スポンサーサイト


気象庁集合はサンケイビル1階に11時15分


今日の気象庁見学は食事時間が長くとれないので集合時間に遅れないように。
開店は11時半なので1階エレベーターホール前で集まります。
目印はショッキングピンクの紙袋。
サッと食べて見学に向かいます。
昨日仕事が早く終わったし、
Xmas前だし、
と思って
ミニXmasプレゼントも作りました。
お土産

シンシアとじゃんけんして勝ち抜いた人順にプレゼントを選んでもらいますね。
ちゃんと時間に遅れずに来た方に有利になるような事もあります。

だって遅れて来た人よりいいことあった方がいいもんね。
これは昔から。
20年以上前育児サークルを主催していた頃も
幼い子がいるのだから、つい予定通りいかないこともある。
でもちゃんと時間通りに来た方にはいいことがある、、かもってささやかなプレゼントを差し上げていたりしてた。
それに雨の日に頑張ってやって来た人にもちょっぴりいいことをプレゼントしていた。
それはモノじゃなくって情報だったり、プチプレゼント的だったけど
やっぱりちゃんとしている人にはそれ相応の対価、と言う程ではないものの
何かあれば嬉しいでしょ。

遅れてくれば皆さんにご迷惑おかけするので遅れないように
と言っても気にしない人もいます。
でもルールは最低限にしているので、ぜひお守り頂きたい。
って何だか朝からよくないね。
説教口調で。

読売新聞見学に行った方には見学記念新聞が出来上がっていますのでお渡しします。

今朝は大分前に出した投稿が載ってて、あれれ?と思ったりして。
今週はずっと予定くっついている。
今日の気象庁が追われば泊まりボランティア、明けに病院ボランティア、その後ホテルオークラでリンガーハットの株主懇親会へ。
泊まり開けの格好で初めて行くホテルオークラに行く訳にも行かない。

ドレスコードバラバラ(笑)
でもリンガーハットの懇親会でマクドナルド社長からドナルドマクドナルドハウスの事、教えてもらったし色んな面白い事が起こりそう。

今日のお喋りのテーマは「今年初めて、、、」にしようかな。

おっ、あさイチでシンシアの菅原文太追悼メール読んで貰った。
でもなぜ有働さん、シンシアの名前を読んでくれないの〜?

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

