大人の女子会「カッチェル」

銀座シックス締切迫る♪五月に百周年を迎える井の頭公園で動物と戯れましょ。

Entries



政治宗教セールスの勧誘は禁止です❗❗

画像等後で入れます。
とりあえず報告を。

カッチェルはプチ贅沢と非日常を愉しむ女性限定の食事会サークルです。

たまには
ちょっとだけ贅沢な食事を
世代を超えて
時には非日常を感じられる場所へ出かけながら
愉しい時を過ごしましょう
というのがメインコンセプトです。

だから不特定多数の参加となります。
面倒なルールを設けていないのは、世間一般の常識を持ち、大人の女性としての品位をある程度保っていただける方に来てもらいたいと願っての事。
出席者本人の自覚に任せる部分が多いのですが、一つだけ強調したいのは

政治宗教セールスの無理な勧誘は禁止
としています。

趣味の会のチラシ配布まで禁止しているのは、ここまでは○、ここからは×という明確な線引きが難しいから。

カッチェル開催時は禁止していますが、食事会当日の二次会を含む終了後の事までは効力を発しません。
ですが、もし後日でもルール違反、あるいはそれに近い行為があった場合はお知らせ下さい。
個人名を特定して公表は避けますが、これからは報告があった場合やんわりと注意喚起します。
お互いの利害関係が一致している場合は問題ありませんが、(例えばAという商品を欲しがっている人に効果あるAを勧める)おそらくそのような例は少ないと思います。

【開催日】 8月初旬 ランチ会
【内 容】 
 個人番号870番台の初回参加者がその場にいた全員に名刺配布。
 その後、タロット占いの勧誘。

政治に関しては国会議事堂や首相官邸見学もしているカッチェルです。
シンシアも新聞投稿が趣味なのでそんなオジさんトークは大好きです。
どんどん話して下さい。
ただし、
「こんどの選挙で〇〇さんに投票してね。」と個別に連絡してくるのはルール違反になります。

宗教に関しては様々な考え方があっていいと思います。
若くはないカッチェル世代ゆえみんな色々な事を抱えていた、あるいは現在辛い状況にあるけれど食事会の時は忘れたいと思ってくる方も少なからずいます。

ランチ会の時にちょっと打ち明け話が出ても、それを解決するのは
カッチェル開催時のお喋りと美味しい食事です。

カッチェルでもクリスマスなどキリスト教の宗教行事ではあく単なるイベントとして捉えています。
昨日、銀座の本屋、花子とアンの主人公が勤めていた教文館でクリスマスグッズをたくさん買いました。
カッチェルの工作や行事に使うものですが、たまたま可愛らしい封筒と便せんに使えそうな用紙がありました。
後で気づいたのですが、それは献金袋でした(笑)
慌てて献金袋と書かれた部分と〇〇円とある所をホワイトで消し、シールを貼りました。
もし、カッチェルからのお手紙でそれが来ても宗教的な意味合いとか献金のお願いではありません。

カッチェルのルールについておわかりいただけましたか?
ゆるい部分は多いけれど、コレだけは譲れないという強い姿勢がなければ230回以上続けていく事はできません。
ご承知置き下さいね。

厳しい話になったので懐かしい1973年の曲を♪

ドーン、幸せの黄色いリボン
https://www.youtube.com/watch?v=45WsiKKWGP0
どうしてコレがタイムリーなのか、わかる世代
それがカッチェル会長♪

ヒント 
高倉健&武田鉄矢


日本映画「幸福の黄色いハンカチ」より
ドーンが先だよ〜
今回初めて動く映像で見たわ♪




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シンシア

Author:シンシア
香川県直島生まれ⛵長崎市育ち。
16回引越&18回転職を経験。

2月からは19種類目のダブルワーク開始✨
趣味は新聞投稿。ラジオも大好き📻
ボランティアも2つ✨

現在の職場が再開発で消えるため、
20回目の職探し、楽しくやる合間にカッチェルやってます✨

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者数

