阿佐ヶ谷三姉妹@阿佐ヶ谷駅前

まわるうどんも系

高松空港手荷物を受け取るターンテーブルを回るうどん模型。

この話
NHK松本明子ゲストの時、メール送ったら紹介されました。
が、
アナウンサーさん、カッチェルをはっきり発音してくれなかった💦
西新宿のサクラダイニングの方も。
もっとカッチェルが有名にならねばね。

直島同窓会から帰り、いつもの東京ライフへ。
って
ただ阿佐ヶ谷近辺をウロウロしているだけなんですが。

サクラダイニンぐ集合写真

210回西新宿のサクラダイニングは予想以上にお洒落スペースで
ちょっとドキドキ。
参加40回を超した、
ただ一人の外国人(ご本人さんが必ず最初に言う自己紹介)台湾人の
こうさんに表彰状と王冠2つついた新しい名札、直島土産の塩チョコレートと香川県の新しい特産品、希少糖を使ったお菓子を差し上げました✨

昨日は四谷で某会議、オヤジ達もいっぱいいる中で。
たまにスーツっぽい格好してこんな場所もいいわ、と。
四谷から次の護国寺講談社まで歩く!
雨降ってなかったら頑張ろうと思ったら、サクサク歩けたわ。

講談社で黒柳徹子&山田洋次監督&建築家の方のトークショー
を見る。

黒柳山田06983186

フリーアナウンサーの友人が当選してたんだけど
都合で行けなかったので代わりに行く?と言われたので、2つ返事で行く行くと。

昭和9年建築の講談社、とても趣があったけど、怨念(笑)
のようなものも感じ取られた。

いわさきちひろ美術館も昔上鷺宮に住んでいた時、近いと
聞いて行きたかったけどまだ行っていない。

カッチェル秋の鑑賞会でもやりましょうか。

護国寺から茗荷谷まで歩いて丸ノ内線に乗り、家路へ。

今日は郵便局に予約していた宝塚の切手を買いに行く。

シンシア、特に宝塚ファンではないけどカッチェルには
複数ファンのかたがいらっしゃる。
誕生日や色んなお知らせをあえて手紙でする際に使おうっと。

いざ郵便局の窓口でお金を払おうとすると
わっ、
サザエさん状態!
http://www.youtube.com/watch?v=X4F8fSezE7Q
財布を忘れた〜。

通帳を持っていたから下ろせなくもないけど、
パールセンターのマツモトキヨシの割引券を使いたいから、と家まで早足。

阿佐ヶ谷駅前の郵便局に再度向かう途中で阿佐ヶ谷在住のご近所スタア

阿佐ヶ谷姉妹@阿佐ヶ谷駅前

お笑い芸人の阿佐ヶ谷姉妹に会う。
この前地域センターのイベントで最高の動員(300人♪)を誇った阿佐ヶ谷姉妹。

2月の木谷武利.氏のイベント「福山雅治に学ぶがめんちょ論」は申込27人で参加はその半分くらいだった
大雪のせいもあったけど☃

「いつかビッグになって阿佐ヶ谷地域区民センターを阿佐ヶ谷姉妹のように一杯にするぞぅ(笑)」と思ったのさっ。

で、阿佐ヶ谷三姉妹の画像をば。

阿佐ヶ谷三姉妹

直島で息子にじどり(自分で自分を撮影する)方法聞いたばかりで即活用できて良かった✨
シンシアの手が短くて届かなかったら「みほさん、撮ってあげて〜」と優しい阿佐ヶ谷姉妹💚
シンシア自撮りに慣れていなくて緊張の面持ち。

阿佐ヶ谷姉妹は芸人さんだけど品がある。教育学部でてて学もある。

オードリーの春日同様、お二人にもずっと阿佐ヶ谷に住んでて欲しいな。

マツモトキヨシに入ると福山雅治の曲が♪
相変わらず長崎弁丸出しの作曲に笑っちゃう。

今♪蛍火が何チャララ〜

長崎弁に変換するとぴたりハマるアクセントなのがおかしい。

坂道の通学路♪って
長崎の学校の通学路、ぜぇええんぶ(全部)坂道とけど(なんだけど)

だからいいのか、
みんなそれぞれ「うちの学校のここを歌ってるんだわ」と勝手に想像できて。
今朝、福岡のヨット部のお母さんからのメールで
「帰ってこないですか」とあったから長崎に帰りたくなったよ〜

あ、そうだ。
福山雅治ファンの方
シンシアが制作に関わった本が出版されました。

さっと見られるからカッチェル来られた時にお貸ししますよ。

その本読んでいたらシンシアが繋いだ人が半分くらい登場して来た。
カッチェルIN東京の前身に参加した女性達。

お試し企画でやった「福山龍馬ファンの集いやるぜよ」の参加者がほとんど登場してきたのだった。

ちなみにその方達は会員番号一桁です。

ファンとファンではなくなったシンシアとの距離が出来たので
ご無沙汰ですが時々、ちょっぴり自慢メールが来るの。
エキストラででたとか、エキストラにまた出るためにビールを大量に買ったのにダメだったとか。
大挙して台湾や中国に出かけるのかな。
福山雅治ファンはお金持ちでなければイケナイのがタイヘン。

シンシアは直島でいいや。

嵐の桜井君や松潤、歌舞伎役者や木梨憲武、安田成美一家など
芸能人がお忍びでやってくる直島でいいわ💚

さりげなくスゴイ人達が、、、。
桟橋でソフトクリームなめてたりする💓

プライベートビーチもヘリポートも見えたから色んな芸能人が来てるのね。
シンシアの故郷。

ナインティナインの岡村が直島をぼろくそに言っていた理由がわかる。
深夜番組とはいえ、やっぱりそれを見た人もシンシア同様、不自然に思ったそう。

だってこっそり行きたいのに、いい場所ってバレて大勢一般人が来たら困るでしょうから。

まだ参加申込できる、春から初夏のカッチェル食事会です。
他はブログ最上段の大人の女子会「カッチェル」の行をクリックするかブログ左側の開催予定から見てね。

第211回 5月29日(木)
相田みつを生誕90周年記念展&丸ビル和食
4100円(ランチのみ参加は3300円)
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-275.html
あとお一人です。
ランチのみでも歓迎ですよ。

第212回 6月3日(火)
お灸で美魔女に♪&東武ホテル和食@東銀座
お灸教室参加の方 5千円 ランチのみの方 3千円
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-270.html
ランチのみの方はシンシアと一緒に歌舞伎座屋上庭園を見学しましょう。
あと数名どうぞ。

第213回 6月11日(水)4000円 
ヒルズ開業日に見学&個室料亭@虎ノ門 
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-264.html
いまのところほぼ満席ですが、追加お願いできるかもしれません。
直前になると虎ノ門ヒルズの報道が出て急に申し込みされる方があるかもしれないです。

第214回6月19日(木)6000円
創作和食DE飲み放題★新宿西口
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-291.html
限定8名でしっぽり行きましょう。
後5名です。

第215回 6月23日(月) 4400円
薔薇モチーフ、神戸発フレンチ@白金
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-281.html
薔薇好き、花好き、ロマンチックな雰囲気好きな方向け。
後2名です。

第216回 6月30日(月)3600円
明治神宮 大祓&眺望自慢イタリアン@原宿
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-285.html
後2名です。外の眺望の事ばかり言いましたが、
実はこのお店、店内も7メートルの天井高で結婚式なども行われる場所、広々空間で気持ちいいですよ。
明治神宮の新緑も美しい季節、神宮行きなしでランチのみの参加でも構いません。
後2名です。

初参加の方は、申込フォームから(申込は本名など必要です)
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

既にカッチェル会員番号をもらっている人は、直接メールで
申込下さい。
kaccheru@mail.goo.ne.jp

件名に、フルネームと個人番号を必ず書いて下さい。
返信メールはパソコンから送信しますが、返事が返せない場合が
あります。
特に携帯電話で申込される場合、カッチェルのアドレスkaccheru@mail.goo.ne.jpのアドレスを受信可能に設定しておいて下さい。

申込に際してお聞きしたい事は下の項目です。
( )は出来ればお書き下さい。
1. 本名、ふりがな
2. 住所〒番号
3. 電話(ファクス)
4. 年代(生年月日)
5. (職業)
6. 自己紹介
7. 参加しやすい曜日、時間帯、金額
8. その他
 〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts