女性なら薔薇が好き?

女性なら薔薇が好き?

パラディはな0

シンシアが一番大きな花束をもらったのは金沢の会社を辞めた時。

パートの身でありながら多分1万円くらいしそうな巨大な花束を
いただき恐縮してしまいました。

でも、その日が台風で友達が家まで送ってくれたけど、
車に乗る間に半分くらい風にあおられてぐしゃぐしゃになったのがシンシアらしい、とほほ💦

その後、金沢21世紀美術館に移ったの。

自分で大きな花束を買ったのは20才の時
100本の花を買おうと思ったけど学生には薔薇は無理。

ラッパ水仙を長崎の新地で買って学生時代最後のラジオ生放送後
来てくれていたリスナー(ファンもいたかな(笑))に配った。

ああ💦
あの時が我が人生で最高のモテ期?
中高生相手に。その中に福山雅治少年がいたら面白かったのに。

さてさて、君は薔薇より美しいって曲
ご存知?
布施明が歌ったカネボウ化粧品のコマーシャル。
http://www.youtube.com/watch?v=0HV8sgLoPHs

ロミオとジュリエット

これに出演したのがロミオとジュリエットで豊満な胸を披露した
オリビアハッセー
清純そうな顔なのにこの素晴らしさ✨
とても16.7才の娘とは思えない。
オリビアハッセー

スケートで羽生選手がロミオとジュリエットを使ってくれた時、
たちまち映画のシーンが思い出されたな
iオリビアハッセーmages

YouTubeの画像の中、手前のCMはこの前
夜カッチェルを青山一丁目でやったFIATのだっ♪
http://www.youtube.com/watch?v=u5SPgsdeOvw

シンシアがクラスの女子の半分で見に行った長崎駅前の映画館の
スクリーンで見た初めての洋画。

ロミオとジュリエットレコード

オリビアの美しさにため息をついた女子中学生は
その10年後まさか彼女が日本の歌手と結婚するとは想像すら
できなかった。

はるか遠くにあった異国の女優さんが布施明と結婚するなんて💦

初めて買った洋楽のレコード「サマークリエイション」の
ジョーンシェパードが千昌夫と結婚した位ショックな
出来事でした。

ジョーンシェパードrja_0151

えっと、またまた脱線

薔薇をモチーフにしたお店

パラディ鏡

一昨年に見つけて「いつか行きたいな〜」と思っていたの。
でも
遠いのよね、駅から。
「それでも東京にいる間に行きたいわ」と思い直して予定を
組んでいます。

パラディディナー

6月中旬以降になるので生の薔薇咲くのがギリギリ。

でも店内はまさに薔薇屋敷の雰囲気だから、美味しいお料理を
美しい花々に囲まれていただきましょうか。
ただし、この画像は花を割り増し(約2万円別にお支払いして)
してるのでここまではすごくない、かも。

パラディ花一杯部屋

少しだけおめかしして出かけたいお店です。

パラディイメージ0

明日の丸の内フレンチ「ルレモア」で、発表できたらします。
チラシが間に合うかどうかわかりませんが。

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts