50年に一度の大雨の中、長崎へ♪

カッチェル会長の日記風記述です。
大人の女子会カッチェルの予定を知りたい場合は開催要項から確認くださいね。

大雨洪水注意報が福岡にも発令され、土砂降りの中、約束事をすませ、友人とのランチ後博多駅へ。
天神から高速バスに乗る予定が、もし遅延なら電車に変更できるようにと。
すると
午前10時から長崎行きは一切動いていないらしい。
電車も1時間遅れとか、行き先を佐賀に変更とか出ている。

まあ急ぐ旅でもなく、最悪福岡にまた泊まるかな、博多駅にできた阪急デパートの80円ドーナツが美味しいよと友達に教えてもらったからそれでも非常食として持って行こうと考えつつ、向かう。
結局、おばちゃま力のあるシンシア。
退屈を紛らわす相手をしっかり見つけ、肥前山口まで心地よい旅を続けましたよ。
ダイヤは乱れに乱れ、皆さん疲労の表情。
NHKが巻き込まれた乗客をインタビューしようと待ち構えていたけど元気いっぱい、愉快に過ごしたシンシアは笑顔満載で取材されませんでしたわ。
おばちゃま力は災害をも超える。
前夜のヨット部母の会のメンバーとの再会もたのしかったし、魚の美味しい店ば、というリクエスト通り大漁旗のようなのが飾ってある大名のホテルのすぐそばを手配してくれててありがたかったな~。
しかも、
なんとカッチェルにはがきの寄付までいただきました。
カッチェル会員さんとして東京に帰ったら番号とりますね~hさん。

皆さんもはがきや切手(昔のでも使用可能であれば全然差し支えありません)などお寄せいただければ大変ありがたいです。年賀状の書き損じなどでも郵便局で手数料を出せば交換してくれるので。

19日の連休前夜カッチェルが参加人数が少なくて開催が危ぶまれています。
夜は駆け込み申し込みが多いのですが、すでに申し込みされている人もいますので日程の変更はなるべく避けたいと思っています。
昼カッチェルしか参加したことない方、
たまにだったら夜もいいわって方、どうぞ。

平日仕事されている方も連休前思い切ってカッチェルデビューしてみませんか。
あと、625番けいこさん
長崎までお電話いただいたようですが自宅ではないので着歴が見られず、折り返しの電話ができません。
再度ご連絡いただくか、7日夕方以降にシンシア帰りますのでご連絡します。

朝4時台に起きて仕事に向かう妹に合わせて起きたら眠い、、、。
実家のウィンドウズPCだとうまく使えず今日はここまで。
7日夕方には阿佐ヶ谷に帰っています。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts