--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_03
11
(Tue)10:51

カッチェル初の工場見学 計画中

工場見学top_ttl

カッチェルでは食事だけでなく、大人の社会科見学と称して
あちこちお出かけしています。

日銀が話題に登っていた頃は日本銀行見学で巨大金庫を見ました。

国会議事堂の天皇陛下お休みどころも見学したし、前田邸、
岩崎庭園、古河庭園、都庁展望台にも行きました。

でも工場見学だけはまだやれていないのよ。

読売新聞新社屋見学は去年の秋からお願いをしているけれど
まさに「工場」って所は行ってない。

直島工場p

シンシア、実は故郷直島で工場見学したけど、我が姉妹以外の
見学者は理系女子大生という、本当に専門家向けのような見学でした。

金の延べ棒

カッチェルでも行ってみたいなと思っていたのですが、
工場ってやはり土地の価格との兼ね合いもあって場所が郊外なのよね。

それに3K職場的であれば眉目麗しき淑女(笑)のカッチェル会員さんにはふさわしくないかな、と。

オジさん体質のシンシアの企画ゆえに皆さんが嬉しいかどうかは
わからない。

汚くなくて、清潔で、カッチェル会員さんの身近な商品を作って
いるような工場はないかしら?
と考えると食品工場が思い当たりました。

で、
行きましょう。工場見学へ。となりました。

ターミナル駅から約19分で行ける場所をみっけ。

カッチェルの社会科見学及び大人の遠足は

ゆったりゆっくり
あんまり歩かない


からご心配なく。

決めた経緯はここのところのカッチェルのお店選びの基準の最たるものです。

申込というより取材?
担当者が一瞬いぶかしがるほど気が早い問い合わせを
しちゃいます。

例えば、
去年の歌舞伎座新開帳、オープン初日にカッチェルで行ってニュース23に取材されたでしょ?
あれは一昨年から担当者に伺いながら予定を進めて行ったのです。

前置きが長くなりましたね。

実はまだ見学の詳細は発表されていません。
というのも、
まだ建物が出来上がっていないから💦

キューポート建設中kewport_sengawas

という事は
出来たばかりのぴっかぴかの工場を見学しちゃおうと言う訳でございます。

梅雨の時期って外歩きできない場合もあるでしょ。
だから、駅から近くて中で愉しめる施設、
探し出しました✨

見学は6月頃から始まるようです。
詳細は5月初旬ごろ。

一番乗りが好きなシンシアですが、おそらく近隣住民や小中学生が優先されると思います。
なので私たち大人の女性はちょっと待ちましょね。

何と近所にコメダも見つけたから名古屋モーニングの解説もしちゃいましょうか。
コメダって
なんだって
思う方にも詳細決まったら全部ご説明しますね

おお久々にシンシアのリサーチ魂が刺激されて来たわ。

実はこの情報はシンシアの趣味を久しぶりにやってひょんな事から見つけ出したの。
カッチェル200回やって来て新しい事への感度が磨かれたかな、ピンと来たら即行動。

う〜ん、そんな事ばかりやって、
やらねばならない事をほっぽってるからイケナイんですが。

でもさえない日々が多いシンシアさん、
これくらいのワクワクがなければ人生つまんないもん。

さあ、これだけのヒントでどこへどうやって行くか当てたらスゴイ。

カッチェルのある会員さんは予告記事にのったお皿の模様で
次の開催店を当てた!
彼女を超える想像力とリサーチ力のある方は登場するでしょうか。

登場したら、シンシアがいなくなった後のカッチェルをお任せする候補の一人にあげましょうね。

6月まで徐々に予告記事入れて行きます。
カッチェルに参加すればヒント満載の会話がもれなくついてきます。

ガリガリ君1
コレは赤城乳業アイスガリガリ君の工場

春カッチェル開催予定。
夜カッチェルには満席までまだ余裕あります。

3月20日(木)春分の日前夜 連休カッチェル
第203回 秋分の日前夜はスペイン料理&飲み放題@阿佐谷
4700円 着金しているのが3名。あと7人ほど募集中!
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-237.html

3月27日(木) お花見(平日編その1)
ホテルでランチ懐石@東京タワー近く 4400円
満席近し
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-229.html

4月4日(金)お花見(平日編その2)
井の頭公園お花見&吉祥寺アルザス料理@吉祥寺2600円
満席近し
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-233.html

4月8日(火)高級外車FIATの店deイタリアン★北青山
5400円
あらら、3月6日現在申し込みが1名だけの状態💦
働いている人中心なのであまり早くから決められないかな。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-246.html

4月22日(火)有名シェフのフレンチ&東京駅見学@新丸ビル 
3980円
満席につきキャンセル待ちとなります。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-245.html
4月30日(水)宝石店ビル内ゴージャスな雰囲気deランチ@銀座
3500円
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-253.html

【未定】
4月初旬 歌舞伎座1周年、大屋根へ
マーチエキュート神田万世橋
4月中旬 読売新聞社新社屋見学
地方からの参加歓迎
関東地方以外の方は年会費は不要です。
5月 ついに完成!虎ノ門ヒルズ見学!
【マスコミ紹介】
1月28日NHKあさイチに宮下純一レポーターと一緒に出演しました。
新聞(読売、毎日、東京)
テレビ(NHK首都圏ニュース、TBSニュース23、ひるおび)
雑誌(ゆうゆう)
2月9日付 読売新聞折り込み 福山雅治講演会記事掲載予定
【ご寄付お願い】
•未使用の切手葉書 
お宅で余っているもの、数枚でも、古くても構いません。
セットものの残り、年賀状の余り、書き損じで十分嬉しいです。
お持ちいただくか、郵送下さるととても助かります。
(メール下されば住所お教えします)
•スイカ、図書カード、テレフォンカード
(使いかけで構いません。栞作りなどに使います)
•ミニカード(名刺大)手書き名札を作る際に使います。1枚でもOK!
余った場合、
シンシアのボランティア先(ドナルドマクドナルドハウスなど)に持参する事もありますのをご了解下さいね。

初参加の方は、申込フォームから(申込は本名など必要です)
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

既にカッチェル会員番号をもらっている人は、直接メールで
申込下さい。
kaccheru@mail.goo.ne.jp

件名に、フルネームと個人番号を必ず書いて下さい。
返信メールはパソコンから送信しますが、返事が返せない場合が
あります。
特に携帯電話で申込される場合、カッチェルのアドレスkaccheru@mail.goo.ne.jpのアドレスを受信可能に設定しておいて下さい。

申込に際してお聞きしたい事は下の項目です。
( )は出来ればお書き下さい。
1. 本名、ふりがな
2. 住所〒番号
3. 電話(ファクス)
4. 年代(生年月日)
5. (職業)
6. 自己紹介
7. 参加しやすい曜日、時間帯、金額
8. その他
 〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

工場見学にコメダでお茶タイムなカッチェル
すごく関心あります。詳細がUPされましたら是非参加させてくださいませv-16
うちの区は郊外なのでコメダあるんですよ♪
是非名古屋のモーニングの話題とかおきかせください。

2014/03/11 (Tue) 21:39 | 657たまみです #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

たまみさん、ななちゃんも知ってますね

たまみさん、コメダか他にも候補に挙げたいお店がでてきてワクワク。
ランチは既にここにしようかな〜と思って決めたのですが、工場見学の時間によって集合時間がいつもと違うなら集合を駅ではなくコメダにしようかと。
でもちょっと駅から歩くので駅前の天井高の喫茶店にしようか迷い中。
ともかく初夏にならないと詳細わからないのでもう少し楽しみにして待ってて下さいね。
ななちゃん人形も知っていますよね、名古屋人なら♪

2014/03/12 (Wed) 12:27 | シンシア #0pocqp2Q | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。