--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_01
05
(Mon)00:20

2015年大人の女子会カッチェルよりあけましておめでとうございます。



   

          プチ贅沢と非日常を愉しむランチ会

          世代を超えていい時過ごしましょう。






雪の中央猫

メザニーンマイセン_S

穏やかな年超しのシンシア家です。

紅白歌合戦を見て、今夜も生でさだまさしを見る。
ささやかな幸せですね。

ずっと長い間、
家族揃って紅白歌合戦を見る事ができなかったけど
いや
昨夜、いえ去年の大晦日、
考えていたら家族揃って紅白歌合戦を見た記憶がない💦

そんな特殊なシンシア一家です♪

1月1日は去年同様、近くの神社をはしごして
「オードリーの春日家のお供え物は今年は何かしら〜」と
見て過ごすのでしょう。

翌日には緊張を強いる大事なお客さんをお迎えするので
そちらの方が気になっている小心者のシンシアです。

皆さん、シンシア家は転勤族です。
いつかカッチェルに参加したいってなかなか勇気がない方、
いつの間にかシンシアがいなくなってるかも、よ。

山梨側の富士山2009010100

山梨側から見た富士山。
花子とアンで主人公のいつも「そうさな〜」ぐらいしか言わない
おじいが「富士山については山梨が裏側」みたいな表現されると
烈火の如く怒っていたのが印象的でした。

新年からはやりたい事がいっぱい待ち構えているシンシアです。
カッチェル卒業もあるかもしれませんよ。

年明けの画像は鉄道大好き、カッチェル会員番号280番ふみよさんが映して下さった100周年を迎えた東京駅駅舎です。

シンシアの福岡の知り合いの70代女性は
東京駅じゃ西瓜も売ってるの?

スイカ騒動を皮肉った葉書をくれて笑っちゃいました。
ちょっとおどかしちゃいましたが、新年のカッチェルは
1月8日歌舞伎座周辺お散歩&寿司ランチ@銀座
4600円

福徳神社


1月14日マイセン陶器がミニ美術館みたいなフレンチ&福徳神社@日本橋
3600円
メザニーンマイセン_S

プチお年玉クジもありますよ。

1月末には救急法か飾り巻き寿司造りをやりたいと思っています。
新しい年に「新友(しんゆう)作り。
新しい友達を増やしていきましょうね。

今年もよい年にしましょう。
スポンサーサイト

タグ:虎ノ門ヒルズ お一人様 ミドルエイジ 主婦 大人の女子会

C.O.M.M.E.N.T

あけましておめでとうございます

遅くなってしまいましたが、
昨年のお礼を言わないままで年を越してしまったので、
ご挨拶させていただきます。

旧年中は、本当に、大変お世話になりました。

いろいろなことがありましたが、
甘いものも辛いものも、美味しいものも苦手なものも
全てが身体の栄養になっていくように、
全部の出来事が、きっと、少しずつでも
私を成長させてくれたのではないかと思っています。

タイミングが合わなくて、なかなか参加することができないことが、
とても残念です。
もっと、もっと、素敵な方々のお話を伺いたいのに。。。

今朝の新聞に、今年一年を漢字一文字で表すなら…という記事が載っていましたが、
シンシアさんだったら、どんな漢字を選びますか?

私は、品格の「品」です。
美しく年を重ねるには、外見にも中身にも品格が必要ですものね。
今年は、品のある女性を目指そうと思っています(^^)

前に暮らしていたアパートの4階に比べると、
やっぱりこちらは寒いです。
でも、私の心はいつもポッカポカです(*^_^*)

今年もどうぞよろしくお願い致します。

2015/01/06 (Tue) 15:28 | 739佐藤美弥子 #- | URL | 編集 | 返信

今年の漢字は

739番みやこさん
あけましておめでとうございます♪

書き込みのすっくないカッチェルのブログに書き込んで下さって嬉しいの極み〜💗

シンシアの考える今年の漢字は
やっぱり
「逢」
かな。
出会いでもわざわざ出逢いと表現してるし。
今年は、

新しい土地に行けばまた新しい出逢いがある

かも💚

2015/01/06 (Tue) 16:44 | カッチェルのシンシア #0pocqp2Q | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/22 (Thu) 14:00 | # | | 編集 | 返信

Re: 1月22日付け書き込みの方へ

新幹線で、に笑っちゃいました。
あれから何年?
秘密コメントじゃなかったらみんなに紹介したいです。

2015/01/24 (Sat) 11:03 | シンシア #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

