--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_05
04
(Mon)05:54

春カッチェル参加者の感想その1.

2015春カッチェル桜デビューの方の感想
リビング新聞を見てカッチェルデビューした方が多かった🌸 春カッチェル
ご本人の了解を得た上でいただいた感想の一部ご紹介します。
画像は必ずしも感想の内容と一致しません。

手巻き🍣集合

手巻き寿司作り🍣
891番さん

シンシアさん
今日はありがとうございました。 
開催前からの準備も考えると、本当に大変だと感じましたが、お土産までいただいて、お陰様で楽しい時間が持てました。
休暇が取得できそうな時に、また他の回に参加して、非日常を楽しみたいと思っていますので、よろしくお願いします。
過去にあったクリスマスリース作り、私も体験してみたいと思いました。まだ半年以上も先ですね。笑

891番さん、
皆さんにあなたの作品を紹介したかったですよ♪
不器用シンシアは今回お手伝いだけでしたが、891番さんの隣でやっていたら赤面するほどの不細工鯉のぼりを作りそうでした。

リースもとてもステキでしたし、またやりたいですね。
な〜に、Xmasなんてすぐやってくる。
そうやってもう何年もすぐたってしまった、我が人生、、、。トホホ。

894番さん
5.こうならいいと思う点や参加する前と違った所や感想、自由にどうぞ。 わがままOK!
お気づきの点、ルール違反があった場合、お知らせ下さい。(2次会の席も含む)
   ①四人~六人で一テーブルで、八人以上のテーブルを2グループに分けていらしたのが
    よかったと思いました。
    六人以上になると 二、三人ずつ固まって特定の人としか話さなくなるパターンになるので
   ②また、席順もくじなので 顔見知り同士が固まることなく 散らばるのがいいです  


桜集合よし

4月はメディア紹介の影響で初参加の方が多かったので何回かに分けて書きますね。
901番さん
シンシア様
昨日はお世話になりました。
お食事も美味しくいただき ゴジラも前日までのニュースでテンションが上がりました。
完璧な下調べや根回しお疲れ様です。 想像していた通り素敵な方との出会いを感謝しています。

>1.参加費について  
>   どれくらいなら参加しやすいですか?

>    ランチ  3000円位(プチ贅沢)〜5000円  たまにミシュラン☆1つ星で7000円位
>    晩ご飯  家族に晩ご飯を用意して私一人プチ贅沢は申し訳ないので基本夜は不参加です 
>    
>2.開催店  どんな所がいいでしょう?
> 場所(沿線)でも料理の種類でも 具体的な店名もあれば。

>   都内で駅から徒歩10分以内
   ジャンルは問いませんができれば安全な食材を使っていれば嬉しいです。

>3.1回に集まる人数 ちょうどいいのは何人? 12人位で一テーブル(4〜6)人まで

>4.いろんな女性が混ざった開催  細かく分けた方がいい?

>  ・様々な年代が混ざったほうがいいです。

>  ・�30代まで �50代まで �60代以上 と3グループに分けて各テーブルにくじ引きで振り分ける >
>5.こうならいいと思う点や参加する前と違った所や感想、自由にどうぞ。 わがままOK!
お気づきの点、ルール違反があった場合、お知らせ下さい。(2次会の席も含む)

  個人情報保護法が制定されて以降 こちらからは聞きにくくて最初は会話が弾みませんが
  お話を聞いているだけでも楽しいです。
  
  ルールは強めに書いてありますが主催者がスムーズに運営できるよう
  全員がルールを守って協力しあい「カッチェル」を長く続けてほしいです

892番みきさん
カッチェル会長さま
ゴジラ見学の際は、本当にありがとうございました。
有給を取って参加して良かったです(*^^)v

1.参加費について  
   どれくらいなら参加しやすいですか?
    ランチ  3000円〜 5000円
    晩ご飯  4000円〜 8000円
    
2.開催店  どんな所がいいでしょう?
 場所(沿線)でも料理の種類でも 具体的な店名もあれば。
  美味しければ、何でも良いのですが、フレンチやイタリアンが好きで
  よく行きます。

3.1回に集まる人数 ちょうどいいのは何人? ( 6~8 )人
  正直、小じんまりがいいかな~ 皆さんと話したいし。

4.いろんな女性が混ざった開催  細かく分けた方がいい?
  年齢(○代限定とか) OR 趣味(食べ歩き、麻雀など?) OR お勤め人 
  などなどに分けた会があると、共感しやすく話がし易いとではと思います。
                      

5.こうならいいと思う点や参加する前と違った所や感想、自由にどうぞ。 わがままOK!
 お気づきの点、ルール違反があった場合、お知らせ下さい。(2次会の席も含む)
 
 平日の会ということもあって、主婦の方が多いのかな~と思いました。


917番さん
本日はお世話になりました。

シンシアさんは記事で拝見した通り、元気で素敵な方でした。
楽しい会の主催、ありがとうございます。

人数も多く、テレビ取材も入ってお疲れになったことと思います。

2.開催店  どんな所がいいでしょう?
      → 隠れ家的名店、知る人ぞ知るおいしいお店。
         あるいは一人ではいるには敷居が高い、コース料理を堪能したいです。
       
  → 時には、50代限定とか、参加回数5回以内の人限定などの会を催しても面白いのかもしれないですね                   

5.こうならいいと思う点や参加する前と違った所や感想、自由にどうぞ。 わがままOK!

  割合おとなしい方の参加が多いと、シンシアさんがおっしゃっていたと思いますが、
  同じテーブルの方たちはやはりとても静かな方たちでして。
  
  私自身は、新たな友達を増やしたかったので、積極的に話しかけたつもりですが、
  ほかの人は、あまり私個人には興味がなかったようでした……。残念!

  子供の友達ママや、仕事で関係する人たちとは全く違う世界の人たちと出会えるのは
  とても新鮮で、すごく狭い世界で生きている自分に気づかされました。      
        
  でも、焼肉食べられない人が焼肉ランチに参加するのはどうかと思います。
  私はエビが 食べたかったのに、同じテーブルにひとり肉が食べられない人がいたため、
  その人にみんなでエビを提供する羽目になりました(笑)ケチ臭いこと言うなって言われそうですが。 
  自分が食べられないものが多いランチ会にわざわざお金払って参加するなんて、と思ってしまいます。
  
  もう一つドライなことを言ってしまうと、お金を払って参加しているのであって、
  ボランティア活動をしているわけではないから、あまりにご高齢の方の参加はいかがなものかと。
  周りが気を使うことになってしまうと思いました。広い場所でがやがやしていたので仕方がないのですが、
  お耳が遠いため、大きい声でゆっくり、何度も話さなくて はならなかったりするのは
  正直なところ少々疲れました。
  普段ご両親の介護をしていて息抜きに参加しているという方が、たまたまそのご高齢の方のお隣の席で、
  あれこれ気を使っていたのがかわいそうで。これじゃ、息抜きにならないよな、と思いました。
  
お気づきの点、ルール違反があった場合、お知らせ下さい。(2次会の席も含む)

  →天気が怪しく、洗濯物が心配だったため、2次会には参加していません。


917番さん、
叙々苑では店側の連携が全くできていなくて、その対応に追われて皆さんへの目配り気配りが行き届かず、申し訳ありません。

2階貸切だったのに、不手際で別のお客を入れてしまった。
1階で皆さんが来ていて上に上げてと言っているにもかかわらず、そのまま放置など他に言えないような初歩的ミスが続き、あれ?と思いました。

今回の参加者がおとなしかったのは、やはり記事がでてからかなり迷って参加した方が多いというのが理由の一つです。
記事を見て3月中に参加された方は積極的で40.50代中心でしたのでこちらが口をはさむ必要がないほど盛り上がっていました。
新しい繋がりもできたようでさっそく次の申込も入れられましたが今回はテレビが急に入ったため、緊張感に輪をかけてしまったようです。

高齢の方で参加される方は今までは却って40.50代よりバリバリ肉食で仕事もこなし、主婦でも積極的なタイプがほとんどでした。
そしてそのような方達が高齢の方のお相手を一気に引き受けてくれていたのですが先日は参加されていませんでした。

通常は、デザートの前に席替えをしますが、昨日は既に注文後だったのと左右の移動がしにくそうだったので、しませんでした。
50代中心の回も呼びかけるのですが、限定にすると集まりが少なくなってしまいがちです。私が仕事をしていなかった頃はそれでもあちこちお声がけしていたのですが今は仕事で手一杯の時があり、やっていません。
ただなるべく同世代が集まる回を設定していければと思っています。
946番さん
本日はカッチェルのランチ会に参加させていただきありがとうございました。
最初は緊張して伺いましたが、日頃お会いできないような方とお話しながらの
ランチは楽しかったです。日程が合えば又参加させていただくつもりでおります。
(アンケート)
1 ランチ 3~5000円
晩ご飯 5000円~10,000円

2 銀座、渋谷、浅草、横浜、鎌倉、その他近郊
料理はなんでも。

3 10人

4 年代別シルバーの会もあれば行きたいです。

5 個室で他のお客様に気兼ねなくお喋りできるといいなと思いました。

6 (2)

この度はいろいろとご配慮いただきありがとうございました。



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

