スポンサーサイト


2014年冬カッチェルの準備中🎄

2014年冬カッチェルの準備中🎄

中央階段小さいgei09-06

すっかり秋らしくなってきましたね。
シンシアの仕事もこの年での初めての職種ゆえ、パソコン入力など四苦八苦しながらもお客様とのやり取りは楽しく過ごしています。
改めて仕事を始めると周囲からボランティアに割く時間があまりにも多いのに少々呆れられますが💦
中央階段小さいgei09-06

さて、そうこうしているうちにカッチェルの予定は秋から冬へと。
今日も仕事帰りにまたキラリトギンザの工事現場を視察(笑)

週末の銀座中央通でそこだけ、一階が暗いけど上には工事のためか多少前宣伝のためか明かりが漏れていました。
10月30日のキラリトギンザオープン初日は満席になりました。
それでも入れて〜って方、追加でお願いしますが、マスコミ紹介を見てからの方がより愉しめるかなって考えています。
ちょうど今夜仕事が早く終わって、某新ビルの裏側を通りながら「あれっ、コレ何だっけ?」と思って回ってみると、あ〜らそれは去年から行こうと計画していた駅直結のビルじゃ、あ〜りませんか?
キラリトギンザの初めての🎄シーズンと合わせてやっちゃおうかな。

クリスマスには昨日シンシアが行った勉強会で出逢った女性にステキなお店を教えてもらったの❤
駅近なのに、その辺り一帯が異文化そのもの!なんだって❤
早速調べてみるとかなりお値段が高い。
お水も1200円もするし、サービス料も付く。
参加費ランチで5千円越えはなかなかハードルが高いわ。
「クリスマスだからいいかな〜どうかな〜」と迷い中。

学士会館も花子とアンでもロケ地になったし、半沢直樹ランチ会後に入会した人は行ってみたいかもしれないから、別の店で再訪もいいかな、と。

それとね、
東京駅100周年、12月20日(土)ランチで予定していたのだけど、
平日に変更しなくてはいけないかも。
予約お願いしたかった店が予約できなくなってたのよ。
開業100周年当日のイベント内容も、まだ詳細が発表されていないけど、
予想以上に人出が多かった場合、近くの店に予約を入れても急かされる雰囲気ではゆっくりできないし、、。
前回プロジェクションマッピングをやった時はあまりの人出の多さに
中止となったりしたしね。
以前から狙っていた料亭で昼膳を頂いてプラプラ八重洲口のイベント会場に向かった方がいいかしら、と。

迷うのも楽しいのですが♪
読売新聞社見学は見学記念新聞もお土産につけるし、
何年かたってみると思い出になるわよ〜。

虎ノ門ヒルズ再訪も近くの有名ソムリエの緑に囲まれたレストランで
と思っていたのに、デング熱騒ぎが収まらないから今回はパスに。
六本木ヒルズそばの庭園レストランも同じ理由で繰り延べ。

人間が想像できない思わぬ災害が起こります。
御岳山の噴火も他人事と思えぬ、雲仙普賢岳火砕流で父の故郷が消えたシンシアです。
カッチェルの予定は3ヶ月先ぐらいには決めているので、もしかしたら
その頃地震が発生してたら、とドキドキしながら計画したりしてんのよ。

この記事を書いた直後、11月13日いわさきちひろ美術館&デザイナーズカフェ@上井草が決まりました♪
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-365.html

そして、、、♪
諦めていた、とっても有名でステキなお庭見学が急遽開催できるかも💗
もったいぶっちゃったけど、予告記事書いた後でしたね。
赤坂の迎賓館の前庭に行きませんか?

迎賓館正面外観





スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

