カッチェル参加者の感想&冬開催ぷち予告

昨日は阿佐ケ谷ジャズストリートの打ち合わせ。
http://www.asagayajazzst.com/

シンシアは今年もJR阿佐ケ谷駅南口の本部で司会しています。
カッチェル開催はないけど、街をブラブラするだけで通りをジャズが聞こえてくるので
どうぞ来て〜♪

広東料理@銀座若い子と

カッチェル参加者の感想
初参加の方にはアンケート結果を時々紹介していますが、たまには何度か参加している方の言葉も紹介しますね。
神楽坂和食店&サクラテラス開業日見学に参加された
850番ゆかさんからのメール、ご本人了解の元、一部ご紹介しますね。

サクラテラス前

シンシア様
昨日は和食であの金額なのに、想像以上のおいしいお料理で、お得感満載のお店をお探しになる手腕にみんなで感心していました。
さて、帰宅してからHPをじっくり見てまた参加したくなった企画が3件あります。

①11/13岩崎ちひろ(参加希望の30代の女性は銀座で一緒に写真を撮った型ではありませんか?)
②11/21 \ 3,200- 読売新聞(もう空きがないかもしれませんね)
③12/19 \ 4,000- 東京駅
以上です。
私もシンシアさんとじっくりお話ししたい派です。

ゆかさんからのメールで嬉しくなって、ちひろ美術館は少人数でも開催決定しました。
3人参加表明して下さったので、シンシアと4人で色んなお話しましょ💚

迎賓館参加の残り枠も少なくなったので、優先枠を解いて一般申込、再開します

神楽坂のお店はとても良かったの。

どれくらいかって?

新聞に投稿したくなる位。

しちゃおうかな。
率として1%にも満たない、とてもよいプロの仕事をしてくれた店でした。

料理はもちろん、実はかなり困った事態になったのに
店主はそれを客側(シンシア)のせいではなく、店側の責任であるかのようにきちんとした対応をされた、の。

去年の新緑の季節のフレンチ店以来だわ、
その素晴らしさ。

思ってゆかさんのメール紹介しました。
ブログではなく新聞投稿で紹介したいエピソードはどこかの新聞紙面で?

冬カッチェル
東京駅前開催する店は夜はとても敷居が高くて入れる雰囲気ではない個室料亭。

オジさん体質のシンシアでも昼打診に行くだけでドキドキして門をくぐった
完全個室の店で12月19日に、東京駅開業百周年前日の雰囲気を愉しみましょう。

秋カッチェルには久しぶりに関東以外からの参加者も。
東京駅前での料亭昼膳なら地方からの方も参加しやすいのでは?
今まで長野、山梨などからは複数回参加されています。
長崎、宮城、鹿児島などからもね。

関東地方以外からの上京カッチェルは年会費はいりません。
東京の人って親切ですよ。
百回以上東京で道を聞いているシンシアが言うのでホントよ。

もちろん、カッチェルメンバーは地方からいらっしゃっている方に
とても親切です。
ランチ会場に行くまではドキドキでしょうが、
帰りは方向が同じ方、誰かが同行してくれるって。

もちろんシンシアが強制しているのではなく、それぞれ自発的に案内してくれるのよ。
嬉しいじゃない💚

それと赤毛のアンに関連してやった
お茶とケーキの会が好評だったのでXmas頃に
シフォンケーキ食べ比べをやります。

先生と候補日を挙げました。
11月末開催だと急ぐので先に予告しますね。
実現しそうな順番に
1.11月27日(木)2.12月25日(木)3.11月28日(金)4.12月26日(金)
5.1月第三週以降

カッチェルってみんなが街へ繰り出す時は開催しにくいのよ。
日陰者ばかりだから、、
じゃない!(笑)

人数が確定できないし、店側が明らかに稼ぎ時には入れたくないので冷たい仕打ちを受ける事も💦
紅葉の時期に外苑に行こうとした時も断られたし、、。
早い時期に参加者が確定できればいいのだけど。

落ち着いて食事できなかったりする場合もあるの。
だからね、
去年もXmasに敢えて沖縄料理、目黒でやったりしました。

曜日もなるべく重ならないようにしていますので、決定までもうちょっと待ってね。
決まる時は一気に決まるので。

えっとカッチェルはシンシアの行きたい所に行く
そんなワガママも許してね。
で、
今朝の連続ドラママッサンのヒロインが日本語も話せないまま頑張っているのをスゴイと毎日見ているの。
だからね、渋谷のNHKでマッサン展が行われているので、行きたいなと。
急に思った。
以前はNHKの職員や出演者だけが利用できる内部食堂にカッチェル特別編で行ったよね。
今回はヒカリエから行こうかな、と。
まだ行った事ない人もいるんじゃない?

ちょっと待っててね。

オリンピックトーチ

50年前、東京オリンピックの時の聖火台とトーチを持つカッチェル会長

ラカグ階段下弘子

サクラテラスの帰りにラカグ神楽坂下見中。
我が故郷、直島で買った草間彌生のカボチャのTシャツ&こっそりはいているハロウィン模様の靴下姿で♪

ラカグのように出来たばかりの新名所に行くのもいいけど古き良き時代を振り返るのもいい。


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts