--_--
--
(--)--:--


2015_05
26
(Tue)18:15

夏に負けぬカッチェル🌻 いざ遊べ。

等々力渓谷神社そば

昨日の地震ビックリしましたね。

シンシア、東京駅を全速力で駆け抜けた後、トイレでコンタクトレンズをいれた直後だったので、「あれれ、めまいが、、」と思ったら職場に戻ったらお客様がテレビに釘付けでした。

家ではプリンター収納家具の引き出しが飛び出て、その上で寝ていた猫のほたるがビックリしてたそう。
東日本大震災の時は必死に人間に地震が来るよと教えたのにバカな人間は全然
気づかず、シンシアはお台場フジテレビにお泊まりしちゃったのに。

今日は暑いですね。
長崎名物、食べるミルクセーキが欲しか。

食べるミルクセーキimage1

最高気温28度でこんなに暑さを感じるなんて、真夏はどうしましょう。
ミスターサマータイムでも口ずさみますか?
http://www.dailymotion.com/video/xoslck_mr-サマータイム-サーカス_music
暑さにメゲてクーラーの部屋でジッとしていてはイケマセン。

23日土曜日、セシオン杉並で茂木健一郎講演会を聞いて来たの。
「脳も地域も活性化!つながりづくりを科学する」って講演ね。

茂木健一郎

東大の狭い教室で、学生に混じって講義受けて以来だから、もう6年ぶり?
名古屋から聞きに行ったからね。

あの時は茂木さんの真正面に座って「こんなにセーターの毛玉がでている人って久しぶりに見た(笑)」というのと、ホワイトボードにじゃんじゃん書き殴っていたのを思い出す。

今回も「撮影、録音お断りします」と最初にアナウンスがありながら
なぜブログ画面に画像があるかと言うと、、

1.シンシアが常識ない人間だから
2.茂木さん自身が撮って撮って、ブログに載せてって言ったから。

1番だと思ってない?
2番ですよ。

「ドーパミンがアンチエイジングの鍵」だって。
「できるかできないかわからない事にチャレンジしてますか?」って。

誰も知らない人の集まりであるカッチェルへ初めて参加するのはそりゃあ、
ドキドキですよ。
でもね、こわがらないで。
取って食う訳ではない。ランチ食うだけ♪

お一人で来るのが心配なら、誰かと一緒でもいい。

でも言っておきます。
現在カッチェルに来る人の99%は一人で参加されています。
誰かと一緒じゃなくっちゃ嫌って方、連れを連れて来る方は続きません。

もったいないよね、せっかく新しい友達が出来るかもしれないのに
それまでの知り合い同士固まってちゃ。
広がらないもん。

来るも来ないも決めるのはあなた。
暑くて外に出たくない夏になるか
暑さをものともせずに行動的に出かける夏にするか
どっちがいいでしょう?
脳細胞は絶対活性化するよ!

もちろん、クジけもん大将、シンシアの計画するランチ会です。
暑い盛りにはそれから逃げる術を駆使して計画を立てますよ。
さあ、
一歩を踏み出すのは暑さが去ってから?
そう言いつつ、2年間も連絡だけ入れてくる方がいますが、もったいないな。

夏カッチェル準備は着々と👒 今日の画像も候補店のもの。
予定と開催候補日だけでも先にお知らせしておきます。

その1.7月2日
27.7.2 数字の並びにこだわるシンシアなので、この日にはやります。
NHK放送後の反響がどの程度かわからないのですが、遠出カッチェルは
この日にはしません。
6月30日にも夜カッチェルがあり、続けて仕事休みの希望も出しにくいので。

行く候補の店はゴジラヘッドの叙々苑の後、BSフジの取材場所としてシンシアが伝えた店。
結局テレビ局側がホテルを用意したため行けなかったけど、入口だけでステキでまるで子どものように「行きたい〜」と駄々をこねた(笑)人もいたほど
女性好みの店です。

夜カッチェルでも予定していますが、昼にしかでられない人向けにランチ会も。
場所がわかりやすいので、NHK放送後初参加の人にもわかりやすい店がいいでしょうと思って。
ゴジラヘッドも下からではなく、上にあがって見たいでしょう?

その2.7月7日 七夕だし、、あるいは8.9日かも

ZET横浜jpg

その3.7月15日 あるいは7月第3週の平日 

その4.7月24日 毘沙門天ほおずき市@神楽坂

その5.8月4〜6日 昼か夜 九州から参加する方がいるかも。 
   夏「いざ東京へ」って地方からの方、どうぞ予定をあわせておいでくださいな。

5月22日、スカイツリー誕生日には京都から961番くにこさんが来て下さいました。
いったん喋りだせばみんな古くからの友達みたいになれますよ。

6月1日も関西から駆けつけてくれるカッチェルデビューの方がいらっしゃいます。
関東地方以外から参加の場合、年会費はいりません。

東京に友人親戚があっても上京中、ず〜っと一緒につきあってもらうのも心苦しいじゃない。
ならカッチェルに来て東京に知り合いを作っておけば拠点になるかもよ。

【その他お知らせ】
迎賓館内部見学希望の方、抽選申込方法など調べられない方、ご連絡下さい。

ランチ会は8月20日で店予約ずみで、まだ申込はできますが、迎賓館見学の希望締切が6月4日必着ですのでお急ぎ下さい。
迎賓館内部見学は内閣府が抽選しますのであたるかどうかはわかりません。
結果は7月末頃に連絡が来ます。

シンシアがはずれる可能性もあります。
当たった人で一緒に仲良く(笑)行くよう、ランチ会で顔合わせしますから
ご心配なく。

ランチ会のみの希望であれば締切にまだゆとりはあるものの、
今回人気のため5月26日時点で既に当初予約数を超えました。
増員のお願い電話をしますので、希望の方、早めの連絡をおススメします。

6月30日、夕方から夜にかけての夕暮れカッチェル
夏越大祓とお洒落居酒屋🍶 飲み放題
参加予定人数が6人です💦
8人に満たないと延期の可能性もあります。

夜なのでなかなかでにくい方もいるかもしれませんが、申込されている6人の方をがっかりさせないためにも、たまの夜遊び(こんな事言うからダメなのかな)いかが?

【物品寄付のお願い】
特に以下の物がお宅に「余っていたら」お願いします
カッチェルで使う文具類と抽選やゲームで賞品が足りない時に補足的に
使います。使いかけ、ちょっとだけでも歓迎です。
•しっかり止まるセロハンテープ、糊 100円ショップのだと止まらないので
•中封筒(定型サイズ)
•普通サイズでも大きめなの。
•一筆箋
•シール(季節がズレていても差し支えありません)
•葉書(書き損じ分でも郵便局で手数料を払えば切手と交換できるので年賀状を印刷し過ぎた物でもオッケー)
•筆ペン
•絵はがき、ポストカード
•雑誌過去3ヶ月以内
•本、軽いもの
•チケット類(美術館、映画館)
•テレフォンカード(しおり作りをするボランティアに寄付します。使い切ったもの、途中の物でも構いません)

持参される場合は個人番号とフルネームを書いたメモを付けて下さいね。
名札にサンキューシールを貼りますので。

あ、火曜サプライズで松田翔太の祖母の店あったところ
紹介されている。
シンシアが毎日行く、パールセンター商店街の先、すずらん通り商店街です♪

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

