大人の女子会「カッチェル」

銀座シックス締切迫る♪五月に百周年を迎える井の頭公園で動物と戯れましょ。

Entries

食に重きを置いた夜カッチェル、やりますよ♥

橘刺身

夜カッチェルはお仕事をしている人が中心となるため、なかなか直前までメンバーが揃わないのよね。
シンシアの仕事開始以来、あちこち連絡して回る手間暇がかけられなくて、開催頻度が下がっています。

橘器9

でもね、
やっぱり夜カッチェルは楽しい。
キホン、よい奥さんよい主婦的立ち位置には絶対いられないシンシア。
だいたいの期間、仕事をしてきたので、やはり働く女性の集まりは刺激があっていい。
それに皆さん、ほんとに様々な職種で、知らない世界を裏側から(笑)知る事が出来て興味深いのよ。

ブログには書けない、あ〜んなこと、
こ〜んなこと、
へえ、ふうん、がいっぱい。

橘椅子

年末年始のカッチェル計画も決まった後だけど、やっぱり夜カッチェルやりたい、と思って決めます。
ただし、シンシアの仕事の関係で直前にならないと日程が発表できません。
なので候補となる日を列挙しておきますね。

それからまだ詳細打ち合わせていないのだけど、わかっている範囲内で予告編をちょろりと。

ヒント1.
北陸新幹線開業に因んで。
冬の金沢や富山を思い起こしながらしっぽりとお酒でもいただきましょか。
シンシア、金沢に1年半住みました。
ヒント2.
飲む事主体ではなく、お食事をきちんといただきたいと思って割烹。
ヒント3.
目でも愉しみたいから器にも凝ったお店で。

橘器

ヒント4.
難しい店名で外れの店はほぼないっ!
シンシア、この店名、読めなかったもん。

ヒント5.
店内は通りの喧噪とはうってかわって、落ち着いた大人の雰囲気。
内装も素敵で静かにお食事に専念できそう。
専念って(笑)

ヒント6.
器にも凝っている。
金沢を勝手に連想しているんだけど、店主は何か北陸に関係していそうな予感がするのよ。

ヒント7.
駅から徒歩2分と近い上に
近くに外国大使館があるのもポイント高し。

割烹なので「年明け新年会にここに行こう」と思っていたのだけど
ここまで書いていたらワクワクしちゃって
すぐ行きたい。

候補日は11月シンシアの勤務シフトが判明してお店の予約が空いていればだけど、11月28日か29日にしたいなっと。

そうなると即お知らせして、募集します。
参加費は1飲物付きで約5千円。
8名限定で増員せずに、年の瀬をしっとりと振り返りましょう。

今日の記事の画像は全てそのお店のもの。

コレだけの情報で「たまには夜行きたい」って方、
仕事はしんどいけどだからカッチェルで気分転換しましょって方、
早々の申込受け付けますわよん♪

ちなみに「器に凝るシリーズ」(勝手に名付けた)
昼カッチェルで新年会にフレンチに行こうと計画した関係で、思いつきました。


まだ日程最終決定していませんが、11月初旬には決めます。
11月2日付けの記事で概要はわかります。
古伊万里や骨董品のお椀でいただく創作料理★赤坂
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-395.html

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シンシア

Author:シンシア
香川県直島生まれ⛵長崎市育ち。
16回引越&18回転職を経験。

2月からは19種類目のダブルワーク開始✨
趣味は新聞投稿。ラジオも大好き📻
ボランティアも2つ✨

現在の職場が再開発で消えるため、
20回目の職探し、楽しくやる合間にカッチェルやってます✨

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者数