--_--
--
(--)--:--


2015_05
04
(Mon)07:09

GW中、カッチェル会長🚗 あちこち下見に。

等々力渓谷神社そば

大型連休真っ最中、皆さんいかがおすごしでしょうか?
シンシア家は夫息子が地方から帰って来て久しぶりに家族4人&猫一匹が集合。
高円寺気象神社の時に最初の候補店、イタリアンなのにパエリアが有名な店へ行きましたよ。

今回は気象記念日の月曜日、その店がお休みだったので座•高円寺のイタリアンに変えたので、その店は阿波踊りのときでも行きましょうか。
脱雨女

気象神社@高円寺の絵馬よ🐴
6月1日 参加費2100円なので、お試しカッチェルにいいわよ。



夜カッチェル復活、夏の納涼カッチェル、首相官邸見学(&ちょっとドキドキブログに書けない、場所へを含む?)などなど、
シンシア精力的に初夏以降のカッチェル計画中ですよ。

かもめカプチーノ
ハチ公見学の後、
お茶した竹久夢二美術館の喫茶店でいただいたかもめカプチーノ
初参加の方も大勢2次会参加で楽しかったね


初夏カッチェル予告編、画像でちょっとだけ先行お知らせ、ね。

銀座5丁目計画ビル
何?コレ?って?

シンシアが新名所、初日見学をやるためにはこんな工事中から注目
しています。

まだ商業施設名も発表されていない、銀座五丁目計画ビル。夜の様子です。
秋オープン当日に行きましょうね。

暑い季節はなかなかカッチェル参加が減っちゃうのよ。
でもへばってばかりじゃイケマセン。
で、
涼しさを求めてプチ遠出。

27.7.2に金沢、と思ったけど、ちょっと準備が間に合いそうもない
だいたい普通のカッチェルで3ヶ月前に決めるので、その時期すらオーバーしちゃったから、ね。

NHK朝のドラマまれの舞台が石川県能登半島からもうすぐ横浜へ。
能登も金沢で働いていた時の同期が能登弁丸出しで喋っていたのを思い出して懐かしいかった。

北國新聞におばちゃま女子会やろうかな、と投書したものの、金沢側からは
全く反応なし💦
10年前住んでいた頃の知り合いはいるものの、仙台支部を作ったときのように現地にお手伝いしてくれる人がいないと東京から出かけてカッチェルやるのに難しい一面もあり、悩ましい所。
さすがにマスコミを巻き込まないとシンシア一人では実現が難しそう。

横浜でプチ遠出を予行演習してからにしましょうか、と。

等々力渓谷遠景

さて涼みを求めるカッチェル。
去年はデング熱騒ぎで外でのカッチェルがやりにくかったのよね。
今年は大丈夫とは断言できないけど、昨日前々から行きたかった
等々力渓谷へ。
ここが東京?と思わせる程の自然いっぱいの場所。
近くの店が観光地値段で少々高めが気になって実現していないんだけど、
やっぱりいいわ〜。

今年は長崎にも帰らないと思うので、
故郷を持たない人には里帰り気分
故郷を持つ人には田舎を思い出すために、等々力渓谷で涼しく、緑豊かな水辺を楽しみましょうか。

あと、夏は台風で開催があやふやなのが困りものだけど、それでも瀬戸内海の直島生まれ、島がいっぱいの長崎育ちのシンシア☀
海は好き、かな。
東京湾はキレイじゃないけど、それでも海に繰り出せば気持ちいいはず。

ヨットクルーザー利用⛵
は、
プチ贅沢ではなく、贅沢すぎて参加費許容金額オーバー。

だから、考えました。
東京湾巡視船に乗り込みましょうか。
ただし、観光目的ではダメなの。
学習するためでなければ。
だからおべんきょカッチェルのくくりでね。


迎賓館正面外観

迎賓館が見学時間をこちら側で指定できないのに、先日気づいた。
不覚!ゴメンね。
だから日程を合わせても、一緒に見学できない可能性が高い。

朝から午後までどの時間帯になるかは迎賓館側が決めるそう。
だから当初の予定を変更しなくっちゃ。
詳細が8日に出るけど、その後考えましょう。

新宿中村やビル

6月30日の夜カッチェルも夕方、花園神社夏越大祓から参加する人、
お洒落居酒屋から参加する人と2通りに別れて募集しなくっちゃね。
計画はまだまだ脳内細胞をフル活性して考えます。

今朝は4時半起き。
6時に起きて出勤するシンシア夫を起こさねば、と思っていたら早朝に
目覚めてしまった。
早起きすればいつもぼんやりしているシンシアの脳も少〜しだけ、
元気に働く。
新聞投書書いたりしてね。

そうそう、シンシア新聞投稿が趣味だけど、今は新聞取っていないの。
もし、あなたの新聞にシンシアの投書が乗ったら教えてね。
午前中だったらコンビニに走れば朝刊買えるから。
夕方になると夕刊に変わるから買えない。
もし、お手元の新聞いらなくなったら記事を下さると嬉しい。

さてさて、今日の一日どうすごそうかな。
仕事もボランティアもない日が続くと、え?これで良かったかな、何か予定を漏らしていないかしらと不安になるカッチェル会長であります。




C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

