--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_05
19
(Mon)23:59

アートの聖地、直島から帰りましたっ♪

大人の女子会「カッチェル」の初夏予定を知りたい方は一番上、
ブログの題名の行をクリックして下さいね。

赤カボチャ前斜め5月18日

小学校卒業後初めての同窓会でタイムスリップしてきた
シンシアです。
臨月と同じお腹周りだったのを、ダイエットに励み
何とか細身のふりが出来ました。

高松で洋服の試着したら7号サイズ余裕で入るまでに痩せました♪
今履いているズボン(パンツと言わない古い人間)は
げんこつ2つ分ゆるゆるで今日のウォーキングはズボンずり下がるのを止めながら。
彩り奇麗野菜

2週間前ニッポン放送に最初に生出演した時から4キロウエスト3cmくらいは減ったようで。

マメに計らないアバウトな性格で何度も体重計ったりはしない💦

豊洲から東京駅まで歩いたり、ご飯粒はいっさい食べなかったし、
それなりに効果はあがったようで。

「さすが東京から来た人は違う」と(同級生の優しさからでしょうが)言ってもらえました♪

同窓会翌日には関東地方の朝日新聞に投稿が載りました。
夜、東京着のため、朝刊が買えないと書いたら数人の方が準備して下さってありがたい事です。
559番のとしこさん、
次回夜カッチェルに参加の際に記事を持参下さるとメール下さってありがとうございます。
680番まさみさん、
ご連絡ありがとうございます。
郵送ではなく、次回参加されるときにでも、もし良かったらお持ち頂けると嬉しいデス。
父に送ります。
625番けいこさん、
速達で送って下さって恐縮しています。
ありがとうございました。

カッチェルメンバーは読売読者が多いため、朝日新聞取っている方少ないかと思っていたのに、皆さんありがとうございます。
お手間おかけしちゃいましたが、嬉しいデス。

そして、
日曜日またまた三宅裕司サンデーヒットパラダイスにも生出演。
直島の宮浦港から携帯電話で
友達と泣いて別れた港は今や赤カボチャがど〜んと座る
アートの聖地の入口です。

直島に来て、日本よりヨーロッパ等世界に開けている、という現実を見ました。

泊まった民宿にはドイツからのカップル。
建築家でぜひナオシマに来たかったとか。
同行の日本人女性は彼らから誘われて直島の事を知ったって。

食事に向かう途中で道を聞いて来たのも英国人。
嬉しそうに散策している一人旅の女性もアメリカ人。

ここは日本かしらと思ったわよ。

初恋の人達(なぜか複数)も、それなりに成長(笑)
4才の時、結婚を誓ったトッちゃんは引き船の船長さんに。
舞鶴で暴走オヤジと言えば通じるほどの港の有名人らしい。

細身で足の早いけんちゃんはロマンスグレーのナイスミドルに。
120人中42人の参加は卒業後の年月を考えると多い人数でしょう。

ブログに書けないオモシロ話も
そりゃあシンシアさん、ありますよ。

差し支えない範囲でラジオで三宅さんに喋りました。

運を運ぶ女、シンシア。
同窓会翌日には同窓生が町長さんになりました!

嘘嘘。

シンシアのおかげではないけど、同級生が直島町の町長に
なっちゃいました♪
世界に名だたる現代アートの街が故郷なのは嬉しいね。

同窓会も終わり、シンシア家の九州行きの用事も終わりました。
シンシアも福岡&長崎に行きたかったけど同窓会と重なったから
行けなかった。

いろんな事が一段落ついたので夏カッチェルの予定も随時入れて行きます。
秋からずっと週末に予定を入れられなかったので、週の中日ばかりの開催に偏っていました。

ボランティア予定が決まり次第カッチェル予定も決めますね。
多分、ドドッと一気に決まると思います。

比較的参加しやすい食事会をご紹介
5月29日(木)締切近いですが後2名募集しています。

相田みつを生誕90周年記念展&丸ビル和食
4100円(ランチのみ参加は3300円)
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-275.html

6月3日(火)
お灸で美魔女に♪&東武ホテル和食@東銀座
お灸教室参加の方 5千円 ランチのみの方 3千円
ランチのみの方、歌舞伎座屋上庭園へ行きましょう
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-270.html


初夏のカッチェルで比較的参加しやすいのは
第214回 19日夜新宿西口 創作和食de飲み放題 6000円
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-291.html
空」料理s_00ky

カッチェルデビューされる方がいらっしゃいます。
私も行ってみようかなって方、他に初参加の方がいる場合の方が来やすいかもよ。

第215回 明治神宮&眺望自慢イタリアン@原宿 3600円
明治神宮 大祓&眺望自慢イタリアン@原宿
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-285.html
ベニーレ上から
比較的参加回数が少ない方中心になりそうです。
以前からの方達がその前後に集中して参加されるため。

満席の場合でも直前に参加可能となる場合もあります。
ブログ左上、開催要項で予定確認いただき、お尋ね下さい。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

