北陸新幹線開業 🚄 楽しみなカッチェル会長

都庁と桜

2月はあっと言う間に去っちゃいます。明日、日曜からは3月。
だからブログを桜バージョンで字も大きいのに変えました。

娘に頼んで。自分で出来ないのが情けない、、、。

春カッチェルの準備も着々と進んでいますよ。

きゃあvyd夜
          ↑
3月5日のフレンチ名店ひらまつにはリビング新聞社の取材が入ります。
シンシアに対してですが、遠景で全体像を撮影するかもしれません。
顔出しダメな方はお申し出下さいね。

キャアブド入口
キャアヴドひらまつ入口

カッチェルは過去に何度もテレビや新聞の取材を受けています。
それを見て入会された方も多いはず。
今度はあなたの楽しそうな笑顔を見て、カッチェルに興味がありながら
一歩進めない方の背中を押すためにご協力いただければ嬉しいデス。

テレビ取材ではないし、リビング新聞に掲載されるとしてもかなり
画像は小さくなるので個人を特定するまではないように思います。

協力してくれるみんなにお礼として、プチお土産も買いました。
お菓子ね。
本当は一目惚れしたお菓子が東京駅で期間限定で売ってたんだけど
日持ちが3日。
仕事でちょうど日持ちが間に合うように立ち寄れないので、
今回はパス。

ひらまつでの自己紹介は幸せって何だっけ?をテーマにしようかな。
ささやかな幸せを感じるとき、教えてね。
普通の自己紹介でも構いませんよ。

新宿ハイアットリージェンシーに下見に行った際、
都庁で買った桜に因んだお菓子を持って行くね。

あと、シンシア家の本棚片付けで出て来た本達も貰って下さいな。
カッチェルの下調べ用に買ったものだから、知ってるお店も出て来るかもよ。

カニ1

さて北陸新幹線の開業も近づきました。

赤の金沢料理

「シンシアの投稿が石川の地元紙に載ってた」と金沢21世紀美術館で
一緒に働いていた女性からメールが来ました。
さあ、カッチェル仙台支部に続いて、カッチェルIN金沢、やりますか?

その前哨戦という趣になりましたが、金沢のアンテナショップ上の
和食店での金沢料理を頂く会に強力な助っ人登場!
北陸出身、富山や金沢の事ならよくご存知、
この前のエキュートでも富山グッズの補足説明いただいた106番えいこさんが参加されます。

シンシアは金沢に2年9ヶ月しか住んでいないし、仕事もしていたため
ランチ会などほとんどやっていないの。
というか、
オジさん体質のシンシアゆえランチをするという考え方自体持ってなかった。
なので、より詳しいえいこさんに色々教えてもらいましょう。

他にも北陸ゆかりの方がカッチェルには複数いらっしゃるので、
ご参加いただければみんなの北陸予習にもなるでしょう。

夜料理

その後はオードリーヘップバーンの写真展へ。
この前下見したのでは大きくはないのだけど、見た事もない
オードリーの表情は新鮮でした。

3月25日の九谷焼でいただく金沢料理&オードリー展は
今の所シンシアを含め6名です。
シンシア、この日は食事会後にボランティアも仕事もないのでゆっくり
みんなと一緒に銀ぶらも愉しめそうです。

あと、2015年お花見もどうしようか迷い中。

新宿中央公園桜

早くから決めるため、雨でも中止に出来ないのでそれも見越して
計画しています。
外でビニールを敷いてという感じではなく、贅沢に高見の見物を
考えています。ただしお花見というのは期間が限られているため
カッチェルのように人数が確定できない団体はなかなか予約を入れられません。

でも諦めないシンシアは時間帯をずらすか何かの工夫を考えて今年のお花見、検討します。

さあ、キャンディーズの微笑み返しを聞きながら♪

https://www.youtube.com/watch?v=kR2BclZ2nLA
2月末ちょっぴりしんみりしつつ歌うシンシアです。



スポンサーサイト

Comment

280   F.M #7LEJAFRk

ニューになりましたね

こんにちは!!
お元気にご活躍 遠方から
ときどき覗いてますよ~~~
北陸新幹線 当方も楽しみにしてます
知人に会えるのも期待してます
妙高高原 上越高田の桜も お見事です
夏は蓮も必見価値ありです 笑
私は永平寺 希望です 豆腐も美味しいでしょう笑
お邪魔しました。

2015/03/01 (Sun) 10:44 | URL | 編集 | 返信
シンシア #-

画像お借りします。

280番さん、
キレイな画像ありがとうございます。
シンシアが写す桜画像より百倍きれい🌸

電車と一緒のは横になったまま90度回転する技をシンシアができず、掲載できずにごめんなさい。

2015/03/01 (Sun) 20:57 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts