カッチェルデビューの方感想、4月編

大笑いし続けた暴風雨の日のお花見、叙々苑の昼カッチェルでした。

叙々苑集合

写真と感想は必ずしも一致していません。

カッチェルではついオモシロ話ばかりブログに載せてしまうので「話上手でなければいけないのかしら」と思うかもしれません。
でも、発表会ではなく食事を楽しむ会です。

きって集合弘子入り


もちろん、楽しい会話は、いい調味料になりますが、
「聞いているだけでもいい」
とか、
ご自身「そんなに前面に出たくない」というタイプの方が多いし、シンシアとしてはそんな方にこそ、来て欲しいな、と思っています。
関東以外からの参加の場合は年会費は要りません。

東京駅前KITTEなどの開催だと地方から荷物を持って来て参加しても
帰りには仲良くなったカッチェル会員さんが持ってあげてたりして
こちらも見ていて嬉しくなります。

きって部外者若者


657番たまみさんの感想です。

叙々苑の昼カッチェルではお世話になり、ありがとうございました。

素敵なお店でしたし、店員さんも親切でお肉もおいしくうれしかったです。
皆さんのお話は普段ではうかがうことの出来ない新鮮なもので
楽しく聞かせていただきました。

私、ちょっと話下手なんですが大丈夫だったでしょうか?

皆さんのお話を楽しそうに聞いていらっしゃる姿、とてもいい雰囲気を作って下さっていたとシンシアは思います。


春にカッチェルデビューした方。
いつも独りで食事してて、それも慣れたかな、と思っていました。
でもやっぱり「美味しいね」って言いあえる仲間がいるのは
おいしさをなおふくらませられそうです。
仕事が忙しくて疲れるときもあるけど、今週末はカッチェルに行くと思うと元気がでます。

ヘトヘトに疲れ、ヘロヘロになっても食べたり、カッチェルメイトさんと話すとパワーチャージできます。

第168回 4月24日昼カッチェル
有名ガイドブック星連続掲載フレンチ贅沢ランチ

フランス芸術文化勲章授章シェフの店de豪華ランチ
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e337828.html
予告編3月1日
有名ガイド本の星獲得フレンチ贅沢ランチ。神社の緑を借景に。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e337272.html
雨だったけど、
東郷神社の新緑もご馳走、フランス星付レストランは参加者全員大満足。
それは次回にご紹介しますね。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts