

おっはよ〜大人塾祭りのお手伝いへGO!

今日は杉並大人塾のお手伝いを頼まれてセシオン杉並へ。
一昨年は展示紹介に参加したけど、参加費千円を支払うのが
しんどくて去年も今年もな〜し。

準備に半年かかる割には来場者は関係者ばかり。
自分が率先してドンドン企画できる人達はカッチェルには来ない。

そしたら指導の先生から「お手伝いに来て〜」とお声がけが、。
頼まれれば嫌とは言えないシンシアさん。

行くからにはチラシも新しく作っておいた方がいいわね、と
思いつつ昨日は早い時間(日付が変わらないうち)に寝てしまった💦

今朝4時前に起き、新聞投稿一本とラジオ投稿一本送信後、このブログを更新中。

昨日はへこむ事があってウォーキングに出たらパールセンターで
こうさんに遭遇。
ちなみにカッチェル参加40回超で先日表彰されたばかりの台湾の方✨

声をかけても気づかない。
真正面に立ちはだかっても一瞬不思議そうな顔。
「あれ?ひと間違いしたかな」とこちらも心配に。

そしたら「あれ〜シンシアさん!
30代の人と思ったよ。
痩せたね」と。

お世辞だと思いつつも嬉しいな♪

たちまち気分が晴れました。

故障してしまったラミネーターの機械を新しく買いに行った〜。

せっかく新宿三丁目にビックロが出来た2012年9月11日
混雑の中買ったセール品のラミネーターが2年しない内に壊れちゃって💦

パソコンも色がでないままだけど、カッチェル始めて3台目の
買い替えはあまりにも家計に負担大きすぎて未だに買い替えできない💦
って
考えてせっせと投稿する午前4時の私♪

投稿が採用なると千円の図書券をもらえる❤
それを貯めればいつかパソコンも買える、仙台にも行ける。
おお、
遠い道のりじゃのう〜

夜にお礼ファクスを送信。
こうさんとけいこさんに。
嬉しい気持ちは早くお伝えしたくて。
双方からお礼電話とファクスをいただき、とても嬉しかった。

カッチェルやってて良かったと思える事がイヤな事、大変な事より
少し多いから続けられるんだわ。

誕生日のカードを送ったあいこさんからもお礼メールが届いていてありがたいことだな〜と感謝。
さあ、
チラシ作りしましょ〜

近い開催でまだ満席となっていないのは以下の通りです。
お店にお約束している人数に達しない場合、赤字となるので
どなたか参加いただけると大変嬉しいデス。

第212回 6月3日(火)
お灸で美魔女に♪&東武ホテル和食@東銀座
お灸教室参加の方 5千円 ランチのみの方 3千円
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-270.html
あとお一人。
ランチのみの方はシンシアと一緒に歌舞伎座屋上庭園にも
寄りましょうか。

第213回 6月11日(水)4000円 
ヒルズ開業日に見学&個室料亭@虎ノ門 
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-264.html
貸切となりそうです。あと1人。

第214回6月19日(木)6000円
創作和食DE飲み放題★新宿西口
ありゃりゃ、これは大変。あと5人💦
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-291.html

第215回 6月23日(月) 4400円
薔薇モチーフ、神戸発フレンチ@白金
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-281.html
後4名参加大丈夫です。

第216回 6月30日(月)3600円 
10名限定開催 10名に満たない場合延期
明治神宮 大祓&眺望自慢イタリアン@原宿
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-285.html
後1名募集しています。

【詳細未定】
7月9or10日 夏の風物詩ほおずき市@浅草寺&ランチ
7月19日(土)連休カッチェル
 牛食って、処暑を乗りきりましょ★淡路町
 処暑を乗り切る肉肉肉!肉食女子の飲み放題

7月27日(日)遅いランチor早い晩ご飯? 
おはら風の盆を東京で見よう★西荻窪

月曜日 国立新美術館そばでフォアグラ丼@六本木
    六本木ヒルズの夏祭りも帰りに寄りましょうか。
    候補日8月4日頃。参加費約3000円
明日の相田みつをランチの時にチラシができていたらお渡しします。

コレド室町2など日本橋周辺のランドマーク誕生がらみも外せませんね。下見には既に行ってきました。
勢いある若い職人さんのパフォーマンスが楽しみな店など
オープンのにぎわいが落ち着いたら行きましょうか。

マーチエキュート神田万世橋

初夏 読売新聞新社屋見学@大手町 
   普通は入れない会議室まで下見完了♪
夏 さよならホテルオークラ 
解体が決まった名門ホテルで最後のランチ
夏 さよなら中野サンプラザ
劇的に変わりゆく中野駅周辺。解体が決まるのも仕方ない?
思い出がある人もいるのでは。
【いつか行きたい】
荻窪周辺 
一日一組のみ予約受付創作和食の店 
お店の定員いっぱい限定8名で

スティーブ•ジョブズが愛した店 意外なお店よ♥
【マスコミ紹介】
1月28日NHKあさイチに宮下純一レポーターと一緒に出演しました。
新聞(読売、毎日、東京)
テレビ(NHK首都圏ニュース、TBSニュース23、ひるおび)
雑誌(ゆうゆう)等、お固い(笑)メディア中心に取材を受けています。
2月9日付 読売新聞折り込み 福山雅治講演会記事掲載
【ご寄付お願い】
物品を入れた袋に会員番号とお名前も書いて下さいね。
名札にサンキューシールを貼るので♪
•A4サイズの紙(チラシ製作用)白(色紙、厚手はなお嬉しいデス)
•未使用の切手葉書 
お宅で余っているもの、数枚でも、古くても構いません。
セットものの残り、年賀状の余り、書き損じで十分嬉しいです。
お持ちいただくか、郵送下さるととても助かります。
(メール下されば住所お教えします)
•スイカ、図書カード、テレフォンカード
(使いかけで構いません。栞作りなどに使います)
•ミニカード(名刺大)手書き名札を作る際に使います。1枚でもOK!
•本(雑誌の場合は2ヶ月以内の)
  他は汚れ、色あせなどなければ大丈夫♪
余った場合、
シンシアのボランティア先(ドナルドマクドナルドハウスなど)に持参する事もありますのをご了解下さいね。

初参加の方は、申込フォームから(申込は本名など必要です)
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

既にカッチェル会員番号をもらっている人は、直接メールで
申込下さい。
kaccheru@mail.goo.ne.jp

件名に、フルネームと個人番号を必ず書いて下さい。
返信メールはパソコンから送信しますが、返事が返せない場合が
あります。
特に携帯電話で申込される場合、カッチェルのアドレスkaccheru@mail.goo.ne.jpのアドレスを受信可能に設定しておいて下さい。

申込に際してお聞きしたい事は下の項目です。
( )は出来ればお書き下さい。
1. 本名、ふりがな
2. 住所〒番号
3. 電話(ファクス)
4. 年代(生年月日)
5. (職業)
6. 自己紹介
7. 参加しやすい曜日、時間帯、金額
8. その他
 〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜


Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

