大人の女子会「カッチェル」

銀座シックス締切迫る♪五月に百周年を迎える井の頭公園で動物と戯れましょ。

Entries



Xmas他🎄冬カッチェルちょこっと予告🍰

Xmasに🎅シフォンケーキ食べ比べ🍰阿佐ケ谷

赤毛のアンお茶会机上

赤毛のアンがらみでケーキ教室にカッチェルメンバーで出かけ
紅茶やカナダの話もしながら開催したお茶会。

色んな習い事もやりたいけれど、その後無理な入会勧誘をされては面倒って思う方も少なくないはず。

だから
気軽な気持ちで興味ある事をちょこっとだけかじってみたい。
そんなワガママ、カッチェルで叶えましょう。
って言うのがおべんきょカッチェル

ただ生徒獲得につながらないようなイベントを受け入れてくれる
先生もなかなか見つからず💦

それでもその先生自身の生き方や醸し出す魅力のある人にはお願いをしてきました。

主婦から教室を開くまでに至った経緯など、
憧れの気持ちも含めてカッコいい人生を歩んでこられた講師自身を
皆さんに紹介できればと思って人選しています。
お茶会着物
って、
固い始まりになりましたが、
早い話、優雅な気分で紅茶をいただき、それにまつわる話を
うかがうひとときがとても非日常に思えたんです。

少なくとも日々ガチャガチャ過ごしているシンシアに取っては、ね。
写真撮り730みちこ

先生とも「今度はアイシングクッキーを作るのとかやってみたいですね」
なんて話していたの。
最初からではなく、お砂糖をまぶす仕上げ段階だけ、と思っていたけれど皆さんの反応がいまいち💦

で、やっぱり食べちゃおう。
食べる会だから、食べるだけ、と方針転換。

3種類のシフォンケーキを食べ比べします。
サラダもつけて軽いランチって感じで。

もちろん紅茶インストラクターの資格も持つ先生の紅茶にまつわるお話も。

シンシアのように大食いさんは、事前に少し食べて行くのを
おススメします。

JR阿佐ケ谷駅北口から一緒にバスに乗り先生宅へ。
帰りはバスでもよし、この前みたいに阿佐ケ谷名所巡りでもよし。
この前は偶然ラッキーな出来事に遭遇できましたよね。

丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅、駅員寝坊で駅が開けられなかった問題で
爆笑問題太田光がうちも阿佐ケ谷だからと言っていたね。
公称するって事はもう引越したのかしら?

福山雅治実家が稲佐山の麓ではないように。

Xmasなど誰もが嬉しい外食の時期にはカッチェルは開催しにくいの。
3ヶ月前から予約を入れるにも関わらず人数が流動的にならざるをえないってのは稼ぎ時にはありがたくない団体だから。

だから敢えて去年はXmasに目黒沿いで沖縄料理をいただいたわ。
で、
先生のご都合とすりあわせて結局Xmasのお昼に開催する事に。
これが今年のカッチェル最終開催となりそうです。

銀杏外苑

11月26日はマッサン展と予告していましたが、外苑の紅葉見物ができるかも。
シンシアの仕事を11月26日は休みとしたので、食事会何か入れます。

今日の画像は神宮外苑銀杏並木と赤毛のアンに因んだお茶会の時の様子です。

それから迎賓館見学の際にお手伝いいただける方
募集します。
自己紹介の時の書記、メモ程度
荷物持ち
シンシアの伝言伝えるなど簡単なお手伝いです。

お手伝いいただいたかたにはサンキューシールを名札に貼ります。
サンキューシールがたまるといいことがある♪かも。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シンシア

Author:シンシア
香川県直島生まれ⛵長崎市育ち。
16回引越&18回転職を経験。

2月からは19種類目のダブルワーク開始✨
趣味は新聞投稿。ラジオも大好き📻
ボランティアも2つ✨

現在の職場が再開発で消えるため、
20回目の職探し、楽しくやる合間にカッチェルやってます✨

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者数

