大人の女子会「カッチェル」

銀座シックス締切迫る♪五月に百周年を迎える井の頭公園で動物と戯れましょ。

Entries

明日の御茶の水、街歩きお手伝い募集♪

ニコライ堂と和テラス縦

ニコライ堂とワテラス。新旧のコントラストがいいね

今日は寒いながらもとっても空の青さを感じるいいお天気でした。
明日は、、、
シンシアの日頃の行いが良ければ晴れ、悪ければ、、、☂

まあ天気が悪い方がカッチェルは盛り上がる。
これカッチェルの常識(笑)

梅蘭円卓sx

明日は個室も確保したし、盛り上がりましょ〜♪

ニコライ堂天井だか

ニコライ堂まで行くのに、荷物を持ってくれる方と目印の紙袋を持ってくれる方募集します。
大量の荷物持ちながらパンフレットいただいたり、みんなに方向
指し示したりするとチラシが濡れるので☂

明日は表彰する人もいるので💗お楽しみに〜♪

        〜🌸〜🌸〜🌸〜

春だからちょっと気分を変えて、クジを新しくしました。
kiji box


前のクジはいくら折り曲げても跳ね返ってしまったので、もう
折り曲げではなくリボンをつけて金のボックスから出す形へ変更。
使い勝手見ながら、また改良していきます。
 
今日は新しい切手も購入。

kitte.jpg

昨日初日に買いたかったんだけど、一日遅れちゃいました。
シンシア、
郵便局のヘビーユーザーでしょっちゅう行ってるのよ。
新しい52円切手は桜、82円は梅、そしてみんなが追加で買い足すであろう2円切手はうさぎさん。

誕生日のカードを贈る時にわざと使いますね。
カッチェルの皆さんに郵送する時はその人を思い浮かべ、季節を
考えて切手を選んでいます。

毎回という訳にはいかないけどね。
それもそろそろなくなりかけました。

もし、ご自宅に書き損じの年賀はがき、昔の暑中見舞いハガキなどありましたらカッチェルへご寄付いただければ嬉しいです。
5円の手数料がかかるのですが、切手にかえてもらえるのです。


種類は選ぶ事はできないんだけど、今回新しい切手だからもらった人も初めて見るんじゃないかな。
あえて現在の80円分に52円+18円分足してね、出すからね。

セットもので買った切手シートでお気に入り以外で余ったものでも、構いません。
今使用可能であれば昔の切手でもOK! 7円とかでもご寄付いただければ嬉しいです✨

それから名札カードを手作りする時に使う
名刺大のカードがあればありがたいデス✨
名刺印刷が10枚分まとまらないとシートでの印刷ができないため、どうしても手書きしなければならないの。

ドナルドと笑顔で集合

引き続き、シンシアがボランティアしている先への物品提供も
よろしくお願いします。

読み終えた本(雑誌は過去2ヶ月くらいのもの)、
アメニティセット(くし、シャンプーリンス、シャワーキャップ、歯磨き)、音楽CDなど、皆さんがホテル等に宿泊する際につかうようなものをお寄せ頂ければと思います。

食品は賞味期限が残り2ヶ月くらい残っているもの。
いずれも少量で構いません。
カッチェルにいらっしゃる時にご持参いただくか、シンシア家に送っていただければ助かります。(送料はご負担願います)

カッチェルで利用するものでなく、ボランティア先に渡した場合、後日ハウスからお礼の手紙が届きます。

他に図書カードやスイカなどのカード類。
しおりをつくるためなので、使い終わりでも使いかけでも
構いません。

ご協力いただけると大変ありがたいです。
おまけ。
今回のような大規模再開発がらみの物見遊山カッチェル(笑)
もう既に計画を着々と進めています。
進化し続けるシンシアさん、
今や、建設業者並みに再開発情報をゲットし続けています💗
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シンシア

Author:シンシア
香川県直島生まれ⛵長崎市育ち。
16回引越&18回転職を経験。

2月からは19種類目のダブルワーク開始✨
趣味は新聞投稿。ラジオも大好き📻
ボランティアも2つ✨

現在の職場が再開発で消えるため、
20回目の職探し、楽しくやる合間にカッチェルやってます✨

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者数