スポンサーサイト


NHK首都圏の取材を受けました。

ZET横浜jpg

スカイツリー誕生日向島でランチ会。
ちょうどよい涼しさとカンカン照りでない5月22日スカイツリー3周年の日でした。

向島蕎麦集合

スカイツリーのまさに誕生した日は真正面のビル最上階でカッチェルやりましたね。
土砂降りだったけど、雲の合間に時々ツリーが垣間見えて。

スカイツリーが窓の外に見える店でやったときは確か6人くらいだったっけ?
夕暮れのに見られるように、日没まで調べて対岸の若者向けバーでやったのも懐かしいわ。
夜がなかなか集まらずに、最近はご無沙汰なのが残念ですが、6月末新宿でやるので来られる人はどうぞ〜。

今回はNHK平日夕方の番組、シブ5時の女性ディレクターが事前取材に来られました。
放送予定日は6月17日午後5時から。

取材協力いただいた、106番えいこさん、915番しずこさん、ありがとうございました。
まだアンケートメールを送信する前に、帰宅後すぐにいただいたメールです。
今回は、初参加の方同士仲良くなれたのも嬉しかったです。

948番まきこさん。
シンシアさん、今日は一日おつかれさまでした。
緊張したのは初めの10分だけで、気がついたらテレビ番組や京都の話でリラックスしていました。

二軒目のレトロな喫茶店を併せて、今日は普段とは別の東京を遊ばせてもらいました。

京都から来た方とも、一年後ぐらいにカッチェルで再会できればいいね、と電話番号を交換しました。
参加させていただいて、ありがとうございました。
りんごシャリシャリの話も楽しかったです(^-^)/


店側の対応で???が多く、別々の部屋だったり、
一部にだけ料理をだしたものの、後から来た他のお客さんに先にだしたりと意味不明な店でした。

一つのグループだけ、食べ終えたのに他はまだ来ていなかったりと長くお待たせしてゴメンナサイ。

その反動か、2次会の店はオモシロかったね。

カド看板

志賀直哉の弟監修の店で、不思議な空間でありました。

カド店内150x150_square_31254040

活性生ジュース、セロリ苦手なシンシアは一口しかいただかなかったけど、
健康にいいジュース、淡い黄緑の、どうだった?

ジューズ

くるみ好きなシンシアはパンを買って帰ったら美味しかったよ。
余計な添加物をいれていないようだから、残した分
翌日はぱさついたので当日中に食べたら良かったと少々反省。

カド天井5

スカイツリーに戻り、31階からの眺望を無料で見て、3周年記念の撮影して帰ったのは5時半過ぎ。
丸々、一日愉しみました。

新国立美術館のペアチケットプレゼントに当選した905番ゆうこさんから
「行ってきました」メールいただきました💚

905番堤優子さんチケット

今回シンシアが
このままだと無駄にするかも、と思ってブログでプレゼントを発表したのですが、お一人しか希望がなくお渡ししました。

皆さんも、もし株主優待券とかいただいたチケットで自分は使わないわってのがあれば、カッチェルのクイズ賞品にしたりもできるので他の物品同様「余っていたら」ご寄付いただければ嬉しいデス。

今回京都から来て下さった961番のくにこさんも
旅先にも関わらず荷物持ち引き受けて下さってありがとうございました。

948番まきこさんも初参加なのに荷物持ち助かりました。
951番のあつこさんも切手は葉書、ありがとうございます。
他の方々もご協力いただいた際は名札にサンキューシール貼りますね。

以前からいらっしゃる方も、もし家に余っている物、あればご寄付いただければ大変助かります。
お手伝いも初参加の方ばかりでなく、前からの方こそご協力いただければと思います。

【ご寄付お願い】
もし、ご自宅でいらないもの、余ったものがあればお願い。
物品を入れた袋に会員番号とお名前も書いて下さいね。
名札にサンキューシールを貼るので♪
•A4サイズの紙(チラシ製作用)白(色紙、厚手はなお嬉しいデス)
•未使用の切手葉書 
お宅で余っているもの、
数枚でも古くても(7円とか40円でも)少しで構いません。
セットものの残り、年賀状の余り、書き損じで十分嬉しいです。
お持ちいただくか、郵送下さるととても助かります。
(メール下されば住所お教えします)
•スイカ、図書カード、テレフォンカード、シール、絵はがき
(使いかけでも季節外れでも歓迎。栞作りに使います)
•ミニカード(名刺大)手書き名札を作る際に使います。1枚でもOK!
•本(雑誌の場合は2ヶ月以内)汚れ、色あせなどなければ大丈夫♪
•CD 古いヒット曲でも♪
•無料招待券 株主優待などでもらって使わないものなど。
余った場合、
シンシアのボランティア先(ドナルドマクドナルドハウスなど)に持参する事もありますのをご了解下さいね。

27.7.2プチ遠出カッチェルは横浜で計画中✨
この記事の一番上の画像の店でやりましょうか?
関西から高円寺、気象神社に参加予定の
965番さん。
名前の読み方をお知らせ下さい。
12時半始まりをご連絡しようにもメールも届かず、電話も出られない状態が続いて困っています。
至急ご連絡願います。

934番さん。
ご自宅の電話におかけして番号を間違えていないのに違います!
と電話を切られました。

セールスなどの勧誘電話と勘違いされたのでしょうか?
このままでは連絡が取れません。

今一度着歴確認下さい。
参加されないならその旨連絡されるのが社会人としての礼儀です。
 〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

