--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_09
07
(Sun)23:26

第225回 東大赤門横椿山荘&岩崎邸見学

第225回 カッチェル ランチ会
東大赤門横椿山荘新店&岩崎弥太郎豪邸見学
岩崎邸芝生23

去年に引き続き、気持ちいい季節に三菱の創始者、岩崎弥太郎の
豪邸を見学しましょう。
ランチは椿山荘の東大赤門横の支店で。
素敵な雰囲気の煉瓦作りの店内でフレンチをサクッと
いただきます。

カメリア店内

【日 時】10月1日(月)11時30分〜(11時20分お店に集合)
【店 名】椿山荘Camellia(カメリア)
【場 所】文京区本郷7−3−1東京大学伊藤国際学術研究センター     
     ☎03-3812-2766
【行き方】地下鉄丸ノ内線本郷三丁目駅から徒歩9分。
     赤門入って右の煉瓦作りの建物に3つレストランがある
     中の1つ。  
     去年できた新しい手前の門からも入れます。
【目 印】東大赤門入って右手。
【参加費】3800円
【締 切】9月25日(ただし、それ以前に即満席の可能性、大)
【キャンセル料】
9月26日からキャンセル料が発生します。
ただし、キャンセル待ちの方がいる場合、
ご自身で代理出席の方を見つけて来た場合は除く。
【料 理】フランス料理
ビーフシチューか鮮魚料理か申込の際お知らせ下さい。
【ご注意】
新しい店ですが、大正5年から赤門の隣に佇む煉瓦倉庫内に
作られたものです。
学内で1番古い建築ですので、外観は新しい店だとは
わからないかもしれません。
新しい門は閉まっている場合も多いため、赤門から入った方が
わかりやすいです。

岩崎廊下i_04

椿山荘の出店ですが、大学構内にあるお店です。
椿山荘とサービス面など本店と同等とは限らないかもしれないとご了解くださいね。

岩崎玄関からホール03

ランチ後にみんな一緒に15分程ゆっくり歩いて岩崎邸に
向かいます。
荒天の場合は岩崎邸行きを中止します。
岩崎邸玄関から実際の入口まで3分ほどの登り坂は砂利道ですので
高いヒールは大変かも、よ。

婦人客室ki_11


次回開催分を「集められる状況にある場合」に限り現金で
集めるように変えました。
ただし一万円札ではなく、その分の細かいお金(千円札、小銭)
をご準備下さい。
古封筒に個人番号フルネームを書いてお金をいれておいていただくのがベストです。 (新しい絵付きの封筒をご寄付いただけるなら記入せず紙片でいれていただくともっと嬉しい❤)

追加飲物用の小銭も1円単位でお願いします。

政治宗教セールス等の勧誘、チラシ配布
名刺交換は禁止!

他の参加者からクレームの出た方は次回からの参加を
ご遠慮いただく場合もあります。

会場の地図や電話番号は印刷するか、キチンとメモしたりスマホ
など、手元で見られるように準備してお越し下さい。

お互い知らない者同志です。
遅刻して皆さんにご迷惑おかけしないように。
遅れる場合は、「店へ」会員番号とフルネーム、何時くらいに
到着予定かお知らせ下さい。
メールへ書き込みされても当日は見られません。
シンシアは20分前には到着しています。

開催が近づくと付け加える事や変更がある場合に備えて、再度
開催要項(詳細版)をご確認下さい。

1.初参加の方は申込フォームから
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

2.既にカッチェル会員番号を持っている方、
あるいは直接メールしたい方は、
件名に名前と会員番号を必ずいれて
kaccheru@mail.goo.ne.jp
(パソコンから受信を拒否設定している方はカッチェルからの
メールは受信できるように設定し直して下さい。特に携帯電話の方、ご確認下さい)

3.このブログのコメント欄に「公開しないで」と断り書きを
 入れて書き込む。

まだ参加を決めていないけど、聞きたい事がある方は
お問い合わせフォームよりどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=717647

直接、お電話下さっても構いませんが、
非通知拒否設定しています。
呼出し音もなりませんので、必ず番号を通知しておかけ下さい。
公衆電話からも受付できません。
03-6454-6676(非通知拒否)

予定はこのブログの左側、カテゴリ欄の1番上開催予定(簡易版)
で確認できます。

記事全体をご覧になりたい場合は、ブログの1番上、題字
女性おひとり参加限定食事会サークル「カッチェル」
の行をクリックして下さい。
最新記事が上から順に見られます。



政治宗教セールス等の勧誘、チラシ配布は禁止。
参加者からクレームの出た方は次回からの参加をご遠慮いただく場合もあります。
会場の地図や電話番号は印刷するか、キチンとメモしたりスマホなど、手元で見られるように準備してお越し下さい。

香川照之演じる岩崎弥太郎は強烈すぎて、主役坂本龍馬を喰っていましたね。http://blog.goo.ne.jp/sketchmoneybox/e/35b604c8debded7b918e3fc64cc6b864

高知の貧しい出の弥太郎のサクセスストーリーを知るのには、この豪邸を見ればいい?
去年、開館10周年に行けなかったので、1年遅れですがやっと実現します。
6月末には和館の改修工事も終わりました。
東大赤門横に新たに出来た椿山荘の新しいお店でフレンチをいただいた後、岩崎邸に向かいましょう。
1.申込フォームから
http://form1.fc2.com/form/?id=748889
2.既にカッチェル会員番号を持っている方、
あるいは直接メールしたい方は、
kaccheru@mail.goo.ne.jp
3.このブログのコメント欄に公開しないで、と断り書きを入れて書き込む。
まだ参加を決めていないけど、
聞きたい事がある方は
お問い合わせフォームよりどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=717647

書き込むのが大変な方は直接、お電話下さっても構いません。
ただし、
非通知拒否設定しています。
呼出し音もなりませんので、必ず番号を通知する形でおかけ下さい。公衆電話からも受付出来ません。
03-6454-6676
予定は左下、カテゴリ欄の2行目、携帯向け簡易版で確認できます。

記事全体をご覧になりたい場合は、ブログの1番上、
女性おひとり参加限定食事会サークル「カッチェル」の行をクリックして下さい。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。