大人の女子会「カッチェル」

銀座シックス締切迫る♪五月に百周年を迎える井の頭公園で動物と戯れましょ。

Entries

スポンサーサイト


カッチェル参加者の感想。2014年秋編

初参加の方には参加された感想をアンケート形式でお伺いしています。
秋に参加された方のを一部ご紹介しますね。

アンケートのご紹介はご本人の了解を得て、個人情報が分かる部分などを多少変えてブログにアップします。

508番長野から4回目参加、ちえさんのメールも地方からカッチェルに参加したいな〜と思っている女性の背中を押す力になりそうですので、ご本人の了解の上ご紹介します♪

久しぶりの参加でドキドキしていましたが、おかげさまでとても楽しい時間を過ごすことができました。

シンシアさんが参加地のことに話を振ってくださったおかげで、長野に親戚の方やお知り合いの方が住んでいらっしゃると言う方もいらして、
話のとっかかりが作れたこと、とてもありがたかったです。

また、金沢の話でも盛り上がりましたよ。
”小立野”という懐かしい地名が聞こえてきたので、耳がダンボになってしまった私。

実は大学4年間を金沢で過ごしたのですが、その時住んでいたのが小立野だったものですから。
しかもそのアパートのすぐ近所に実家があるという方がいらしてびっくりです!
来年の3月に金沢まで新幹線で行かれるようになるのが、今からとても楽しみ☆
金沢もすごく変わったようですね。
ところで、シンシアさんは”第七餃子”、ご存知ですか?
私は時々無性に食べたくなるのですが・・・新幹線に乗って食べに行っちゃいそうな気がします(^_^;)

話変わって、迎賓館、とても広くてそこだけ日本ではないような錯覚を起こしてしまうほど煌びやかでしたね。
館内も見学に行ってみたくなりました。
春には応募してみようかな?なんて思っています。

今回は外に出たこともあってか何人かの方と歩きながらゆっくりじっくとお話ができました。
室内で面と向かって話すより固くならずにすんだのか本当に楽しい時間を過ごせましたよ。
そして、またお会いしてお話の続きを聞きたいなと思いました。
久しぶりの参加でまだ興奮冷めやらず・・・って感じの私ですが、次回も楽しみです。

思い切って出かけてよかったです。
色々とお気遣い本当にありがとうございました。

ps。クルミ、喜んでいただけてうれしかったです。
長野の秋を感じ取っていただけたら幸いです。
美味しいと良いんだけれど(*^_^*)


長野はその後地震が起きて心配しています。
メールをお送りしましたが、もし大変な状況であれば返信不要です。

770番さんより
1回に集まる人数 ちょうどいいのは何人? (   5から8)人
※多いとお顔と名前と特徴が一致せず、上辺だけの会話しかできなくて淋しい。
シンシアさんのおっしゃるとおり、営業目的など、簡単に心許してはいけない人もいるのでしょうが、
私の参加理由の半分は、お友達ほしいなぁって気持ちなので。
※もう半分の目的、、、非日常の高級感を楽しむ、、、
という目的は、バッチリ達成されましたので、ご安心ください!

4.いろんな女性が混ざった開催  細かく分けた方がいい?

  三十代限定の企画があれば、参加するかも!
けれど、この年になって思うことには、年齢の近さも大事な要素の一つですが、
働いているかどうか、
結婚しているかどうか、
子どもがいるかどうか、、、
で、話題が全然違うんですよね。

普段話さないような、いろんな年代や職業の方とお話できるのが
カッチェルの魅力かと思いますので、私の求めているものは、残念ながら的外れかも知れませんね。                    
5.こうならいいと思う点や感想、自由にどうぞ。 わがままOK!
お気づきの点、ルール違反があった場合、お知らせ下さい。(2次会の席も含む)

二次会や勧誘は、ありませんでしたので、 解散後は自由に散策させていただきました。
楽しかったですよ〜!(^ ^)

思いつきですが、
・営業職女子限定
・アートなお仕事してる女性限定
・新婚または婚約中女子限定
とかだと、話題が弾むかも!(^ ^)

あと、せっかくの楽しい食事中に、愚痴というかネガティブな発言をされる方がいるのは、やはり残念ですね。
初対面で、もしかしたら一緒に食事するのは、これが最初で最後かもしれない、、、
っていう貴重な状況なんだから、
1〜2時間くらい楽しく気持ち良く過ごそうよ、ネガティブな発言控えてくれないかなぁ、、、と思う場面はありました。
本人にとっては他愛ない事で、私のネガティブセンサーが強すぎるんでしょうが(笑)

シンシアさんには、いろいろお心遣いいただき、ありがとうございました!
また、ピンとくる企画がありましたら、
ぜひ参加させていただきたく、その際は何卒よろしくお願いいたします。

お話の内容まで立ち入って言及することはしていないのですが
確かになるべくプラスの内容、明るい話題がいいですね。

773番さん
注目されているホットスポット
独りでは入りにくいクセのあるお店
お喋りが盛り上がりそうなお洒落なお店

3.1回に集まる人数 ちょうどいいのは何人? (4)人
4.いろんな女性が混ざった開催  細かく分けた方がいい?
  ・様々な年代が混ざって  ・年代別がいい。
   範囲の決め方は○○代、○○才まで等あれば
分け方の提案                     
年代は近い方が確かに話しやすいですが、離れていても色々なお話が聞けて楽しいです。

5.こうならいいと思う点や感想、自由にどうぞ。 わがままOK!

今後も参加させて頂きたいのですが、長時間はなかなか難しいので、今回のようにランチだけという事があると思います。 ランチだけの場合のお値段設定があると嬉しいです。


・ 884番さん
・ 昨日はお世話になりました。
・ 久々にちひろ美術館へも行くことができましたし 楽しい時間を過ごすことが出来ました。
・ いただいた柿も美味しかったです。
・ 一人では食事不可のお店など。店名が思い浮かばなくてごめんなさい・・・。

3.1回に集まる人数 ちょうどいいのは何人? 食事なら(6~8)人

4.いろんな女性が混ざった開催  細かく分けた方がいい?
  ・様々な年代が混ざって  ・年代別がいい。
   範囲の決め方は○○代、○○才まで等あれば
分け方の提案
  ・今日参加してみて 年齢分けしなくてもいいのではないかと思いました。
 
シンシアが早引けした夜カッチェルに参加された
859番みつこさん
低温やけど、大丈夫ですか? 目の周りの皮膚は 薄いから、 辛いですよね!

昨晩は、最高に 美味しかったです! 皆様も、本当に 満足されていた みたいです!

和気あいあいと、お話しも もりあがって、楽しかったです!

食べ終わった器も、皆様 自主的に カウンターに戻しましたが、全然
苦にならなくて 返って マスター との、会話が弾みました。

私は 個人的には、やっぱり 夜の会は 楽しいな と思いました。

又、素敵な お店に 連れて行って下さい。
これからも、宜しくお願い致します。

嬉しいデスね。
確かにお酒が飲めない人も何だかいい雰囲気になっちゃうのが夜のいい所。

店主が一人で忙しくやっていたのでついみんなで手伝っちゃったのね。
ゴメンね。
でも彼が頑張っている様子が見えたものね。


文字色
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シンシア

Author:シンシア
香川県直島生まれ⛵長崎市育ち。
16回引越&18回転職を経験。

2月からは19種類目のダブルワーク開始✨
趣味は新聞投稿。ラジオも大好き📻
ボランティアも2つ✨

現在の職場が再開発で消えるため、
20回目の職探し、楽しくやる合間にカッチェルやってます✨

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者数

