大人の女子会「カッチェル」

銀座シックス締切迫る♪五月に百周年を迎える井の頭公園で動物と戯れましょ。

Entries

ちゃんこ鍋&財閥庭園@両国 いかが?

3月28日付けのリビング新聞の取材の際、「シンシアの普段のボランティアの様子を紹介する画像も必要」と言われました。
「いっつも女性ばかりなので、たまには男性に囲まれたのもいいかしら」と
文京区にある相撲部屋の力士とドナルド•マクドナルドハウス東大のハウスマネージャーと撮った写真を他の複数の候補写真と一緒に送りました。

相撲取りとマネージャーと

するとそれがいい、と言う事になり許可をお願いするのにバッタバタ。
何しろ本場所中で力士も相撲部屋も真剣勝負中。
礼を失しないよう、でもお願いできればと神経を使いましたよ。

日本相撲協会ロゴo

最後は相撲協会広報に申請書を出して、部屋のおかみさん経由で画像を使う許可をいただきました。
後日お礼に伺うつもりです。

ハーフの子(なんて言ったら叱られちゃうかな)の頂さん、
「絶対引退後はお笑い芸人になればいい」と推薦したい程のお笑いのセンスがある。
返しもナイス!キレもいい!
ごめんなさい。
相撲は見ていない、、、。

で、相撲に興味持ったため、久しぶりに両国に行こうかと思いました。
両国周辺を歩いていたのはスカイツリーがまだ注目される前。

kokugikan.jpg

東京に来て誰も友達もいない頃。
天高く積み上るように登って行くスカイツリーを見てはウキウキしていた、平成22年2月22日午後2時22分

「数字の並びの続くぞろ目の日には来よう」って思って翌月3月3日に撮った写真が墨田の写真コンテストで金賞を撮ってパンフレットになったのも、良い思い出。

誰も出さないからよ。金賞取れたのは。

あの頃、都知事選のポスターが張ってあったな〜。
古い携帯に画像があるけど、、。

のぼりjpg

さてさて横道にそれました。
ちゃんこ鍋を食べた事のないカッチェル会長。
暑くなる前に、でも大相撲をやっている期間中が雰囲気があっていいから
5月11日から24日までの間で平日ランチに出かけましょうか。

5月場所bnr_ticketozumo1505_01

最初は両国テラスって商業施設に行くつもりで調べていたんだけど
ランニングをする人など、どちらかと言うと若向きっぽい。
カッチェルの主要メンバーには元安田庭園をのんびり散策の方がいいかな、と。

みんなで相撲観戦ってなるとハードルが高いので、両国国技館周辺をプラプラ歩いてその雰囲気だけ、嗅ぎ取って、目的地は安田庭園ってのはどうかしら。

もうちょっと詳しく詰めたら、発表しますね。

新宿中央公園桜

それにしても2015年お花見🌸 参加者1名とは💦

明るくて楽しい女性なので二人っきりでお喋りするのも楽しみではあるけど♪

おんぼらあと窓-t

雨でも寒くても差し支えないホテルの中からお花見。
第242回 カッチェルランチ会
3月31日 ハイアットリージェンシーde金沢料理&お花見@西新宿
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-468.html

桜もちょうど満開になるんじゃないかな✨
3月末で皆さん色々とお忙しいのかしら。

他に参加希望の方、いらっしゃらない?
リビング新聞を見てすぐに連絡を下されば参加もできますからね。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シンシア

Author:シンシア
香川県直島生まれ⛵長崎市育ち。
16回引越&18回転職を経験。

2月からは19種類目のダブルワーク開始✨
趣味は新聞投稿。ラジオも大好き📻
ボランティアも2つ✨

現在の職場が再開発で消えるため、
20回目の職探し、楽しくやる合間にカッチェルやってます✨

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者数