2014_09
18
(Thu)22:54

大人の社会科見学、読売新聞社の注意&補足

大人の社会科見学、読売新聞社の注意&補足

9月18日付け 開催要項(簡易版)記事を先にご確認下さい。
第230回?11月21日
読売新聞東京本社、新社屋見学と記者体験
&和食ランチ@大手町
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-362.html

見学のご案内ロゴo

〜会社見学の注意事項〜
17項目 厳しめに書いています。
付け足しがあるかもしれないので開催が近づいたら再確認下さい。
1. 筆記具が必要です
  眼鏡使用の方も忘れないように。

2. 高校生の団体と一緒に見学、体験します。
大人の女性として恥ずかしくない態度で見学しましょう。

3. 近づくと人数変更に対応してもらえない可能性があります。
早くから予告していましたので締切より早く満席となるかも
しれません。
4. 模擬記者会見で借りるタブレット端末の台数把握のため、
直前の変更を避けたいと思います。
早めの参加連絡をお勧めします。

5. 当日は個別の質問には回答する時間を取ってもらえません。

 学習の一環として新聞社への質問があれば
事前に書面でご提出下さい。
6. 社内移動や体験型学習に影響がありますので、来社直前の飲酒はお控え頂きますようお願いします。
接待にtopimg03

7. ランチ後、一緒に大手町直結の読売新聞本社3階
  よみうりショップに1時45分に集合します。
   近距離ですが、勝手に集団から離れないように。

8. 荷物の預かりはできませんので大きな荷物の持ち込みはご遠慮下さい。ただし、会長は大荷物になるので小分けして持って下さるお手伝いの方募集します。

9. インターネットや情報誌には読売新聞の住所表記に間違いが
   ある場合があります。
10. 諸般の事情により社内の警備を強化しております。
14. 実際の編集現場にも行きます。
  絶対に大声で喋ったり業務の妨害となるような事のないよう
  心して下さい。
見学中

15. タブレット端末は3人1組で使用します。
   小学4年生でも扱えるものですが、
  機器が扱えない場合でも騒がないこと。
  くれぐれも周りに迷惑をかけないよう、お願いします。


16. 翌日以降の新聞に見学者として紙面掲載されます。
17. 集合写真を撮ります。
   撮影に参加した人数分の「見学記念新聞」を後日カッチェル
  参加の際、お配りします。
  郵送がいい方は送料、大型封筒代などとして300円参加費にプラスして下さい。
見学日の一面と集合写真を組み合わせたものですが、小さく折り曲げない方がいいと思いますので定形外になると思うため。

以上、
かなり厳しく書いていますが、カッチェルの品位を保つためです。

事前準備に2年以上かけ、新聞社側とも何度も折衝しました。
ごく一部の常識をわきまえない行動により
全体がよく思われない事態だけは絶対に避けたいのでご協力お願いします。

会長が手を放せない場合など会員同士で節度ある態度を取るようにお互い気をつけて下されば助かります。
ルールをお守りいただけない方は参加を遠慮願いますのでご了承下さい。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック