (Thu) 23:46 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts