スポンサーサイト


5月開催候補日🎏 大相撲五月場所中に両国へ!

リビング新聞に乗ったのに拍子抜けするくらい問い合わせがありまっしぇん。(by長崎弁)
仕事も休み、ボランティアもなくのどかな春の日であります🌸

桜の満開にちょうど食事会ができるのに少ないのも、もったいないな〜。
でも6人で初参加4人だからゆっくりお喋りできそうですね。

さてさて、5月の予告編です🎏

相撲女子が増えてるの?

アエラネット版に相撲好きな女性の話も乗っていました。
http://dot.asahi.com/aera/2015032500091.html

国技館ディズニーランド超え? 女性の相撲熱が止まらない

んだって?

シンシア、相撲見物は行った事がないけど、福岡場所に来たどこかの部屋の朝練習を見学した事があります。

シンシアは見てる視点が人とちょっと違うのよ。

「元ヤンチャ(=不良)で有名だった」と言われていたお相撲さんがマウスピースみたいなのを入れる筆箱みたいなケースの色がピンクだったのがかわいかった。

それと見学の特等席に座っている女性が笑っちゃう程美人だった。
笑っちゃうって、変な表現だけど、きれいすぎてその前で四股踏んでるお相撲さんとの対比がおかしく思えたの。

ココまでの文章、ゴメンね。
相撲に詳しくないので相撲用語がわからなくって。
相撲好きな女性、スージョさんに叱られちゃうかな。
でも怒りながらも、相撲ファンの人解説して。
と甘えるカッチェル会長。

相撲取りとIMG_1624

リビング新聞の取材が縁で、相撲部屋や日本相撲協会に申請書を出したりして人生初体験をワクワクしながらやった3月。
お礼に伺わなくっちゃと思いつつも、以前から行きたかった両国テラスを調べていたの。
そうしたら地名から分かる通り国技館の近くじゃないの、と思いました。

5月場所bnr_ticketozumo1505_01

それならばいっそ、五月場所が開かれている期間中に相撲テーストいっぱいの両国を訪れましょうと思いました。
チケットを買って入場する程熱心ではないけれど、その雰囲気に浸るのはやってみたい。
そんな気持ちで計画しています。

相撲取り集合

シンシアの泊まりボランティアの日程が決まらないとカッチェルの予定も決められないのよ。
ただ、ここへ来て相撲人気が再燃しているようで、予定しているちゃんこ鍋の店も場所が近づくと満席になりそうなのね。
リビング新聞を見て参加申込をされる方の中にも両国でのランチ会に興味持つ人が多いようなので、開催候補日を先にお知らせします。
5月のカッチェル開催候補日。
5月1日(つつじがまだ咲いていれば、一軒家中華&根津神社)、
11〜15日と18〜22日にちゃんこ鍋&両国歩き
週末開催も希望があれば5月15日、17日の東大五月祭りと組み合わせて?
この中でシンシアの仕事やボランティアの日程で半分は候補から消えるとは思うのですが。

この候補日はランチ会全般の開催予定にも入ります。
なので両国でのランチ会が日程決まった場合は残りの候補日に他の予定を入れます。
連休明けには迎賓館見学の日程が発表されると思います。
個別に申し込んで当選者は迎賓館へ。選に漏れた人はお酒の醸造現場を見学しようかしらと思っています。
決まればゆっくりお知らせする間もなく、競争率は高いのでマメにブログをチェックしていてね。

あと皆さんに質問。
その1.リビング横浜に掲載されたので、横浜から来やすい都内の場所はどこでしょう?
その2.ツツジ@根津神社の「今年」の見頃はいつくらいでしょうか?
   ホームページには去年の画像しかないので
   神社に問い合わせたのですが、一般的な言い方しかされなかったので。
   5月7日を候補としていたのですがツツジ苑は5月6日で閉鎖されるそう。
   全然参考にならないのです💦


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

