ゴジラヘッドもう、出てた!現場に行ってこそわかる事♪

ゴジラを観光大使に

新宿区、ゴジラを観光大使に。
実物はこれ以上の迫力よ。

昨日は何もない日だったけど、病院ボランティアへ行こう、と
決め午前8時にダッシュ!
いつもカッチェル→泊まりボランティア→朝8時半から病院ボランティア
と続くシンシアのスケジュールだけど、今月はこれにその後仕事が入る、、。

新宿看板
昨日の画像です✨

時間的には東京中を飛び回りながらも行けなくはないけど、最後の時間帯が
仕事ってのはちょっと不安。
「集中力が欠けるわ」と思って今日病院ボランティアだけ先に入れました。
交通費も出ないからちょっとしんどいのよね。
で、
一日乗車券を買って、東京ミニ旅行もしようと決めました♪

慣れないも満員電車に乗って。
でも非日常の体験をすると新聞投稿のネタがどんどん浮かぶわ♪
採用されれば600円の一日乗車券代がそれでまかなえる♪

大好きな文房具屋巡りもしようっと。
お昼はチャンポンを。
何て思ってさ♪

その後、「新宿下見しておこう」と思ったのが間違いのもと。
あらら、
想像以上に店にたどり着いたり、その後TOHOシネマズ新宿に向かうのが
難しい。
シンシアが希代の方向音痴なのもあるけど、4月17日にカッチェルデビュー
する人も多いのに、少しでも迷わせては申し訳ないじゃない。

それに突然ゴジラが目の前に現れる方がインパクト強いでしょ?
で、色々考えながら
事細かに行き方をリサーチ。
ゴジラヘッド見学&叙々苑焼肉ランチ@新宿中央東口
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-462.html

の開催要項の記事にも書き加えたので再度確認下さいね。

JR中央東口改札(地下1階)を出て左すぐ右へ。
上に黄色く新宿3丁目と書いた方向からルミネエストにまっすぐ入り、
通り抜ける。
ガラス扉の先に武蔵野ビルの飲食店の看板が見えます。
ダーツバーの左に回り込むと裏側にエレベーターがあります。
そのまま7階へ。
予約名は「カッチェル」です。
初参加の人数も多いのでなるべく早めにお越し下さいね。

ゴジラ表示

そして、ゴジラヘッドを見に行ったら、まあ、この風でゴジラさん、
既にそのお顔をお出しになっているではありませんか!
風にはためく布切れ(巨大なんだろうけど)とゴジラヘッド、期せずして
拝んで参りました。

後で知ったけどシンシアが去った後で実際お披露目があったそうね。

叙々苑でランチ後、TOHOシネマズ新宿までは地下街を通って行く
予定でしたが、平日でも人の多い事❗
ブレスレットをつけたくらいでは、それすら見失う人続出が予想される。

外行こうかな、どう行ったがいいかな、なんてうろんころん(ウロウロの意味、長崎弁)していたら、帰宅したのは午後5時15分。

ほぼ一日留守にしてた。
帰ったら猫のほたるが玄関先でべそかいてた。
ごめん、寒かったね。

でもね、新宿駅で迷子になってよかった事がひとつ。
ふふ、新しい店、下見しなくっちゃと思ってた店に偶然辿り着けたのよ。
「迷子になって来ました〜」と店の人にいいつつ、4軒ばかり下見。
いい店見つけましたよ✨

来週新宿だから、またしばらく時間をおいて新宿行きましょうね。
暑かったり寒かったりするときがいいわ。
外歩きしにくい時、地下を通るだけで行ける広々空間。

思いっきりお喋りしたい人むけに「おばちゃま喋り場@飲食店編」
やりましょうかね。

夜カッチェルもご無沙汰。
シンシアの仕事が月末にならないと翌月のが決定しない上、休日のない職場
ゆえ土日も仕事してる時があるのよ。
だからなかなか決められないけど、この春カッチェルデビューする中に
夜はないのですかと言われる人もいるので再開しようかなと思っております。

って。
実は、いい店見つけたんだっ♪
乞うご期待✨

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts