2015_04
12
(Sun)11:03

「ひとり」と「みんな」のいいとこどり!おひとり参加限定ランチ会

ゴジラ前410image1

カッチェルに続けて来る人はどちらかと言うと引っ込み思案だったり
おとなしいタイプが多い。
ひとりでドンドン行動できる人は群れる必要ないもん。

カッチェルの前身、福岡「お一人様初心者の会」の名前でわかる通り、
「お一人様を格好よく決めたいけど、そんな勇気はない、でも誰かと一緒なら
行ってみたい場所やお店はあるの」
そんな女性向けのサークルです。

稀代の方向音痴シンシア、ちゃんと下調べをしなくっちゃ、と
新宿地下街を2日連続、順路の確認に。

前日に続いて珍しく仕事もボランティアもないので、じっくり。
当日雨である場合に備えて、地下街を行ったり来たり。

どの経路が一番みんなが迷わないか、結局この日も夕方5時過ぎまで。
まるで仕事している人みたいと笑っちゃうわ。

でも、少なくともあとしばらくは東京で暮らすシンシアとしては最寄りの
ターミナル駅の地理を把握するのはきっといつか役に立つ、、はず。
3時間あまり歩き続けていい運動になりました〜。

それでも見失う人がいるだろうから、カッチェル内輪を手直し。
さりげなく光るライトも付けて。
恥ずかしいからそばに来なくてもいいけど離れないようにね。

ゴジライラスト

職場のお客様向けの看板も作ってちょっとは仕事でも会社に貢献しましょ。
2つ作ったら、あらら、ラミネートフイルムがなくなっちゃった。

110枚もポスター類を作ったんだわ、と驚く。
杉並区の各地に貼って回って、ルールに従ってるのに
はがす人もいるほど競争率は高いのよね。
おかげで複雑に入り組んだ杉並の地形をちょっとは学習できました。

今夜はドナルド•マクドナルド•ハウスの泊まりボランティア。
休憩中はパソコンは触ってもいいのだけどあえて触らないようにしてるの。

だっていっつもパソコンの前にいるんだもの。

歌舞伎の口上「ういろう売り」を練習しようっと。

ラジオで年収1円超を狙うシンシア、でもさぼりんぼう。
すぐサボるの。
反省しつつ、ジャニーズの小山君を見習って早口言葉を練習しましょ。
近いうちにシンシア、テレビにまた出るかも。
こうしていればいつか博多大吉さんに会えますように。
最近、彼お疲れ気味。
吉本興業、華丸大吉を酷使し過ぎだよん。
あれ?
でも結婚したのかな独身って思い込んでたけど。

紫陽花祭り

ちょっぴり予告編
5月末26か27日頃文京区白山神社へ行こうかと。

紫陽花で有名だけど、祭り期間中は旅行会社などの業者主催のお客さんで
ぎゅうぎゅうなので敢えてそれを避けるけど境内には紫陽花があります。
皆さん予習用にどうぞって感じ。
大正ロマンを感じる和食店にも前からずっと行きたかったんだけど、最近
値上がりしているようなので、迷い中。
カッチェルは予約人数も変わりがちなので、誰もが行くような場所に
人出が多い時には行けないのよ。
新名所やニューオープンの商業施設にはキホン初日に行くけどね。
その場合もその新名所ではなく、周辺の従来ある店を使うのね。
王道を行かない(っていうか行けない)カッチェルなりの店選びです。
 

タグ:ゴジラヘッド TOHOシネマズ新宿 大人の女子会 非日常 プチ贅沢

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック