大人の女子会「カッチェル」

銀座シックス締切迫る♪五月に百周年を迎える井の頭公園で動物と戯れましょ。

Entries



シンシアの自己紹介にダメだし、して下さいな。

ひらまつ日差し1

今日の画像は3月第一週平日に開催、
カッチェル第240回ランチ会の候補店の物です。
ただし、
お高い店なので今日の画像のものはランチのと違うもの入っています。

キャ白さら菓子100605p10000140

カッチェルでは食事の前に簡単な自己紹介をお願いしています。

緊張するとは思いますが、自分の趣味などを話せば
同じような事が好きな人と繋がるきっかけになるのでは
と思って。

きれい皿100605p10000143

だいたい20秒程度でお願いしていますが、2.3秒で終わる人が多く
もったいないな〜と思っています。

と言いつつ、シンシアも喋るのが苦手。
うまく伝えられない、、、。

だから、せっせと話し方教室にも通って先生からダメだしされている。

近いうちに30秒程度の自己紹介をしなくてはいけないのだけど、全然上手にできない。

肉皿100605p10000138

で、お願いです。
2月6日マーチエキュートの際、
シンシアの自己紹介に感想を寄せて下さいませんか。
初参加者の方はいらっしゃらないのでシンシアの事は多少知ってくれていますが
初対面の相手だと思って遠慮なくダメだしをして下さいな。

自己紹介を聞いて

これってどういう意味?
語尾が聞こえにくい。
訛っている、とか。
伝わらないわよって事、ドンドン遠慮なく言って下さい。

でないと練習にならないから。
ダメだしばかりだとめげるので
すこ〜しだけ、ここはまあ良かったもあれば、、。
ってこの甘えの構造をどうにかしなければイケナイのだけど。

無記名で構いません。
バシバシご指摘下さいませませ、、、。

ペンなど筆記具をお持ち頂けますか。
このブログ読めない人に貸すために数本余分にお持ち頂ければ嬉しいデス。

眼鏡が必要な方は眼鏡も♪

書いた感想はどなたが書いたか分からないように箱に入れて下さい。

カッチェルでお願い事はなるべくしないように心がけていますが、
今回は 「お•ね•が•い」 
 
「お•も•て•な•し」をまねているのはもう古い?

何でそんな事を、
とお怒りの方もいらっしゃるかもしれません。

今後のカッチェルの新たな展望を開くための準備とお考え下さい。
一人で広報活動をやっていくのは限界に来ています。

プレゼン能力も不特定多数に訴えるのに必要な能力です。
それが不足しているので皆さんにご協力いただきたいのです。

皆さんがいつもやっている20秒の自己紹介をシンシアもする。
それにプラス1分程お時間を拝借して感想を寄せてというものです。

あ、もちろん
皆さんの自己紹介は自由で全然構いませんからね♪



では練習しておきます💚

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シンシア

Author:シンシア
香川県直島生まれ⛵長崎市育ち。
16回引越&18回転職を経験。

2月からは19種類目のダブルワーク開始✨
趣味は新聞投稿。ラジオも大好き📻
ボランティアも2つ✨

現在の職場が再開発で消えるため、
20回目の職探し、楽しくやる合間にカッチェルやってます✨

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者数

