気象庁見学でカッチェルデビューした方の感想

カッチェル初参加の方にアンケートをお送りしています。
ご本人了解の元、一部ご紹介します。

気象庁見学で参加、772番みどりさん。

初参加でしたが、皆さん優しい方ばかりで本当に楽しい時間を過ごす事ができました。
緊張していた事が嘘みたいです。

今、気流に投稿された文も読ませて頂きました。
14日必ず選挙行きます!


今後のカッチェルも行ける時はどんどん行きたいと思っています。
また今後とも宜しくお願いします。

お土産も有難うございました。

東大和からあまり飲食のために出る事がないので、どこのエリアでも行きたい所があれば、是非参加したいと思っています。
和洋中全部OKです。

今気になってる所は うかい亭という所です。でもちょっとお高いようです。

実はシンシアも読売新聞社下見(旧建物)の際に寄りました。
びっくり仰天するほど煌びやかさ。全く知らない世界でドキドキしました。

ディナーは25000円、ランチも一番安いのが(という考え自体間違いなのでしょうが)8千円ほどでしたね。
それに10%のサービス料がつくため、ワイン一杯でもいただくとお昼でも1万円越え。
かなりハードルが高そうです。


私は大分出身なので郷土料理の座来(銀座)や、薬膳等は未経験なので興味があります。
行った所で覚えている店は 野村ビルにある響、土佐料理のねぼけ、銀座・大海、莢(さや)、ちゃんこ鍋のかこいやですが、全部夜の飲み会でした。ランチで良かった所は学士会館内のレストランです。とても一般的ですみません。



いえいえ、具体的にあげていただき嬉しいデス。
土佐出身のカッチェル会員さんもいらっしゃるし、薬膳は以前カッチェルで行ったので、春先に似た考えでオーガニックレストラン&帽子作家さんのアトリエ見学をまたやろうかなと思っています。
ちゃんこ、
相撲関連とからめても面白そうですね。
学士会館のレストランはドラマ「半沢直樹」にハマっていた後にカッチェルで行きました。
半沢再開になれば行こうね、と行っていたのですが、続編は出来ないのでしょうか。
花子とアンのロケにも使われましたし、再度候補としてあげましょうね。


3.1回に集まる人数 ちょうどいいのは何人?     (10)人                      4.いろんな女性が混ざった開催  細かく分けた方がいい?
  
・様々な年代が混ざって  ・年代別がいい。
   範囲の決め方は○○代、○○才まで等あれば
 分け方の提案 
                  
前回初めて参加させて頂きましたが、私と同じ世代又は上の年代の方がほとんどだったので、話しやすくてすぐに溶
け込む事ができました。なので、私は50年代からそれ以上がいいと思います。
  

5.こうならいいと思う点や感想、自由にどうぞ。 わがままOK!


まだ1回しか参加させて頂いてないので、思い浮かびませんが、自分の趣味や興味のある事などを共有できる方がいらっしゃれば友人作り?ができていいのかなと思います。 


前回気象庁の見学でしたが、また何かの見学会を企画してくだされば、参加したいです。

今気になってるのは、都内の文化財を(範囲が広いですが)
色々見てみたいです。
江戸東京博物館など。

> お気づきの点、ルール違反があった場合、お知らせ下さい。(2次会の席も含む) 
   
とても楽しくて、早く次も参加したいです!
 > 6.感想などブログで紹介してもいいですか?個人情報は特定できないよう配慮します。
はい。紹介OKです。宜しくお願いします。 

みどりさん、ありがとうございました〜

2月6日エキュート万世橋&お茶テーマの和食ランチ@御茶の水は満席となりました。
当初予約していた8名を超えました。
追加でお願いしますので、参加希望者は早めにお知らせ下さいね。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts