集まれ❗働くオンナ達❗BY大人の女子会カッチェル

花園神社正面

若くはない体と頭にむち打ちながら働く、カッチェル世代の女性達。
辛い事があっても若い娘のように泣けやしない。
嬉しい事があっても若い娘のようにはしゃぐのもはばかられる。

きちり途中s_009b

ならば同世代で集い、喋ろう。
職場が違っても悩みは似たようなもの。
食って喋って、笑えば少々の事は吹っ飛ぶわ。

しばらくお休みしていたカッチェル夜の部会(えっ?そんな名前だった?)
夜カッチェルを復活します。

きちりオヤジ店内

冒頭、働くオンナ達と言ったけど、また働きたい人、働き終えた人も歓迎♪
近くにいないからこそ冷静に見てもらえる場合もあるから。

主婦の方でも「たまには夜に出てみたい」って方も女性ばかりだから安心よ💚

決行日は6月30日!
1年の半分が過ぎた反省もやっちゃおう。
夏越大祓とは
半年間に知らず知らずのうちに積もり積もってしまった罪や穢れを祓い清める神事。

不満発表大会になりすぎてはイケナイ。
嬉しい話、ここだけの話もハッピー話も歓迎よ。

ただし、一つ、注意。
飲み放題にしますが、様子を見てカッチェル会長が飲むのを止める
場合もあります。


4月マスコミ紹介があった後に
「カッチェルに興味あるんだけど、平日は仕事で参加できない」って方が
複数いたので、やるんです。

今日の昼カッチェルでも「たまになら夜も出られる」という方も
いらっしゃったので、そんな方も歓迎です。

もし、
「集まらない〜」「誰か来て〜」とお願いモードになると
シンシアも仕事の傍ら夜カッチェルをやるのにシンドイので8人集まらない
場合は中止します。

場所は仕事帰りにも立ち寄りやすいようにターミナル駅そばで。
地下街から直結がいいわね。

6時半くらいスタートでもいい?
参加費は飲み放題で5500円程度。

その前の夏越大祓は5時始まり。
なので来られる人だけ来るようにしましょうね。

新宿三丁目駅すぐの喫茶店にちょっと話をしています。
少し珍しいイベントをやる店よ。

この前のゴジラヘッドの帰りに寄ろうと思っていたんだけど、
突然BSフジの番組取材が入って、行けなくなったの💦

ゴメンね、シンシアが華丸大吉の番組の取材と聞いてつい「はいっ💘」
と言ってしまったために。

6月30日夜カッチェル
申込の際は2つの選択肢から選んでもらいましょう。
まだ予定案ですが。
第1選択肢
 夏越大祓も参加する。
 喫茶店に4時半集合。
 お喋りを1時間ほどしてみんなで花園神社の夏越大祓神事へ。
 新宿への地下街を通り、お洒落居酒屋へ。
第2選択肢
 直接、お洒落居酒屋へ6時15分に集合。

全員集合なったら6時半から飲み放題♪

この案でいかがでしょう? ご意見聞かせて下さいな。

それから、このところ神社行きが続いていますが、特定の宗教をおススメするものではありません。
去年は夏越大祓には明治神宮へ行きました。
去年の記事見てね。
2014年6月30日付記事
明治神宮&原宿DEぱくぱくぺちゃくちゃ

右下にある月別アーカイブから探して。

全く同じ日付だから、下の方に書いてある予定を今年と勘違いしないように。

それと同じ感覚です。

神楽坂の毘沙門天へ行ったときもお祭りだったり、盆踊り等の一般の人々が
深い意味なく(笑)、神社へ行く、
観光気分で、というスタンスです。

6月30日の夜カッチェルは4月末くらいまでには発表できそうです。

今日質問のあった迎賓館内部見学は5月連休明けに迎賓館側から発表されます。
今年の概要を見てからカッチェルの候補日を決めます。

では
突然聞きたくなったニューヨークシティ•セレナーデ
https://www.youtube.com/watch?v=6j6Jn2fK8xg
クリストファー•クロス
こんな曲を知っている世代のシンシアです。

嬉しいニュースひとつ♪
5月22日、スカイツリー誕生日に向島蕎麦
に、京都から961番くにこさんが参加されます✨

カッチェルは関東地方以外から参加の場合は年会費はいりません。
くにこさんのように、東京に来るついでや親戚、お友達に会うために上京して
カッチェル参加、歓迎ですよ。

なお、会員の皆さんのご紹介は全てご本人にブログ掲載の許可をいただいています。

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts