FC2ブログ

カッチェル夏の予定🌻まだ、たてられず

九州行きの予定が終わったと思いきや、もう1回行かねばならなくなりました。
だから、カッチェルの夏予定が決定しません。

急遽予定変更しては皆さんも困るでしょうから、はっきりしてから発表しますね。

九州行きが終わると、急にバタバタと決まりそうなので予告の予告としてお知らせします。
ただし、必ずしもこの日程ではいかないかもしれませんが。

ホテルオークラ外観

✨さよならホテルオークラ
築52年を過ぎ老朽化してきたホテルオークラが来夏より新しく生まれ変わるために工事に入ります。

さよなら国立競技場
で解体前の競技場見学を予定していましたがみんなの反応がゼロで実現に至りませんでした💦
まあ屋外の競技場ですからね。

今回はどうかな〜

シンシア、ホテルオークラで食事した事はないイナカモンですバイ。
ホテルのロビーやお店は下見はしてはいたんだけど、、。

東京に長く住んでる皆さんは何かの記念に訪れた事があるのでは?

シンシア新しいもの好きでもあるけど、消え行くものにも哀愁を感じる。
よろしく哀愁by郷ひろみ
http://www.youtube.com/watch?v=SuZZV-TYq4I

さすがに高級ホテルゆえに割高になってしまうけど、
「あの時行ったのが最後だったわね」となるかもしれないから思いきって出かけましょう!

花子とアン画像

学士会館ランチに参加した人

学士会館集合

NHK朝の連続テレビドラマ、花子とアンで
筑豊の石炭王と仲間由紀恵演じる主人公の腹心の友、葉山蓮子のお見合いシーン見て、気がついた?

http://room-ayaka.jp/disco/nijiiro.html
主題歌 彩香のにじいろ視聴

半沢直樹のロケも行われた部屋と玄関先でロケしてたって。
ぼうっと見てたでしょ?

カナダ大使館見学に行った人、ニュース見て気づいた?
花子とアンにからみ、モンゴメリーの孫が来日して赤毛のアンの本を朗読していた場所。
カナダ大使館の図書館だったよね。

あれれ、
村岡花子の世界の編者って、彌生美術館で去年田村せつ子展でお世話になった
内田さん?
学芸員の方?みたい。

田村セツコ新聞記事

またあちこち行って非日常を愉しみましょうね。

ほおずき市の時、浅草で人気の店に行きたいの。
でも人出が多くて予約難しそう。
だからシンシア流の店主を攻める方法でお願いしてみます。

テラス席が気持ちいい時を過ごすランチ✨
すでに計画上ではいいシーズンを過ぎちゃって。

真夏には外歩きを少なくするために食や居心地を重視した店にしようかと思います。

夏祭りがらみは
第一弾、西荻窪で見られるおわら風の盆

踊りが午後6時から8時ごろまでだから食事をどうしましょう。
早めの時間夕方に晩ご飯にするか、遅いランチにするか、
やっぱりみんなが集まってから踊りを見た方がいいからね。

わがままを聞いてもらえる店探します。

紹介制度を少し変えて一人紹介につき500円引きとしました。

今日、ラミネートの機械も壊れて。
ポスターを50.60枚も作って一人で頑張り過ぎてもかなり無理だから。

皆さんが知り合いに一声かけてもらったほうが、見知らぬシンシアが会議や色んな場所でカッチェルの話をするより信じてもらえるから。

メンバーが固定しないで新しい人が常に入れ替わる方がオモシロいからね。

夏の予定、来週の相田みつを美術館行きまでにはだいたいの日程お知らせできるのではと思います。
スポンサーサイト



Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts